ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
久々の近況報告
2007年03月24日 (土) 00:04 * 編集
パソコンが壊れてからネット生活を離れ
ブログ中毒を治療&療養中のみなとです。

仕事はほぼ休みがない状態で
魚の餌もショップに買いに行けない現状。
レッドビーは壊滅状態。
ウーパールーパーを魚病薬で死なせてしまったり
セルフィンプレコを生餌から病気を感染させて殺してしまったり
レッドライントーピードバルブを水質悪化で・・・

ショップに行けない寂しさから
ホームセンターでレッドオスカーとタイガーオスカーを購入。
サーモスタット用のヒーターで一気に45℃のお湯で煮て・・・
いやね、オスカーってやけに水面を飛び跳ねる魚だなぁ~
なんて呑気に眺めていたんですけど・・・
さすがにキリモミ状態になって気付いてお湯捨てて
水を入れて・・・また捨てて・・・
瀕死のレッドオスカーと、わりと平気そうなタイガーオスカー
翌日にはなんとか元気になりました。
その時点でこのレッドオスカーの名前は「煮魚」になりましたとさ。
で、そんな瀕死のヘロヘロだったレッドオスカーの方が
どんどん大きくなってタイガーを苛めています。
最初は仲良しそうだったから選んでお連れしたのになぁ・・・

あとは・・インドエメラルドパッファーが1匹増えた。
実は3匹購入したのに2匹は飛び出してしまったんですけどね。

それと、先日連休をとって再び関西に行ってまいりました!
デートのお相手は前回記事と同じ方です。

神戸の美味しいチーズのレストランで食事したり
須磨海浜水族園でデートしてピラルクー見たり
夜は焼き鳥屋さんでお食事したり
あんな事したり
翌日はショップ巡りしたり
尼崎でホルモン鍋食べたり・・・

阪神熱帯魚、魚のおやど、アフリカ、オーナーズフィッシュ
アミーゴ、その他。
帰りにポリプテルス・パルマスを1匹お連れして帰ってきました。

しかし・・・
「魚のおやど」ってショップ。
なんか怪しいくらい値段が安かったりしたよ。
本当に問屋で仕入れてんのか??
と、疑ってみたりしてw

そのショップにコリドラスのパレアタスのロングフィンと
アルビノのロングフィンがいたんだけど
アルビノもパレアタスだった。(アエネウスじゃなくって)
自分はお連れしなかったけど、後日デートのお相手がお連れしたよ。

ってことで当分はネットもせず、仕事ばっかり&たまに関西
な生活を送っております。

Comment
・れす
ホリホリえびろーさん>
おひさでーす!
うちはエビが壊滅っす。
新たに夏前に立ち上げようかなぁ

ネットカフェからちょこっとは更新しまーす

ちえさん>
おひさしぶりー!
ほら、人の更新って滞ると寂しいっしょ?
だからちえさんも。。。ね!(笑)

keiさん>
仕事も息抜きだらけっすw
ネットしないと他に時間が使えていいねぇ

更紗さん>
もう新居は慣れましたか?
ルーンはコミュニティータンクで元気にしていますよぉ
水槽が汚くて写真が撮れないけどねw


2007/04/11(水) 23:49:34 * URL * みなと [編集]
・わ~!!
みなとさん復活されたんですね~!!
忙しいとどうしてもいろいろ起きちゃうんですねぇ;
でもみなとさんがお元気そうで何よりです^^
(いつのまにやら素敵なご縁もあったようだし・・・(笑))
またお時間が出来たら楽しい様子をお知らせ下さいませ^^
2007/04/10(火) 11:25:06 * URL * 更紗 [編集]
・わっ♪
久しぶりに覗かせて頂いたら近況報告が♪
お元気そうでなによりですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お仕事も忙しそうだけど、ちゃんと息抜きもされているんですね~
良かったですぅ(*^_^*)
2007/04/05(木) 01:09:37 * URL * kei [編集]
いつも出遅れちえで~す!お久しぶりです!
あんなに更新してたみなとさんが突然ぱったりいなくなっちゃって
どうしたのかなぁと思ってましたが…そんなことがw(どんなw)
…って、パソの調子が悪いんでしたねw(笑)
とにかく元気そうで何よりです♪

