ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
カエルの給餌動画 失敗
2006年07月27日 (木) 20:44 * 編集
ファンタジーアマゾン・ツノガエルの給餌の様子です。


大失敗。
ピンセットから牛ハツを一瞬で口にするまでは良かったのですが・・・
カメラのライトで緊張するために固まって動かない!(笑)
全然動画の意味ないじゃん!

仕方なく録画を止めると・・・
パク・・・ングング・・・(怒)

二度やってみましたが同じ結果でした。


7月13日にお迎えして2週間。
こいつ、今まで1度しかフンしていません。
便秘気味なんでしょうかねぇ

しかもそのフンをした日はプラケに大量のフンを残して大脱走!
7mも離れた玄関のドアの下に丸まっていました。
帰宅した時に暗い玄関で踏まなかったのが奇跡です。

普段まったく動かないくせに・・
プラケを飛び出す跳躍力や玄関まで移動する体力があったとは!

って事で現在はプラケのフタを使用しております。
Comment
・れす
keikoさん>
目つきも怖いし、餌を食べる時も怖いし・・
可愛いのは置物みたいなところ?それだけw

ニコチンさん>
飼ってる本人は名前は忘れないんですけど・・
何種類?とか何匹?とかは分らないんですw

NAOさん>
プラケの蓋って結構ガッチリしてるので大丈夫です。
あの黒いフタ、、わかるかな?

haswayさん>
自分もカエルが可愛いなんて思ってお連れしたわけじゃないんですよぉ(笑)
ま、飼ってみたら可愛いんですけどねw
ハツもフグ、カエル、ポリプ・・・
かなり食べるのがいるので助かります。

screwdriver-IIIさん>
なんだかいのまろがウザい(笑)
変なとこだけ意味通じるしw

むーちょさん>
自分で踏んでたらかなりショックですよねぇ
今はフタしてます。
まだ二度目のフンがない・・・

更紗さん>
カブトムシもあの体で飛ばれると怖いっすよねw
ゴキブリだっともっと違った恐怖ですよぉーw
あ、うちのはカエルだった(笑)

ebitaさん>
このあと自分の手で押し込みますw
毎回左手なので。。左利きかな?

ホリホリえびろーさん>
そうして興味を持って探さないと・・
値段もなにも頭に入ってこないでしょw
なんでカエルにこんな値段!?って思いますよw

ほたさん>
魚、好物ですよ。魚食性が強いですから。

pukuさん>
カネゴン??
みなとは平成生まれなのでわかりませんww
ゴン太の仲間ですか?(嘘

golbiさん>
いや、本当。生きてて良かったっす。
ナメてました。ごめんなさい。

けんこさん>
咀嚼??しないしないww
このあと手も使って口に押し込み・・
ング。ゴックン。で終わり。
アンフィとは違う感じっす。

セクターさん>
お店の看板娘!いいですねー
売れちゃったら店員さんもきっと寂しいんだろうなぁ
2006/08/01(火) 02:22:38 * URL * みなと [編集]
・バクッ
餌に喰いつく瞬発力は、野生を感じますね~
この後の静止、うちのPCがおかしいのかと思ってしまいました(^^;
(最近調子悪いから)
うちが行ってるショップに、緑の子がいました。
最近は看板娘(って♀かどうかは知らない)となって、店の入り口でお客をお迎えしてます。
可愛いです(^.^)
7mも離れた場所に…重そうに見えてもやっぱりカエルなんですねぇ。
2006/07/31(月) 02:43:07 * URL * セクター [編集]
・図太そうな
お顔をしてらっしゃいますが、意外と繊細なのですね(笑)

リクエストにお応えいただきまして、ありがとうございました!!
次回はぜひ、もしゃもしゃと咀嚼する様もみせていただきたいなー。
2006/07/30(日) 22:39:14 * URL * けんこ [編集]
緊張して動かなくなるとは・・・カワイイやつめ!
脱走して玄関にですか。
ほんと、悲惨な事態にならなくて良かったですね~(汗
夏のクソ暑い時期に、フタをするのも戸惑いますが
脱走して干からびるよりマシですね~
2006/07/30(日) 14:04:28 * URL * golbi [編集]
・こやつ、固まっている!!
餌を丸呑みするところを見たかったです!!
今度コウロギでも送りましょうか(爆
名前は・・・カネゴンみたいだからそうしましょう!!
2006/07/30(日) 03:18:16 * URL * puku [編集]
目が訴えてますね。
カエルって魚食べないんですかね?
2006/07/29(土) 03:43:16 * URL * ほた [編集]
・うわぉ~^^
うっひゃぁ~(゚O゚;
手つっこんだら噛まれそうwww
でもなんだか可愛いなぁ~
この子結構な値段するんですね!
この間ショップで探しちゃいました^m^
プラケ無しで飼っちゃえば?(≡^∇^≡)ニャハハ
2006/07/29(土) 01:12:22 * URL * ホリホリえびろー [編集]
うっ!・・・
動かね~~~~!www
家のカエルは自分の手使って口に押し込みますよwww

