ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
食事中
2005年04月21日 (木) 03:33 * 編集
420crs06s.jpg

エビの撮影、どうしても食事中が多くなる。
普段は隠れてるか泳いでるか歩いてるか・・・
携帯ではブレてボケるから。
(いや、コリもそうなんだけどね)

しかも携帯の接写でピントが合うポイントだとかなりエビから離れてしまっているのも問題だなぁ
だいたい6cmから8cmの距離で合う感じ。

でもね、最近の携帯のデジカメ機能は凄いですよ。
昔、初めてデジカメ買った時の画素数は28万画素くらいですもん。
それが今じゃ携帯電話に200万画素ですよ?
動画だって撮れちゃうんですよ。
テレビ電話なんてのも出来ちゃうわけですよ?
なんか進歩し過ぎですよねぇ

あとね、驚いたのがUSBメモリーカードリーダーという優れもの。
デジカメなんてね、専用のソフトがないと画像を取り込めないって思ってたんですよ。
でね、カードリーダー買いに行った時も探したんですよ「ソフト」w
あれ?なんでソフトが付属されてないんだ?と。

半信半疑、恐る恐るUSBを接続してみると・・・
なんとJPG画像が簡単に取り込めてるじゃないですかっ
ある意味感動。そして気を良くして撮影。バシバシ。
で、こんなブログ作成w
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
