ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
久々の近況報告
2007年03月24日 (土) 00:04 * 編集
パソコンが壊れてからネット生活を離れ
ブログ中毒を治療&療養中のみなとです。

仕事はほぼ休みがない状態で
魚の餌もショップに買いに行けない現状。
レッドビーは壊滅状態。
ウーパールーパーを魚病薬で死なせてしまったり
セルフィンプレコを生餌から病気を感染させて殺してしまったり
レッドライントーピードバルブを水質悪化で・・・

ショップに行けない寂しさから
ホームセンターでレッドオスカーとタイガーオスカーを購入。
サーモスタット用のヒーターで一気に45℃のお湯で煮て・・・
いやね、オスカーってやけに水面を飛び跳ねる魚だなぁ~
なんて呑気に眺めていたんですけど・・・
さすがにキリモミ状態になって気付いてお湯捨てて
水を入れて・・・また捨てて・・・
瀕死のレッドオスカーと、わりと平気そうなタイガーオスカー
翌日にはなんとか元気になりました。
その時点でこのレッドオスカーの名前は「煮魚」になりましたとさ。
で、そんな瀕死のヘロヘロだったレッドオスカーの方が
どんどん大きくなってタイガーを苛めています。
最初は仲良しそうだったから選んでお連れしたのになぁ・・・

あとは・・インドエメラルドパッファーが1匹増えた。
実は3匹購入したのに2匹は飛び出してしまったんですけどね。

それと、先日連休をとって再び関西に行ってまいりました!
デートのお相手は前回記事と同じ方です。

神戸の美味しいチーズのレストランで食事したり
須磨海浜水族園でデートしてピラルクー見たり
夜は焼き鳥屋さんでお食事したり
あんな事したり
翌日はショップ巡りしたり
尼崎でホルモン鍋食べたり・・・

阪神熱帯魚、魚のおやど、アフリカ、オーナーズフィッシュ
アミーゴ、その他。
帰りにポリプテルス・パルマスを1匹お連れして帰ってきました。

しかし・・・
「魚のおやど」ってショップ。
なんか怪しいくらい値段が安かったりしたよ。
本当に問屋で仕入れてんのか??
と、疑ってみたりしてw

そのショップにコリドラスのパレアタスのロングフィンと
アルビノのロングフィンがいたんだけど
アルビノもパレアタスだった。(アエネウスじゃなくって)
自分はお連れしなかったけど、後日デートのお相手がお連れしたよ。

ってことで当分はネットもせず、仕事ばっかり&たまに関西
な生活を送っております。

大阪、兵庫の極秘旅行 (妄想篇)
2007年01月23日 (火) 00:03 * 編集
※初めに断っておきますが、今回の記事は激しく妄想とフィクションで書かれています!!

去る1月の17日~18日、一泊二日で大阪に行ってきました。
目的はブログ「プレと暮らそう」のpre-pleさんに会うためです。
前回の記事で伏字にしたところいらぬ想像を皆様にさせてしまったようなので伏字は解除します(笑)

目的は。。。
「みなと教」の信者にするため!!です

実はみなと家では水槽、生体???共にキャパを超えてまして
こうなったらpre-pleさんを信者にして
俺の飼いたい魚を代わりに飼ってもらおう!!
そういう悪魔のような野望を現実にすべく
千葉から大阪まで飛行機に乗って向かったのです。

17日、伊丹空港に正午過ぎに到着。
オフ会や旅行など、複数の人数で会う事はあっても
独身の若い女性と二人っきりで会うなんてブログやってて初めて!
で、緊張しながらpre-pleさんとご対面です。

メールや電話では仲良くしてもらっていましたが
いざ本人と会うまでってドキドキしますねw

pre-pleさんは若くて知的で可愛い女性でした!
さらに服装はスカートにブーツ姿。。。
独り暮らしのみなとには妄想のネタ目の毒っす!!

