ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
黒ビーの日の丸ちゃん
2006年10月01日 (日) 06:47 * 編集
GAMの新曲、、、エロいね。
おはようございます、みなとです。
更新しようと思ったらネタがなかったっすorz

黒ちゃん

うちで日の丸模様のレッドビーが生まれるのは経験済みだったのですが
黒いビーシュリンプの日の丸は初めてなのです。

まだまだチビちゃんですけど、黒い日の丸模様も可愛いっす!

Comment
・みずべさん
みずべさん>
おひさー!
エビ、あきらめずに何度かお連れしてれば・・・
きっと上手くいく時が来るっすよ!
2006/10/12(木) 23:17:54 * URL * みなと [編集]
エビさんかわいっすね!
長期間やしなえない私からしたらうらやましいの一言です(^^;
2006/10/12(木) 00:14:55 * URL * みずべ [編集]
・ホリホリえびろーさん
ホリホリえびろーさん>
黒も白黒がハッキリして濃い個体は綺麗ですよねぇ
うちのはえびろーさんのところには遠く及ばないっすよぉー
偶然出ただけっす。
2006/10/05(木) 06:22:30 * URL * みなと [編集]
・やったね!
やりましたね~^^
黒は以外に出ませんからね~
ってか黒飼ってる方が少ないからかなぁ~
我が家も数匹いますよ^^
黒もいいものです。
2006/10/03(火) 18:53:18 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・れす
JITOさん>
エビのオークションなどでは普通にいるっすよ
戻し交配のためにも黒のいい子は必要っす!

おまつさん>
復活おめ!
そうそう、元が黒なんだけど
赤は色素が足りないからアルビノだねぇ
ま、以前お話ししたように奇形や劣勢遺伝が好きなのがエビ飼い(笑)

pearlさん>
エビで頭が一杯なんて。。。
それは極上のエビちゃんに囲まれてるから!w
うちはまだまだっす。。。
冬にkaguyaさんの綺麗な個体がお連れ出来れば・・・

ebitaさん>
kaguyaさんの水槽は自転車で福岡行ってでも見るべき(笑)
うちで生まれるクラスなんて選別漏れの漏れっすw

カモミロさん>
エビちゃん、やりますか!
カモミロさんはハマる素質満点っすよw
赤も黒も可愛いっすよ

セクターさん>
エビ導入の準備ですね!
ソイル不可でしたっけ?
ソイルに形状が似たセラミックとかは?
専用水槽で水作り、、、頑張ってね!
2006/10/03(火) 05:28:28 * URL * みなと [編集]
・へぇ~(感心)
おめでとうございます。
黒ビーの日の丸ですか、あまり聞いた事ないですね。すごいっ
個人的には赤ビーより黒ビーが好きだったりします。
なんか可愛い…♪
私もビーやる事にしました。
生体入るのは当分先だけど、それまでみなとさんやpukuさんとこでイメトレさせて貰います(^.^)
2006/10/03(火) 03:06:39 * URL * セクター [編集]
すごい!黒い日の丸って初めて見ましたww
最近、エビちゃんを飼って見ようかと検討中なんです。
黒いのにだいぶ魅かれてますww
2006/10/02(月) 22:33:25 * URL * カモミロ [編集]
charさんと言い・・・
いいな~~~
黒の日の丸!
さすがkaguyaさんの血統っすね!
2006/10/02(月) 22:27:24 * URL * ebita [編集]
お久しぶりでございます!!
先日、派手に動き回りすぎて地味に過ごしてます
12月初旬に・・・楽しみですね!!
GAMをガムって何?って調べたらギャムでした・・・
えびちゃんの事考えてばかりで、最近の世の中全然知りませんです(笑
2006/10/02(月) 21:35:19 * URL * pearl [編集]
チョロりと復活です。
確かに赤もいいですが、黒いのも趣がありますね~。
そういえば、ビーシュリンプって確か茶色かったような気がするけど、なんで赤とか黒とかになるんだろ?
今更ながらに不思議~。
赤はアルビノなのかな???
2006/10/02(月) 21:05:19 * URL * おまつ [編集]
・黒いミートボール
黒いミートボール、考えたら、居ておかしくないですよね。でも、話題にならない?
赤一色でしたからでしょうか。
既に、赤が一段落して、白やほかの色に移り始めてかなりなるのに、黒てのw、話題にならないの、何故?
2006/10/02(月) 20:56:33 * URL * JITO [編集]
・れす
pukuさん>
うちも1匹だけ。 オス親が黒ね
ま、偶然の産物程度のもんですよ
もう日の丸の数では圧倒的にpuku家っす!
うちは小さい水槽なのでチマチマ。。。

