ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデン・ハニードワーフグーラミィ
2005年06月11日 (土) 00:36 * 編集
330gh1s.jpg

コリドラスとの混泳には向いている魚だと思う。
あまり大きくならず(3cm~4cm程度)水質にもうるさくない。

ラビリンス器官で補助呼吸するラビリンスフィッシュなので、たまに水面に呼吸しにやってくる。

チャームポイントは鰭が変形して出来た?2本のアンテナ?
触覚のように動かして物に触れる事もある。
黄色から橙色へのグラデーションも綺麗。

餌を食べるのは少し下手。赤虫を出しては吸っての繰り返し。

うちでは♂のみの飼育で繁殖経験はありません。
泡巣を作って世話するベタと同じ繁殖方法だと思う。

話は全然関係ないが「ブログペット」なるものを設置。
子猫の「いのまろ君」。
これから彼もたまーに投稿するかも・・・
スポンサーサイト
Comment
・どうもです!
わざわざ遊びにきていただいて感謝です!
charさんのところはご夫婦でブログやってるんですねー。奥様の育児ブログまで飛んでいって読んでしまいましたw

それと、行きつけのショップ、コリも結構いるみたいで・・・(遠すぎて行けませんが)

また遊びに行きますねー
2005/06/11(土) 17:57:49 * URL * みなと [編集]
・こちらでははじめまして!
我が家のリコリスグラミーも餌を食べるの
が下手です!
それにしてもコリがかわいいですね!
2005/06/11(土) 12:04:54 * URL * char [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。