ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
沖縄&福岡旅行記 みなと版その6(福岡上陸編)
2006年07月01日 (土) 04:00 * 編集
沖縄から福岡までの飛行機に乗るために
首里城からレンタカー屋さんに車を返しに行きました。
途中で寄ったガソリンスタンドで満タンにしてね!
(沖縄はガソリンが安かったみたい)

福岡では charさん が空港で待っていてくれます。
沖縄からお電話で現地の様子を伺うと、かなり雨が降っている模様・・
(自分達の普段の行いを頑なに信じ、傘など持たぬ3人・・・)

レンタカー屋さんが空港まで車で送ってくれて那覇空港へ
ちょっと時間があったのでお土産を見たり買ったり。
で、いよいよ出発ロビーへ!

みなとは手荷物チェックも金属探知機も問題なく通過するのですが・・
puku家はなぜかここで・・・・
だーちゃんが探知機に反応してしまったらしく
どこかに拉致されて脱がされて・・・と大変だったみたい。

福岡にはちょっと遅れて着いたのかな?
あまり時間を気にしていなかったので知りませんでした。
pukuさんがcharさんに電話してみると
既に空港でお待ちとのこと。

charさんの車の停まっている場所を電話で聞くpukuさん
「はい?サロンバスの前??」
どうやら目立つ「サロンバス」の前にいるらしいのです。
出口を出て「バス」を探す3人。
しかし普通のバスはあるけど「目立つサロンバス」が見えない。
???
そして気付く。
「サロンバス」というバスではない事に。
巨大な看板(広告看板)に「サロンパス」と・・・・
そしてその看板の前にcharさんの4駆を見つけるわけだ(笑)
(実は巨大なサロンパスの看板だけでも3つくらいあったらしいが)

ブログでは1年前から親しくしていただき
レッドビーシュリンプ仲間であるcharさん。
でもお会いするのは初めて。

車から降りてきたcharさんにみなとが開口一番
 「初めまして!ホリホリえびろーです!」 

。。。。しかしcharさん騙されもせず華麗にスルー・・・・

無事に出逢えて一安心!
共通のエビ仲間さんのお話などで盛り上がりながら
まずは「WAVE」という熱帯魚の有名ショップに連れていってもらいました。
かなり貴重なお魚や、珍コリ、アピスト、、ポリプ・・・
puku家のお二人は美ら海水族館以上に水槽に張り付いていました。
お連れしたいような子も沢山いたのですが・・・
今回はkaguyaさんの「えびの杜」が目的ですので諦めました。

で、お腹が減っていたので「博多ラーメン」を。
↓charさんお勧めの長浜らーめん
長浜らーめん

みなとはチャンポン食べたんですけど、画像はpukuさんの食べかけ。

とてもリーズナブルな値段でびっくり!
現地の人(charさん)が「替え玉」注文するのを見て感動!
お腹一杯になって「いざ!えびの杜」!!

今回の沖縄&福岡旅行の一番の目的は「レッドビーシュリンプ」!
charさんのえび師匠であり、みなと&puku家の憧れの存在
「kaguyaさん」のショップ?(いえいえ大人の溜まり場?)な
「ホワイトベース」に伺って綺麗なエビを見てみたい!
ってのが発端だったのです。
去年から「行く」と言っていて
それでも独りで福岡じゃ。。。と腰が重かったところをpuku家が
「一緒に行こう!」と助けてくれたのです。

さて、次は「ホワイトベース編」です。
(えびの杜編ともいう)


スポンサーサイト
Comment
みなとさんブログ訪問ありがとうございます^^

沖縄良いですね^^
楽しいそうですね!!
俺もいつか行ってみたいですね^^

みなとさんよろしければリンク張らせて頂きたいです。よろしくおねがいします。
2006/07/15(土) 09:16:00 * URL * うまぞう [編集]
・セクターさん
セクターさん>
まったく、普通には搭乗させてもらえない一行でしたw

だーちゃんはどうやら脱がされた模様w
ベルトのバックルが原因だったようですけどね

2006/07/07(金) 02:14:03 * URL * みなと [編集]
・えびろーさん♪
遅ればせながらです。
WAVE、有名ですよね。
行ってみたいお店の一つです。
だーちゃんは拉致られただけでなく、脱がされてたんですね(笑)
ってそんなとこに喰いつく私って…アセ

ラーメン美味しそ♪
2006/07/07(金) 00:58:31 * URL * セクター [編集]
・おまつさん
おまつさん>
。。。いいんですって。。。
誰も貰ってくれないお土産を買ってきたみなとが悪いんです。
気にしないでくらはい
2006/07/05(水) 01:31:54 * URL * みなと [編集]
・誤解なきよう
みなとさん、お土産はラーメン・・・って、
「熱いうちに出前して~っ!」っていうシャレだったので・・・。
念のため。
お土産は充分魅力的ですよ、ホント。
お題が難しすぎ(?)ただけ(^^)
2006/07/04(火) 22:36:52 * URL * おまつ [編集]
・れす
JITOさん>
夜の部・・・それがねぇー
そんな余裕すらなかったです(笑)

