ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
稚エビが生まれたよぉー(ボケ画像スマソ)
2006年08月19日 (土) 05:57 * 編集
福岡のkaguyaさんから戴いてきた選別漏れちゃん達の
稚エビが生まれ始めました。
稚エビ01

まだ孵化後4日から5日くらいの子。
日の丸表現の子は20数匹のうち3匹くらい?
日の丸稚エビって生後二日目には目に見えて分るんですよ。

孵化して5日もすると麻呂だの4本目の白バンドだの出てくるし
やはり血筋のいい子は違いますねぇ

かなりズームで撮影しているんですけど
↑古い携帯
↓新しい携帯
どちらで撮影しても焦点が合いませんでした。
稚エビ02

ええ。かなりズームなんですよぉー
どれくらいズームかって?
↓クラウンローチがこれくらいに写るくらい(笑)
クラウン

なんだか恐ろしい顔ですねぇ・・・

ウーパールーパーは腕立て伏せを諦めた模様・・・
ウパ背筋

本人は「背筋の訓練」って言ってますけど。

先日お迎えしたエンゼルちゃん
えんぜーるず

2匹お連れしてますよーん
ヒレが長過ぎてアップだと入りませんね。

優雅で、可愛いもんです。
たまには熱帯魚らしいお魚もいいもんですねぇ
ま、まだネオンテトラもカージナルテトラも飼った事ないんですけどねw
Comment
・れす
ニコチンさん>
ご心配をお掛けしている間に・・・
そちらが大変なことになっていますねー
明日には落ち着くのかな?
がんばれー!!

keiさん>
お誕生日おめー!!

ウパは。。。鍛えているっちゅーよりか
ダイエットが目的みたいですw

セクターさん>
お土産記事上げましたぁー

ウパは成長に合わせて水槽をサイズUPかな
カエルはプラケのサイズUPかな
あとはそれほど。。。現状のままで・・・
いけないかw
2006/09/01(金) 01:35:24 * URL * みなと [編集]
・おっはよー
ご無沙汰ですm(__)m
でも記事は覗かせてもらってました。
(かなり)遅くなりましたが、ガイドありがとうございました!
うちのも無事届いたようですね。
気に入ってもらえて良かった(^.^)

エンゼルちゃん入ったんですねー
熱帯魚の王道じゃないですか!
最近は両生類街道なのかと思ってたので、ちょっと意外でしたよ(笑)
でもカエルやウパちゃん達もとっても可愛いけどね!
何気に思うのは、みなとさんとこって大きくなる種が沢山いますよね?
前に水槽の数は聞いた事あったけど、大きさは?
全部90㎝以上だったりして…ムリ?
2006/08/31(木) 10:21:43 * URL * セクター [編集]
おはようございま~す
先日はお祝いメッセージありがとうございました~
おばさん街道まっしぐらなkeiであります(笑)

稚えびちゃんたち可愛いですよね♪
ウパちゃんもこうしてみると愛嬌たっぷりだし
今度は背筋を鍛えてどんなマッチョを目指しているのか楽しみです(笑)
2006/08/31(木) 08:13:05 * URL * kei [編集]
そうですか~♪(>◇<)♪
元気そうでなによりでしたww
ウーパーちゃんのその後も楽しみに
してますのでお暇になったらまたかわいい
写真をお待ちしてますね(⌒▽⌒)ノ"
2006/08/30(水) 06:37:46 * URL * ニコチン [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/29(火) 10:21:24 * * [編集]
・れす
ガロードさん>
あ、なんだかリンクしていただいてw
こちらも貼らせていただきますね。

フィギュアも楽しく拝見させていただいております!

(書き方が変だったので修正しました。ごめんね)

yoshiさん>
誤爆は消しておきましたw
エビはねぇ、お土産でいただいた選別外っすからこんなもんですけど。。
ちゃんとした選別組だと稚エビはこんなもんじゃないっすよー
そりゃ凄い子が出ます。

エンゼル、可愛いねぇ
ちょっと見直したw

うまぞうさん>
漏れ個体でもこうして出ますから。。。
漏れじゃない個体からはウジャウジャ出ますw

charさん>
うんうんw charさんは言えないw

久しぶりの稚エビが嬉しいっすよぉー

JITOさん>
いえいえ、、入門種だとは思っていないっす。
病気が怖くて飼えなかっただけw
自分で気に入れば連れてくるんですけど
多分デザイン的に好みじゃないのかもw

うまごやさん>
エビって基本的にサラブレッドと違って
選別交配で作られた見かけの美。
強さで言ったらきっと弱い。
なので自然交配していると先祖返りで
並ビーにしかならないんですよぉ

