ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
チビアーク
2005年05月19日 (木) 04:14 * 編集
519ark05s.jpg

うちにはアークが一匹だけいた。
ホームセンターで売れ残って寂しそうにしていたからお連れした子だ。
基本的に同じ種を複数飼いたいし、やはり一匹じゃ寂しいだろう・・
今回行ったショップでもアークが一匹だけ売れ残っていた。
だから迷わず連れて帰ってきた。

自分が買う時には一匹だけ残すなんて買い方はしない。
3匹残ってたら2匹だけ欲しくても3匹買う。
なんか残った子が可哀想な気がするからw

さて、仲間が出来た先住アーク君。
なぜだかチビアークとは一緒にいない。
いつものように独りでロンリーウルフしてる。
大きさが違うからかな?
Comment
・うちのピグミーは・・
laddaioさんはじめまして(^^

うちのピグミーコリドラスは入れ始めは2匹とも普通のコリ(スイマセン、種類はわからないんです)の後をくっつきまくり、右に行けば右、左なら左、おっかけまわしてました・・・(^^;

同種って事だけで群生するんでしょうかねえ(^^
2005/06/01(水) 19:11:34 * URL * Massa [編集]
・コメント出来ました
ストラトちゃんにコメント入れられましたぁ

コリって本当に何で認識してるんでしょうね?
大きさではないみたいですよ?
小さいハラルドが大きなステルに付きまとってますもん。
アイバンドはアイバンドと一緒にいる事が多いですねぇ。
スポットはスポットが好きみたいですしw
2005/05/24(火) 02:27:24 * URL * みなと [編集]
う~ん。
コリ達の仲間意識って模様ですかね?それとも大きさですかね~?
な~んにも考えていないようなコリも時には物思いにふけるのでしょうか…梅雨だし。
2005/05/23(月) 19:42:40 * URL * laddaio [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
