ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
マイフェイバリット
2006年10月13日 (金) 00:52 * 編集
いやぁ~
ここ1週間くらいは忙しかったぁ!!
え?仕事? 違う違うっ!!
夜中にジャックと一緒にさぁ、アメリカを核ミサイルやテロから救うために
毎日毎日戦ってたわけよ!

でさ、ようやくテロリストを始末したと思ったら
今度はコミックにハマってたの。
のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」ね。
今度の月9ドラマの原作コミックだから知ってる人も多いかな
これね、コミック超オススメ!!
クラッシック音楽。。。音大やオーケストラの話なんだけどさ
もうね、クラッシックのCD買って聴きたくなる(笑)
ってか、そっち系の音楽にあまり知識がなくても楽しめるわ。

で、クラッシックのCDを買うのか?俺は
と思ったら・・・・
買ったのはこれ
moumoon

「moumoon」のデビューミニアルバムね。
久しぶりにお気に入り!な子が出てきて嬉しいよん!
これから売れてくると思うけど、よろしくね!(ナニヲ?

そんなこんなで
アクアとは縁遠いところで忙しかったのですけど
ディスカスの優良ペアを「単独で繁殖水槽へ!!計画」
が水面下で進行してました。
(今回水槽がコケで覆われているのでディスカス撮影不可)
エーハプロⅡ

↑じゃーん!「外部ふぃるたぁー」(ドラえもん風)
しかも全然プロじゃないけど「プロフェッショナルⅡ」!!

↓「水槽台と水槽の一部ぅ~」
水槽と水槽台

欲しかったのは45cmキューブ水槽。
そして水槽台。
丁度オークションでお手頃なのが出てたので落札ぅ~

45cmアクリル水槽(みなと初アクリル)
軽いね!ガラスとは大違いだよ

この水槽はオーバーフローにも出来るように
水槽台は専用の穴が開いてたり
濾過槽もついてる。
なのでいつかは3重管つけてオーバーフローにします。

でも、エーハのプロもオマケでついてきたから
しばらくはエーハで回します。
リング濾材、エーハダブルタップ×2
ガラス蓋、ライト、海水用プロテインスキマーなどなど
全てセットでお買い得♪
しかも自宅までお届けしてくれて助かりました。

置く場所がなくて
テレビのすぐ隣に置かざるを得ないため
明日バックスリーンを3面貼ってみます。

さてさて。。。肝心のディスカス達ですが・・・・
もう待ち切れずに本日2ペアが同時に産卵合戦!
両ペアとも各々の産卵筒に飼主には見えない裏側に産んでます。
産卵しなければ水換えする予定だったのにぃ!!
Comment
・セクターさん&ワルモノさん&じゃじゃさん
セクターさん>
外部導入おめー!
エビへの道を着々とww

のだめ、コミックオススメだよぉー
最初の3巻くらい試しに買ってみてね!

ワルモノさん>
実際めちゃお買い得でした。
水槽も台も水張りテストしただけの新品だし
スキマーだって15000円くらいするし
2026だってほぼ新品でリング濾材も。
それで25500は安いっしょ?

スキマーは来年海水やるのでキープっす。

じゃじゃさん>
ドラマ、コミックのセリフとほぼ同じ脚本だった。
だからコミック読んでから観ると、楽しめるかも

俺、独り暮らしだから置けるのよぉー
水槽に囲まれて寝ればいいんだからw
2006/10/18(水) 04:28:35 * URL * みなと [編集]
昨日ドラマで見たよ。
面白かった~♪
漫画も面白いんだろうなぁ。
買って見るか。

それにしても素敵なセットですねぇ。
置く所があるから羨ましいです。

自宅にもう一本60cm水槽欲しいのだけど、もう置く所が無い・・・。(泣)
2006/10/17(火) 16:55:07 * URL * じゃじゃ [編集]
・いいなあ~♪
おお~。ステキセット導入ですねえ^^
値段が気になる。あとスキマーの用途が気になりますね。
って、レスを読んでみるに…かなり安そうだなああ。
めちゃお買い得だったのでは? いいなあいいなあ~(笑)

スキマーは淡水でも効果が若干はあるといいますね。
給餌量が多い水槽で、規定より強いエアポンプを使って
どこかの水槽で実験されてみては?
蛇足ですが、汽水なら、もっと効くというはなしですよ(笑)
2006/10/17(火) 09:52:54 * URL * ワルモノ [編集]
・のだめ(^.^)
最近いつも遅レスでスマソm(__)m

カンタ~ビレ、今日テレビでやりましたね!
見たかったんだけど、途中までしか見れなかったんで、コミック買おうと思います。
本当はこの間買おうとしたんだけど、売り切れてました(-_-;)カンタービレ恐るべし。
これまた立派な外部フィルターが…
うちもエビ用に初めて買いました。
と言ってもうちのは40㎝対応プチフィルターだけど…(^^;
「ドラエモン風」の紹介、使おうと思ってたのに!
先越されちゃった(笑)
2006/10/16(月) 22:55:10 * URL * セクター [編集]
・れす
ebitaさん>
定価じゃ買えないっすね、これ(笑)
オークションバンザイ!!
水槽も台もライトもスキマーも・・・
そして2026も、全て入れても
チャームで2026をポチするより安かったw

クラッシックって何年か周期で聴きたくなるよ

おまつさん>
俺、むちゃくちゃ平成っ子なのでww
2006年の歌限定カラオケ!でも平気!

