ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
モケーレ・ムベンベ2号
2006年12月13日 (水) 05:28 * 編集
世に「属性」とか「フェチ」という言葉があって
「めがねっ子属性」とか「太ももフェチ」とか言うじゃない?

で、自分の熱帯魚での一つの属性は「緑」だったりします。
緑色の魚がいるとどうしても惹かれてしまうわけ。
「緑っ子萌ぇーっ!!」と。

きっと女の子でも「緑子」なんて名前の子だったら惚れちゃうかも!
いや、宇宙人で全身が緑色の皮膚だったりしたら・・・
あぁ。。そこまで考えて緑が好きなのは魚だけだと気付いた(笑)
むべんべ01

↑で、うちで2匹目のモケーレ・ムベンベ君です。

昔の名前は「ポリプテルス・ザイールグリーン」ね。
まだ細くて小さいんだけど、前回の子よりも緑が濃いのよ!
むべんべ02

うちの携帯のカメラが緑色を綺麗に表現してくれないんだけど
めちゃ深い緑色をしてる。
↓泳いでる姿もラヴリー♪
むべんべ03

1号も緑なんだけど、2匹を比べるとこんな感じ↓
むべんべ04

実際の見た目はもっと1号も緑で、2号はさらに深いんだけど・・
お伝え出来なくて残念です。

細くて、エンドリケリィが飲み込もうと思えば。。。
むべんべ05

でも、枕にすることはあっても食べはしません(笑)

90水槽のメンバー(12月12日現在)
ポリプテルス・エンドリケリィ   1匹
ポリプテルス・デルヘジィ     1匹
ポリプテルス・セネガルスアルビノ 1匹
ポリプテルス・モケーレムベンベ  2匹
ディスカス            2匹
BHレオパードドルフィンキャット 1匹
セルフィンプレコ         1匹
ミニブッシープレコ        1匹
レインボー・スネークヘッド    1匹


 

スポンサーサイト
Comment
・screwdriver-IIIさん
screwdriver-IIIさん>
ふくらはぎですかぁー
かなりマニアックですね(笑)
ファロウェラくらいマニアックです!!
2006/12/15(金) 05:27:50 * URL * みなと [編集]
自分は、ふとももよりかはふくらはぎだなっ。。。
でも、二の腕プニプニは、、、好きかも。。w
って、何を暴露してんだか(笑

んで、ムベンベ君が追加されるとは意外でしたね^^
古代魚充実しまくり。。w
それにしても、セルフィンちゃんのおかげで写真
キレイですね~。 産卵筒もピカピカだあ(笑
2006/12/14(木) 19:19:40 * URL * screwdriver-III [編集]
・れす
omikeさん>
モケーレちゃんはポリプの中でもスマートなんですよー
まぁ、、でかくなるともちっと太く長くなるけど。
もっともっと深い緑にしたいっす

pukuさん>
そこもあれですよねぇ
ミリオンフィッシュがこれからどんどん水槽を増やしそう!
本当に1万匹くらい飼育しそうで怖い(笑)

pre-pleさん>
あはは。。。やっぱり関西人(笑)
黒と黄色の縞々。。。
やっぱりクラウンローチ!!??

人間のフェチはねぇ。。。
ロリより太ももかな(笑)
二の腕プニプニふぇち。。もw

s-nobさん>
デルも複雑な色してますよねぇー
とっても綺麗!

グリーンドワーフは。。。
高いよねw

それにもっと苔っぽい感じが好き
熊野古道みたいな(笑)

えびるんるんさん>
緑だと。。。。年齢がちょっと上になりそうw
緑子なら若い可能性もありじゃん!?

なおさん>
ふむふむ。。マニアが喜んで買っていくとな・・・
俺はマニアじゃないけど喜んで買った(笑)

sachipokさん>
sachipokさんはマッチョふぇち・・・メモメモ
シンプルでワンポイントがあるマッチョ・・・

あ、魚と人が混じった(笑)
2006/12/14(木) 07:31:11 * URL * みなと [編集]
・フェチかぁ・・・
緑色のお魚を生で見たことありません。
見たら惹かれるんだろうなぁ!

うーむ。私はなんだろう。
しいて言えばシンプルかな?
明らかに地味好きですねぇ。
シンプルな中にポチっとアクセントがあればなおよし!

人間はマッチョがいいなぁw
2006/12/14(木) 01:41:40 * URL * sachipok [編集]
>それに。。昔のなおさんと大して変わらないよー(笑)
って・・・ディスカス以上大きいの飼った事ないし、プレコも一度もないよ~。
飼う種類が違いすぎだから見てて面白いのよん^-^
あ~今日ね~ショップにシタビラメいた~!
淡水ヒラメもいた~!小さくて面白かったw「焼いて食べたくなるね」言ったら笑われたw
シタビラメも予想より小さかった。潰れてくっついてるみたいだった(笑
「マニアックだよね~」「ですよね~。でも好きな人が見つけると
喜んで買ってすぐなくなるんですよ」だって。(゚Д゚ )フムフム…
2006/12/14(木) 01:33:02 * URL * なお [編集]
・ニョロニョロ~
うじゃうじゃにょろろぉ~って感じ?
ちなみに、緑子・・・緑でいいじゃんっσ(・ω・`;;)
2006/12/13(水) 22:33:13 * URL * えびるんるん [編集]
どーも、s-nobです。
モケーレムベンベなどの緑は見たことがないんですが、デルの緑を見ているとみなとさんのお気持ちがわかる気がします。
本当に綺麗ですよね。
そうなると「グリーンドワーフシクリッド」なんかもみなとさんにとってはど真ん中の魚なんでしょうね。
2006/12/13(水) 15:35:26 * URL * s-nob [編集]
フェチの例えに「太ももふぇち」を挙げるとは…
もしや、ロリコンだけではなくて…?
最近、暴露大会の様相。

ちなみに、私はレオパードが弱点かも。
え、別に関西人だからじゃないですよ。
タイガーがついても飼いませんし。

次は…タイガーオトシン飼おうかなΣ\( ̄ー ̄;)
2006/12/13(水) 12:46:21 * URL * pre-ple [編集]
・綺麗なグリーンですね。
みなと家の水槽、いよいよもって巨大化していかないと、浴槽での飼育になっちゃいますね(爆
早く水槽を増やそうよ~。
ってお魚たちも話しているかもねッ。
うちもフフフッ!!
2006/12/13(水) 09:31:38 * URL * puku [編集]
写ってる他の2匹と比べると、ウナギみたいですね(^^;) でも、そのうち、モリモリと横幅が増えて逞しくなっちゃうんでしょうね(^0^)
緑は自分も好きな色です♪
2006/12/13(水) 07:26:01 * URL * omike [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
