ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポットファン
2005年06月23日 (木) 02:37 * 編集
いやぁ~
素人ってのは
なんかしらやらかしますねw

先日60水槽のヒーターを撤去してスポットファン20を設置&稼動させてみたんですけど、水温24度あたりで落ち着くのかと思って運転させたまま仕事に行ったんですよ。

で、深夜に帰ってきて水槽の水温計を見たら・・・

   22.3度っ!

幸い全員無事だったので安心しました。
が、この時期は気温が低い日はかなり水温も下がってしまうので慌ててファン用のサーモを購入してきました。

さて。
レッドビーシュリンプ水槽用に少し小さい水槽用の
スポットファン10という物を購入&設置しました。
621fan02s.jpg

こちらの30キューブはまだ逆サーモ買ってないのでヒーターと併用です。
エビは20度くらいの水温なら平気だけどね。

しかしこの小さいファン、
なんかウルサイです。
明らかに20よりも10の方が作動音が大きいんです。

あまりお勧め出来ないかなぁ・・・
「20&サーモ」の方が静かでいいと思います。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。