えびるんるんさん>
日の丸よりもツノガエルの方が羨ましいっすw
親エビがある程度日の丸遺伝子持ってたら
自然と出るもんです。
今回のはkaguyaさんから頂いたエビが親ですので。
うちの功績じゃないっす(笑)

gravel さん>
うーん。。。どうでしょう
別に魅力を感じない人にはただのエビだしw
魚だって何だって、自分が惹かれる子を飼えばいいだけ。

エビ飼ってる人でも模様は好き好きだよ

だーちゃん>
いえいえ。。。そこは日の丸稚エビがワラワラ・・
うちは数匹。
やはりオークション個体は凄いや。。。
年末には・・・・

charさん>
もちろん!kaguya師匠の子っす!
11月。。。っていうか12月初旬みたい。
だーちゃんからkaguyaさんにお伺いたてたみたい。
サミットが11月じゃ無理っぽいっす

ミナミナさん>
エビの繁殖も楽しいよぅ!
遺伝の勉強にもいいかも!
ホモとかヘテロとか。。。基本は同じっす。
エビ専用水槽を用意出来るならやってみません?

じゃじゃさん>
お迎えおめでとー!
ここから再スタート!バリバリ殖やそう!

綺麗な子が沢山いるからきっと稚エビも・・・・

NAOさん>
puku家の里子でエビスタート!
抱卵&稚エビの誕生。。。
これから楽しみっすね!
GAMは・・・グレートあんころ餅??(笑)

screwdriver-IIIさん>
エビ、またやりましょうよ!
今度はエビ水槽の水作りからしっかりねw
こっちの情報があれば台湾でもいい子が出来る!はずw


2006/10/02(月) 05:29:51 * URL * みなと [編集]
ネタがなかったって、黒の日の丸ってスゴイ
ネタぢゃないですかっ(笑
最近台湾でもちょっとコマシな赤黒ビーが
少しマトモな金額で出回るようになってきた
ので、ウチもやってみようかなあ、、、と。
えっ、もう遅い?(笑
2006/10/01(日) 23:43:36 * URL * screwdriver-III [編集]
・おお、
黒ビーの日の丸、すごいですね^^
確かに可愛いもんですね、日の丸。

ところでGAMって何?(爆)
2006/10/01(日) 23:32:36 * URL * NAO [編集]
黒白ビーに日の丸、良いなぁ~。
いつみてもみなとさんちの子、綺麗です。

あっ、ビー到着しました。
ブログ更新したので、お暇な時に見に来て下さいね。
2006/10/01(日) 21:23:45 * URL * じゃじゃ [編集]
黒が生まれるんですね!
エビさんしたいです。
ビーシュリンプってかわいいですよね~
2006/10/01(日) 13:16:37 * URL * ミナミナ [編集]
もうでたんですの?
すげ~
もちろん師匠の血ですよね?
家はようやく黒は2匹だけですwww
11月待っとります^^
2006/10/01(日) 10:26:59 * URL * char [編集]
・お先にやられましたかぁ~(TT)
出ましたねッ!!
黒日の丸♪♪
うちもちっこい黒出てるけど、4バンド&タイガー
ばかりですwww
どこかに隠れているかも知れないので、
むきになって捜してみます(^^)
2006/10/01(日) 10:07:10 * URL * puku/da-cyann [編集]
(゜ロ゜;)エェッ!?
GAMの曲エロイの?w
さっそく聴かなきゃ(笑

てか、GAMを知らなくて、ググッた若者です
ついていけてない・・・運動会でビリになった気分ですw

エビちゃんってさー、ツマツマがかわいいよねー
オイラ的には、模様は・・・・。
飼うと違うのかな?w
2006/10/01(日) 10:06:48 * URL * gravel [編集]
・羨ましいかぎりです。
いつかはこんな日記書きたい!
日の丸出たよwwwってね(^^ゞ
2006/10/01(日) 09:40:26 * URL * えびるんるん [編集]
おはようございます。
チビちゃん、お誕生おめでとうございます。
「黒の 日の丸」 良いですねぇ。
da-cyannと、『黒エビさんの お手紙だけ読もうね』と、鬼選別の訓練中ですよ。
2006/10/01(日) 07:09:21 * URL * puku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
