ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ミニブッシーのヒゲの生え方
2006年12月17日 (日) 04:12 * 編集
ホワイトスポッテッドミニブッシープレコ
そんな名前で売られていたっけ
2cmに満たないようなチビだったよなぁ
「大きくならないプレコです!」
そう書いてあったっけ。。。

デカイし。。。ヒゲとか生えてるし。。。
hige01

あの頃、とっても可愛かったよなぁー
オトシンよりも小さくて、チョコチョコ動いて。。。
でも、あっという間だったな 今じゃ・・

デカイし。。。ヒゲとか生えてるし。。。
hige02


今でもショップで売られている小さい個体をみつけると
「わーっ!可愛いっ♪これ、なんてプレコだろー??」
と、ついつい欲しくなるけど
ガラスには「ミニブッシー ●●●円」って書いてあるorz
ああ、、うちにいる奴か・・・
もう小さかった時の記憶がないよ(笑)
きっと俺の脳の中には消しゴムがあるよ!!(テレビ見過ぎ)

Comment
・ebitaさん&えびろーさん
ebitaさん>
うちはインペは飼ってません。
クインペってのはいますけど(笑)
インペ高いしさぁー
繁殖したらエビより儲かるかもよぉー
近くのショップにワイルドの大きいのが入ってますよぉー

ホリホリえびろーさん>
この魚を飼ってる人はみんな同じ経験をするのです!(笑)
でも元気だから憎めないのですw
大人しいメスは水草水槽に入れてますけど
暴れるオスはベアタンクの掃除係りです
2006/12/21(木) 10:00:06 * URL * みなと [編集]
・お久ぁ~~♪
ご無沙汰っす^^;
我が家にも同じヤツいます・・・が・・・デカイ(ーー;)
可愛くない・・・水景ぶっ壊すし・・・
水草ぬきまくるし・・・しょ~もないヤツ!
この記事同感だ!
2006/12/20(水) 23:53:54 * URL * ホリホリえびろー [編集]
ん?結構渋い顔してますねwww
みなとさん・・・インペリアルゼブラプレコも飼ってるんでしょうか?
いやね、最近ものすごくほしくてほしくて・・・
エビもいんだけど、エビばっかりもね~~
なんか変り種の魚がほしい~~って思ってるんです。

2006/12/20(水) 22:40:14 * URL * ebita [編集]
・38brainさん
38brainさん>
いや!ステルバイは大きくなっても可愛いんです!
小さい時は可愛過ぎるだけっす!

人のブログのコメント・・・
よく兎夢さんのところで読んでくれてますよねぇw
兎夢さんしか読んでいないと思って無防備に書いてたら。。38brainさんが読んでる!みたいな(笑)

うちはAM2みたいに綺麗&理知的なブログは目指しても、、、無理なオツムなので
微妙な路線で申し訳ないっす。

2006/12/20(水) 04:06:24 * URL * みなと [編集]
あぁ・・・うちのステルバイ君もそういう運命なのね。
消しゴム・・・思い出の中だけでもせめて小さいままで・・・w。
いつも記事や他の方へのレスで楽しませてもらってます。
センスのいい洒落に感心させられてますww。
2006/12/20(水) 01:00:22 * URL * 38brain [編集]
・けんこさん
けんこさん>
30キューブじゃ苦しいっすね。

レンジャーは確かに詐欺だけど・・
名前は詐欺ってない(笑)
最初に紹介された「最大サイズ」が嘘だけどw
でも、恰好いいしねー
ScarletGemさんのところでどこまで大きくなるかワクワクしてみてたんだけど
なんか適当なところで成長が止まった感じ?
2006/12/19(火) 12:41:17 * URL * みなと [編集]
オトシンのつもりで飼うと、痛い目を見る代表ですよね。
水槽が60だったらいいですけど、流行の30キューブとかだと釣り合いが取れなくなると思う…

まぁ、レンジャーインペリアルペコルティアよりは詐欺度は低めかと(笑)
2006/12/19(火) 11:50:37 * URL * けんこ [編集]
・れす
NAOさん>
おお!お魚を紹介してくれるショップ、いいですねー
ショップとは仲良くしておきたいっすもんね
で、お連れしなかったの?(笑)

R2Jさん>
うちも住宅事情でいったら・・・
とてもヤバイ事になってますw
大きな水槽は置けないしねぇ

gyoさん>
まぁ、大きくなるプレコの種類に比べたら。。
小さいんですよね。
でも、クインペとかよりは大きくなるんですよぉ

なおさん>
あはは(笑)
なおさんが人へのレスまで読んでるとはww
そういえばなおさんも気に入って追加してるねw
決して記憶がなくなったわけじゃないし!
2006/12/19(火) 05:37:12 * URL * みなと [編集]
・見てた見てた~
すでに秋にDVDレンタルして見たんだけどね^^;
>先週買ったお魚をまた今週買っちゃうんだよ!?

