ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
心なしか無茶な混泳風景
2006年11月30日 (木) 00:37 * 編集
時に水槽の中では
自然界では有り得ない友達が出来たりする。
仲良し01

↑意外に仲良しさんなのは
エンドリケリィとドルフィンキャット

↓上をウザい奴がニョロニョロしても気にしないのも一緒。
仲良し02ブリッジ

(上のウザいのはデルヘジィ君)

ところで・・
ス「え、エンドリさん・・」
えんどり顔

エ「ん?何か小さな声が?」
ス「せ、せみゃ。。」
エ「・・・・・」
ス「せま・・狭いんですけど・・・」
狭いよ01

↑(何かが挟まっている)
ス「ちょ・・抜けない・・」
狭いよ02

ス「ちょ、ちょっと抜け出せたら質問があるんですが・・」
この水槽では何故か肩身の狭い思いをしているのはスネークヘッド君。

↓会談風景
かいだん

ス「なんだか最近ガラスの壁も床もコケがないんですよ・・落ち着かなくて・・」
エ「うんピカピカだ」
ド「うんピカピカ」

↓とりあえず水槽のガラスのコケは食べ尽くしたセルフィン君
せるふぃん君

エ「あいつ俺の身体舐め回すから嫌い」

なんとなくショップに持ち込まれた理由がわかった今日この頃。
Comment
・ワルモノさん
ワルモノさん>
あれでもエンドリは一番舐めさせてあげてたんですよー
ま、最近は流木入れたんで他魚を舐めなくなりました。
無茶な混泳。。。意外にイケるから楽しいっす
2006/12/08(金) 05:19:39 * URL * みなと [編集]
・ムチャは楽しげ♪
ドルフィンくん、落ち着いてる風味ですなあ~。ヘボカワエエ。
オレも好きなんだよね、この異種同士がまったりしてる眺めがあ。
会談風景の画像がとくにいい味出してますなー。
そして最後のひとことは、なにげに重いね(笑)
2006/12/07(木) 20:08:30 * URL * ワルモノ [編集]
・れす
えびるんるんさん>
最強。。。??って一体・・・
とても見ていて楽しいっすよぉー
ポリプテルスの水槽って太いのがゴロゴロで
可愛さに欠けるじゃないですかぁ?
そこを色々な奴等が補ってくれています。

キリュウさん>
おお!!戦争状態ですかぁ
引越し後の水景もどんどん載せてねー

sakanaさん>
デルヘジィ君、大きくなって色が緑で綺麗です
尾びれも大きくて優雅なんですよねぇ
早く大きくなって欲しいっすか?
俺はこれくらいで止まって欲しいw

おまつさん>
いやー
モツ鍋、フグ。。。サイコー!!(笑)
NAOさんもいい味出してたよぉー
あったかい男でした!
マウスの稚魚を6匹ほどお土産にした。
メスがいるといいんだけど・・・

プレコ♪さん>
行ってきましたよぉー!!
詳細は今回のエントリーで読んでね!!
で、ごめーん!!
俺、ずっとプレコ♪さんを男の人だと思ってたよorz
ミドボンのヒントで誰だか判明ww

今回はWAVEには行けなかったとです。

でも、エビ、水草。。。
福岡にいるなら店長通じてでもcharさん、kaguyaさん、TANAさん。。キクさん。。
お知り合いになってみては?
とっても素敵な方ばっかりですよぉー

