ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ウパっ!元気です
2006年08月14日 (月) 05:06 * 編集
うぱっ!01

先日お迎えしたウーパールーパー君
今は元気になっております。
体を鍛えるために腕立て伏せの毎日です。
(腹がつきそう・・・)

餌はひかりクレストのキャットがメインです。
最初は割っていましたが今は割らずにも平気で食べます。
あとは冷凍赤虫や牛ハツを目の前に落とすと底に落ちる前に
「パクッ!」と素早く食べます。
うぱっ!02

この水槽はライトはつけておりません。
だってウーパーって洞窟の中の生き物だから明かりは不要っしょ?
部屋の照明だけで観察していますが
さすがに撮影となると暗くて画質が落ちます。
なので携帯カメラのライトを点けて撮影です。
うぱっ!03

↑顔マネしてるムベンベちゃん。
可愛い顔は癒されるねぇ~

ウーパーの水槽は低めの水温が基本です。
きっと洞窟の中の水は冷たいんだよね。
うちではファンを常時稼動させて23度あたりをキープしています。
もっと低くても平気らしいのですが・・・
この真夏にそれは無理(笑)
冬もヒーターなしでいってみようと考えています。
Comment
・れす
うまぞうさん>
大きくなると。。。ちとグロいんですよねw
なるべく可愛いままでいて欲しい!

ちいやんさん>
引越しが多い人は水槽増やせないね

JITOさん>
そういえば俺も体型が・・・・w
ってかJITOさん「は」が出ないの??

ガロードさん>
そうだなぁ。。
キキ、ララ。。。可愛い名前だなぁ・・・
うちのはどうしよう。。
ガロードさんに名付けてもらうかっ!!

でむちんさん>
吠えそうですねw
番犬なので杏仁みたいに食べられませんw

keiさん>
そそ、エアコンとファンね。
ムベンベ君、似てるでしょ?(笑)

ScarletGemさん>
陸上化しても。。。
室温って高いから長期飼育は無理みたい。
長生きしないんだって

ホリホリえびろーさん>
えびろーさんがエビやめてどうするんですかっ!
「ホリホリうおろー」なんて嫌です!

NAOさん>
まだまだ一般種すら飼った事ないのが沢山!
ネオンテトラもカージナルも。。(笑)

まっちゃんさん>
お腹がつくのが飼主似で可愛いっすw

golbiさん>
ええ!是非お願いします!
お料理出来るし、大歓迎!
あ、性転換してきてね!

ミナミナさん>
ウパも可愛いけど。。
エンゼルも可愛く思えてきたので・・・・
お連れしてみましたよぉー

ゼロさん>
ザイール・グリーンで良かったのにねw
ムベンベ。。呼び辛いw
大人しい子なので邪魔にならないですよぉー
2006/08/18(金) 04:54:44 * URL * みなと [編集]
コンチャっす♪

ウーパールーパーですか。
ん~なんともいえない顔つき。

ムベンベもいい感じですね。
自分はザイール・グリーンと呼び続けます。
今度店に言ったら買ってもいいな~。
自分が飼ってみたいポリプランキングの上位にいますから。
2006/08/17(木) 15:04:41 * URL * ゼロ [編集]
こんにちは~
ウーパールーパーめっちゃかわいいです!!
溶かされるほど癒されますよね???
とくに襟巻きみたいなエラみたいなピンクいやつ。
あれはやばいですよ。
ペットショップに行ってもいつも見ちゃうんですよね。
あ、いつもコメントありがとうございます☆
2006/08/17(木) 12:30:32 * URL * ミナミナ [編集]
ご無沙汰してました^^
ウーパールーパー、牛ハツ食べてるんですか!?
いい食生活送ってますね~
俺もみなとさんに飼われたい・・・(*´ェ`*)
今なら、水草水槽二個とデグー一匹付いてきますが
どうでしょうw?
2006/08/17(木) 02:12:48 * URL * golbi [編集]
うわっ。ウーパーちゃん可愛い(>∇<*/
腕立て頑張ってるのにお腹がペトっとついているあたりw
水温低めがいいんですね
2006/08/17(木) 00:01:46 * URL * まっちゃん [編集]
・可愛いですね
うーパーまで飼育始めましたか…、あとは何を制覇するかなぁ?(笑)
最初の写真は秀逸です。
2006/08/16(水) 16:58:41 * URL * NAO [編集]
・また?
ほぉ~また新種をお連れしたんですね!
このウーパー綺麗だなぁ~
地元のショップにいる子はこんなに透き通ってない気がするな~^^
えびろーもエビやめて魚にしようかな^m^
2006/08/16(水) 11:43:47 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・ホントかわいいですなあ
これで大きくならなかったら飼ってみたいんですけどねー。
カメ水槽に加えてウパ水槽までって考えると
ちょっと踏ん切りがつかないっすね。
あとね、こんなおもしろそうなの飼ったら、
絶対に陸上化に挑戦しちゃうと思います、あたくし(笑。
2006/08/16(水) 09:26:11 * URL * ScarletGem [編集]
あは、腕立て伏せの最中でしたか
ホントお腹がつきそう(笑)
水温を23度に保つのも大変そうだなぁ
あっ、クーラーが付いているのかな(*^_^*)
ベンベちゃんの顔も可愛い♪
2006/08/16(水) 08:23:06 * URL * kei [編集]
・なんか・・・
1枚目の写真、番犬みたいに吠えそうな雰囲気ですねぇ(笑)
しかし綺麗ですねぇ。
白桃&杏仁豆腐みたい・・・うまそ。
2006/08/15(火) 20:48:05 * URL * でむちん [編集]
・エラが・・・
エラがピンクの羽根みたい。
白い体色とあいまって天使の使いみたいです。

