ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
実は強制労働の疑い!?
2006年08月04日 (金) 06:57 * 編集
三色うなぎの陳列ショーも勤務時間終了のようです。
ぽり01

我先に!!と言わんばかりの勢いで退社していきます。
なぜこんなに逃げるように帰るのでしょうか?
ぽり02

そこには鬼のような監督者の存在があったのです。
ぽり03

ではここで働いている方に直撃インタビューしてみましょう!
ぽり04

↑仮名「Dさん」の証言
あの場所が居心地良い?とんでもない!
二人の怖い監督の邪魔にならないようにあそこで並ばされているんです。
自由に水槽内を泳げるのは許されている休憩時間に1匹ずつです。

最近、ストレスで過食に走っちゃって・・・
「太ったね」とか
「背中盛り上がってきたね」とか・・
「どうしたの?顔色が緑だよ?」なんて言われる始末です。

さて、他の方にも聞いてみましょう
ぽり05

↑仮名「Eさん」の証言

いや、自分・・ここでは一番大きいし、腕っ節にも自信があったんですよ。
で、一度監督達に逆らって反抗的な態度をとった事があるんですが・・
監督にこう言われたんです。
「月夜の晩だけだと思うなよ!」

その時は「どういう事だろう?」と思っていただけなんですが・・・・
次の日、照明も消されて気持ち良く眠っていた時にやられんです!
ぽり06

突然、何者かに自慢の背びれを一枚、喰いちぎられたんです!
数日間は血が流れて大変でした。
ええ。今では少しヒレも復活してきたんですけどね。

まぁ、暗くて相手が誰かは判らなかったんですけど
上から襲ってくる奴なんてあいつらしかいないんですよ。
しかもあんな事言われた後だったでしょ?
あいつらに決まってます!

ま、背びれは大事ですから今は大人しくしていますけどね
いつか仕返ししてやりたいとは思ってるんですよ(笑)

でも、↓あんな怖い顔で威圧してくるからなぁ~
ぽり07


今回二人の証言を聞いてみると
三色うなぎ陳列ショーは一見「平和そうな風景」に見えますが
その作られた平和の陰には「血生臭い闇社会の存在」が見え隠れします。

取材記者として今後もこの強制労働の実態について
突撃レポートでメスを入れていきたいと思っています。
Comment
・れす
ミライさん>
いえいえ。。読んでいただけるだけでも。。
恐縮です!←芸能レポーター風w

ガロードさん>
いえいえ。。恐縮です(笑)

golbiさん>
本当はもっと平和な水槽ですよ(笑)
背中の犯人も。。。未解決なままですけどw
迷宮入り決定っす

mitsuさん>
レッドビー入れたら・・・
そのエビにアメリカ横断ウルトラクイズの勝者くらいの実力がなければ1日生きられないかもw
(知力、体力、時の運w)

pearlさん>
円盤型の体型は伊達ではありませんw
とても食べずらい体型っすねw
ディスカスも実は。。ヒメダカくらいならパクッとしますよ!

namazu555さん>
こんどの120cm水槽のメイトにいかが??
温和で可愛いっすよぉー
レインボーとも上手くやれるかも!
2006/08/09(水) 04:32:08 * URL * みなと [編集]
こんばんわ♪

ポリプはいいですね~~やっぱりw
でも、ディスカスと混泳できるもんなんですね~オドロキです。

ホントだww
太って?!背中が盛り上がってるw
なんか笑えますwww
2006/08/08(火) 18:15:13 * URL * namazu555 [編集]
こないだショップで、このうなぎ??さんが
金魚をぱくっ!!て、するとこを見ました

うなぎ??さん、ぱくっ!!て、いったらんかい!!

その後は、背びれが全部なくなったりしたりして・・・
2006/08/08(火) 02:00:27 * URL * pearl [編集]
血生臭い裏社会の抗争 怖ッwww
この中に日の丸ビーをいれてみたらどんな動きをするんだろう。。
うちはエビだけなんで完全に、生存競争ボケしてますわ。。。ww
2006/08/07(月) 16:40:09 * URL * mitsu [編集]
あんな怖い顔でにらまれたら、さすがに
ビクビクしちゃうんですね~
ってか、背びれは黒幕にやられたんですか!!
あな、おそろしや。
レポート、面白いです(o´艸`o)
こういうネタ、大好きっす♪
2006/08/07(月) 02:11:01 * URL * golbi [編集]
いつも一番にコメントありがとうございます。

・・・え、デジャヴ?