また時間が出来たら更新してくださいねぇ~^^
2007/04/04(水) 22:08:21 * URL * ちえ [編集]
・生きてました?
お久ぁ~~♪
お元気そうでなによりです。
こんなに皆さん待ってたんですよぉ~
また復活しなきゃ^^
千葉から関西に引っ越したりしてね^^
2007/03/29(木) 23:17:48 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・れす
charさん>
おひさでーす!
エビ、駄目っぽいです。
落ち着いたらまた再開しますが
それまではエビ休止っす。

38brainさん>
あんなこと。。。??
それはカラオケとかボーリングとか・・・
車の運転の事っすよぉ~w

煮魚はホームセンターの399円っすから
それほど綺麗なもんじゃないっす。
馴れて可愛いけどね!

omikeさん>
地元のショップよりも関西のショップに行ってる回数の方が多い。。。
あまり光線も受けてられないんですよぉ
世話もオザナリでねぇ・・

tomoさん>
パルマスという入門種です。
緑色になるかなぁ?って感じで可愛いっすよ
パルマスは顔がアホ顔で可愛いんですよぉー

pukuさん>
4月も休みは2日しかとりません。
ま、ネットしてないからそれほど疲れないっすよ。
魚は・・・どんどん大きくなってますねw
小型魚に飽きてきたのかな?

えびるんるんさん>
おやど、常連だったんですかぁー!?
安いショップっすね。ビックリしました。
次回は腰に手を当てて・・・ええ。やりますとも!

s-nobさん>
自分、割と不器用な人間でして
仕事がメインになるとネットの余裕がなくなるっす
でも、ブログやってないと写真も撮らないから
管理や掃除が疎かになりますねぇ
ちょっとダメダメな水槽になってます

暁さん>
季節の変わり目ばっかりな日本ですからねw
今は花粉症やハウスダストアレルギーと戦っています!
煮魚。。。大きくなったらね!

sakanaさん>
関西、遊びに行っても写真撮らないので
記事にならんとですorz
自分的にはショップに行っても何してもデート気分なのでw

JITOさん>
今はネットカフェからのレスです。
したい時だけね
なかなか時間がなくて復活出来ずにいます

ヒゲさん>
4月には2日ほど休みがあるので、
第一木曜か第四木曜にOBやWFあたりに・・
行けると思います!

ヒゲさんはどっち方面に引越しちゃったの?

でむちんさん>
復活祭か、はたまた追悼祭か!?
最近、仕事の売り上げが低いので・・・
じっと生きていくだけの生活っすw

pre-pleさん>
えっとー・・・
俺へのコメントはないのですか?(笑)
また楽しいデートして下さいね!

おまつさん>
あんなこと。。それはオールナイトでカラオケ!
とかw
おまつさんとはそういう「あんなこと」がしたいですw
妄想族としては皆様に妄想の余地を残す・・・
これがポリシーっす!

tkatsuさん>
生体は大変なことになってるんですが。。。
すべては自分の責任っすからねぇ
やはりちょっとでも手抜きすると駄目っすね

ワルモノさん>
おひさー!!
サカナよりアイヨクなみなとっす!
煮魚の強靭さには驚きましたよぉー
ま、湯気が出てる水槽にも驚きましたがw

管理不足で生体減って・・・
メインをペットフィッシュにしていこうかなぁ・・・
なんて考えてみたりしてます

38brainさん>
もちろん!みなと教の教徒っすからね。
教祖に代わってレスもするのです!
もちろんウェッティじゃなきゃ許しません!