ebitaさん>
く。。。組み合わせは・・・みなとオリジナルで(笑)
楽しければ。。。いいんです!(ちょっとウソ

gyoさん>
争いのない、平和な奴等って可愛いっすよ
ポリプテルスの魅力はそこかもねぇ

ちえさん>
先に書け!って感じっすよね(笑)
スって何じゃーー!!って事っすよねw
2006/12/05(火) 01:28:15 * URL * みなと [編集]
大きい魚達もみなとさんの手に掛かればどれも可愛らしい愛嬌のある子になりますねぇw
私も"ス"ってのが分からなくて何度も上の方を読み返しては
誰なんだろうと思ってましたが、その先を読め!って感じですね(爆)
2006/12/04(月) 14:20:19 * URL * ちえ [編集]
いいですね~。
井戸端会議みたいでみていると和みます。
とくに3匹が顔を見合わせてるやつがかわいいですね~。
2006/12/03(日) 23:09:26 * URL * gyo [編集]
うわ!迫力ある~~
だいぶ大きくなって風格がでましたね!
しかし、組み合わせがなんともwww
みんな仲良さそうでwww
2006/12/03(日) 22:52:55 * URL * ebita [編集]
・楽しめましたか~^^
博多で拉致とは^^どこに拉致されて行ったのですかぁ?
よかったら、こっちでの楽しい話聞かせてくださいね!
あっっWAVEは行く時間ありましたか?
昨日、WAVE行ってきましたよ。水草水槽用にCO2の緑のボンベを買っちゃいました(^^;)
えびは、もちろんレッドビーです。みなとさんちのえびみたいにぜんぜんいい個体じゃないですけど・・・ウジャウジャいます。やっぱり、いい個体を出すには・・・
選別していかないとダメなんですかね?
2006/12/03(日) 21:55:59 * URL * プレコ♪ [編集]
今頃は九州でしたよね?
美味いもん食べてるのかな??
で、久々の会話シリーズですね♪
抜けないスネーク君に爆笑です。
ホント、みなとさんって会話シリーズ日本一です!
2006/12/03(日) 12:05:19 * URL * おまつ [編集]
これは、憧れの水槽です^^
デルヘッジもいいですね~!!
うちのも早く大きくさせてみます!
2006/12/03(日) 11:30:43 * URL * sakana [編集]
うちで意外と仲良しなのはクーリーとるーなです。一緒にニョロニョロしてます。
ちなみにうちで犬猿の仲なのは以外にもRTB.シャークとネオンドワーフレインボーです(爆
タイとニューギニアの小戦争が繰り広げられている・・・w
2006/12/02(土) 19:43:44 * URL * キリュウ [編集]
・久しぶりに登場ですねんっ♪
みなとさんの このグループ説明最強です。
それにしてもみんなデカいっすねぇ。
2006/12/02(土) 10:17:46 * URL * えびるんるん [編集]
・プレコさん&どらいばさん
プレコ♪さん>
いよいよ福岡っす!
博多からは拉致られるだけなので
WAVEに行くのかは不明っす。
でも、行くと思うので今度は声かけてね!w

エビ水槽はレッドビーですか?
どんなエビ飼ってるんだろー??

screwdriver-IIIさん>
う。。今回はディスカスは内緒なのにww
って。。少し写ってますねぇ
とてもデンジャラスな混泳っすよねぇ
でも強力にテリトリー主張する奴がいないので
とても平和な水槽なんですよぉー
2006/12/02(土) 00:35:30 * URL * みなと [編集]
うわっ、もしかしたらと思ったけど、セルフィンちゃん
やっぱちょっと問題のある子だったのね。。。

それにしても、記事はほのぼのだけど、内容をよぉ~く
考えてみるとかなりシュールな内容ですなっ(笑
このメンツに加えてまだディスカス星人がいるし。。w
2006/12/01(金) 01:09:25 * URL * screwdriver-III [編集]
・すごいですね!
なんだかとってもいい光景で ほんとに会話をしてそうですね。^^
我が家は、水草水槽とエビ水槽の2本で お魚さんをお迎えするのが難しいです。いつもWAVEで眺めて我慢してます(泣) 
ブログはまったくわからなくて・・・(^^;)
また、遊びに来させてください♪
PS.来福、気を付けて~^^満喫してください!
2006/12/01(金) 00:35:07 * URL * プレコ♪ [編集]
・れす
pukuさん>
セルフィンの背びれ、復活してるように見える?
ま、誰も齧らないんだろうねぇ
ディスカスに激しいビンタされてから
ディスカスは舐めなくなりました(笑)
流木入れたから少しは落ち着くかな?

sachipokさん>
えっとー
これは水槽じゃなくって
巨大なザワークラフトの瓶です(笑)(ウソ
瓶の幅は90cmですよん

ScarletGemさん>
プレコよりミニブッシーの方が悪さしなくていいっす。
でもコケ取り能力は流石っすねぇ
ディスカスにはビンタ喰らってから吸い付きませんw

レインボーはなんで食べられないんでしょうね?

