ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
新宿プチオフ
2006年09月16日 (土) 04:55 * 編集
14日(木)は新宿でプチオフ会でした。
メンツは
love fish!の「pukuさん&だーちゃん」

独りよがりなアクア日記の「おまつさん」

MIT の とーしろアグワ
の「screwdriver-IIIさん」

そして「みなと」の計5名。

18時におまつさんが予約してくれた居酒屋で待ち合わせです。

電車で向かっている時にpukuさんより、新宿到着とメールが入ったので
新宿のアクアショップ「アクアフォレスト」で待っていてもらう。
(ま、5分もすると「見終わった」とメールきたけどねw)
このショップは水草レイアウトなどでも有名な店なんだけど
目の肥えたお二人にはお魚達はあまり魅力的ではなかったみたいですねー

沖縄旅行も伴にしたお二人なので緊張する事なく無事再会!
で、そこから徒歩2分の居酒屋へ・・・

個室風の用意された席で3人で待つこと数分
おまつさん&screwdriver-IIIさんが到着されました。

今回、台湾在住のscrewdriver-IIIさんが帰国するとのことで
「この機を逃してなるものかっ!」とオフをお願いしたんですけど
おまつさんともscrewdriver-IIIさんともお会いするのは初めてです。

オフ会好きで「いい人」として評判のおまつさん・・・どんな人だろー??
台湾で暮らしているscrewdriver-IIIさん・・・どんな人だろー??

普段、お互いのブログでコメントのやりとりこそあれ
「いい人」ではない自分は浮いてしまうのではないだろうか?
激しくマニアックな方々で初心者の自分は会話についていけないのでは??

ま、そんな不安もいざお会いしてしまえば
ブログの話題、お魚の話題、共通のブログ友達の話題・・・
すぐに打ち解けてしまうのが不思議です(笑)

居酒屋では店員さんがお勧めする料理をそれこそ適当に全部頼んで
美味しいお食事で満腹になったら・・・
次は定番のカラオケへ!!

カラオケなんてどこでも一緒だろーと
キャッチのお兄さんの見せてくれた海水魚水槽の店内に惹かれて
その店に決定!(それが失敗のモトw)

ま、すぐに案内してくれたし
ルームには水槽があってニセクラゲが癒しを演出してくれてたり
別にボッタクリでもないし問題はないのですがね

マイクの音量が小さ過ぎだったり
トイレが一つしかなくて行列だったり・・・
延長が一度だけで追い出されたりはしました(笑)

誰かさんもトイレに行く度に
「6人も並んでたので帰ってきたorz」
再度行っては
「列が10人に増えてたorz」
と、用も足さずに帰ってきてはゲンナリしてたっけw

みんな懐かしい世代の歌を知り尽くす5人は
ここぞとばかりに80年代あたりの歌ばかり歌っておりました。
あぁ。。。いいねぇ~
「それ、誰の歌ですかぁー?」とか
「知らなーい」とか言われないしw
みんなの歌う歌がぜーんぶ「懐かしぃ~!!」って感じ。
甘くスイートな優しい歌声のおまつさん!
見た目よりソフトなボーカルのscrewdriver-IIIさん!
歌うと高音が素敵なpukuさん!
胃薬なくて苦しみながらもメモリーグラスなだーちゃん!
みなさん歌がお上手ですねー

23時過ぎにその店を出て
明日仕事で帰らなければならないpuku&だーちゃんとはここでお別れ。

「今日こそは終電前に帰りたい」と懇願顔のおまつさんを強引に引き連れて
次のカラオケ屋へ(笑)
そこで「朝までコース」をチョイスするみなとを見て
ようやくおまつさんが諦めモードになっておりました(ゴメンよ、おまつさん)

朝の3時頃までは
まだ会った事もないブログ仲間のみなさんを勝手にプロファイルしたりw
ブログの魅力を語ったり・・・
ここでお二人の意見を伺っていると
「記事よりもコメントへのレスを読むのが楽しみ!」
って思っているのが興味深いなぁーーーと。
コメントもらってもレスしない人!
レスしても簡素な一言レスの人!
レスは気合い入れてしなきゃダメだよぉー(笑)
と、自分も反省するのでした。

自分のブログも色々とお二人にダメ出し(アドバイスともいうw)いただき
天気予報やら何だか重いjavaだかを外して軽くしましたよ(笑)

3時から5時まではノンストップで懐かしい歌を声が枯れるまで歌って
「何で朝5時なのにこんなに人がいるんだ!?」(SDさん談)
って感じの新宿の街でお二人にお別れしました。

みなさん、どうもありがとー!&お疲れさまでした!

