ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Ebita Breed SOU-草 レポート!
2006年07月08日 (土) 04:07 * 編集
嬉しいお知らせだねー!
ブログ仲間である「ビーシュリンプの青い森」のebitaさん!が
自ら新ブランドを立ち上げてシュリンプ用の餌を開発&販売開始だよっ!
パッケージ「SOU-草」

今回、幸いにも・・・この餌のモニターをさせていただける事になったっす!

餌の詳しい説明はebitaさんのサイトか販売サイト(下の方のサイトね)
で読んで欲しいのですが・・
ようは今回発売された「SOU-草」は
シュリンプの基本食として「延命(健康で強い体)」の部分を担ってるの。
草 01

草食性のエビのために海藻(根コンブ系の匂いがする。。食べてみた)
などを中心にしていて、エビの発色になるべく影響を及ぼさない工夫もされている。
発色や。。大きな体&繁殖力などは、別のシリーズが担う予定みたい。

とりあえず本日届いたので早速エビに与えたのですが
餌食いは良好!ラムズホーンにも好評!(笑)
まだまだ初日なので使い続けて様子を見たいと思います。
まぁ、発色などに影響ない餌ですので見た目の変化は「元気!」になるくらい?w

草 02

今回数名のモニターさんがブログで関連エントリーすると思うんだけど
きっとエビがワシャワシャ集まってる通称「エビ団子」状態の画像だと思うw
で、あえてみなとはエビ1匹ずつの画像で勝負するよ!(勝負ぢゃない)

いやぁ。。。
ってかさ、何が嬉しいって
同じブログ仲間、、、エビ仲間、、アクア仲間からさ
こういった商品が開発されて世の中に出るっていうのって凄いじゃない?

自分にはそういった才能はないけどさ・・・
仲間からそういった商品が生まれるって・・・素敵♪

もうね、どうしたって「仲間」から買いたいよ。
しかも個性ある確かな餌を今後もリリースしてくれるみたいだし!
草 03

でね、この餌の販売は
「アクアマインドラボラトリー」で行うんだってさ
aquamind
凄いよねぇー
このアクアマインドラボラトリー。。。
これも有名な「38brainさん」の起業したサイトでしょー!
ここの水質検査薬・・・男心をくすぐるデザインで堪りません!!

ま、きっと他の皆さんがしっかりしたレポートしてくれるはず!
自分はもう、ただただ嬉しくてねぇ。。。
頑張れぇーebitaさん!

この餌のモニターの皆様です


「tsu-blog」mitsuさん

「love fish!」puku&da-cyannさん

「CRSエビ放牧日記」暁さん

「熱帯魚生活」カズヤさん

「アクアリウム症候群」namazu555さん

「R2Jの部屋」R2Jさん

「MYシュリンプワールド」ホリホリえびろーさん



Comment
・sachipokさん6tomoさん
sachipokさん>
ネコ、デブなの?
可愛いよねーデブw
帰国したらスリムになってるかもよw

tomoさん>
有名ショップのブログ担当者さんだぁー!
トラバありがとうございます!
よろしくお願いしますねー
2006/07/17(月) 04:11:00 * URL * みなと [編集]
はじめまして。チャームのTomoです。今回ebitaさんが開発されたSOUの件で、トラックバックさせて頂きました。よろしくお願いします。
2006/07/15(土) 13:56:23 * URL * Tomo [編集]
まぁ、おいしそう。
ヘルシーっぽい感じなので、実家のデブ猫(最近痩せて8キロ弱)にも与えようかしらん・・・
2006/07/12(水) 16:13:59 * URL * sachipok [編集]
・れす
pearlさん>
自分達が行った前日も
以前オークションで買われた方がベースに
遊びに来ていたそうです。

自分も冬にもう一度・・・
水炊きを食べに行くつもりっすよー!

ホリホリえびろーさん>
ホワイトベースはえびろーさんを待ってますよぉーw
冬に一緒にいかがです?w

namazu555さん>
なんか一番遅れて届いたみたいねー
レポ、楽しみに待ってますね!
うちは大御所じゃないし。。。
素晴らしいレポでもないんだよねw実はw
2006/07/12(水) 03:36:29 * URL * みなと [編集]
こんばんわ^-^
TBありがとうございました!

