ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
レッドラムズホーン
2005年05月13日 (金) 05:08 * 編集
513crsrrf03s.jpg

いわゆるスネールなのかな?
水槽内でワラワラ増える。
赤い羊の角ってなかなか言い得て妙。

数匹ならさほど問題ないんだけど、数が増えると水草に食害が出るんだよねー

貝の飼育は実は「タニシ」から始まってる。
タニシって子供の頃から目にしてるし、水槽で飼育するものでもないと思ってたんだけど、見ていると意外と可愛い。
で、タニシは卵ではなくタニシを直接産む!!
気付くと赤ちゃんタニシが水槽内に増えていくw

で、熱帯魚始めて普通は石巻貝にシフトするんだろうけど、この石巻貝ってなんか転んだら起きられなくて死んだりするらしいじゃないですか??
それが不安でいまいち敬遠してるんですよね~

そこでこの赤い奴ですよ。
南米モスの緑とのコントラストも美しい。
CRSの赤とも共通するし。
爆殖しなきゃ素敵な奴等です。

スポンサーサイト
Comment
・水槽の掃除
水槽の掃除お願いしたいところだけど、この状況を見られたら怒られそうだから、掃除終わってから来て下さい。(爆)

何事も飽きっぽい私が、お魚さんを飼ってしまったのがいけないんだわ、そもそも。。。
もともとは、去年じゅんぺーが学校で育ててたメダカを持って帰って来たのが始まりでして。
メダカだけじゃつまんないなんて思ってしまい、メダカと一緒に飼えると言われて、あかひれを買って来たんだっけ。
今週末は、掃除してやろうかな。。。
かわいそ過ぎる、我が家のあかひれ。。。

2005/05/16(月) 22:20:59 * URL * misae [編集]
・いえいえ
Elfhameさん>うちのCRSはホームセンター出身の低グレードだから数百円ですw
その数百円のCRSと、さらに安いビーシュリンプとのF1が画像の子です。
写真写りだけがいい子ですw

みさえちゃん>水槽掃除に行ってあげようか?w
2005/05/16(月) 01:16:56 * URL * みなと [編集]
レッドとつくだけあって赤いんですね。(あたりまえか)
我が家でも店で買った水草に小さいのが3匹付いてきてそいつらがみるみる大きくなって繁殖しはじめました。で、これがレッドラムズホーンなのかな?って思っていたのですが、ここまで赤くないので我が家のは普通?のラムズホーンなんでしょうね~。
なにげにグレード高そうなCRSが。うらやましい。
2005/05/16(月) 00:12:19 * URL * Elfhame [編集]
・メールしたよ
メールありがとね!
レスしました。
内容が愚痴ばかりになっちゃったよ。。。
笑って許してね♪
あ、普段は22時過ぎなら電話OKです。

ところで、お魚さん飼ってるの?
お世話大変そうだね。
うちの水槽、大変なことになってるよ。。。
あかひれちゃんが、数匹いるんだけどね。
水槽の掃除してやれよ!って怒られそう。
掃除しないと・・・・・。
2005/05/15(日) 22:38:48 * URL * misae [編集]
・おひさ!
ちゃんとメールきてたからそっちにメールしておいたよ!
2005/05/15(日) 02:54:01 * URL * みなと [編集]
・メールがわかんないので・・・
こんばんは。
なっちゃんのBBSのレスを読んで、辿り着きました。
HNが変わっていたので、誰だかわかんなかったよ。。。(^^;
メールしようと思ったんだけど、アドレスわかんなくて、こっちにカキコしてみました。
思いっきりおひさですね。
無事に生きてたんだね。(爆)
なんて言ってる私も、そう思われてるかも知れないけど。
取り合えず、フリーメールのアドレス残しておきますね。
ところで、今はどこに住んでるの?
2005/05/14(土) 23:29:32 * URL * misae [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
