ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
アベニーちゃん!??
2006年06月09日 (金) 05:09 * 編集
今日はショップを3店もハシゴしてしまいました。
最初のお店ではお目当ての魚が丸ごと売約・・・
パラオトシンのグリーンドットってやつだったんだけどねぇ~
次のお店は・・・
水草の在庫処分セールしてたけど
生体は「連れてってー」と訴えてくる子なし。
「ブラックパラダイス」がいたんだけど1匹のみ。
ここでも何も買わずに次のショップへ。

生体はあまりお連れしたい子がいなかったので・・
プレミアムモス

エビ水槽用の「プレミアムモス活着流木」を。
これはもう数ヶ月ショップの水槽に入っていたので安心して購入。
細かいモスが綺麗に活着していたので。

で、生体は買わずに帰るつもりが・・・
こんな子が声を掛けてきたよぉー
アベニー??

ジャーン!! 「アベニー・パファー!!」
これでみんなの仲間!!アベニー仲間だよっ!!
・・・って・・あれ??なんか大きい・・
もう10cmくらいあるよね?
模様も違い過ぎ・・・

ズシっとした重さがあるよ?
モエビを丸呑みしたよ?
なんか噛まれたら痛そうだよ??

そう、全然アベニーちゃんぢゃありません。
淡水フグですけど。
「レッドスポットパファー」と書かれていたけど
正式な名前は知りません。
でも。。いいんです。
人慣れしてて可愛いし。
名前を「アベニーちゃん」にすればきっと大丈夫!!
↓久しぶりに土管から出てた
タティアだよ。フグじゃないよ

「な、仲間じゃないよっ!!」
こちらは「ブルー・レオパードタティア」
フグっぽいけど違います。
Preview * Top *