それにしても、ここでも好評ですね~~
我が家にもやっと届いたので試すのが
楽しみです♪

しかし、大御所さんたちの素晴らしいレポの
数々に・・・
私はどうしようと悩んでます(汗)

ほとぼりが冷めたころさりげなくUP予定(笑)
2006/07/11(火) 22:13:04 * URL * namazu555 [編集]
・いのまろは、イン
いのまろは、インドで大きい部分や、新ブランドを放牧したかった。


2006/07/11(火) 16:43:03 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・もしや。。。
レポおつです^^/
もしやこのSOUを食してるエビは?
エビの杜のkaguyaさんからのプレエビ?
いいねいいねぇ~^ ^
でいつそのエビ送っていただけるの(爆
2006/07/11(火) 13:09:08 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・こちらこそ
みなとさん、こちらこそ宜しくお願いします
ほんと、ホワイトベースに行けていいなぁ~
選別漏れなんて、そんなそんな・・・
血統、系統??どっちかな・・
どっちにしてもこれは確かですよ!!
追いつけ、追い越せないかなぁ~・・・
2006/07/11(火) 05:11:44 * URL * pearl [編集]
・れす
gravelさん>
ホワイトベースにそんなに近かったのぉ?
事前に知ってればベースでお会い出来たかもね
後学のためにも一度訪れてみては?
kaguyaさん、お忙しいのでオープンしてない日が多いみたいだけど。
みなと&pukuさんの紹介って言ってみてね

ebitaさん>
お忙しい中、コメントどうも!
餌も無事届いて良かったっすよぉー
まだまだ開発中の餌もあるので大変ですけど
頑張って下さいね!応援してます

omikeさん>
やはり仲間内から!!って思いますよねー
いつか購入してみてくださいね!

おまつさん>
そうそう、みなとには才能がないので応援だけw
ってか自作すらおっくうw

けんこさん>
やはり男心がくすぐられましたか!(笑)
さすが兄弟!w

セクターさん>
エビの寿命って1年~2年って言われるけど
1年と2年じゃ倍違うからねw
何万もするエビが短命だと悲しいだろうしw
着眼点がナイスですね

pukuさん>
エビの前に自分で食べてみました。
よく餌を食べるだーちゃんもきっと。。。w

mitsuさん>
はじめまして!
勝手にトラバして申し訳ないっす。
こういう機会でしかトラバできないのでw

こちらこそよろしくです!
あとで再度訪問させていただきます。
&リンク貼っておきます!

R2Jさん>
はじめまして!
こちらこそ、お名前は存じておりますです。
リンクの件、ありがとうございます!
こちらもあとで貼っておきますねー

golbiさん>
本当、バンザーイですね!
いつかgolbiさんが発酵式キットを販売する日がくるかも。。。w

NAOさん>
ちゃんとパッケージとか、餌の製造とか。。。
商業ベースにするのって大変ですよねぇー
尊敬しちゃいますよ、もう

まっちゃんさん>
本当、自分なんて何も考えずにヌボーってしてるだけだもんなぁ。。。
まっちゃんさんも「水槽内3階建てキット」を販売してみては??w

ニコチンさん>
同じ旅行、餌。。。でも別の人が記事にすると
全然変わってるでしょ?w
見比べると面白いですねー

pearlさん>
はじめまして!
ブログ、拝見させていただきました!
charさん、kaguyaさんと会ってきましたよぉー
pearlさんは以前オークションで落札されたのかな?
うちのはあくまで選別漏れですので。。。
オークション予定水槽の子は段違いで凄かったです!
あと、kaguyaさんの自分用。。。ここはもっと凄いw

もう、ホワイトベースは何時間でも居たいっす!

えびの杜のエビ仲間として今後ともよろしくです!

うまごやさん>
お、お腹空いてるの?w
食えないエビじゃ。。。勝負にならないっすねw

ちえさん>
一年間、俺を見てて・・・
なにか手作りした事があったかい?(笑)
買える物は買う!がモットーですw

charさん>
きっとcharさんの水槽だとエビ団子必至ですw

こちらは梅雨なのに半端な天気が続いてますよー。

福岡に行ったとき、丁度大雨の間隙を突いて行ったみたいで良かったです!