ニコチンさん>
うわぁーーー!!
元気ぃー?
復活したのぉ?
覚えていてくれてありがとーー!!
ニコチンさんが復活したらみんな喜ぶねー

落ち着いたら遊びにいくよぉー

sachipokさん>
あっは。今メールしてもパソコン壊れてるから
読めないよーん!
アカヒレちゃん、元気っすか?
やっぱりお魚がいると違うっしょー?
どこでも逞しく順応して生きているsachipokって素敵!

keikoさん>
なかなか遊びにいけなくて寂しいっす
でも、生きてるのです!
また落ち着いたら楽しませてもらうよぉ

セクターさん>
そういえばpukuさんも関西行ったりしてるもんねw
ブログ仲間が通ってるショップに行くのも楽しいもんだよぉ
地域柄が出たり、店の個性が出たり・・
自分も福岡のショップや関西のショップなど
友達つながりで見てきたり紹介してもらったりしたけど、ブログしてなきゃ絶対行かないもんねー
福岡のショップの人が自分のブログ知ってたりして驚くよw


2007/03/29(木) 03:15:30 * URL * みなと [編集]
・おひさです~
大変でしたね~
パソなし生活…私だっら中毒症状が暴走して
自分では止められなさそうw
といいながら、自分のブログもかなり放置ですが(^^;
今もネットカフェからなんですね。
最近関西が熱いのかな?
楽しそうなショップめぐり、気になります(^.^)
〝仕事ばっかり、たまに関西〟プラスたまに〝あんな事したり〟生活、頑張ってねww
きゃ♪
2007/03/29(木) 01:39:01 * URL * セクター [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 19:29:03 * * [編集]
みなとさ~~~~ん
生きていましたか!!!
よかった。
ほっとしました。
早く「煮魚」くんのお話きかせてくださいね!!
2007/03/28(水) 07:20:32 * URL * keiko [編集]
・おかえりなしゃい!
おぉ~、そろそろメールでも送ろうかしらと思っていたとこですよ。なんて、私もかなり放置ですが・・・
とにかく、おかえりなさーい。

煮魚の話は読んでてハラハラしましたが・・・
今度紹介してくださいね~。
2007/03/28(水) 06:34:10 * URL * sachipok [編集]
大変ご無沙汰してます。ニコチンでつw
久しぶりに来たらいきなりの大爆笑ww
行く道を変更したほうが・・?(笑)
最高でした。
PCの調子が良くなればまた笑いに来ますw
お元気そうでなによりでしたw
2007/03/27(火) 03:49:02 * URL * ニコチン [編集]
・pre-pleさんへ
っていうか、なんでここでpre-pleさんがレスを自然にしているのかが気になりますがw、たぶん秘技を伝授されたためだと思っておきます。
インキュベーターはウェットに決まってるじゃないですか。
ウェッティなオーバーナイry)
2007/03/27(火) 00:08:24 * URL * 38brain [編集]
・こんちわー^^
お~ひ~さーです、ワルモノです。
なにやら、あいかーらずヤンチャに暮らしてるよーで
楽しそうですね、アイヨクのカオリも、ほんのりと感じるような(笑)

オスカーはすごいっすね。飼い主にちゃんとアピールしてよくぞ生き延びた♪
インドエメラルドじんは、荒いですよね、あいつらー。
コロコロのギランギランに成長させて、ブログ復活したら紹介してください^^
2007/03/26(月) 12:49:59 * URL * ワルモノ [編集]
・こんにちは^^
大変でしたね。お見舞い申し上げます^^;
お仕事がんばってくださいませー。
2007/03/26(月) 09:45:37 * URL * tkatsu [編集]
更新してる~!!
ご無沙汰ですね。
おいら、まだ若いのであんなことがどんなことなのかわかりません(><)
何か素敵なことなのかな~(笑)
画像がないところを見ると、携帯から?
早く本格復活してくださいね~!!
2007/03/25(日) 23:48:53 * URL * おまつ [編集]
・えびるんるん様へ
土日にはおやどに行ってます。
白の5thプレリュードが近くにいたら(ファミマ曲がったところか、おやどの前の道に停めます)、かならず「るんるん」と言って入ってきてくださいね。探しますから(笑)
ちなみに、私はよく、武田さんとカエルかパルマスの話をしています。
2007/03/25(日) 22:04:25 * URL * pre-ple [編集]
・38brain様へ
コメントレスありがとうございます。
そっち系のpre-pleです(笑)
オーバーナイトインキュベーションですか…
何が産まれるのでしょうか?楽しみです!!
インキュベーターはドライな方が好きです♪