また機会があったら是非お会いしたい方々でした!

スポンサーサイト
Comment
・れす2
カモミロさん>
ネット仲間って書き込みや記事で半分知り合いみたいなもんですから
お会いする時だけ緊張しても・・・
あとは楽しいもんですよぉー
是非、そういった機会があったら参加してみてね

NAOさん>
なんか関東より九州。。特に福岡がオフってか
実際にお会いして楽しんでる人が多いっすよw
そんな気がしてます。

charさん>
今回のエビ祭りには参加出来ませんが
冬っすよ、冬!
美味い魚の旬にお伺いしたいっす。
エビよりも美味い料理!そのために行くっすからw

むーちょさん>
い、いや。。。徹夜っていうか・・・
自分は普段からそんな時間帯に生きてるっていうか。。。w
いつもとあまり変わらないんですよ(笑)

うまぞうさん>
お。電話でお話しした事があるんですね?w
歌うとさらに一段高音ですよぉー

golbiさん>
いえいえ。。北海道オフ、既に企画段階に入っていますから(笑)
是非、北の大地でお待ち下さい!
バイクで内地は遠いっしょやw
え?バイクじゃ来ない??(笑)

ちえさん>
一度お電話させていただいた時も緊張してましたもんねぇ
もっと色々お話ししたいのに(笑)
自分も人見知りっすよぉー
仲良くなったら喋るけど、普段は口もききませんw

じゃじゃさん>
そんなに東京から離れていないっしょ!
いつか機会がありましたら・・・
そん時はよろしくっ!!っす

ミナミナさん>
ミナミナさん合宿お疲れさま!
ミナミナさんもつくばエクスプレスで・・・
東京オフとか参加出来そうじゃなーい?(笑)

sakanaさん>
え?最近の曲がわからない??
そりゃダメっす!20代じゃないっす(笑)
自分は最近の歌しか聴かないっすよ。
チャットモンチーと中の森バンドはお気に入り!

mitsuさん>
いやw1行だろうと2行だろうと大して変わらないからw
ブロガーの皆さんの「朝まで生トーク」
某局のテレビ番組より意義のある濃い内容っすよw

2006/09/22(金) 01:30:54 * URL * みなと [編集]
夜中の3時からカラオケボックスで
ブログの事語ってる集まりってのが最高に濃くていいですなぁ。ww
そういや、なんかみなとさんとこのブログ軽くなったような 
これもだめ出しのおかげ??ww
ってことで、僕へのレスは1行コメントでお願いします!!
2006/09/21(木) 16:52:42 * URL * mitsu [編集]
・羨ましいです!
例の20代の集いってやつですね!
ワタシも20代なんで今度、是非
誘ってくださいな。(笑)
最近、会社の飲み会できゃぴきゃぴの
女性社員が歌う歌の半分以上が
わからない状態で・・・・・・・・
80年代!! いいっす!!
2006/09/20(水) 23:46:46 * URL * sakana [編集]
楽しそうですね!!
いいなあ~オフ会・・・

朝まで遊んだなんてうらやましい~
うちの合宿は朝までレポートだった・・・
2006/09/20(水) 15:42:58 * URL * ミナミナ [編集]
良いなぁ~♪
オフ会。
楽しいですよね。
人見知りする人でも、初めて会うはずなのに、違和感無く、話が出来るんですよね。

ああぁ~、私も東京でいつ何時オフ会出来るんだろうか?
今度、東京にいつ行けるんだろう??

みなとさんに会いたいなぁ~。
2006/09/20(水) 14:58:58 * URL * じゃじゃ [編集]
みなとさんめっちゃ元気ハツラツですね~(笑)
アクア話しつつカラオケしつつ飲みつつ…最高ですねw
しかし初めての方とも難なく速攻打ち解けるみなとさん…
お人柄が伺えます~。
私、人見知りなので緊張しまくってヤバそうです^^*;
2006/09/20(水) 01:07:58 * URL * ちえ [編集]
いいなぁ~・・・ウラヤマシス(*´ェ`*)
俺もみなとさんとカラオケ行きたいYO!!
行ってやる!絶対そっちに行ってやるぅ~
そん時は宜しくね(はあと)
2006/09/19(火) 22:44:11 * URL * golbi [編集]
オフ楽しそうですね^^

