ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
惨劇
2007年04月14日 (土) 00:12 * 編集
今回の記事は魚食性の魚の捕食画像ですので
その手が苦手な方は画像を見ることをお勧めしません。




うちにはちょっと大型になるハゼの仲間がいる。
マーブル・スリーパー・ゴビーという。
マレーゴビーの仲間だと思うんだけど
2匹飼っててね
ちょっと大きくなってきたから90cm水槽に引越しさせようと。
体長は12cmと14cm。
同程度のレインボースネークヘッドがポリプテルスに食べられないので
このサイズなら平気だろう。。。と
それでもまずはテスト的に・・と1匹。小さい方を。

駄目でした。
sanngeki01

帰宅したらこんな惨劇の最中でした。
sanngeki02

食べたのはうちでは一番大きい「エンドリケリィ」
一度は飲み込めずに開放したんですけど
もう一度チャレンジして綺麗に飲み込んでしまったのです。
二日ほど満腹そうな顔をしていましたorz

不安になってレインボースネークヘッドを引越しさせたのは言うまでもありません。


Comment
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/01(月) 17:29:46 * * [編集]
柚幽さん>
はじめまして
「その手が苦手な方は画像を見ることをお勧めしません」
と冒頭にわざわざ書いてるんだからさ
コメントしなくていいから華麗にスルーしてね

なおさん>
がんばってブログも更新したいねー
気分でちょこっと更新しうようかな
2007/08/12(日) 03:01:58 * URL * うっかり名なし [編集]
・もしもし?
みなとさん?かくれちゃだめ。
そろそろ出てらっしゃい?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハ
2007/08/06(月) 23:41:14 * URL * なお [編集]
初めまして。柚幽です。
うぐっ・・・。グッピーのベビーが食べられるのを見て声が出なくなる僕にはきつい・・・。
ビックリです。
混泳って難しいですよね。

2007/08/03(金) 18:47:06 * URL * 柚幽 [編集]
・れす
38brainさん>
お久しぶりです!
ブログをお休みして早くも数ヶ月w
相変わらずネットカフェっす。
今年中にはネット出来る体力を・・・・・

s-nobさん>
このハゼ、、実は人間が食べても美味しいらしいです。
きっと美味しい匂いがしたんでしょうねw

omikeさん>
やはり新顔と餌の区別って難しいんでしょうねw
ちゃんと紹介してあげなかったからなぁ・・

更紗さん>
お久しぶり。。。。で・・・
実は昨日ルーンが逝きそうですorz
以前から体の右内側に大きな腫瘍があったのですが
それがとうとう破裂した感じです。
破裂しても元気にしてたんだけど・・・
もう虫の息なので別水槽で隔離してますけど
多分もう・・・
ごめんねぇ
でも、ルーンに会えて良かったよぉ
お嫁さんをお連れ出来なかったけどねw

tkatsyさん>
い、いえ・・決して細くはなかったんですけどねw
ザイールグリーンよりは太いし・・・

おまつさん>
最近は減るに任せて・・・・
なるべく減らす方向でやってます。
ショップも全然行ってないしねぇ

pre-pleさん>
お魚さんの満足げな顔ってわかりますよねw
コンゴーさん、大きめなのでリベンジね!

NAOさん>
このハゼ、よく寝るんですよw
名前も「マーブル・スリーパー」だし・・・

でむちんさん>
ええ。正にネイチャーっす!
自然界に水換えは存在しないのです!
そっちもある意味ネイチャーでやってますw
きっと天野さんにもある意味勝ってます

ニコチンさん>
餌なら迫力。。。満点なんですけどねぇ
餌じゃないから微妙なんですよぉw
って、ドジョウも餌じゃないよねー

セクターさん>
エンドリ君、絶対笑ってるよねw
もうご馳走でウキウキ♪
餌ぢゃないよぉー

keiさん>
おひさしー!
スモモちゃん、可愛いっしょ?
でもテリトリー争いするので大変っす
3匹でリレーしてる感じです

鳴海哲さん>
おひさー!
そっちが復活してんのに・・・
こっちがお休みモードっすよw
年内には復活したい予定っす

sakanaさん>
い、いや。。復活はまだ先の・・・
たまーにネットカフェから書いてみただけっすw

キリュウさん>
復活されたんですねぇ
俺はもうちっとお休みっす。
パソコンする気がおきねー

namazuさん>
namazuさんのところは日常茶飯事でしょw
大きな水槽、どうなったぁ?
今度覗きに行きます!!

うまごやさん>
尾からじゃツルっといけないんでしょうw
逃げるしw
喉越しの問題っすね!!

sachipokさん>
いや。。。家で見たくないってw
NHKとかで放送されてるので十分です!

GOODBOYさん>
お忙しいようで何よりです
俺ってば忙しくもないのに。。。ないのに・・・


2007/07/21(土) 22:49:46 * URL * みなと [編集]
・ こんにちわ
おしさしぶりです。
お元気ですか?

