ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
舌平目とパンダ
2006年12月12日 (火) 06:49 * 編集
むにえるパンダ

舌平目の「むにえる」が砂から出てたので撮影。
コリドラス・パンダには不思議な生き物に映ってるらしい

でも、むにえるが砂に潜っていると平気でその上で寛いでいるのが可愛いw

↓牛柄チビしのどん&青パン
しのぱん

お連れしたシノドンティスはまだチビちゃん
今はパンダと同サイズ。
しばらくは遊び友達として一緒に過ごして下さい。

↓ベタ・アルビマルギナータのオス
ヒレ微妙に復活ベタ

裂けた尾ビレも微妙に復活してきました。

もう1匹、ヒレがボロボロだったのがこれ↓
ヒレ復活セルフィン

セルフィンプレコ君。
背びれも尾びれも復活!!

このセルフィンがガラスを綺麗に掃除し過ぎて
フネアマガイが餓死。
もっと早く他の水槽に移してあげれば良かったっすorz

スポンサーサイト
Comment
・daigoさん
daigoさん>
はじめましてー!
こちらこそよく拝見させていただいております。
両方を飼っていたdaigoさんの仰る事なら
信用できますねー

この個体は国内ブリードでしたし
まだ幼魚でしたので・・・
販売名を信じて綺麗なアルビになるのを待っておりました(笑)

なんか短くて、綺麗さに欠けるなぁー
なんてボヤいておりましたが
これでスッキリしましたよぉー(笑)

あとで熱風呂にもご挨拶に伺いますね!

次回、このベタの記事を挙げる時に
名前の訂正をしたいと思います。
その際、ブログの紹介もさせて下さいね!

ありがとうございました!!
2006/12/14(木) 14:22:10 * URL * みなと [編集]
・ベタ
はじめまして
楽しく見てます。

突然ですが、そのベタ「チャンノイデス」だと思います。

見た目も寸胴で背びれのふちや尾びれのふち
色あい。
全て「チャンノイデス」です。
(ちょっと画像間違えただけならでしゃばってすみません)

2006/12/14(木) 13:33:56 * URL * daigo [編集]
・れす
omikeさん>
アンジェには模様が全然似てないんですけどねぇ

ヒレは。。普通に攻撃者がいなければ愛がなくても。。(笑)

えびるんるんさん>
け?結構なものって??
あまり多くは出回ってないから高いのかな?
でも、この子は国内ブリードF1だから安いよ

綺麗なのはもっと綺麗。うちのは微妙。

tomoさん>
おひさしぶりです!

ナイフ水槽にパンダ、シノドン、舌平目。っす。

コリ水槽は他にあって多種飼いしてます。

あと、混泳水槽にもパンダとかエクエス、赤コリ。

水槽は16本とトリメン1本。
立ち上げ予定で未稼働が6本。
バケツ水槽が1本。

どこに何が泳いでいるかは。。。
間違いなく俺しか解ってないですからご安心をw

pukuさん>
ま、御存知の通りブロアがねw
ないと立ち上げも不可能。
マンション、楽しみにしてまっせー<だーちゃんw

sachipokさん>
チビサイズのシノドンって反則的可愛さがあるのですよぉ
この大きさで成魚ならいいのにw

screwdriver-IIIさん>
そうそうw
自分で 舌平目のムニエル って書いてて
どうもバターの匂いが漂ってきそうだったので
平仮名表記にしてみました(笑)

この水槽のメンツ、可愛いっすよぉー
あ、ナイフは。。。出そうかな
2006/12/13(水) 04:26:52 * URL * みなと [編集]
・あれ・・?
「むにえる君」はカタカナから平仮名に名前変更ですね(笑
やっぱ、カタカナだと食べちゃいそうだから?
むにえる君と青パンとチビしのどんの組み合わせ
なんか絶妙。。。w ほんわかしてますよ(笑
2006/12/13(水) 02:46:44 * URL * screwdriver-III [編集]
みなとさんとこの混泳はほんとにたのしいなぁw
チビしのどんがこんなにチビだとは思いもよらず、かわいいですねぇ。
セルフィンプレコのひれが本当に立派に回復しましたね。
2006/12/13(水) 00:53:43 * URL * sachipok [編集]
・再生工場みたい!!
ベタちゃんも、プレ子ちゃんもみんな元気になってきて良かったです。
特に購入したてのプレ子ちゃんの姿は強烈だったのでその再生ぶりには驚かされますね。
早く水槽もっともっと増やそうよぉ~~(^^)v
2006/12/12(火) 19:48:42 * URL * puku [編集]
前もお邪魔しましたが忘れちゃいましたかな?
tomoです!

あのひとつ質問があります
ブロッコリさんのうちにはたくさんのお魚たちがいますが、

コリがどこ水槽にいるか、アフリカンナイフ水槽
に何が入ってるか、など
よくわからないのですが教えてください!

いったい何個あるんですか!?水槽が!w
2006/12/12(火) 18:00:55 * URL * tomo [編集]
・べたぁ~
このベタちゃん結構なもんですよね?
びっくらこいただ(>_<)

むにえる君は最終的には名前からして・・・パクッ
2006/12/12(火) 12:39:00 * URL * えびるんるん [編集]
牛柄チビしのどんは、なかなか品のある感じで、
良いですねぇ。アンジェリクスの血統が出てるのかな♪
ヒレの再生、みなとさんの愛情の賜です!!
2006/12/12(火) 07:15:30 * URL * omike [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