pukuさんは高音きれいな声ってわかるきがします☆
きれいな声してますもんね^^
2006/09/19(火) 22:15:10 * URL * うまぞう [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 18:38:12 * * [編集]
・すごいです
みなとさん、朝までなんてすごいです~!
私は過去に1度だけ徹夜したことがありますが、死ぬかと思いましたww
でも楽しそうなオフ会でしたね。なんてうらやましい・・・(^^)
2006/09/19(火) 17:58:03 * URL * むーちょ [編集]
しかし若いですね~みなとさん!
朝5時ですか!?僕なら2時くらいでダウンですわ!さて師匠の呼び出しもあったことだし、来福はいつですの?(笑
2006/09/19(火) 01:21:19 * URL * char [編集]
・楽しそうなOFF会ですね
先週末は、楽しそうな集いだったんですね^^
関東の方たち、すぐに集まれるっていいですね。
2006/09/18(月) 14:22:02 * URL * NAO [編集]
オフ会ですかぁ!楽しそう!私もネット上だけで知り合った人と会った経験がないので、最初にお会いする時って、凄く緊張するんだろうなぁ。
でも、すごく楽しそうですね^^
2006/09/18(月) 07:51:52 * URL * カモミロ [編集]
・れす
JITOさん>
ウパーな顔してた・・・かも(笑)
帰ってきてからは流石に記事書くパワーはナッシング(笑)
1日遅れの投稿っすね

pukuさん>
福岡と北海道は承知してるけど。。。
大阪って??何!?(笑)

ドンガベビー、良かったねー
早く見たいなぁー

s-nobさん>
もうね、約2名は「飲み会」でした(笑)
きっと話も覚えていなかったりしてw
アクアな濃い話??したっけかな??
プロファイリングの濃い話はしたような・・・

omikeさん>
あはは。。実はomikeさんよりはちょっとだけ年下なのですよw
もちろん70年代の歌もバリバリですけど
今回は不思議と80年代だったなw
グレープとかかぐや姫とかも歌いたいなぁーw

セクターさん>
うんうん、近いね(笑)
今度「昼オフ」でもしましょ!
ってか、自分は面倒なので幹事とかしないよぉーw

おまつさん>
お疲れさまでした!!(笑)
だって朝まで離したくなかったんだもん♪

いやいや、皆さん初心者の自分にも解り易くお話ししてくれたので助かりましたよぉー

>ブログ、すごく軽くなった気がします。
ん?気がする程度っすか(笑)
もっと軽くしなきゃかしらw
(ダメ出し好きっ子なので何でも言ってね)

また懲りずに誘って下さいね
(朝まで帰さないけどw)

でむちんさん>
でむちんさんに会いたいってみんな言ってましたよー
勿論、自転車で来てね!
青梅街道で小旗を振って待ってるから!!

けんこさん>
機会があれば・・・って
京都まで出向かなければ機会がなさげw

うちらもみんなanokoro20代だから大丈夫だよぉー

先日の新宿アクアブロガー評議会の議決で
「マニア」と断定されたのは
「ワルモノさん」「けんこさん」
「ジェムさん」「YBKJさん」
上記4名の方々です(笑)

なおさん>
魚の写真は撮るくせに
人間の写真にはまったく興味ないメンツでしたw
なので写真は誰も撮ってないと思うよ?

仕方ないから、北海道オフの時には・・・
タンバリン叩くなおさんをバシバシ撮影してあげるね!w

えびるんるんさん>
そ、そんな変な会話してないって(笑)
(あ、ちょっとしてたか。。。。)
ってか、ツノガエル仲間としてカエル話でも!
エビでもカエルでも。。。
ほら!輪に入れますって!

screwdriver-IIIさん>
日本、満喫してまっかー!?
月曜まで酒の抜ける日がないような気がするw

聞きたい事で何ですか!!??
ブラのサイズ以外ならお答えしますので
いつでも隠しコメントでどうぞw
あ、ダメ出しも随時受け付けてますよ!

いやぁ。。この日を逃すと来年までお会いするチャンスもなかったかと思うと・・・
ナイスタイミングでお会い出来て良かったっす

また来日の際にはよろしく!
ってか
おまつさんのところのコメント見逃してたら・・
お誘いしてもらえなかったのぉー?(笑)



2006/09/17(日) 03:10:37 * URL * みなと [編集]
お疲れ様でした~!!
メッチャ楽しかったです。 お会いしたらイロイロ
お聞きしようと思ってたのですが、そんなの聞くヒマ
もないくらい充実したプチオフでございましたっ
(飲みすぎて何を聞きたいのか忘れたとも言う)
んで、おまつさんが謝っちゃってますけど、重いよっ
てクレームつけたのワタシでしたね。 すいません^^
ワタシの悲惨なネット環境でもサクサク動くようになって
ますよっ。 1読者の意見をすぐに取り入れて頂ける
なんてさすがみなとさんっ。 どっかの会社の方にも
見習って欲しいモンです・・・w