2006/07/11(火) 01:16:00 * URL * みなと [編集]
・暑いですね~
そちらはどんなですか?
九州は湿気地獄でつらかとです(汗
ebitaさん印の餌よさげですね~
日曜に僕の分を発送して頂いたみたいなんで僕も楽しみっすよ!
食いつきは心配なさそうですね^^
2006/07/11(火) 01:00:34 * URL * char [編集]
なんだかエビだけじゃなくいろんな魚が食べそうな美味しそうな餌ですねぇw
でも餌の販売なんてすごいなぁ・・
私にはそこらの市販の餌をすり鉢でゴリゴリ混ぜ合わせるような
芸当しか持ち合わせてないですorz
そのうちみなとさんも何か開発したりして・・・?!
その時は是非モニターに!!(爆)
2006/07/11(火) 00:08:06 * URL * ちえ [編集]
・へぇ~
スゴイ才能の持ち主がいらっしゃるのですね。
私には到底考えられない。

せっかくエビ単体の写真で勝負とかかれてるのに私の目は横のラーメンの画像にいってしまう。
今の私は長浜ラーメン>エビです。
2006/07/10(月) 20:38:03 * URL * うまごや [編集]
・はじめまして!!
初めまして!
FC2でえびブログしているpearlと申します^^
エビの杜のkaguyaさんのところに遊びに行かれたんですよね。いいなぁ~!!
しかも、えびちゃんもお土産に・・・・
kaguyaさんのえびちゃん素晴しいでしょ!!
エントリーとは、違う話になってしまいましたが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします!リンクさせていただいても良いでしょうか?
2006/07/10(月) 17:35:33 * URL * pearl [編集]
puku様のところよりまた遊びに来ました。
やはりこのNEWエサのコトで持ちきりですね。
旅行の記事も両方あわせて読むと(lovefishと)ますますわかって楽しかったです。
しかし頂いたエビさん・・
すごい真っ白ですね(X_X;)ほんとにびっくりしました・・(汗)
また遊びに来ますヾ(@゜▽゜@)ノ
2006/07/10(月) 09:01:46 * URL * ニコチン [編集]
趣味から始まったショップ立ち上げって自分にはまねできないほどすごい行動力ですね。飼い主の立場から見た商品ラインナップで他のショップと一線を画してますね~。なんかいいな~こういうの。
2006/07/10(月) 00:16:11 * URL * まっちゃん [編集]
・すごいなぁ
お久しぶりです。

スゴイですね、「SOU」。
さきほどpukuさんとこも拝見しましたが、みなとさんの敢えて1匹で撮影するってコンセプトに感動しましたw

商品開発&販売までパッケージングするって、大変な事だと思いますが、シュリンプブリーダーだから「痒いところに手が届く」商品を世に送り出す事ができるんですねぇ。

すごいなぁ…感慨深いものがありますね。
2006/07/09(日) 15:03:34 * URL * NAO [編集]
ほんと、自分の事のように喜んじゃいますよね~
自分らは応援することしか出来ないっすけど
みんなには頑張ってもらいたいもんです!
素晴らしいアクアフレンド、バンザイっ!!
2006/07/09(日) 12:23:28 * URL * golbi [編集]
はじめまして(^・^)
いろいろ、お名前は拝見しておりました。
トラバありがとうございました。
ebitaさんのエサ、エビたちにとても好評でしたよね~。
これを縁に、これからも遊びに来ます。よろしくお願いします。

こちらのBからリンクさせてもらっても良いですか?
2006/07/09(日) 11:23:49 * URL * R2J [編集]
みなとさん はじめまして tsu-blogのmitsuです!
いつもブログの方はcharさんやpukuさん経由で拝見させてもらってます。

ですねぇ ブログ仲間さんがってのがほんとうれしいっすね~
ebitaさんは身近なお方なのでどんどん生の声をフィードバックしてもらって、
メーカーものにはできない、さらに良い商品を!!追求していってほしいですね

今回は餌繋がりってことでしたが今後とも是非、是非宜しくおねがいします!
2006/07/09(日) 08:13:47 * URL * mitsu [編集]
・すごいですよね!!
みなとさんも一緒に水槽の中で食べちゃったんですかぁ~~(爆
アクアでつながっている方が、真剣に研究を重ねて作り出した今回の餌、初回は大好評です!
ローテーションに入れて少しでも長くカワイイエビさんたちに、長生きしてもらいたいです。
レポ頑張りましょうねッ!!
2006/07/09(日) 03:29:04 * URL * puku [編集]
・ひゃあ~
ただもんじゃないのはホワイトベースのご主人だけではなかったんですね!
趣味にとどまらず、才能を生かして更に新しい物を作り出そうとするなんて、ほんとにすごいです。
餌で延命させられたら、革命的な事じゃないですか。
もう仕事にするしかないですね!
2006/07/09(日) 03:12:13 * URL * セクター [編集]
・水質検査薬
デザインもかっこよくて、そのうえ安い!
きちんと水質を測りたくなってきた今日この頃なので、近々購入しようと思っています。