出張、出張で、バタバタしていて全然
ブログ更新してませんでしたが、自分も
うちの子も皆元気です。
また遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。
2007/07/05(木) 14:37:23 * URL * GOODBOY [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19(火) 12:43:19 * * [編集]
・あぁ・・・
背ビレとか刺さって痛くないのかな・・・
こんな光景がおうちで見られるなんて・・・すご!
2007/05/16(水) 18:31:53 * URL * sachipok [編集]
・長らくご無沙汰いたしまして
あらま。
久しぶりにと思ったら丸呑み画像。

でも、大抵アタマから丸呑みですよね。
尾から丸呑みってシーンは、あまり見かけないですけど何でだろ?
2007/05/06(日) 16:00:13 * URL * うまごや [編集]
ウヘヘ^-^
お久しぶりです♪

ううっ!!
こういう光景、我が家でもよく見ます(-_-;)
どう考えても大丈夫だろうと思ったサイズのボウズハゼがスネークヘッドに食べられちゃったり・・・焦りますよね~。
しかしながらエンドリケリー、立派ですなぁ~~
カッコイイダス。
2007/05/04(金) 23:36:17 * URL * namazu [編集]
・ごぶさ・・・た?!
ごぶさたをいいにきたらコレ(笑
自然の摂理がここで行われているw
よく食えたものだ・・・じゃない。よくも食ってくれたな!
でも本当に二匹同時に入れなくてよかったです。。。

p.s.「あたたかなおさかな」復活+移転しました!
   今後もよろしくお願いしますw
2007/05/01(火) 17:29:20 * URL * キリュウ [編集]
・ああああ・・
これはショッキングな画像ですね・・
みなとさんのショックも大きいかと??

復活されてたんですね!
大変遅くなりました・・、また、ちょくちょく
お邪魔させていただきますね!
2007/04/22(日) 23:34:32 * URL * sakana [編集]
・スゴイ!
ご無沙汰してました~
スゴイところが撮れましたね~
丸飲みだ~http://blog6.fc2.com/image/icon/e/766.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
この後は数日間食べなくても平気なんでしょうか?

あっ、http://blog6.fc2.com/image/icon/e/391.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">のすももちゃんが可愛いでですぅ。
2007/04/21(土) 01:46:28 * URL * kei [編集]
・わっ
なんて綺麗に撮れてるんだろう(^^;
エンドリ君、心なしか笑っているような?
口の大きさに対してゴビーが大きいような気がするけど、
飲み込めちゃうのね。
〝ひーっ〟って声が聞こえる気がします(=_=;)
隣で見ているもう1人の羨ましそうな顔もなんともいえませんね…
2007/04/19(木) 18:16:46 * URL * セクター [編集]
・うーむ
怖し・・w
我が家のカメを飼いはじめた頃に知らずにドジョウと一緒にしていたところ
ふと見るとカメの口で暴れていたのを見てあせった時を思い出しましたw
やはり肉食?は迫力満点ですねヾ(@゜▽゜@)ノ
2007/04/17(火) 16:18:37 * URL * ニコチン [編集]
・あああ・・・
自然な姿だ。凄く自然な姿だ(汗)
水草は無いけど ネイチャーアクアリウム。
・・・コンテストに応募しては?(何の!?)
2007/04/16(月) 22:50:24 * URL * でむちん [編集]
・なんと…
本能なんですかねぇ。
たまたま底で向かい合ってて、食べたって感じなんですかね?

でも、うちのマウスもちびマウスを飲み込んだ時は、こんな感じでしたよ。
ちびを助けて、今も生きております。
2007/04/16(月) 21:41:56 * URL * NAO [編集]
・エヘヘ
魚食性の強いヤツらの、魚を食べたあとの顔。
アレは何とも言えんねぇ。

スマラグドのミナミヌマエビを食べまくったあと、パルマスの金魚を食べたあと、
みんな満足気というか、達成感って感じだよね。

でも、コンゴーテトラを食べられたのは許されへんかった(ー_ー)!!
2007/04/15(日) 22:36:43 * URL * pre-ple [編集]
うげげっ!
こりゃまた・・・・。
10cm以上のお魚を丸呑みですか(汗)
魚食魚、恐るべしっ。
namazuさんとこのブログかと思いましたよ(^^;
グリーンテラーのバルーンタイプがいるとは・・・
んで、毛フグまで導入なのね。
ホントに、みなと水族館になってきましたな(^^)
2007/04/15(日) 20:03:32 * URL * おまつ [編集]
・こんにちは^^
ぉぉー!壮絶ですね。
細かったので口に入ったのでしょうね。口に入るものはみんな食べちゃいそうですね^^;
非難してよかったです。
2007/04/14(土) 16:58:38 * URL * tkatsy [編集]
・・・・あ(汗)
思わずフリーズする画像(汗)

本能だもんねぇ・・・
春はハゼのシーズンだから
初物のエサと間違えたのかな(汗)??

2007/04/14(土) 10:31:35 * URL * 更紗 [編集]
エンドリケリィくんの満足顔で、許しちゃうしかないですね(^^;) きっと、スネークヘッドより美味しそうに見えたんでしょう・・・。
2007/04/14(土) 07:17:01 * URL * omike [編集]
どーも、s-nobです。
見事に食べてますね。
レインボースネークヘッドが大丈夫でなぜ彼だけ?
新しく入ってきたので餌と間違えたんでしょうかね。
それとも何か美味しそうな匂いがでていたのか。
食べられてしまったのは残念な結果でしたが、二匹ともやられなかったのは幸いでしたね。
2007/04/14(土) 01:41:18 * URL * s-nob [編集]
・ワ・・・
ワイルド・・・(苦笑)。
で、みなとさんも相変わらずワイルドにネットカフェより投稿ですか?
2007/04/14(土) 00:34:20 * URL * 38brain [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
