ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
レッドビーの謎
2005年06月12日 (日) 02:00 * 編集
612crs01s.jpg

昨日、30cmキューブ水槽のエーハエコ外部フィルターの清掃をした。
すると・・・

外部の底に何やらエビがいるっ!?

透明なエビが6匹ほど外部の中で育っていたのだ。

はじめは「ミナミヌマエビの稚エビ」だと思ったんだけど
よーく見ると頭部に少しだけ白いバンドの一部?の痕跡があったので、ビーかレッドビーの稚エビだろう、とようやく判別出来るような感じ。

多分この大きさになるまで、1ヶ月以上は暗い外部の底で生きていたんだからもう赤も黒も白も出てこないんだろうと。

しかしっ!

一日経過した本日、見事に白と赤が出てまいりましたっ!
不思議なもんですねぇ~
あのまま「ミナミモドキ」として育つのかと思ってましたよ。

Comment
・どうもです
そうなんですよねぇ~
今回はかなり育ってましたので相当暗い中で暮らしていたのだと思います。

スカーレット・ジェム、小さいのに凄いですね!
一口じゃ食べられないでしょう?
エビは美味しい餌にしか見えないんでしょうねw
2005/06/12(日) 02:36:27 * URL * みなと [編集]
・ありますね!
家も外部フィルターを掃除するたびに稚エビが30匹ほどはいってます!
吸込み口にはストレーナをつけてるのになぜ?
といつも不思議に思うんですが・・。
いつもフィルターから必死になって救出して水槽内にもどしてやると、スカーレット・ジェムが目を光らせて「パクッ」・・・
2005/06/12(日) 02:20:03 * URL * char [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
