ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
この回数はどうかと。。。
2006年12月29日 (金) 06:22 * 編集
いや、カエル飼ってるんですよ、カエル。
俗にファンタジーツノガエルって云われるカエル。

7月の13日にお連れしてるからもうすぐ半年?

ところで半年も飼っていて、みなさんのペットは何度「糞」をしましたか?
え?数えた事がない? そりゃそうですよねぇ
普通数えないし、毎日してるだろうし。。。
かえる01

でもね、うちのカエルのは数えてるんです。回数を。

ん?なぜか?って?
それは・・・めちゃ便秘だから(笑)

お連れして5ヶ月半
この間に排便回数が7回!!
なんか異常ですよねぇ

先日7度目の排便の時は、あまりの喜びで
その時たまたまプライベートで携帯メールしていた女の子に
「カエルがウ●チしたよっ!!」
と、唐突に脈絡もなく返信していましたw

※勿論、カエルとは無縁のその女の子からは
 激しくドン引きされた事は言うまでもありません

かえる02

単独飼育で、いつも綺麗なマットの上にいるので
知らないところで排便しているって事はないのです。

便秘に悩む女性も多いって聞くし
女の子ならこの喜びを解ってくれると思ったのになぁ~
「うんうん!私にもわかるよぉー!」なんて。

って「私とカエルを一緒にすなっ!!」って怒られそうですね。
今は反省しています(モウオソイヨ)


Comment
・れす
sakanaさん>
2度目のコメントさんきゅーです!
遅くなりましたが「あけおめことよろ」っす!

おまつさん>
ぬるま湯作戦、冷水作戦。。。
いろいろとやってみますね!
最近、ようやく出そうな時がわかるようになりました!w

namazu555さん>
あけまして。。。って遅いねw
今年もよろしくね!
大きな水槽、それにエビ。。楽しみにしてます

なおさん>
二度目のコメントさんきゅーです
今年もよろしくね

すくりゅードライバさん>
ノロったり、ご不幸があったり、、、
ちょっと大変っすね。
もっと楽しく帰国している時なら遊べるんでしょうけど。。。
またの機会を心待ちにしておりますよ

けんこさん>
もちろん!!ご愛顧しまくってしまう予定っす
今年はけんこさんにとっても人生の転機!
な感じもしますので、頑張って欲しいっす

ミナミナさん>
今年もよろしくね!
カエル好きの女性っていいよねー
アクアブログには多いかな?
それが救いっす

鳴海哲さん>
エビに熱中!?
パソコンが壊れて詳細がわからないのが悔しいなぁー
福岡は今年もきっと行くんじゃないかな?
水炊き食べたいしw

keiさん>
今年もよろしくね!
便秘だから出した後は飼い主もカエルも・・
お互いスッキリなのですw

pukuさん>
パソコン故障の一報、ありがとうね!
携帯だとなかなか個別レスも面倒で・・・

sachipokさん>
今年もよろしくー
今年はずっとロンドンかな?
カエルくらい飼えるといいのにねw

なおさん>
3度目のコメントかな?ありがとー^^
今漫画喫茶からレスしてます
モニターだけでもあれば復活出来そうなんだけど・・
色々と用事があって中古を買いに行けないの

haswayさん>
今年もよろしくです!
カエル、便秘でも元気なんですけどねw

セクターさん>
パソコンが故障している間に生活改善!!
って感じっす
そろそろエビのお迎えかな?
楽しみですね!!

ちいちいさん>
ことしもよろしくね!
nodokaの成長が拝めなくて残念!!
今度まとめて読むけんね!!

うまごやさん>
早期復活。。。なかなか困難っすねー
パソコンが壊れると不便ねw
海水魚も遠のきそう・・・・
2007/01/22(月) 21:47:40 * URL * みなと [編集]
・れす
まとめれすでごめんなさい!

現在パソコンのディスプレイが壊れておりまして、更新も巡回もお休みしております。

パソコン本体も色々と不具合が出てきていまして、なんとか急場しのぎで中古品でも入手出来ましたら再度れすさせていただきますm(u_u)m
2007/01/19(金) 23:26:39 * URL * みなと [編集]
・なんだか
みなとさんが居ないと寂しいですよ~

PCの故障?