みなとさんはネットカフェから記事を書いています(だから写真がないんです)。
「今度、brainさんも一緒に『あんなこと』しようね」とおっしゃってましたので、ゼヒゼヒ。
2007/03/25(日) 22:02:03 * URL * pre-ple [編集]
・おりょ?
完全復活されたようなら「復活祭」でもしましょうかね?(笑)
じっくり待ってますので、落ち着いたらまた楽しい記事を見せてくださいねー。
2007/03/25(日) 20:07:38 * URL * でむちん [編集]
・パソコン直りましたか?
元気でしたか?
私も、前よりはショップにいけないので寂しいです…。
ウーパールーパーってあのたっちしていた子ですか?悲しいですね。でも、最近超小さいウーパールーパーがでまわってるみたいですよ。
早く完全復活してください。楽しみに待っています!
2007/03/25(日) 17:56:58 * URL * ヒゲ [編集]
・どこから
行方不明かと、心配してましたが、
さて、何処ぞから、アップなのでしょうか。
妄想が・・・・・


復活を楽しみにしてます
2007/03/25(日) 09:45:17 * URL * JITO [編集]
・ご無沙汰でした~
復活ですか~^^
それともまだ、治療中でしょうか?
関西方面の記事、楽しみにしてます。
2007/03/25(日) 08:21:45 * URL * sakana [編集]
お久しぶりです!
PCが壊れてたんですかー。
でも、それをきっかけに
ブログ中毒の治療というのは良いですね♪
お仕事もお忙しいようで
季節の変わり目ですので
健康にお気をつけ下さいね。
煮魚wの姿をそのうち見せてください
2007/03/24(土) 21:49:07 * URL * [編集]
どーも、s-nobです。
おひさしぶりです。
なかなか更新されないのでどうされたのかなと思っておりましたが、PCの調子が相変わらずだったのですね。
ネット&ブログ中毒が完全に治ってしまう前にぜひ復活して下さいよ(笑)
2007/03/24(土) 20:41:24 * URL * s-nob [編集]
・なんでぇ~なんでなんで?
お~や~ど~_| ̄|○
2日に1度は顔出しますが…

これからはおやどの入口で「るんるん」と発して入場しますので、気付かれたら腰に手を当て「るんるん」と返してくださいませm(__)m

2007/03/24(土) 16:31:32 * URL * えびるんるん [編集]
・色々大変でしたね。
相変わらず仕事が大変なようで・・・。
体を壊さない程度にやってくださいよ。
それにしても魚がどんどん大きくなっていくのは
気のせい???
水槽も大きくしないと追いつかなくなりますね。
2007/03/24(土) 15:47:58 * URL * puku [編集]
お久しぶりです!あんなことっておぃw

ポリプテルス買ったんですか?
あとでupしてくださいねw待ってます!
2007/03/24(土) 15:23:08 * URL * tomo [編集]
・ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです♪ 相変わらず「連れてって~」光線にやられてるんですね(^^;) 煮魚君、今度アップお願いします!
2007/03/24(土) 07:30:56 * URL * omike [編集]
おひさです~。
えと、これはネット環境が復活されたってことでしょうか?
例の記事のpre-pleさんからのコメント、まったく気が付いてませんでした、彼女には大変失礼なことをしてしまったので、からry)
っていうか、またさらっと、「あんなことしたり」とか書いてるしぃw
なんか色々大変だったみたいですね。お忙しそうですし。
今度時間があるときに煮魚くんの写真が見てみたいです。
2007/03/24(土) 03:17:51 * URL * 38brain [編集]
すんごいオヒサですwww
どうしたんすか~心配してましたよ~
えびが壊滅って・・・
まぁ~元気であるなら安心しましたよ!
2007/03/24(土) 01:53:39 * URL * char [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