機会あればまた是非ご一緒させて下さいね


2006/09/17(日) 02:26:28 * URL * screwdriver-III [編集]
・僕も混ざりたいwww
マニアックな話しを聞いてみたいです。
輪に入らなくてもイイのでマニアックを聞きたいです。
今度連れてって下さいね。
2006/09/16(土) 22:56:48 * URL * えびるんるん [編集]
・パワフルなオフ会だねw
誰かカラオケ中の写真とか写してないのかな?
少年Aかモザイクで誰かうpしてくれないかな~^^
2006/09/16(土) 22:31:51 * URL * なお [編集]
・うらやましか~
すんごい楽しいオフ会だったのが、文章からひしひしと伝わってきます。
もし機会があれば、私も参加したいなぁ。
20代ですが、80年代の歌が歌える私なら参加資格アリですよね?

それから、記事を読んで書こうと思ったのと全く同じことをおまつさんが書かれてるのに笑ってしまいました。

>激しくマニアックな方々で初心者の自分は

↑ここ間違いですって(笑)
みなとさんも充分マニアですよー。
2006/09/16(土) 21:13:22 * URL * けんこ [編集]
・いいなぁ・・・
いつかきっと 皆さんとオフするんだっていう野望を抱えております♪
そのためには東京へ出向かねば!
・・・遠い(涙)
2006/09/16(土) 20:50:35 * URL * でむちん [編集]
・プハーッ
お疲れ様&ありがとうございました!
おかげさまで、今日はしっかり二日分寝させていただきました(笑)
みなとさんは、結局お仕事サボらずに行かれたのでしょうか?
それにしても、ホント楽しいオフ会でした。
>激しくマニアックな方々で初心者の自分は会話についていけないのでは??

これ、明らかに誤りですねぇ。
確か、アクアは飼っている“年数”じゃないよねぇというお話が出ていたような・・・。
皆さん、物知りでホント勉強になりました。
みなとさん、惚れなおしました♪(爆)
是非また遊んでくださいね!
ブログ、すごく軽くなった気がします。
生意気なこと言ってすみませんでした。
2006/09/16(土) 18:23:04 * URL * おまつ [編集]
・オフ会!
ご無沙汰してます。
最近コメ入れられなくてスマソm(__)m

朝までオフ!い~な、い~な(^0^)
結婚前はよくやったものです…
同じ趣味の人達と飲めるっていうのが、最高ですね。
仕事の愚痴や嫌な上司もなし。
楽しいお酒にカラオケ!(カラオケ大好き)
しかも、新宿とな!?
ひょっとして、ブログ仲間の中で私が一番近いのではないだろうか…
うわーーーん、行きたーーい!

次、誘って?
(お早い帰りになるけど…w)
2006/09/16(土) 09:16:37 * URL * セクター [編集]
・エネルギッシュ!
朝までですか・・・(^^;) もうそんなことは二十年近くないですね。しかし、「80年代あたりの」っていうのが??そうなんですか? 70年代じゃないんでしょうか(^0^) 
2006/09/16(土) 08:47:18 * URL * omike [編集]
どーも、s-nobです。
なんだかとっても盛り上がったオフ会だったのですね。
でも雰囲気は熱帯魚オフ会というより「飲み会」な感じのような(笑)
でもこれだけそうそうたるメンバーが集まったのですから、さぞかし<濃い>アクア話で盛り上がったのでしょうね。
2006/09/16(土) 07:39:55 * URL * s-nob [編集]
・お疲れ様でしたぁ~!!
エアポンプトラブル発生で徹夜になったda-cyannです。
昨日はホントにお疲れ様です。
体調優れなくって…アセアセ・・・
それにしても朝までホントに行っちゃいましたね!!
まぁ、みなとさんなら納得かなッ!!
週末のお仕事頑張りましょう!!
今度はどこ行きましょうか??
北海道or福岡or大阪???
2006/09/16(土) 05:46:19 * URL * puku [編集]
・速攻レポ
楽しいプチオフ会だったのですね。
楽しそうな、みんなで、ウパー君になっている
お顔を想像してしまいました。


5時に解散して、4時55分にアップ・・・・?
日付が違ってましたね。
2006/09/16(土) 05:44:58 * URL * JITO [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
ず~と お仕事の続く中、ポッと お休みが 1日だけとれまして リフレッシュを しに お出かけしてきましたぁ~ &amp;#63679; もちろん アクアなる 世界へ・・・ &amp;#90016;              ↓ プレコ発見!    &amp;#90047;           新宿の地
2006/09/16(土) 14:59:59 * love fish !
* Top *