気のせい気のせい(笑)。
2006/08/06(日) 20:25:23 * URL * ガロード [編集]
・いつもコメント
ありがとうございます。
たまにしかこれなくて申し訳ないです。
インタビュー、笑ってしまいました。
みなと芸能レポーター誕生!
(芸能じゃないって!?)
2006/08/06(日) 20:03:17 * URL * ミライ [編集]
・れす
ニコチンさん>
ヤバイです!
外を歩いていると誰かにつけられている気が・・

えびるんるんさん>
モニターを見ているえびるんるんさんに
視線を送る隣人の存在の方が怖いっすw

ゼロさん>
ポリプは色々と飼ってみたくなりますよねぇー
アミメウナギもいいなぁー

omikeさん>
ポリプは温和ですからねぇ
ディスカスはシクリッドですからw
でも、、本当は仲良しですよ!

うまごやさん>
そういえば怪獣顔ですねw
ダダ星人はいませんけどw

ディスカス、、大きくなってるのかな??

s-nobさん>
ま、あのー
ヤラセですので(笑)本気になさらずw
仲良く暮らしてますんで!

NAOさん>
優しいよぉー
温和だよぉー
癒されるよぉー
本当だよぉー(笑)

pukuさん>
10年ほど前、本物のヤクザに・・・
「月夜の晩だけだと思うなよ」と
本当に言われたみなとです。
あまりに臭いセリフに思わず吹き出して大笑いしたら・・・
ヤクザは恥かしそうに消えていきました

ebitaさん>
まだウナギが小さいんですよ。
エンドリで23cmくらい?

でむちんさん>
はい。音声変換装置をつけて打ち込んでますw

screwdriver-IIIさん>
デルヘジさんはとても立派になってきました。
ま、全てヤラセなので気にしないでねw

ミナミナさん>
ディスカス仲間ですもんねー
それも色合いが似てるしw
ま、ミナミナさんの子の方が綺麗だけどww

なおさん>
さすが!よく判ったねぇ
このメス、産卵したくてイライラしてるの。
でも。。相方もメス(笑)
でストレスで黒くなってる

keiさん>
世の中には普通の人が知らない裏社会があるのですw
自分も消されるかもしれません・・・

おまつさん>
怖い世界です(笑)
でも、カエルの方が怖いかもですw
噛まれると痛いのです

ハンバーグに飽きたのではなく。。
ハンバーグが背びれについていたのですw

うまぞうさん>
笑っていただければ幸いですw
実は仲良しですのでご安心を。
ヤラセですw

sakanaさん>
はじめまして!
pukuさんのところでお名前は拝見してるかも!
あとでブログに遊びに行ってみますね!