早期復活を願ってます。
2007/01/16(火) 12:35:36 * URL * うまごや [編集]
みなとさん~
遅れたけどあけおめ~
こそこそ見させてもらってたけど
更新ないから心配しましたよー!
PC壊れてるんですか
また楽しく復活されるのまってますぅ
2007/01/15(月) 15:57:49 * URL * ちいちい [編集]
・PC壊れたの?
更新はまだかいなと思っていたら、pukuさんからお知らせが…
新年早々大変ですね。
修理に出しているのかな?
新しいの購入っても、PCとなるとすぐは難しいかな(・_・;)
でも、みなとさんの記事楽しみにしてるので、早く戻っておいでぇ~
待ってますよん( ̄▽ ̄)
2007/01/13(土) 22:23:58 * URL * セクター [編集]
あけおめことよろで~す。
カエル元気そうで良かったw
2007/01/11(木) 15:30:49 * URL * hasway [編集]
・あらら
PC壊れたのね・・・私のように気合いで治すんだー(;・∀・)
てっきり海に海水魚でも採りにいってるかとヾ(ーー )ォィ
FC2は携帯ではムズいのかなぁ(。・-・。)?ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥ。。。
淋しいからはよもどってこーいщ(゚Д゚щ)カモォォォン
もう満喫にコ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!だ?私みたく図書館?(爆
それともモスバーガー食べながらPC?とかイカガ?ヾ(´∀`*)ノ
2007/01/11(木) 07:44:55 * URL * なお [編集]
・今年もよろしくです。
あけましておめでとうございます。
ん?PC壊れちゃったんですか?
早く復帰されることを願ってます~。

それにしても、その便秘は異常事態なんですよね?それとも普通のこと?
お掃除楽そうでいいなぁ、って思ってはいけないのかなw
2007/01/09(火) 01:52:29 * URL * sachipok [編集]
・みなとさん PC壊れちゃったの?!
大変だ、PC壊れちゃったんですね。
ブログ更新も レス や コメントも 出来ない~って、泣かないでね。

みなさ~ん、携帯では 追いつかないみたいです。
「ことよろ」と 言ってたよ~!!

新規購入まで 待ってるね。
2007/01/08(月) 16:22:04 * URL * puku [編集]
新年のご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたしま~~す。
みなとさんのブログ楽しみに今年も通わせていただきます(^^)

あはは、やっぱカエルさんと一緒にはされたくないけどそれだけ間隔が空いているとカエルさんもすっきりですよね
みなと気持ちもよく分かりますぅ。
2007/01/07(日) 10:00:33 * URL * kei [編集]
・謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
(ちょっと遅いけど・・・)

こっちはどうにか復活しました(笑)。
福岡でお会いできる機会があるといいですね!
今年は、私もみなと様とは違った形でエビに熱くなる1年になりそうです。

これからもよろしくお願いします。
2007/01/04(木) 10:32:28 * URL * 鳴海哲 [編集]
そうだ、私、男の子に「先輩(←ミナミナ)カエルの話とか普通にしますけど、実は女子でそれってかなりマレですよね・・・」って微妙な感じで言われたことがあります。
たいていの女の子はカエルを嫌うそうです・・・(泣)
更にウ○チとなると・・・
2007/01/03(水) 15:20:29 * URL * ミナミナ [編集]
・あけおめ、ことよろ
あけましておめでとうございます。
2006年は大変お世話になりました。
今年も昨年同様けんこをご愛顧くださいますようお願い申し上げます!

カエルと一緒にされて許してくれる女性なんて、全体の5%以下だと思うんですが…
てか、カエル飼ってる時点でアウトな場合が多いと思うんですが…

まぁ私はどっちもOKなわけですが(笑)