更紗さん>
おひさー!
新しい仲間が増えて楽しいっすw
エンゼルもいいねぇー
ウパも可愛いねぇー

ミナミナさん>
ミナミナさんもエビ、どう?w
きっとエビにはまる才能があると思ってるよw

mitsuさん>
最近、稚エビが出てなかったので嬉しいっすよ
これで上手くいったら今度は選別漏れじゃない
綺麗な個体でやってみますよぉー

s-nobさん>
いえいえ。。生まれただけで・・
育つとは限りません(笑)
うちも夏は苦し紛れっすよぉ

R2Jさん>
あはは、、エビはまだ与えていませんってw
フグにはあげてみたけどw

けんこさん>
あははwけんこさんはねぇ。。。
でも、エンゼルもシクリッドだけあって
飼ってみると可愛いっす。
今度、自分が自分じゃなくなった時にでも
お連れしてみて下さいw

えびるんるんさん>
いや、、種類は大していないっすよぉ
多分気のせいっす。
あと、勘違いとか(笑)

ScarletGemさん>
エビの世界はねぇ。。なんか別次元w

エンゼル君、ジェムさんが言ったように
ベールテールエンゼルで合ってますよ。
エンゼルフィッシュjpさんの
ベールテールの画像とそっくりですもん。
ただ、改良の元親は間違いなくペルーですね。

なおさん>
日の丸、3匹くらいだけどねぇ
あとはタイガーかも。
Vもいるけど。

ウーパー、緊張感がなくって可愛いっしょや?

sachipokさん>
おかえりー!!ちゅっ!
じゃ、あれ送りまふ。
待っててねー
まだ行かないでねー

omikeさん>
何言ってんですか!
まだまだomikeさんのグレードには敵いません!

エンゼル、お褒めいただき感謝!

じゃじゃさん>
秋になったらエビ再開ですね!
うちは二度目の夏超え中
涼しくなったら高グレード挑戦!頑張りましょー

ピーマンさん>
リンク、こちらも貼っておきました。
がんばって下さいね!
メールもありがとう!

screwdriver-IIIさん>
日の丸はチビの段階でわかりますねぇ
見つけると嬉しくなりますよぉー

ウーパーは。。背筋のトレーニングだとw

キリュウさん>
ホフク前進してるの?w
得意なの?ww

ホリホリえびろーさん>
いえいえ。。。これが育つかどうか・・・
日の丸と言ってもえびろーさんのところのように
美人ちゃんまでは到底届かないっす。
冬にはもっとしっかりしたオークションレベルで挑戦してみますね

おまつさん>
子供が上に乗って・・・
うんうん!わかります!
そんな感じの生き物ですw

golbiさん>
優良血統の選別外(←ここ重要w)の子ですw

ebitaさん>
選別外のノン日の丸からでも数匹は出るっすね。
これがオークションレベルだと・・・
かなりの割合で出るのだと確信しましたよぉ

ニコチンさん>
ご心配いただいたりして、ありがとうございます。
しばらく更新や、皆様のブログへのコメントはしないと思いますが、ちゃんと読んでますよ!

pukuさん>
稚エビの増殖率、圧倒的に負けてますw
やはりだーちゃんの選別眼には敵いませんねw

sakanaさん>
まだまだ割合的には1割に満たない感じですけど
選別外からも生まれるあたりが凄いですねぇ

まっちゃんさん>
たまたまピントが合った感じですよぉー
ローチは臆病なので撮影困難なのは同じっすw

はこちゅさん>
無事に届いて良かったです!
ハコフグ部の応援旗にして下さいw
マジックで「ハコフグ部!」とか書いてみたりしてw
2006/08/29(火) 04:15:39 * URL * みなと [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28(月) 07:53:13 * * [編集]
・小躍り♪
みなとさん、手ぬぐい届きました!
むっっっちゃラブリーです!
ありがとうございます!

昨日ラクはまだ元気がなかったんですけど、夜、夫が郵便物を持って帰ってくれた中にみなとさんからの封筒を発見して、「ええことは続く」と思いながら世話をしてたら、今日は見違えたように回復していました!
「ええことは続く」ですよー。嬉しー!
大事にしますね。
ありがとうございましたっ。
ブログにも書かせていただきます!

