ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ごめんなさい
2006年12月26日 (火) 10:15 * 編集
クリスマスイブ、クリスマス・・・
そんな最中に独り暮らしの男がブリバリとブログの更新をすると
なんだかちょっと恥かしかったので
更新はしなかったよ! (偽装工作?です)

でもね、「イブの夜に好きな人に告白」
そんな自分的にありえない事をしちゃったよ。
「今の関係を全て壊してしまうかもしれない」って思うと出来ないもんだよね

きっとFMから流れる
Aqua Timezの「千の夜をこえて」?
♪怖くたって 傷ついたって 好きな人には好きって伝えるだぁー♪
ってあの曲のせいだな(笑)

結果?ここを読んでる人には言わなくたって分るよねー!!
大人の恋はね、初めから叶わない事の方が多いのよw←ドリカム

さて、ボルネオ水槽に移動したワイルドベタ
「ベタ・アルビマルギナータ」
betam

↑これがオスね

ショップでは「全部オスですよ」と言われてさ
それでもなるべくメスの可能性を秘めた子とペア?でお連れしたの
↓これがメスの可能性のあった個体
betaf

この2匹をベビーボックスで単独隔離飼育していたんだけど
小さいメス風味がいじめられるようになったので
メスだけボルネオ水槽に避難させてさ
オスは隔離したままだったわけ。

で、水換えついでにオスもボルネオ水槽に入れてみたの。
するとソイル+ブラックウォーター効果?
オスの体色がめちゃ綺麗になった!!
で、数時間後・・・・・

小さい「メス風味」がしきりにオスに近寄って行き
なんと!ベタ特有の抱擁が始まったのです!!
こりゃメス確定だぁ
なんかとても仲良く、ちょっとエロい水中抱擁だよ。

近寄っては抱擁。。
これを昨夜からまだ今もやってる。
即産卵かと思ったんだけど。。
こりゃ長い前戯なのかも(笑)

画像撮ろうとすると
「エッチの邪魔すんなっ!相手もいないくせにっ!」
って怒って隠れるよ。

こいつらは素敵なクリスマスだったんだね。。。
って・・誰が一緒にしてやったと思ってんだよ!!
少しは感謝しやがれ!!

スポンサーサイト
Comment
・ちえさん
ちえさん>
おお。九州支部長、おひさー!!
ブログでは妄想が爆発してるのに
実生活は家でお菓子食ってたのねw
ま、本来は家族でのクリスマスでいいのです!

お相手の方??
それも妄想かもしれませんよ?(笑)
ま、BMB入りは激しく断られたっすorz
きっと密かに妄想したい人なんだねw
2006/12/30(土) 05:23:17 * URL * みなと [編集]
わ~残念!
叶わぬ恋って・・・本当どんな方なのか気になる・・!
でもみなとさん、なかなか勇気があるんですね!
それでも素敵なクリスマスだと思います!
うちなんか、寝転がってお菓子食べながら
M-1グランプリ見てましたからーー!!(終わってる)

お、流石BMB総長!(笑)
ベタさん、きっとそんなん思ってないですってw
来年はみなとさんに素敵なクリスマスが来ますように☆
2006/12/29(金) 15:14:46 * URL * ちえ [編集]
・うまごやさん&keiさん
うまごやさん>
もう!ご家族がいる幸せな方はいいのです!
子供のためのクリスマス!!
サンタになれるんだからいいじゃないっすかぁー

ま、みなとはサンタにならない派ですけどw

keiさん>
いや。。たまたま世間的にイブだったんですw
そんなロマンチストじゃないっすよ。

来年は出来れば。。。。
「イブ?クリスマス?あんま興味なーい」
って子と仲良くしてたいです(笑)
2006/12/29(金) 05:52:08 * URL * みなと [編集]
・あら、まぁ。
こんばんわ~
Xmasの夜にはそんなことがあったんですね
ベタちゃんの抱擁を見るのはちょっと辛かったな
でもきっと来年のXmasは、ねっ(*^_^*)
2006/12/28(木) 22:47:02 * URL * kei [編集]
・クリスマス
う~ん。
年々、クリスマスだろうがなんだろうが関係なくなってきている自分がおります。

昔は「世間体」というか、いろいろと考えていましたが、最近は「人がどうだろうと関係ない」とわが道を進んでおります。

って書いたけど、実は一抹の寂しさもあったりして。

2006/12/28(木) 14:41:32 * URL * うまごや [編集]
38brainさん>
いや、、泣かなくていいしw
玉砕してるわけじゃないし・・・
まだまだ終わった恋じゃないよぉー

yoshiさん>
ま、大人になると言葉にしなくてもお互いの気持ちなんて・・
ちゃんと察する事が出来るんですけどね。
それでも告白が必要な事ってあるんっすよw
告白プレイ!??(笑)