空港の駐車場からpre-pleさんの愛車
5thプレリュード「ぷれにゃん号」を運転させてもらい
まずは昼飯を食べに???
豆腐料理のお店のランチなどをヘルシーに食べたりしました。

「それじゃどこかショップでも行きますか?」
「いや、それはまだダメだっ!」
「えっ!?どうしてですか?」
「それはpre-pleさんがみなと教の奥儀 お魚からの連れてって光線 を感じる事が出来るようになってからだっ!」

「それには一体どうすればいいんですか?」
「うん、一日8時間の教義を7日間受ける必要がある」
「そんな時間はありません!」
「そうだな???仕方ないか??」
「他に方法はないんですか??」
「ま、かなり高度な方法だが一日で会得する技もある」
「そっちの方がいいですねw」
「そうかっ! じゃ行くかっ!」
「どこに行くんですか?」
「この技は人目に触れてはならない秘術なのだ」

白いデートカー「ぷれにゃん号」はなにやら妖しい街に進んでいく??

「着いたぞ」
「ここって。。。お城じゃないですよね?」
「ま、細かい事は気にするな」
「こ、細かい事っていうか???その???」
「偏見を持ってはダメだ!もっとフォースの力を信じろ!」
「ふぉ、ふぉーす??」
「この技は教祖である俺とバディ&ソウルをネイキッドな状態で融合する必要があるのだ!」
「な、なぜカタカナ交じりっ!?」
「そういう細かい事を気にしちゃいかん!」
「は、はいっ」
「そんな事ではアクアなマインドがラボラトリーしないぞっ!」
「ど、どっかで聞いたことが???」

ちょっとかなり疑問顔のpre-pleさんは仕方なく不思議な部屋へと
教祖と二人で入っていくのだった。

そして部屋に入ると????

「さぁ、まずはこの聖なる衣に着替えて!」
「ちゃ、チャイナ服!?しかも超ミニっ!!」
「丈は気にするな。悠久の時を感じるのだ!」
「中国四千年のですね!」
「そうだっ!そうして時を遡る事によって心は古代魚にも通じるのだ」
「なんで足ばっかり見てるんですかっ??」
「き、気のせいだっ!!」

「さて、次はこれに着替えて!」
「な、なぜメイド服!?しかもアメリカンメイド!」
「この衣を身に纏って魚への奉仕の精神を学ぶのだっ!」
「またスカートが短い。。。ってかタイトだし。。」
「うん、似合ってて可愛いな」
「可愛いとか関係があるんですか?」
「ちょ、ちょっと おかえりなさいませご主人様♪ と言ってみてくれ」
「おかえりなさいませぇ~ご主人様ぁ♪」
「??????萌ぇ」
「なに悶えてんですか?」

「つ、次はこれだ」
「ナース服!?またミニだしw」
「これで魚への博愛の精神、どんな病気も治してあげる気持ちを学ぶのだっ!」
「全てこじ付けにしか聞こえません!!」
「も、もうダメだ!pre-pleぇーーっ!!」
「あっ!ダメっ みなとさんダメーっ!!」
※以降教義内容は極秘のため自主規制

こうして長く厳しい修行の末。。。
pre-pleさんは奥儀を伝授されたのだった。

そして晴れて信者となったpre-pleさんの案内で
二日目の18日はショップ巡り!
(お昼には美味しいすき焼き♪)

何か怪しいマンションの1Fにある阪神熱帯魚?
おばちゃんがヤクルトをくれたw
そこで出会ったベルツノガエル
どうやらpre-pleさんも光線を感じるような体になっているようだ
まさかまさかのカエル購入(笑)

アフリカとかいうマニア向けショップでも
緑変したポリプテルス?パルマス???
うんうん、連れてって光線を感じたらしい。

アミーゴという総合ペットショップ
イレギュラーバンドのクラウンローチが光線を出している。
もちろんpre-pleさんの受信感度も良好!!

他にも数件のショップを案内してもらって
19時のフライトまでアクア三昧な一日を過ごさせてもらいました。

身も心も「みなと教」の信者にさせられてしまったpre-pleさん
後日クラウンローチやポリプテルスをお連れしたのは言うまでもありません。

あとがき
※フィクションです。
pre-pleさん本人に了解を得ていない妄想ストーリーです。
後日本人から熱烈なクレームが入ること必至です。
くれぐれもチクらないよう願います。


内容が著しく18禁のように見えますが
気のせいです。
こんな内容の会話は一切ありません(笑)

































































パソコン壊れますた
2007年01月20日 (土) 00:01 * 編集
正月早々パソコンのディスプレイがイカレましてね。
ま、本体も修復不能なボロが出始めてるので限界だとは思っていたんですが…
何もこんな時期にぃ~
ビスタが出る直前にぃ~ま、出ても高いうちは買わないけどね(笑)