けんこさん>
ま、ヤラセですのでディスカスとポリプ、仲良しです。
レッドライントーピードの方がヤバイっす。

ディスカスの卵は食べるわ
アルビノセネを追い回すわ・・・


2006/08/06(日) 04:00:20 * URL * みなと [編集]
・ディスカスの方が
負けて真っ黒けになるんじゃないかと心配していたのに、こんな結末になるとは(笑)
さすがはシクリッド。
優雅ななりをしてても気の強さは天下一品なのですねぇ。
2006/08/06(日) 02:19:16 * URL * けんこ [編集]
・はじめまして~
さすが熱帯魚の王様・・・デイスカスですね。
ポリプ達でしょうか?見た目の印象より大人しいサカナたちですよね。やっぱ気性の荒い
デイスカスらしいです!!
2006/08/06(日) 02:08:19 * URL * sakana [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06(日) 01:25:55 * * [編集]
かなり笑えましたΣ(^∇^;)
上から狙われていたんですねww
ディスカス強し!!!
2006/08/05(土) 12:44:08 * URL * うまぞう [編集]
・ネットで相手など
ネットで相手などあったのです
みなとたちが、風景を威圧しなかった?
2006/08/05(土) 12:00:30 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・やばいっすよ~!
インタビューされてる方の顔丸出しっす!
これは、後で報復間違いなし。
「月夜もあれば、闇夜もあるからの~」
チョー恐っ!!
で、監督ってディスカス君なの?
こんなおちょぼ口でヒレ齧っちゃうんだ?
ハンバーグに飽きたのかっ!?
2006/08/05(土) 10:25:12 * URL * おまつ [編集]
・あらら
陰にそんな大物監督がいたとは(^_^;)
おとなしく並んでいるのには訳があったのねん(爆)
それにしてもよく証言をしてくれましたね~
仕返しされないように気をつけても貰わなければ・・・。
2006/08/05(土) 00:01:10 * URL * kei [編集]
産卵筒のほどよい隙間が3匹にちょうどよさげでw
てか右のディスカス、口とからせて不機嫌そう(笑)
体の色にストレスが・・・w子育てしたいのかな?ww
2006/08/04(金) 23:58:21 * URL * なお [編集]
・うなぎがんばれ~
でぃ・・・ディスカス様と一緒だったのですか!?
あのようなかわいいウナギ様たちにも、そんな恐怖があったなんて・・・
ディスカスうちにもいますが、やるときゃやるんですよね・・・
2006/08/04(金) 23:17:22 * URL * ミナミナ [編集]
げっ。。!? こんな裏があったなんて、、
ディスカスはこのメンバーぢゃいじけて黒ずむの
がオチだろうと勝手に想像してたのに・・・
とんでもない結果になってましたね。
エンドリのヒレ齧ったのがコイツらだなんて、、、
Dさんもストレスで体高出て緑になっちゃった
んですねぇ(笑
んにしても、監督者。。。 シモのモノ共を
見下ろす視線ちょっと怖いよぉ。
2006/08/04(金) 22:19:41 * URL * screwdriver-III [編集]
・なぜだ??
なぜ彼らのインタビューを読むとき、ワイドショーの「音声変換」で読んでしまうんでしょう?
ボワボワの声でインタビューに答える彼ら。
是非次回は 目線orモザイクで(笑)
2006/08/04(金) 22:12:42 * URL * でむちん [編集]
ってか、ディスカスが大きいのか?
ウナギトリオが小さいのか?
ディスカス強い~~~
2006/08/04(金) 21:01:49 * URL * ebita [編集]
・魚社会も色々あるんですね!!
それにしても、良い感じで成長してますね!!
(しすぎかも???)
深夜の行動はどうなっているのかわかりませんので、お魚同様にみなとさんも暗い夜道に気をつけて下さいねッ!!(ププッ♪)
2006/08/04(金) 16:40:39 * URL * puku [編集]
ディスカス強すぎww
それに顔が怖い…
もっとやさしい種だと思っていたのに^^
2006/08/04(金) 15:03:06 * URL * NAO [編集]
どーも、s-nobです。
あの和やかな話の裏にそんな背景があったなんて!!
さすがのエンドケ・・・じゃなくて(笑)、Eさんも形無しなんですね。
これは早く60cmに成長して平和なポリプ世界を作らなくてはいけませんね。
2006/08/04(金) 14:05:22 * URL * s-nob [編集]
・怪獣
なんかよく見ると、彼らもウルトラマンとかの怪獣に出てきそうな顔してません。
それにしても、王様もデカくなったんじゃないですか?
2006/08/04(金) 09:57:15 * URL * うまごや [編集]
・楽しい♪
とっても楽しく読まさせて頂きました(^0^) 突撃レポート風の日記、これからも期待してます。
しかし、ディスカスって強いんですね。風貌からしたらポリプの方が強そうなのに・・・!?
2006/08/04(金) 09:10:50 * URL * omike [編集]
・団子~真実の巻~
ムムム、ナカナカやりますね、黒幕さん。(-_-;)
ヒレ齧っちゃうとは・・・!?

また団子が見れるといいですね。(^O^)/

あ~家も団子作れるくらい増やしたいな・・・。(切実)
2006/08/04(金) 09:00:11 * URL * ゼロ [編集]
・朝からキタッwwww
モニター越しににやけてしまいました(^^ゞ
隣人に変人扱いされそうです。
これからのレポ楽しみにしていまっす。
2006/08/04(金) 08:25:22 * URL * えびるんるん [編集]
アクア界にもやはり黒い影が・・・!(爆
やはり黒幕はあのお方!?(゜m゜*) 
あ~おそろしや・・・。
証言をとったからにはみなと様も消されないように気をつけて下さい♪(>◇<)♪
頭上からいつも狙ってますよ~。癒し効果の為だけではなかったんですねww
2006/08/04(金) 07:03:06 * URL * ニコチン [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