治療中、ほとんどお邪魔してなかったんですけど、その間にみなとさんチのお魚etcは産まれたり新人さんが入ったり、いろんなことがあったみたいですね。
これからその分、読ませてもらいますね。
ぱっと見ただけでもクラウンローチ君の顔は高インパクトでした!
2006/08/26(土) 23:10:58 * URL * はこちゅ [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25(金) 15:09:57 * * [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/24(木) 18:18:50 * * [編集]
携帯カメラでピント合わせるのって難しいですね。
クラウンのどアップ、かなり迫力ありますね~
2006/08/23(水) 23:25:12 * URL * まっちゃん [編集]
ほんとに凄いエビが生まれたように
見えますが・・・・

血筋がよければ選別外からも
こんなイケメンが産まれちゃうんですね!
う~ん!!!!
2006/08/23(水) 01:05:16 * URL * sakana [編集]
・やりましたねッ!!
いよいよ良血統の爆繁がはじまりましたね!!
うちも現在増殖中ですが、やはり同割合で良い子が出現しています。
兄弟の血を分け合った仲間同士、頑張ってビックリする子を作出していきましょう!!
ローチ君のドアップ、puku的にはすごく好きです。
うちは尻尾しか見えませんですから・・・。
2006/08/22(火) 00:51:46 * URL * puku [編集]
携帯の恐ろしさを思い知りますねww
音楽がかなり主流となりドンドン進化していますが、
次はマクロ的な方向で一流メーカーが本気を
出せばすんごいカメラつき携帯が生まれるんでは?などと期待してます。
話それましたが、稚エビちゃんってそんなに早くから見分けがつくんでしょうか?
びっくりです。
僕が産まれたてだと思ってたのは一体生後何日目?(笑)
ウーパーちゃん・・・
目指すは年末の総合格闘技?ww
2006/08/21(月) 21:35:39 * URL * ニコチン [編集]
さすが!kaguyaさんの血統ですね~~
うらやましい!
早くも普通に日の丸が出るんですね~~

ウーパールーパーかわいいっすww
お腹がつっかえてるところがwww
2006/08/21(月) 08:01:56 * URL * ebita [編集]
クラウンローチ、良い顔してますね~(笑
こんなにアップなはずなのに、あんなに小さく写るエビちゃんってば
かわいいですよね~w
しかも優良血統の高グレードエビですか!
ウキウキな日々ですねぇ~^^
2006/08/21(月) 02:45:14 * URL * golbi [編集]
またしても楽しいお仲間が増えたんですね~。
エンゼルかぁ・・・
子育ての姿に激しく興味ありです。飼ってみたいんだけどなぁ。
小型魚と同居させてるんですよね?
みなとさんの今後のレポを参考にさせていただきます。
ウーパー君は・・・なんかのオモチャみたい♪
子供が上に乗ってゆらゆらするやつ。
2006/08/21(月) 00:21:12 * URL * おまつ [編集]
・すっげ~
へぇ~もう日の丸出現ですかw(゜o゜)w
素晴らしいっす^^
血統がいいからキット3回目でモスラが。。。
楽しみ増えていいですねぇ~
エンゼルも綺麗だし。。。でもローチアップは。。。ちょっとね~^^;
2006/08/20(日) 23:40:57 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・kiryuururu@yahoo.co.jp
クラウンローチがカイブツに見えた(爆)
カタブツじゃなくて、カイブツですよ(笑)
ちなみに、腕の筋肉鍛えるのにはほふく前進がめっさ効きます。お試しあれ。絶対筋肉痛になります。私の得意技でもあります。
2006/08/20(日) 17:02:17 * URL * キリュウ [編集]
あいや~、出遅れた、、、
沖縄、福岡から帰ってきたのついこないだだったような、、
早くも子供ですか? 日の丸は稚エビでも日の丸かあ。。?
なんか妙に感心してたりして。。。

んで、ウパさん、、、もしかして手が地面に届いてないの?
2006/08/20(日) 13:22:20 * URL * screwdriver-III [編集]
・相互リンクのお願い
いつも拝見していました。
初めてカキコさせていただきます。
私はピーマンといいます。
読みやすいおもしろいブログですね。
できれば当サイトと相互リンクしていただけませんか?
勝手ながらリンクさせていただきました。
サイト名:癒しの時間!熱帯魚に関する情報サイト
(長いので省略可 「癒しの時間」「熱帯魚に関する
情報サイト」など)
url:bluesky.coolyasu.com/
となります。
以上になりますがどうかよろしくお願いいたします
たびたび遊びに来ますのでこれからもよろしく
お願いします。
2006/08/20(日) 05:23:08 * URL * ピーマン [編集]
良いな良いなぁ~♪
稚エビ、羨ましいなぁ~。
私も、秋になったら頑張ってもう一回、飼うつもりです。

お金貯めなきゃ、良い仔が飼えないですね。

ローチくん、ドアップ過ぎて、怖い顔になってますね。(笑)
2006/08/20(日) 01:08:30 * URL * じゃじゃ [編集]
・血筋
やはり、エビは血筋ですねぇ。血統が良くないと・・・。ふ~っ(^^;)
このエンゼル、絶対に格好良い♪です。
2006/08/20(日) 00:09:22 * URL * omike [編集]
・どもー
帰国しましたぁ。
暑いです、日本は本当に暑いです・・・
カンボジアなんて目じゃありません・・・

