ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ベタの習性??
2005年06月03日 (金) 03:08 * 編集
503beta01s.jpg

どうやらベタは眩しいのは嫌いらしい。
で、狭い所が大好きらしい。

水草の下の隙間を見つけては体を入れて死んだようにジッとしている事が多い。
最初は「死んでるっ!」と驚いていたのだけど・・・
最近では「あぁ。。。寝てる」くらいにしか思わなくなってきた。

餌は「赤虫」「ミジンコ」「ひかりベタ」など、何でも食べる。
人をあまり恐れないので赤虫を入れるミニフォークから直接食べたりもする。人に慣れてくれると可愛く感じてしまうものだなぁ~

うちで直接餌を食べてくれるのはこのベタとタップミノーだけ。
あとは以前飼っていたアベニーパファーかな。

あぁ~コリも直接食べてくれたらいいのにっ!!
Comment
・うーん・・・
地震がなければ驚いて暴れて挟まれなかった・・・とも言えそうですね(笑)
でも、地震で水槽の様子を確認した「ちえさんのおかげ」で助かったのは確かですね!
2005/06/04(土) 00:38:04 * URL * みなと [編集]
・ベタ綺麗ですね
今日、うちのアカヒレはプラケと水槽のガラス面に挟まれて
身動きが取れず本当に☆になるところでした(´Д`;A)
今日あった地震で起きて、その時電気つけて気付いたのですが・・
この場合地震のおかげと言っていいのでしょうか。。(^-^;)
2005/06/03(金) 17:52:04 * URL * ちえ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