市ヶ谷、メンドーなので
千葉に泳いでくるように言っておいて下さい!

screwdriver-IIIさん>
これが、意外や意外!
テトラのダブルブリラントフィルター直結で
プラティ稚魚(流量テスト隊)が自由に泳げるほどまろやかな水流です。
(流量調節機能未使用で最大のまま)
やってみなければわかんないもんっすよーw

海水は来年の構想ですけど
ディスカスがこの水槽で居心地良かったら
海水は新規水槽でやりますよぉー
2006/10/16(月) 04:23:17 * URL * みなと [編集]
おおうっ!! 45cm水槽に2026?
多分、ここで靴下やパンツ洗うにはもってこい
なのではないでしょうか(笑
にしても、オーバーフロー可。。。?
なんか、1ヶ月もしたらクマノミ泳いでそうな
ヨカンが。。。w
2006/10/16(月) 03:25:48 * URL * screwdriver-III [編集]
やっちまいました・・・。
この次の記事と内容がごっちゃになっちゃって・・・(汗)
まぁ、そんな感じで読んでください(^^;
2006/10/15(日) 23:14:38 * URL * おまつpart2 [編集]
むむむ~、今回の記事はよくわからないものだらけです(><)
まず前半は全くわからず・・・
これはおやぢ症候群なのだろうか・・・?(汗)
ロリカリアですが、今日行った市ヶ谷のショップにカッチョいいのがいましたよ~!
名前は・・・
全然覚えられなかったっす(号泣)
2006/10/15(日) 23:12:38 * URL * おまつ [編集]
「プロフェッショナルⅡ」!!
高いっしょ!これ?
クラシックは私よく聞くんですよwww
アダージョとか・・エアーとかwww
オーソドックスだけど
2006/10/14(土) 10:29:22 * URL * ebita [編集]
・れす
s-nobさん>
2026ですよぉー
これでも45キューブには大きいみたい?
プロⅡなんて使うの初めてだから・・・
流量などのイメージがつかめないw

pukuさん>
今回は満足!なお買い物でしたよぉ
早く水槽マンション買って見せてね!!

ScarletGemさん>
おお!実際に使っている人がいると安心!
色々と質問しちゃってすいませんでした
いま、かなりいい感じの動きをしてます<水

うまごやさん>
ええ、男でも楽しめるコミックですよぉ
今、おとこコミックで楽しみにしてるのは・・・
「海皇紀」かな
「築地魚河岸3代目」とかも好きw

けんこさん>
けんこさんなら大丈夫!
最初の3巻くらい読めば・・・・・
一気に16巻までw

2006/10/14(土) 07:13:49 * URL * みなと [編集]
なんか、ディスカスたち超順調みたいですね。
子育てする姿をみれるのも、そう遠くなさそうだなぁ。

「のだめカンタービレ」やっぱりおもしろいですか?
パラパラ立ち読みして、独特のテンポにちょっとビビって買うかどうかかなり悩み中なんですが。
続けて読むとハマれるんでしょうか。
2006/10/14(土) 02:07:29 * URL * けんこ [編集]
・マンガ王
マンガ王を自称する私ですが、このコミックは読んでませんので早速読んでみます。

45キューブ。
これでまたコンセントが増えますな…。( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/10/13(金) 14:27:57 * URL * うまごや [編集]
・おー!
ウチも使ってますよー、2026。
なかなか使いやすくていいフィルターだと思います。
・・・・・・が、まさか45cmで使うんですか?

・・・・・・サカナ溺れますよ。
スリム120で2226使ってアルタム3匹
溺れさせたボクが言うんだから間違いないです(笑。
2006/10/13(金) 05:58:24 * URL * ScarletGem [編集]
・ついに登場!!
『moumoon』って知りませんwww
早速チェックに行ってきます(^^)v
お買い得品ついに到着しましたね!!
もう寝るところがなくなったと思うので、そろそろ
エンドリ君たちお風呂行きかなぁ~(爆
うちもお風呂で何か飼おうかな!!
外部式の使用感&水槽のお披露目まってま~~~す。
2006/10/13(金) 02:47:57 * URL * puku [編集]
どーも、s-nobです。
この人達知らないなぁ。「moumoon」って言うのか・・・みなとさんはチェックが早いんだなぁ。
って何気なく読んでいたら3枚目の写真で「オォ!!」。
この光り輝くスターターボタンは2026ですか、まさか2028!?
いや~すごいなぁ。
ぜひ使用感などレポートして下さいよ。
2006/10/13(金) 02:24:09 * URL * s-nob [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