みなさん、本当にすごいです。
自分でアクア用品を開発しちゃうんですから。
心から拍手を送りたいです。
2006/07/08(土) 23:41:41 * URL * けんこ [編集]
・ホントにスゴイことです
自分でショップを立ち上げてしまったり、専用エサを開発してしまったり・・・
おいらにも絶対真似できないですね~。
商品的に問題があれば、さすがに応援は微妙ですけど、優れものばかりなので手放しで応援したくなりますよね。
それにしても延命を主眼に置いたエサなんて、あまり聞かないなぁ。
着眼点が実際に飼っているからこそっていう感じがしますね!
2006/07/08(土) 12:04:23 * URL * おまつ [編集]
・欲しい♪
なんだか、欲しくなってきちゃいましたよ~! エサのラインナップが揃ったら・・・(^0^)
2006/07/08(土) 10:10:24 * URL * omike [編集]
ありがとうございます・・・感謝!
早速エントリーしていただきまして
なかなか届かないというトラブルもありましたが
なんとか到着してホッとしてます
結果的に皆さんを急がせてしまって
ホント申し訳ないです!
今後とも、宜しくお願いしますね♪
2006/07/08(土) 06:57:56 * URL * ebita [編集]
・そうそう・・・
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
やっぱり趣味の世界の繋がりは楽しいW
気心しれてるからですかねー^^

てか、本当みなさんすごいことなってますね^^;
販売まで手がけるとかすごいです”(*>ω<)o"クーーッ
来年の今頃、、、オイラもお世話になってるでしょう( ̄∇+ ̄)vキラーン

あ、ホワイトベースあるじゃないですか?
HPに飛んで、所在地を調べたら・・・
オイラの家から自転車で10分ちょっとしかかからないヾ(;´▽`A``アセアセ
こんな近くにあったとは・・・(ーΩー )ウゥーン
2006/07/08(土) 06:40:05 * URL * gravel [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
お久しぶりです(-_-;)最近、バタバタしてまして・・・なかなか記事UPも、皆さんのブログに遊びに行く事もできませんでしたよ~~(泣)今週末は、ゆっくり出来そうなnamazu555です{/usagi/}************************************さて
2006/07/21(金) 05:01:16 * ★アクアリウム症候群★
ビーシュリンプの青い森を運営されているブロガーebitaさんが開発したシュリンプ用のエサを本日から販売開始致しました。多くの方のブログでこのエサは大変好評を博しています。皆さんぜひお試しあれ。・SOU―草 4
2006/07/15(土) 13:46:39 * チャームblog
今やえびブログ界で噂のブツ!東北の果てに住みネタとエサを仕込んでいる巨匠!その名もEbita氏!そう!ビーシュリンプの青い森の筆者であり、漆黒のBeeの管理人である! その噂の人物から昨日ブツが
2006/07/13(木) 22:37:49 * 紅白えびちゃん
えさフェチのえびろーです^^/先週末は仕事が忙しく、みなさんのブログにもお邪魔できずごめんなさ~い^^;今週は落ち着きますのでポチポチ訪問させていただきま~す♪今日はすっごく嬉しい報告です!皆さん!今東北で熱く燃えている熱心なエビブリーダー『ビーシュリン
ビーシュリンプの青い森や漆黒のビーでお馴染み、ebitaさんの立ち上げたブランド「Ebita Breed」がついにビーシュリンプ用の餌を完成させましたその名も「草-SOU」Ebita Breedのフードシリーズには、1.「延命=健康で強い体」 2.「発色=体表強化」 3.「大きな体と繁殖力」
2006/07/09(日) 11:26:19 * R2Jの部屋
エビの餌!それは永遠のテーマ!!大事なエビには納得いくものをっ! 今回は「漆黒のBee」のebitaさんが作られた噂の餌を試してみました。...
2006/07/09(日) 08:03:52 * tsu-blog
&amp;#63874;&amp;#90048;注目の餌です&amp;#90048;&amp;#63874; ビーシュリンプの青い森の ebitaさん開発の 餌「Ebita Breed」の モニターになりました。 その名は「草-SOU」 植物性飼料を主原料にした、エビさんの身体を強くするために 作られた餌です。 形も崩
2006/07/09(日) 02:14:10 * love fish !
久しぶりの更新ですwwエサ第一弾「SOU-草」が完成しました!やっと・・・プランクトンやオキアミなどを主食とする魚の身は赤い・・・食べ物により、体の色も変わります。人もカレーを食べ過ぎると、キレンジャーになります(冗談です)甲殻類も非常にその傾向が強いと言わ
2006/07/08(土) 13:46:45 * ビーシュリンプの青い森
* Top *