ウチのキキララは抜け毛ならぬ抜けエラが?
ふさふさがうらやましい…。
2006/08/15(火) 20:10:19 * URL * ガロード [編集]
・ウパ君w先生でつ
みなさーん、よーく見てください!

最近、お腹が出てきたと、思う貴方!
そう、貴方ですよ!

今日w、みなと水族館のウパ先生が、
見本を、そう、見本を示してくれまつ

まずw、みなと さん
よろしいですか

そして、あ・な・た・も・

2006/08/15(火) 19:53:15 * URL * JITO [編集]
ウーパー君かわええ~*^^*
このピンク色がいいなぁ~
やっぱり単独飼いですよね・・・

これ以上水槽増やせない私には
飼えないか・・・
2006/08/15(火) 15:09:33 * URL * ちいやん [編集]
ウーパールーパー君かわいいですね!
地元のよく行く接骨院の水槽にもウーパー君います^^;
かなり大きく育ってますがww
2006/08/15(火) 10:39:05 * URL * うまぞう [編集]
・れす
なおさん>
はい、一番です。ありがとうございます!
きっと内地では暑くて・・・
ショップのウーパーも落ちる
なので涼しい北海道なら落ちないべ?
って事で今は北海道にウーパーが集中。
ってな事はないかなw

キリュウさん>
なんか顔が似てますよねぇ
ウパは白が希望だったんだけど・・・
なんかピンクなんだよねw

うまごやさん>
こんな可愛い恐竜だらけだったら・・
大恐竜展も可愛いのがウジャウジャ。。。
きっとギャルに人気が出るでしょう!w

s-nobさん>
この水槽は水量が少ない変形水槽なので
ファンでかなり水温が落ちるんです。
ま、部屋の冷房も併用ですけどね。

ebitaさん>
繁殖も難しくないようですよー
でも、1匹でも大きくなるのに繁殖は・・・
今のところ予定していませんw

ニコチンさん>
ニコチンさんもどんどん色々な種類の生き物に挑戦ですねw
来月、期待しております!

餌、一瞬で食べてしまうのでなぁ・・・

NABEさん>
はじめまして!
ブログ、全部読ませていただきました。
ホタルちゃん、可愛いっすねぇー
自分は同じ千葉でも今回の停電とは無縁の場所なので大丈夫でした。
ま、先日の落雷で停電していますけどw

あとでリンク貼っておきますね!
(なんかリンク貼ってくれているみたいなのでw)

けんこさん>
ありがとうございます
あんちょび並の食事量なんですよ
まだ小さいのにw
大きくなったら笑ってやって下さいねw

omikeさん>
そうそう、この手の顔が好みです。
もちろん女の子も(笑)
(ってどんな子がこんな顔やねん!)