今年は血迷って両爬に手を出したりしないよう、注意深くいきたいと思っております。
2007/01/02(火) 23:29:54 * URL * けんこ [編集]
あけましておめでとーございますっ!!
今年もよろしく~!!
それにしても、ツノガエル君の便秘は困ったもん
ですな~、、、 自分は先月は1日平均7回くらい
あったから違う意味で困ったもんだったけど。。w
って、新年早々ナニ暴露ってんだか、オレ。。。
2007/01/02(火) 01:03:27 * URL * screwdriver-III [編集]
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しく御願いします(*^-^*)>
2007/01/01(月) 21:02:30 * URL * なお [編集]
明けましておめでとうございます♪
オヒサシブリブリでありますw
またゆっくり遊びにこさせて頂きますね(はあと)
ではでは良いお年を~♪
2007/01/01(月) 00:25:07 * URL * namazu555 [編集]
大変ご無沙汰なコメントでございます。
他のブログでカエルをたくさん飼っている方がいらっしゃいまして、その方はぬるま湯につけてましたよ。
えっ?
何をって・・・カエルをです。
なんでも、ウン●が出やすくなるらしいです。
人間の赤ちゃんがお風呂で出してしまうあの原理だそうですよ。
カエルって、もともとあまり出さないのかもしれませんね~。
今年はいろいろとお世話になりました~!
来年もたくさん遊んでください。
よろしくお願いしますっ!!
2006/12/31(日) 23:39:14 * URL * おまつ [編集]
ということで、ワタシも2度目のレスですが・・
来年も宜しくお願い申し上げます!!
良いお年を~^^
2006/12/31(日) 23:01:51 * URL * sakana [編集]
みなとさん、
こんばんは。

事のきっかけは、みなとさんの「千葉在住」
だったような気がします。。。

来年もお手柔らかに、お願いいたします。

良いお年を!

2006/12/31(日) 23:00:19 * URL * ybkj [編集]
二度目のコメントお許しください(爆
来年も宜しくお願いしますね~~
2006/12/31(日) 22:34:19 * URL * ebita [編集]
・ご挨拶~
ご無沙汰しております。
今年後半はいっつも読み逃げばっかりですみませんでした。えへっ

カエルちゃん、ウンP出てよかったですね!
そんなに便秘してて大丈夫なものとは驚きです。
でもなんか後姿に哀愁が漂っているようなw

ではでは、今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
2006/12/31(日) 21:44:56 * URL * むーちょ [編集]
・間に合った!!
哀愁漂う後姿!!!
最近こういう後姿にひかれてしまう私。
今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!!
2006/12/31(日) 21:28:16 * URL * keiko [編集]
・どうもぉ
あ~楽しかった 2006年が もうすぐ すぎてしまうぅ~
多分、ファンタジーが 今年のラスト記事かな?
それに 穴に プッとしろなんて記事を~
あれ?これ言うとまた 20代の集いメンバーにメッってされる?(爆

今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をね♪
2006/12/31(日) 17:35:55 * URL * puku [編集]
どうもお久しぶりです!覚えてますか??
カエルかわいいですねぇw
でも半年で7回ってwwヤバイっすねw
また来年もくると思うのでよろしくおねがいします
!!

PS
ちなみに僕は14才です!
歳を教えるのをわすれてました!

あとコリパンかいました~!
2006/12/31(日) 11:41:48 * URL * tomo [編集]
・れす
涼雪 かほさん>
へぇーカエルも大丈夫なんですねー
さすがイモリ飼いw

本来は週一回くらいするはずなんですけど・・
うちのは多分危険レベルっす。

こんなカエルも可愛いよぉー
飼ってみる?(笑)

charさん>
ま、独り暮らしだからねぇー
自由にやらせてもらいますw
charさんは奥さんで我慢してねw

セクターさん>
本来はもっと・・週1ペースみたい。
うちの子は特別っす。

来年はエビ、期待してますよぉー
2006/12/31(日) 08:59:16 * URL * みなと [編集]
・あはは(*゚∀゚*)
それだけ強力な便秘だと、
爆発したら唐突にメールしたくなるのも無理はない!
ヘビなんかだと排泄が少ないってのは聞いた事ありますけど。
カエルもそうなんですかね?
後ろ姿、「今日も出ないな…」って悩んでるみたい(笑)
ここは是非、後ろから〝ぶすっ!〟っと…

