ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パンタナルエンシス
2005年06月13日 (月) 21:13 * 編集
612pt02s.jpg

↑画像をクリックすると大きくなるよ!
本当に美しい模様と色をしているコリドラス。
しかし、携帯電話のデジカメでは能力の限界なのか?
メタリックブルーに輝く本来の美しさを画像に収める事が出来ない。
肉眼に映るパンタナルエンシスの魅力を紹介しきれないのが悲しいっす。

あと、尾びれ、背びれだけではなく、胸鰭、腹鰭、尻鰭など、全ての鰭に模様が入っているのも素敵。
特徴的なのは尾びれの形が「三日月型」なのだっ!
で、最近は背びれがめちゃハイフィンになってきた!
どこまで美しくなっていくんだろう。。。

模様の強く出た個体は玉数的にも多くないとは思う。
ですので、もし模様が出たパンタナとショップで巡り会う事があったのならば、是非ともタンクメイトとしてお連れ帰りになるようにお勧めいたします。
あまり語られる事のないマイナーな奴ですけど、下手したら「ナポエンシス」などの美コリを凌駕する素晴らしい魅力を理解していただけると思います。
(言い過ぎかw)

スポンサーサイト
Comment
・こりどらおさん
体調も少しは良くなったようで安心しました。
とにかく復帰おめです。

パンタナルエンシス、機会がありましたらお連れして下さい!
馴染みのショップがあれば、模様の出ているやつを指定で仕入れてもらえるかもしれませんね。
是非、実物の美しさに魅了されて欲しいコリです。
2005/06/29(水) 00:01:58 * URL * みなと [編集]
こんにちは。復帰記事にコメントありがとうございます。
過去記事にて失礼。でもこの記事、チェックしていたんですよ~。復帰したら絶対コメントしようって。
パンタナルエンシス、メチャクチャキレイじゃないですか!
うお~うらやましい。本音で私も飼いたいよー。
2005/06/28(火) 19:03:22 * URL * こりどらお [編集]
・laddarioさん
ええ。ハイフィンになる種だとは思ってもいませんでしたので。w
予想外の嬉しさです。
2005/06/16(木) 02:54:51 * URL * みなと [編集]
確かに、光沢のある魚を撮るのって難しいですよね。
なかなか魅力的なコリですね。
フィンがのびてくるとうれしいその気持ちわかるかも!
2005/06/15(水) 22:36:45 * URL * laddario [編集]
・MOGUさん
あはは。怒涛の更新w
そうですね。定休以外の予定外の休みだったもので水槽の水換えもありませんしね。
溜まったビデオ消化しながらネットです。

コリドラスは恐ろしいほど種類がいます。
その中から自分が気に入った子を見つけるのも楽しかったりしますねー
2005/06/13(月) 23:26:05 * URL * みなと [編集]
怒涛の更新ですね~
写真に関しては全くの初心者だったんで誉めて貰えると嬉しいです♪
話は変わりますが、凄い綺麗な色のコリですね~コリでこんなに綺麗なのがいるとは知りませんでした(^^;)種類も多いですし、コリは奥が深いですね~
2005/06/13(月) 22:05:05 * URL * MOGU [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
