ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
シノドンティスの「お志乃どん」動画
2006年07月28日 (金) 20:05 * 編集
久々に登場!
シノドンティスspフェザーフィンの「お志乃どん」です。


選別漏れのエビ水槽兼モス養殖水槽。
とにかく流木とモスだらけで底にスペースがない水槽。
そこに幽閉されているお志乃どんは・・
普段はモスの茂みに隠れていて、餌の時にこうして出てきます。

背びれが美しく伸長し、15cmを遥かに超えたその姿を
みなさまに画像で見ていただきたいのですが
カメラが嫌いで撮影しようとすると隠れてしまいます。

今回は動画で少しでも長~い背びれを見ていただこうと!
ま、最後には気付かれて逃げられるんですけどね(笑)

ここには一緒に5cmの赤コリがいるのです。
本水槽で痩せて奇形になってしまい、ここで療養している子。
まぁ、ここが気に入ってしまって帰りたくないとの事。
Comment
・れす
screwdriver-IIIさん>
いや、うちのもこれでマックスだと。
しかし、今回のエントリー見ましたが似てますねwl
同じだわ。

更紗さん>
これだけ背びれが伸びると。。。
きっとオスだと思います。
名前は女性チックだけどねw

pukuさん>
尾びれライヤーで伸びてるんですけど
その先まで入れたらそれくらい?

golbiさん>
背びれが綺麗になったのには驚きました。
とても渋い子っすよ。

セクターさん>
フワフワのモスの上で餌食べてますからねぇ
ハチドリ。。。二人もそんな連想をするとはww

2006/08/01(火) 02:29:35 * URL * みなと [編集]
・ほ~
背鰭長いですね!
すごい存在感。ショップで見た子はこんなに長くなかったです。
前コメにありますが、私も「ハチドリ」を連想しました。
なんか鳥っぽいw
2006/07/31(月) 02:49:44 * URL * セクター [編集]
お志乃どん、久しぶりっすね~
そして、こんなに大きいんですね。
長く綺麗なヒレが魅力的っす^^
迫力あるなぁ~
2006/07/30(日) 14:01:07 * URL * golbi [編集]
・お志乃どん!!
存在感ありますねぇ!!
途中から友情出演した赤コリちゃんの大きさからして・・・20センチに近いんですか???
2006/07/30(日) 03:11:46 * URL * puku [編集]
・お懐かしや~!
・・・お志乃どん!
背ヒレのカーブが美しいですね~
こんなに美人なのにすぐに隠れちゃうのは
やっぱり大和撫子の奥ゆかしさ??
2006/07/28(金) 23:05:28 * URL * 更紗 [編集]
きっと寝ぼけてたんでしょうねぇ。。。
んでも、起きたらとりあえずエサっ(笑
ウチのは15cmきっちりで成長止まっちゃい
ましたが、みなとさんチのはデカくなり続け
てるんですねぇ。 どこまでデカくなるんだ?
2006/07/28(金) 15:51:47 * URL * screwdriver-III [編集]
・おまつさん
おまつさん>
こいつ、ヒゲも長いっすよぉー
しかも固いっ!

うちの飼育魚の中では一番存在感がある魚かも?
ある意味ディスカスやエンドリケリィより迫力あります。
2006/07/28(金) 00:41:29 * URL * みなと [編集]
・ホント久しぶり~!
いや~、いつ以来でしょうか。
動画の最初の方・・・エレファント・ノーズに見えますね~。
それか、ハチドリ。
なんか、目の前の水草(?)の赤い部分が花で、その蜜を吸ってるところって感じ。
この、長く見えるのはヒゲなのかな?
2006/07/27(木) 23:08:47 * URL * おまつ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
シノドンティスシノドンティスは、アフリカ原産のナマズ目サカサナマズ科に属する熱帯魚。流木などに腹部を押し付ける性質をもつ。*サカサナマズ''(学名:Synodontis nigriventris)'':腹部を水面に対して上方にむけて遊泳する性質がある。シノドンティス・エウプテルス''(学
2007/02/12(月) 15:13:04 * ギョギョギョでうぉっと驚き
シノドンティスシノドンティスは、アフリカ原産のナマズ目サカサナマズ科に属する熱帯魚。流木などに腹部を押し付ける性質をもつ。*サカサナマズ''(学名:Synodontis nigriventris)'':腹部を水面に対して上方にむけて遊泳する性質がある。シノドンティス・エウプテルス''(学
2007/02/07(水) 21:55:55 * ペットあれこれ
* Top *