omikeさん>
いや。。。だからコケの話だって(笑)
ま、米中朝の会談みたいに進展ないのがデフォw

なおさん>
うん。柏に鮭ねぇー
って、同じ千葉でも遠いのよ。
鮭もシシャモも道で沢山見たからいいやw

ポリプの魅力・・・
これは男のマロンなのです!!w

pre-pleさん>
中型プレコも昔やってたのぉー?
クインペちゃんも見たいなぁー
大きくなるプレコ。。。糞がね・・・・

ポリプの魅力は。。。。
ヒレパタパタです!!w
今度記事にしますね<魅力

@うまごやさん>
仲がいいというか。。。干渉しないっていうか
とにかく争いとは無縁の可愛さっす。
餌時は別よ。

s-nobさん>
レインボーは普段は水槽の上の方で隠れてるんですけどねぇ
色々と邪魔が入って底に逃げてきたようです。
ま、邪魔したのはプレコだけどねw

R2Jさん>
環境は最悪っす。w
変なメンツの混泳っすからー
でも、ヒレを齧るのがいないからかも。
尾びれがまだボロボロだけどねー

kanさん>
はじめましてー
・・・・ってkanさん?akinoriさん?atuyaさん?
どれで呼んだらいいのぉー??
なんだか見守っていただいて感謝っす!
ブログとかあったら教えてねー

うちでは昔1匹外で死んでたかも。
フタなし水槽で水は目一杯だけど
あまり飛び出さないよ。
フタしなかったら水位を少し下げてみてね!
枠なし水槽だと何でも飛び出す覚悟は必要だね。
枠アリ水槽の方が飛び出ないよ。

2006/12/01(金) 00:21:47 * URL * みなと [編集]
・akinori
はじめましていつも影で見守っています。プレコの回復はやいですね。この前までオトシンかっていたんですが、飛び出してました。みなとさんは経験ありますか?
2006/11/30(木) 22:14:22 * URL * kan [編集]
背びれ、ずいぶん復活が早いですね~(^^♪
環境がいいんでしょう(^・^)
2006/11/30(木) 21:58:48 * URL * R2J [編集]
どーも、s-nobです。
始め「ス」ってのが誰だかわからなかったんですが、蛇頭くんだったのですね(^o^;
やっぱりみなとさんの水槽は把握できませんね(笑)
コケを食べつくしたセルフィンくんが次はどうするのか、不気味ですね。
2006/11/30(木) 20:21:43 * URL * s-nob [編集]
・働きもの
ほほう。
セルフィン君は随分と働き者のようですね。

皆さん仲よさそうで羨ましいです。
2006/11/30(木) 13:15:56 * URL * @うまごや [編集]
・気ままな方々
ドルフィン君、めっちゃ可愛いですね。
ナマズ顔に弱い私(^^ゞ
ポリプの魅力にはまだ気付けてません。

うちの子たちは気ままなので、会談風景なんてついぞ見たことがありません。
先日お迎えしたクイーンインペリアルタイガーなんて、土管の間に挟まれて、心地良さそうです。
そういうやつらばかりで…

最近小型プレコばかりだから、中型復活もいいかなぁ。舐めなきゃ可愛いんですよね、セイルフィンも。
2006/11/30(木) 12:23:11 * URL * pre-ple [編集]
・御見事!
とは言え、私にはこの手の魚の魅力がわからないの(笑
エンドリくん、見てたら財布やハンドバックを思いだすとかヾ(・ε・。)ォィォィ
そなかんじ~。なんだもの(´゚ω゚):;*.':;ブッ

鮭、見にいった?(´▽`*)なんかニュースでやってた~
2006/11/30(木) 09:16:56 * URL * なお [編集]
・何を話して・・・。
会談風景、ナイスショットです♪ ほんと、何を
話しているんでしょうねぇ(^^;) 想像すると楽
しいです♪
2006/11/30(木) 07:26:03 * URL * omike [編集]
・これは、無茶だ(笑
レインボーが呑まれそうでドキドキです(笑。
セルフィンはどうなんすかね、この面子だと。
ウチのレンジャーもいつディスカスを舐めだすかわからないので、
ちょっとドキドキですよ(苦笑。
2006/11/30(木) 03:51:28 * URL * ScarletGem [編集]
・愉快な仲間たち
この水槽、愉快すぎますw
スネークヘッド君せっかくスリムなのに・・・。
それにしても、セルフィン君が元気で何よりです。
この水槽の大きさはどのくらいですか?
2006/11/30(木) 03:02:56 * URL * sachipok [編集]
・仲良しですね!!
みんな仲良しっぽく見えますね(^^)v
セルフィンちゃんの背ビレけっこう再生してきているように見えますが!!
ガラス面のメンテをしなくても良いのはラッキーですが、身体を舐めまわすのだけはかんべんして欲しいですね。
2006/11/30(木) 01:24:38 * URL * puku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