えーっと、近況なんですが、今年に入ってから通ってるショップにはまだ一度も行っていません。なのでお迎えしたお魚もいません。

17日~18日に大阪に遊びに行きましてね
兵庫のショップを数軒巡る事が出来ました。
飛行機で帰るので生体はお連れしませんでしたが、なかには個性的なショップもあって楽しめました。
とても可愛い模様の変わりバンドのクラウンローチや、緑色の濃いポリプテルス、カエル…
お連れしたい子はいたんですけどねぇ~
アクア以外の楽しい事に夢中になっていて、お魚欲しい欲しい病は発症しませんでした~(笑)
2日間楽しい時間を過ごさせてくれた○○さん、感謝です!
この回数はどうかと。。。
2006年12月29日 (金) 06:22 * 編集
いや、カエル飼ってるんですよ、カエル。
俗にファンタジーツノガエルって云われるカエル。

7月の13日にお連れしてるからもうすぐ半年?

ところで半年も飼っていて、みなさんのペットは何度「糞」をしましたか?
え?数えた事がない? そりゃそうですよねぇ
普通数えないし、毎日してるだろうし。。。
かえる01

でもね、うちのカエルのは数えてるんです。回数を。

ん?なぜか?って?
それは・・・めちゃ便秘だから(笑)

お連れして5ヶ月半
この間に排便回数が7回!!
なんか異常ですよねぇ

先日7度目の排便の時は、あまりの喜びで
その時たまたまプライベートで携帯メールしていた女の子に
「カエルがウ●チしたよっ!!」
と、唐突に脈絡もなく返信していましたw

※勿論、カエルとは無縁のその女の子からは
 激しくドン引きされた事は言うまでもありません

かえる02

単独飼育で、いつも綺麗なマットの上にいるので
知らないところで排便しているって事はないのです。

便秘に悩む女性も多いって聞くし
女の子ならこの喜びを解ってくれると思ったのになぁ~
「うんうん!私にもわかるよぉー!」なんて。

って「私とカエルを一緒にすなっ!!」って怒られそうですね。
今は反省しています(モウオソイヨ)


ごめんなさい
2006年12月26日 (火) 10:15 * 編集
クリスマスイブ、クリスマス・・・
そんな最中に独り暮らしの男がブリバリとブログの更新をすると
なんだかちょっと恥かしかったので
更新はしなかったよ! (偽装工作?です)

でもね、「イブの夜に好きな人に告白」
そんな自分的にありえない事をしちゃったよ。
「今の関係を全て壊してしまうかもしれない」って思うと出来ないもんだよね

きっとFMから流れる
Aqua Timezの「千の夜をこえて」?
♪怖くたって 傷ついたって 好きな人には好きって伝えるだぁー♪
ってあの曲のせいだな(笑)

結果?ここを読んでる人には言わなくたって分るよねー!!
大人の恋はね、初めから叶わない事の方が多いのよw←ドリカム

さて、ボルネオ水槽に移動したワイルドベタ
「ベタ・アルビマルギナータ」
betam

↑これがオスね

ショップでは「全部オスですよ」と言われてさ
それでもなるべくメスの可能性を秘めた子とペア?でお連れしたの
↓これがメスの可能性のあった個体
betaf

この2匹をベビーボックスで単独隔離飼育していたんだけど
小さいメス風味がいじめられるようになったので
メスだけボルネオ水槽に避難させてさ
オスは隔離したままだったわけ。

で、水換えついでにオスもボルネオ水槽に入れてみたの。
するとソイル+ブラックウォーター効果?
オスの体色がめちゃ綺麗になった!!
で、数時間後・・・・・

小さい「メス風味」がしきりにオスに近寄って行き
なんと!ベタ特有の抱擁が始まったのです!!
こりゃメス確定だぁ
なんかとても仲良く、ちょっとエロい水中抱擁だよ。

近寄っては抱擁。。
これを昨夜からまだ今もやってる。
即産卵かと思ったんだけど。。
こりゃ長い前戯なのかも(笑)

画像撮ろうとすると
「エッチの邪魔すんなっ!相手もいないくせにっ!」
って怒って隠れるよ。

こいつらは素敵なクリスマスだったんだね。。。
って・・誰が一緒にしてやったと思ってんだよ!!
少しは感謝しやがれ!!

