ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
土管への道
2005年06月21日 (火) 03:58 * 編集
コリ関係のブログで人様のコリ達を見て回る。

そして「コリリウム」←こちらにて土管に収まる
可愛らしいパンダの画像をぉぉぉ!

で、そこからさらに「独りモンのぼやき。」←こちらにて
ギュウギュウな土管内パンダを見て決めた。

「土管が欲しいっ!」


で、翌日買ってきました!
621dokan01s.jpg



とりあえず土管の中から顔を出すコリが見たいので水槽の一番手前に設置してみました。
(サイヤミーズ・フライングフォックス・・デカっ!)
↓すると全員が得体の知れない物体に怯えています(警戒態勢)
621dokan02s.jpg

数時間経過・・・・
勇気を振り絞って数匹のコリが土管内を華麗にスルー(笑)
「入る?入ってみる??」
「誰から行く?」
「怖くない!?」
621dokan03s.jpg

徐々に土管との間合いを詰めていくコリ達・・・

はたしてこの土管の中を「マイルーム」にしてくれるコリは
一体誰なのか!?

621dokan04s.jpg

あうぅぅっ
水槽内のボス

「サイヤミーズ・フライングフォックス」

でした・・・

コリギュウギュウの土管の夢・・・夢・・・遠い・・・
Comment
・ななさん
お祝い、ありがとうございます。
うちは土管よりも居心地のいい流木の下のスペースが多いのでフライングフォックスとミニブッシープレコが「マイルーム」にしてしまいました。
隠れてるコリもお気に入りの場所やスタイルがあって面白いもんですよ!
2005/06/23(木) 02:07:16 * URL * みなと [編集]
かわいい!土管もいいかも?

でも、隠れて出てこないのは嫌なので、
うちは、隠れるトコはあんまり作ってあげないの(笑
落ち着かないかと思えば、いがいと堂々としている子もいて…。
でも、臆病な子は、かくれたいのかなぁ、やっぱり。
そう、お誕生日おめでとうです♪

2005/06/22(水) 02:17:37 * URL * なな [編集]
・こめさん
それは大変申し訳ないです!
って事で「証拠隠滅」させていただきましたw
日頃から「こめさん」の事ばかり考えているから間違ってしまったんですね、きっと。
折角だからこめさんもブログ作っちゃって下さい。
っていうか、このブログ覗いてくれてたんですね!感謝です。
2005/06/22(水) 02:04:48 * URL * みなと [編集]
・レスです。(一部修正)
ちえさん>ちえさんも流行には乗りますよね?
土管の時代が来ますよね?w

Elfhameさん>土管をご紹介下さってありがとうございます!
フライングフォックスが喜んでおります(涙)
次回は水流に向けて再チャレンジしてみます。

けんこさん>デブになりますよねぇ
育ってくれるのは嬉しいのですが、縄張りを主張するのが玉に瑕です。
コリ達は突付かれる度に「なんで??」って顔してます。

charさん>笑っていただければ幸いです。
コリギュウギュウを夢見て買ったんですけどねぇ・・

こめさん>遊びにきてくれてありがとう!
&お祝いいただきありがとう!
2005/06/22(水) 01:59:58 * URL * みなと [編集]
・それはkomaさん(笑)
ブログはkomaさんですよ~
人違いですぞ(笑)
これをネタにみなとさんをいびろう♪(=∀=)ニヤリ
2005/06/22(水) 00:54:02 * URL * こめ [編集]
・面白い~!
いやぁ、最近いろんなところで土管が流行中ですね?!
ジワジワ間合いを詰めてくコリちゃんがかなりウケました(笑)
オチがこれまた良いですねっっ!!!d(´∀`)
2005/06/21(火) 23:17:39 * URL * ちえ [編集]
土管好きが増えてうれしいです♪
私の所のパンダは全く恐れずすぐ入ったのでほんと個体差と運ですよね。誰が一号になるのか私も興味有りで、誰が入るか予想・・・ここでお気に入りになったパンタナルエンシスちゃんに1票!
2005/06/21(火) 21:38:12 * URL * Elfhame [編集]
・ずいぶんと
立派なフライングフォックスですね(笑)
うちのもこれくらいかもしれません。しかもデブってるし…^^;
「あんた日淡?」みたいになっております。
2005/06/21(火) 18:52:36 * URL * けんこ [編集]
・おお
すごくかわいいじゃ~ないですか!
でもちゃんとオチがあるんですね!
笑わしてもらいました♪
2005/06/21(火) 17:24:47 * URL * char [編集]
・お初です
こんにちは、こちらでは初めましての、某所ではいつも有難うございます。こめです(^^)
コリ達の土管隊が結成されるといいですね~
誰が土管隊のコリ1号になるか楽しみです。

そして!そしてそして!!
みなとさんお誕生日おめでとうございます~♪
ドンドンパープー♪プピー♪←(ラッパの音)
肋骨も早く治りますように(^^;)
2005/06/21(火) 12:00:03 * URL * こめ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
土管です。アクアフォレストの店頭で「あぁ、これにコリドラスが入ってくれると可愛いだろうなぁ」と衝動買い。・・・・結果ですか?ご覧の通りです。(笑Co.パンダが入っているのは確認しましたが、あまり評判がよろしくないようで。...
2005/07/02(土) 12:00:09 * コリドラスイッチ
* Top *