えびるんるんさん>
なかなか可愛いもんですよー
気に入った子がいたら是非w

pukuさん>
なんとか体力回復してくれましたぁ
手足が生えないように頑張ります!(笑)

taniichaさん>
あまり高水温でなければ大丈夫だとは思うんですけど。
とりあえず水温が高くならないようにがんばります!

screwdriver-IIIさん>
腹筋。。。あまり興味ないみたいです(笑)

停電、千葉でも市川とか浦安地区だったので
うちは大丈夫でした。
先日の落雷で停電しましたけど。
それでも数時間なら平気ですよぉ

charさん>
charさんもそっち系に興味あるんですかぁ・・・
ってかシクリッドで攻めて下さいw
水槽がどんどん増えるよぉー(笑)
2006/08/15(火) 03:00:28 * URL * みなと [編集]
いや~マジかわいいっす!
ってかこの間2時間ペットショップで緑がかったなんたらサラマンダーを買おうか迷ったっす(汗
17cmキューブに入ってたけど飼育だじょうなんですかね~
癒しには最適ですわ!
2006/08/15(火) 01:47:54 * URL * char [編集]
みなとさんトコは停電大丈夫だったの?
これだけの水槽を維持するみなと水族館で
停電になったらタイヘンだろうな、と心配して
ました。 
ウパ、めっちゃカワイイっス^^
まさに腕立て伏せ状態で、、、 腹が出てきた
みたいなので、腹筋もさせた方がいいですよ(笑
2006/08/15(火) 01:05:44 * URL * screwdriver-III [編集]
かわいいですね!
私もほしくなりましたが、低温が維持できないので、こちらで楽しませてもらいます^_^;
2006/08/14(月) 22:29:48 * URL * taniicha [編集]
・きゃわいぃ~~♪♪
状態も上向きになってきているようで、きっと自主トレの成果かなッ(爆
それにしても綺麗なウーパーちゃんですねぇ!
23℃の水温この時期維持するの大変ですよねっ,冷たそうで気持ちいいんだろうなぁ~(^^)v
2006/08/14(月) 20:41:51 * URL * puku [編集]
・低温キープも大変ですよねぇ
元気になってよかったです。
この頃、どうしてもウーパーを見に行ってしまいます(^^ゞ
2006/08/14(月) 20:17:00 * URL * えびるんるん [編集]
・おなじだ!
ポリプとウーパーちゃんの顔、同じですね! みなとさんの好き系の顔ってことですね♪
2006/08/14(月) 18:23:34 * URL * omike [編集]
・やっぱりかわいい
導入時と比べて、随分しっかりしましたね。もう安心♪
ピンクのふさふさのエラがきれいだなぁ。
あー、やっぱかわいいよ、ウパ!!
2006/08/14(月) 18:08:20 * URL * けんこ [編集]
はじめまして♪
ウパ君かわいいですねぇ。ちょっとひかれます。
水温低めが基本とのことですが今日は大丈夫でしたか?
私は千葉なので見事に停電しました。
ウパ君元気にがんばってほしいなぁ。
2006/08/14(月) 17:11:30 * URL * NABE [編集]
久し振りのウーパーちゃん登場にウキウキですw
ライトつけたらやはりかわいそうでしょうか?
何か本当に飼いたくなりました(笑)
来月あたりいきなり我が家にいるかも?w
一生懸命からだ鍛えてるようですね(笑)
今度エサあげの動画もまってますねw
2006/08/14(月) 16:58:51 * URL * ニコチン [編集]
いやいや~~カワイイわ~~
体格もいいですね♪
繁殖とかってできるのかな?
2006/08/14(月) 16:17:39 * URL * ebita [編集]
どーも、s-nobです。
エラがふさふさで、綺麗ですね。
水温も23度キープとは羨ましいです。
そんな水温がキープできるなら、私もマクロストマを飼いたいところなんですけどね。
今の環境では無理みたいです(^o^;
2006/08/14(月) 15:53:08 * URL * s-nob [編集]
・カワイイ
思わず「カワイイ」と思ってしまった。

でもウパ君達って、絶対恐竜の進化の途中なんじゃ?とおもっちゃいます。
あっ、でもそう考えるとポリプなんかも恐竜属恐竜科って感じかも・・・
2006/08/14(月) 11:49:43 * URL * うまごや [編集]
なんか、ウーパーとムベンベの顔って同じようなかんじだなぁw
いい色でてますねぇ、ウーパー。
2006/08/14(月) 11:17:34 * URL * キリュウ [編集]
・い、いっちばーん!?
かわいい色のウーパーだね^^
近所のショップに大きいウーパー水槽うじゃうじゃ、小さいウーパー水槽ウジャウジャ
ウーパーだらけwなんだろ?でもこんなかわいい色でないよー
2006/08/14(月) 09:32:28 * URL * なお [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