ぶw私も消しゴムあるのか~(笑
2006/12/18(月) 21:33:30 * URL * なお [編集]
ミニっちゅうても
やっぱプレコはでかくなるんですね~(笑)
ひげまで生えてもうすっかり大人ですね。
2006/12/18(月) 20:46:10 * URL * gyo [編集]
そんなに大きくなるものなんですね。住宅事情でうちは確実に小さいものしか飼えません^^;
2006/12/18(月) 18:33:52 * URL * R2J [編集]
ヒゲの生える生体飼ってみたいですよ。
ミニブッシーの「ミニ」はプレコサイズでミニという意味ですかね。
20cmくらいになりそうな雰囲気ですね。

あ、そう言えば昨日地元のショップでロリカリア紹介されました^^
それとオレンジフィンカイザーも
2006/12/18(月) 12:27:22 * URL * NAO [編集]
・れす
yoshiさん>
ええ。エンドリよりはミニだと(笑)
セルフィンよりもミニだし。。うんうんw

頭の中の消しゴム。。。あると大変だよ!
先週買ったお魚をまた今週買っちゃうんだよ!?

omikeさん>
なんかねー。。俺のヒゲよりは柔らかい(笑)
でも、エラのあたりとか・・
なんかトゲトゲもあるよ。
網で引っかかってとれなくなるっす

ykakuさん>
そりゃ大きくなってないと(笑)
うちのはポリプも食べないサイズっす。
ネグロは食われました

うまごやさん>
本当に。。お連れした時のサイズを忘れますね
ちっちゃいままなら。。。色々お連れしたい魚がいますよぉー
ヤッコとか(笑)

えびるんるんさん>
なんか。。。子犬の時にミニチュアダックスだったのに
育ったらダックスだった。。。みたい(笑)
じゃーミニって書くなぁーー!!って感じっすw

pre-pleさん>
繁殖。。。結構このプレコは簡単らしいっす。
でも、、、殖えたら困るので(笑)
pre-pleさんはご自身よりタティアでお願いしますw
チビpre-pleがワラワラ出たら困るっしょ?w

screwdriver-IIIさん>
殖えても例のゴビーみたいに美味だったらいいのだけど。。。
ま、水槽で育った魚って美味そうじゃないよねw
ヒゲとか生えてるし(笑)

ちえさん>
こっちはホムセンで結構売ってるよぉー
チビで可愛いのが(笑)
そっちは売ってないのね・・・
ま、お連れしてもこうなるから注意ww

毒は。。。ない。。。はずw

だーちゃん>
puku家のクラウンは15cm超えないっしょ!
大丈夫大丈夫!
うちに来た里子ちゃん、そういえば一回り大きくなってきたよぉー
2006/12/18(月) 07:01:36 * URL * みなと [編集]
・どこからどこまでがミニなのか??
ショップで売られている時の姿を見ると、ついついカワイィと思って購入し、あとで「こんなはずではなかった・・・」とかよくありますね。
うちの法律は成魚で15センチ以下と決めていますので、現在の違反者はきっとクラウンローチくらいかな???
消しゴムでも消えないほど、元気印です(^^;)
2006/12/18(月) 02:48:29 * URL * puku [編集]
そ・・・そんな馬鹿な!!
これがあの時憧れたブッシーちゃん…!?

な~んて全然思いませんてw
あれから探してますがなかなか~…。
やっぱりホームセンターじゃ駄目かぁ(駄目)

ところでこの子、毒とか持ってるんですか?
2006/12/18(月) 01:31:28 * URL * ちえ [編集]
そういや、ウチのオトよりもおチビでちょこまか
してカワイかったんだよなぁ~、そんな姿
今では思い出すのも苦労するけどね。
今は、デカイし、ヒゲとか生えてるし(笑
2006/12/17(日) 23:17:21 * URL * screwdriver-III [編集]
・思い出せ、あのときを!!
ってことで。

思い出すには・・・みにぶっしぃを作ってしまえばよいのです。


つまり・・・繁殖(^_^)
獣医学生の頃、よく聞いた、この響き。


自分の繁殖とは縁のない、pre-pleのつぶやきでした。
2006/12/17(日) 23:13:21 * URL * pre-ple [編集]
・(^m^)ウププ
お店で言われましたよー
「ミニと書いてますが、今はミニと言う事で・・・」
だから大きくなったらミニを脳から消して下さいねっ♪
2006/12/17(日) 11:57:05 * URL * えびるんるん [編集]
・ミニ
小さい時はなんでもカワイイものです。

私の水槽では
大きくなって欲しいものは大きくならない
大きくならなくてよいものは大きくなる

事が多いです。
2006/12/17(日) 11:04:58 * URL * うまごや [編集]
・いいなぁ・・・
大きく育ったブッシープレコ、いいなぁ・・・
導入したミニブッシー4匹は、全部ポリプの腹に収まってしまいました。orz
コケ取りにはオトシンネグロとフネアマガイとヤマトヌマエビが居るから良いんですけどね・・・
2006/12/17(日) 10:37:36 * URL * ykaku [編集]
これって、ヒゲというより、トゲって感じがするんですが、実際は柔らかいんでしょうか?(^^;)
2006/12/17(日) 08:02:15 * URL * omike [編集]
たしかにヒゲとか生えてますねww
ミニって名前なのに大きくなるやつって結構いるんですかねw
プレコの中ではミニなんだと。
そう解釈しましょうwww
自分も頭の中に消しゴム欲しいっすwww
2006/12/17(日) 06:08:20 * URL * yoshi [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