脱出www つかの間の自由でしたねwww
満喫できたかな?www
2006/07/29(土) 00:42:16 * URL * ebita [編集]
・危なかったですねぇ。。。
カエル君なんでまた玄関なんて危ないトコロに(汗)
ホント無事でよかったですねぇ。。。

うちも先日しゅじんが保護?したカブトムシ(メス)が
いつの間にか脱走してキッチンを飛び回るという事件が。
深夜、主人ととんだ捕り物騒動でした(-▽-;)
2006/07/28(金) 23:12:11 * URL * 更紗 [編集]
バクッと食いついたのに、その後シーンとしてるところが妙に可愛い~!カエルは苦手と思ってたけど、こんなの見たらきっと好きになりそうです。
きっと(食べたいのに-----ぃ!)って思ってたのかな。
脱走は危険ですね。踏んでしまったら号泣です。蓋で安全に暮らしてもらいましょう(^_^)
2006/07/28(金) 17:21:45 * URL * むーちょ [編集]
いやあ、脱走っスか!? こんなにコロコロの
くせに意外な跳躍力ですねぇ。。w
それにしても、ライトにビビって固まってるとは
言え、ふてぶてしいツラだよなあ。 カワイイ^^

んで、本日の一番のヒット、、、
みなとさん、フンしてるところいのまろさんに
録画されちゃったの?
2006/07/28(金) 15:46:24 * URL * screwdriver-III [編集]
こんにちは。
個人的に、カエルをあまり可愛いとは思わなかったのですが、このファンタジーアマゾン・ツノガエルは可愛いなぁと。
しかも、生意気にも牛ハツなんて食べるんですね(^^;)
2006/07/28(金) 15:19:09 * URL * hasway [編集]
・みなとの、フンは
みなとの、フンは録画ー!
2006/07/28(金) 14:01:12 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28(金) 12:54:21 * * [編集]
皆さん、目が怖いとおっしゃりますが、見ようによっては愛嬌がありますよ、ファンタジーアマゾン。

餌に食いつく瞬発力から、跳躍力もすごいのでしょうねぇ。
プラケ、蓋をした上に重石のせないとダメなんでしょうね。
2006/07/28(金) 12:34:07 * URL * NAO [編集]
そ~・・・・・
バク!!(>◇<)!!
シーン・・・・・・(-Q-)大爆笑ですww
最後まで見ていた僕は一体・・・(笑)一緒にナッッてボケ~としてしまいました(汗)
次回はもっとこっそり作戦ですねw
↓の子もほんとに主の風格で・・wけれど改めてすごい種類ですねぇ・・。
名前ちゃんとメモっとかないと忘れちゃいますねヾ(@゜▽゜@)ノ
2006/07/28(金) 06:50:37 * URL * ニコチン [編集]
・おおっ~~にらんでる
すごい目つき!!ガンつけてるよぉ~
あの目が頭から離れないです。
でもカメラに気づくと動かないところは
結構小心者(笑)なのね。
かわいい~!!

2006/07/28(金) 06:14:35 * URL * keiko [編集]
・s-nobさん&おまつさん
s-nobさん>
飲み込むところ。。。
カメラ構えてたら3分でもこの姿勢のままですw
で、カメラが視界から消えると。。
すぐ飲み込み作業に入ります。
なので無理(笑)

おまつさん>
このカエルは待ち伏せして口元にきた獲物を
パクッ!とするタイプなので
シュバッ!はやらないんですよぉ
小魚とかも食べちゃうっす。

いやぁ。。本当に足の踏み場を1歩間違えてたら・・・
グチャ・・・っと(笑)
どこかに潜られたら余計大変ですけどねw
なにせ噛まれたら大変なので下手に手を入れられないんですよぉ。
2006/07/28(金) 00:51:07 * URL * みなと [編集]
・目、恐っ!
いや~、明らかに「撮ってんぢゃねーよっ!」って言ってますよ(^^;
この方は舌をシュパッ、ピュルルー、パクッってしないんですかね(これでわかるか!?)
ハエとか、こおろぎとか・・・
それにしても脱走するとは・・・
踏み潰されなかったのもラッキーですが、変なところに入り込んで抜け出せなくなったりしなくてよかったですね~!
2006/07/27(木) 23:14:25 * URL * おまつ [編集]
どーも、s-nobです。
「おお、咥えた」と感動してからまったくの静止状態・・・ちょっと緊張してしまったんですね(^o^;
でも前回のフグもそうでしたけど、ピンセットや手から食べてくれるのって、意思疎通ができたようですごく快感があるんですよね。

脱走後も見つかって良かったですね。
ぜひ今度は飲み込むところも見せて下さいね。
2006/07/27(木) 22:59:18 * URL * s-nob [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