R2Jさん>
おお!そちらもクリスマスに!!
こいつら聖なる夜を何だと思ってるんでしょうか!?
きっと飼主に似たんですねw

セクターさん>
おお!セクターさんはハンターだったのね!
いいねぇー愛の狩人(笑)
旦那さんは捕まっちゃった獲物だww

ベタ、うちは撮影しようとしたら隠れたw
2006/12/28(木) 08:41:43 * URL * みなと [編集]
・男らしさに一票!
ぐっときました。
でも男らしく告る所が素敵!
自分は爆進型なので何度か弾けましたw
でもそれ乗り越えて今の旦那ハケーーン!
みなとさんも2007年には彼女と魚集めてますよwww
ベタ、エロかった?
それを動画で載せてる私って…(^^;
2006/12/28(木) 05:24:21 * URL * セクター [編集]
うちのベタ水槽もクリスマスはエロかったです。そろそろ孵化するかなー?ベタって早いですよね(^・^)
2006/12/27(水) 23:46:44 * URL * R2J [編集]
メリクリー!!といってももう27日ですか。
泣いた・・・part2でお願いします。
クリスマスに告白・・・叶ったら最高だったんでしょうけど。。
自分は断られるのが嫌なので待つ側っすw
断られたらもう・・・w
人間って複雑ですよね~
魚やエビみたく乱交だったらおもろいのに(マテ
ベタうまくいくといいですね~!
魚の繁殖行動・・・2度しか見たことないです。
2006/12/27(水) 23:32:29 * URL * yoshi [編集]
泣いた・・・w。まぁそんな日もありますよ。
一晩中前戯とは、魚に恐れ入りました。
あっぱれ。
2006/12/27(水) 20:10:55 * URL * 38brain [編集]
・れす
s-nobさん>
おお!!s-nobさんに男を感じます!!
その硬派な性格が魚に伝播するのでしょうか?
って、それじゃ・・・
「みなとさんは繁殖に強いですね」ってのがまるで
俺が種馬みたいな感じだぁー!!

omikeさん>
ま、来年も再来年も・・・・
叶うことを本人が望んでいないのかもしれません。
ただ、それでも恋してしまうんだろうなって。

ミナミナさん>
おひさー!
なんもブログ巡回に義務感なんて不要よぉー
学業第一!
ベタねぇ、、まだ稚魚だったのよ、買ったとき
で、オスメスが不明ってか、全部オスっぽかったの。

gravelさん>
おかえりなさい!
金ピーピーでも会いに行っちゃう。
わかるっすよぉー
俺も同じ気持ちっす。

って、ラブラブしに行ったんじゃねーの??

なおさん>
ハナミズキ気分で身を引いた恋もあるけど・・・
今はちっと違うかな?
もちっとこの恋を楽しみたい。

NAOさん>
魚に告白。。。。
お互いそんなアホにならないように気をつけよー!!
みんな俺と一緒でクリスマスはラブラブで忙しいフリしてブログ巡回を我慢してんだよきっとw

だーちゃん>
40分岐!?
足りないでしょー(笑)
ブロア追加っすよww

相手は誰か?
一つ前のエントリーのワルモノさんへのレスで
けんこさんは理解しちゃいましたよ。
あの書き方だとワルモノ氏は・・・
相手がけんこさんだと勘違いしそうで楽しいw

keikoさん>
大変な年末でしたねー
でも、それでも。。。幸せでしょ?(笑)
みなとも恋してないよりは恋してる方が幸せです

来年もよろしくー



2006/12/27(水) 08:21:31 * URL * みなと [編集]
我が家もクリスマスなんかどこかに飛んでいきました。
ラブラブのベタのカップル~♪
それをやさしく見守るみなとさん!!!
来年もそんなみなとさんを応援させていただきます!!
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2006/12/27(水) 07:23:37 * URL * keiko [編集]
かなわぬ恋ですかぁ~!!
いったい誰に告ったのかは聞かないことにして、
ベタさん、いきなりの繁殖行動突入ですか!!
これはまた、みなとさんの水槽も来年さらに殖えそうな予感が・・・。
ブロア、40分岐ぐらいしておいたほうがいいかもっ(^^)v
2006/12/26(火) 21:47:36 * URL * puku [編集]
クリスマスに告白って・・・魚に告白したのかと思ってしまいました(汗)。
…その、叶わない恋だって書いてるし(滝汗)。
勘違い、すみません。
まあ、クリスマスに更新しないのはグッドですよ。
なんつってもアクセス伸びませんものww
…って、それは僕のブログが辺境のブログだったりするからで^^;

でもベタ・アルビマルギナータ、なかなかイケテますよ。
繁殖しそうですね^^
2006/12/26(火) 21:26:06 * URL * NAO [編集]
・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ベタカップルにヤキモチ焼くみなとさん可愛い(;・∀・)
熱帯魚のキューピットさん、最後はハナミズキで閉めよぅ。
2006/12/26(火) 20:06:40 * URL * なお [編集]
遅いメリクリ(笑
こちらもクリスマス気分ゼロのクリスマスでした
韓国はカップルだらけ
韓国友達とカップルの悪口言って盛り上がってただけ~

魚もクリスマスは盛り上がるのか;;
2006/12/26(火) 18:58:58 * URL * gravel [編集]
久しぶりのコメントです!
今までごめんなさい!
わ~すごいですね・・・ベタさん。
クリスマスにラブラブ・・・ですか。
うらやましいことで。

ワイルドベタはオスメス見分けが大変なんですね・・・知らなかったです。
2006/12/26(火) 18:29:48 * URL * ミナミナ [編集]
・あらあら(^^;)
叶わないことがあった後に、これですか(^0^) 「飼育者の心、魚知らず」ですね! 来年は叶いますように♪
2006/12/26(火) 11:22:37 * URL * omike [編集]
どーも、s-nobです。
クリスマスも関係なくブログをコツコツと更新してました(^o^;
もはや開き直っております!!
ところでディスカスもそうでしたけど、みなとさんは繁殖に強いですね。
このまま一気に産卵まで言ってくれると楽しいですね。
自分だけでなく、魚までも独り者が多いというのが私にとっては痛すぎます(x_x)
2006/12/26(火) 10:42:05 * URL * s-nob [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