みなとさんのブログ、とっても楽しませてもらいました~
来年も宜しくね!(^▽^)/
よいお年を!!
2006/12/31(日) 04:04:46 * URL * セクター [編集]
うひゃっ!カエルまでも!!!
スゲ~ほしいカエルなんですけど我が家の場合妻が・・・
なのでカエルレポートこれから楽しみに待ってます^^
来年も宜しくどうぞ^^
2006/12/31(日) 02:03:06 * URL * char [編集]
・可愛いv
きゃー
カエルくん可愛いですっ!(´∀`*)
でもそんなにでないなんて・・・
大丈夫なんでしょかねぇ?
この子はそういうもんなのデスカ?w
2006/12/30(土) 23:04:00 * URL * 涼雪 かほ [編集]
・れす
なおさん>
な、なんか軟便語って「来年もヨロシク」って言われてもねぇ(笑)
「こちらこそ!来年も良い軟便で!!」
って感じですw

s-nobさん>
実はシートヒーターの熱でお湯っぽいw
本当に温泉気分かも!
お腹を温めた方が出るかと思ったんだけど。。
大して変わらないっす
ウルスカも常時してそうですけど。。。
ってか便秘じゃなくて餌を食った喜びでしょーが!!

omikeさん>
もう全て消化吸収した残り、って感じです。
消化不良なんて一切ない。
ミケなら分ってくれたのかぁ・・・

えびるんるんさん>
毎週出るのぉ? いいなぁ
うちのは消化不良なのは出ないっす。
ただ、水槽全体が汚れるほど出します。

ちえさん>
確かに一度出したら水槽全部洗うくらいっす。
だから少ない方が楽なんです。
でも、、この回数は心配!
なおさんに続き。。九州からも快便報告。。
北と南からありがとうございましたw

ebitaさん>
あの姿勢の時は脱出を考えてますw
普段はペターンってなってます

sakanaさん>
死ぬかもw
それに入れてから5分とか我慢しないしw

yoshiさん>
する時は水槽全体が!!って感じ。
即、水槽を洗うんです。

だーちゃん>
みんな犬とか猫とか連れていくところに
カエル持って行きたくありません!
pukuさんも医療に精通してるから
pukuさんにヤマト便で送ります!
治してやって下さい!
と、お伝え下さい。
2006/12/30(土) 05:43:15 * URL * みなと [編集]
・コーラックでも・・・。
そんなに少ないう◎ちじゃ~、ホントに心配ですよね。
獣医さんて見てくれないのかなぁ~???
2006/12/30(土) 02:59:56 * URL * puku [編集]
やっぱそれだけ便秘だと、スル時はファイヤーーー!!って感じで素晴らしいんでしょうか?w
魚はいつも垂れ流しですよね~
我慢するのは人間だけ??w
2006/12/30(土) 01:35:34 * URL * yoshi [編集]
1ケ月に1回くらいしか排便しない計算?
あきらかに便秘ですね!
これは、もうイチジク浣腸でも!
2006/12/29(金) 22:34:03 * URL * sakana [編集]
哀愁ただよう後ろ姿だ・・・
何か考えているんでしょうね
便秘の事かな?www
2006/12/29(金) 21:10:59 * URL * ebita [編集]
えっ、そんなにでないものなのですか?
水が汚れなくていい…ってそんな問題じゃないかぁ。
私も快便派なので「んん?(*´*ิ*ิ`) 」な感じですが
弟に言ったら分かるかも(爆)
2006/12/29(金) 15:17:41 * URL * ちえ [編集]
・それの方がイイ
「1週間で1回出るかで無いかです。」
とショップで言われましたが
「1週間に1回はドでかいの出ます」。の間違いじゃないって感じですよ。
出てくるブツも・・・消化不良状態で・・・(>_<)ウォェー

2006/12/29(金) 14:35:31 * URL * えびるんるん [編集]
・へぇぇぇぇっ。
そんな便秘体質なんですか! 排便がないほど消化吸収がいいんですかねぇ(^^;) 食べたものが全て血となり、肉となり・・・♪
ちなみにうちのミケは便秘体質です!?
2006/12/29(金) 14:14:04 * URL * omike [編集]
どーも、s-nobです。
私も初めてウルスカがウンチをしてくれた時には大喜びしたのを覚えてますよ(笑)
しかしものスゴい便秘なんですね。
最後の写真、温泉に腰まで浸かってボーとしている人みたいで哀愁漂ってますね。
2006/12/29(金) 12:31:35 * URL * s-nob [編集]
・。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
いつもバカ言い合うような仲ならいいけど、いきなり
「カエルがウ●チしたよっ!!」 みなとさん(・∀・)カコイイ!!
私は子供の頃から胃腸が弱くて軟便(ぉぃ、便秘は一度も経験ナシw
と言うワケで(@・д・@)?? 来年も((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
2006/12/29(金) 11:59:36 * URL * なお [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