ホワイトベース。。。あはは
なんかガンダムからつけたみたいですよ

s-nobさん>
福岡編は短いっすよー
だって画像がないもんw
笑いも。。。きっとないはずw

ebitaさん>
いやね、えびろーさんが行きたがってたの。
で、せめてえびろーさんのフリして上陸ww

おまつさん>
ごめんねぇ。。らーめんじゃなくて
らーめんだったらもっとみんな貰ってくれたかな。。。

pukuさん>
なんか写ってますねぇー
多分地縛霊だと思いますよ。
霊障はないので気にしないように

golbiさん>
エビ編。。。なんか
お土産誰も貰ってくれなくて書く気力がなくなってますw

omikeさん>
ホワイトベースでは。。
テンパって写真もないっすw

ホリホリえびろーさん>
次回は冬の美味しい魚の季節!
また行きますよぉー

screwdriver-IIIさん>
い、いや。。。もっとラーメンは。。。
お箸でちょっと修正したのですw

ほたさん>
チャックを強化したらダメですw

sachipokさん>
そういえば海外だとラーメン食べたくなるでしょうねぇ
帰ってきたらきっと美味しいよぉーw

落ち着いたら。。エビ!挑戦ですね!
楽しみっす

2006/07/04(火) 05:18:25 * URL * みなと [編集]
マッサージとかしてくれる、スパを想像してしまいました。サロンバス。
ラーメン・・・久しく食べていないなぁ。。。
あぁ、えびの話を聞けば聞くほど、私もエビ飼いたくなるなぁ・・・落ち着いたら飼いたいなぁ。
でも、いつになったら落ち着けるのやら。
2006/07/03(月) 18:13:01 * URL * sachipok [編集]
・ブログ御指摘ありがとうございました
もう日本全国どこへでも飛び回りそうですねw
しかし、沖縄といい福岡といい食べ物の写真おいしそうですw

PS:私のブログの不具合のご指摘ありがとうございました。
再発防止に向けて今後はチャックを強化したいと思います。
2006/07/02(日) 23:17:24 * URL * ほた [編集]
おおっ、なんてありがちなミスアンダースタンディング!! 
ネタとしてありそな感じだけど、現実に起こるとは(笑
それにしても、ラーメンうまそ!! 食いかけでもうまそう
に見えるのはpukuさんの食べ方がお上品だから?
2006/07/02(日) 22:55:45 * URL * screwdriver-III [編集]
・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おいらの名前が(゚O゚;
さては。。。噂しおったな?( ̄ー ̄)
ど~りで。。。くしゃみが。。。
いよいよクライマックスだぁ~
えびろーもcharさんとkaguyaさんのところに行ってみたかったなぁ~~!
今度は絶対誘ってね!
この続き早くアップしてぇ~~な^^
2006/07/02(日) 17:27:15 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・楽しそう~
いいですねぇ、旅は道連れ・・・ってよくいいますが、一人旅も良いけど、やっぱり修学旅行のようなワイワイ感が楽しいですよね。「ホワイトベース編」も楽しみにしています♪
2006/07/02(日) 10:57:08 * URL * omike [編集]
ついに、九州上陸ですか。
ラーメンうまそ(*´Д`*)
エビエビ編もたのしみっす!
2006/07/02(日) 03:43:11 * URL * golbi [編集]
・またしても・・・
puku家はどこへ行っても必ず何かをしでかすのが、全国ネットでモロバレじゃ~~(;TT;)
これで安心して、どこへ行っても安心だとポジティブな考えのpuku家でした。
何やら、ラーメンの後ろに写っているのは・・・
問題児???
2006/07/02(日) 02:49:42 * URL * puku [編集]
みなとさん!
私のHPよりメールいただけないでしょうか?
お願いします。
2006/07/02(日) 01:05:07 * URL * ebita [編集]

沖縄で福岡と博

沖縄で福岡と博多ラーメンや親しくリーズナブルなどを反応したかったの♪


2006/07/01(土) 13:46:19 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・う~む
みなとさんのフライング気味なぶちかまし攻撃をさらりと受け流すcharさん、ただモノではありませんな。
きっと、サロンパスも一行を焦らせようという計算しつくされた作戦だったはず!
このラーメンがお土産だったらよかったのに・・・どんぶりのまま(笑)
2006/07/01(土) 13:44:06 * URL * おまつ [編集]
やったね~~♪
行ってきたんだね~~
うらやましい!
ってか、何故にえびろーさんなのwww
2006/07/01(土) 08:13:26 * URL * ebita [編集]
どーも、s-nobです。
いよいよ今日から福岡編なんですね。
みなとさんの冗談も冴え渡っているようですし(笑)、次回のレポートが楽しみです。
ちなみに神奈川はドンヨリしたなんともいえない天気ですよ。
2006/07/01(土) 08:02:00 * URL * s-nob [編集]
・エビ浜
おぉ、ついにみなとさんの、守備範囲ですか。
レポートも期待ですが、夜の部も当然あったかと思うのですが。
白魚漁が終わってるのかな、今度w来春に。

長浜ラーメンの白に赤エビが映えそうです。
ホワイトベースだから、長浜なんて。
2006/07/01(土) 06:47:53 * URL * JITO [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