エンゼルもお仲間入りして、着々と愉快な仲間が増えてますねー。
2006/08/20(日) 00:07:18 * URL * sachipok [編集]
いとも簡単に産まれてしまうんだね~

ウーパー、ジェット機気分?飛びそうwなんかかわいい^^
2006/08/19(土) 23:42:45 * URL * なお [編集]
・すごいエビ産まれてますねえ
もうね、ボクの中でレッドビーは
「ソイルがいいらしいよ」ぐらいで知識が止まってるんで
すごすぎて何がなにやらさっぱり分かりません(笑。
ところでこのエンゼルくんて
改良種に見えないのはボクだけですか?
どう見てもペルーアルタムなんですけど(笑。
2006/08/19(土) 23:29:31 * URL * ScarletGem [編集]
・hi~no~ma~ru~
こんなの出たらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

それにしても凄い種類を飼育されてるみたいですね♪
2006/08/19(土) 21:17:33 * URL * えびるんるん [編集]
・これまた初めてみました
背筋を鍛えるウパ(笑)

それからエンゼルもきれいですねー。
私も普通の熱帯魚にそそられない一人なので、種類なんかはさっぱりですが、きれいですよ、うん。

こういうのをメインに飼育したら、友人や旦那受けがよくなるんだろうなぁ^^;
2006/08/19(土) 20:15:50 * URL * けんこ [編集]
ウパ、おなかですぎ(ww
まさか、選別外が…
2006/08/19(土) 19:29:16 * URL * R2J [編集]
どーも、s-nobです。
この時期に稚エビの出現とはスゴイですね。
みなとさんの飼育技術の高さがよくわかりますよ。
私は相変わらずこの時期は生かすので精一杯ですから(^o^;

2006/08/19(土) 17:37:22 * URL * s-nob [編集]
おぉ、久々のエビネタ まってました^^
やっぱ血統なんですね~。さっそく、出現しましたか(驚
凄いなぁ。 やっぱブランドもんはええよって感じですね。。
きっと色が濃ーくなっていくんだろうなぁ。
楽しみですね~
2006/08/19(土) 15:30:01 * URL * mitsu [編集]
うわ~
えびちゃん小さいですね~しかもかわいい!
そんなに早く模様が出てくるんですか?
すっごいですね!
エンゼルちゃん、2匹いたんだ~ペアだといいですね(^o^)
ウーパー君、やはりあきらめたか。
腕立てはきついぜ!
2006/08/19(土) 11:31:54 * URL * ミナミナ [編集]
・ご無沙汰しました~
どうも~(^^)
しばらくお伺いしないうちににぎやかになりましたね~!
稚エビちゃん達早速期待が膨らみますね^^
腹筋ウパちゃんもかわいいし
エンゼルさんもやっぱり「女王」と評されるだけあって美しぃ(*O*)
・・・思わずウットリしちゃいました(笑)


2006/08/19(土) 11:22:07 * URL * 更紗 [編集]
・血統
やはり馬と一緒で血統が大事なのでしょうか?(´・ω・`)ショボーン
我が家からはサラブレットは誕生しません。
オグリキャップのように突然駄馬から名馬が生まれる事はないのかなぁ?
2006/08/19(土) 10:24:37 * URL * うまごや [編集]
・えぇぇ
>まだネオンテトラもカージナルテトラも飼った事ないんですけどねw

さすが、みなとさんですね
普通のものwいないなんて、というよりも、経験がないとw
普通の、入門的なのw、対象外なんでしょうね
2006/08/19(土) 10:15:00 * URL * JITO [編集]
さっそく生まれましたか~
これを選別していくとすぐに出現率がUPしますよ^^
しかし人のこと言えないけど、また増えてる(爆
2006/08/19(土) 09:53:49 * URL * char [編集]
日の丸ってそんなに早くわかるもんなんですね^^;
それにしても3匹も生まれるとはかなりの血統なんですね(|||ノ`□´)ノ
2006/08/19(土) 09:45:10 * URL * うまぞう [編集]
すいません、誤爆しましたw
稚えび達めちゃ綺麗ですね~
すでに日の丸じゃないですか!
うちは生かすので精一杯ですw
クラウンローチすごいっすねww
自分のデジカメはぜんぜんピント合いませんわ。。。
それとエンゼル綺麗ですね~
昔飼ってたんで懐かしいです^^
2006/08/19(土) 07:20:35 * URL * yoshi [編集]
・クラウンローチの顔が
やっぱり恐いス。
今日はリンクの報告に参りました。
いつもたくさん米じゃなくてコメありがとうございます。
FMにもこちらへのリンク貼らせていただきました。
第1号です(今のところ、他の方のコメないし)。
まずかったら言って下さいね。

そのバイタリティに感服するガロードより。
2006/08/19(土) 06:52:32 * URL * ガロード [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
