ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
沖縄&福岡旅行記 みなと版その5(お土産編)
2006年06月29日 (木) 06:40 * 編集
沖縄で買ったお土産です。
10万HIT目前プレゼント企画!
お届けは10万HITあたりを目標としています。

なお、これは「はこちゅさん」に決定してしまいました。
ハコフグははこちゅさんへ

記事内で「ハリボン?」と書かれていた手拭いですが
実は「ミナミハコフグ」です。
その点に「突っ込み」を入れた人に送る。と決めていたのです。
ほら、ちゃんと「ミナミハコフグ」と書いてあるでしょ?

こちらのガイドは「セクターさん」にお届け決定!
ガイドはセクターさんへ

こういった書物は読みたい人に送りたい!
って事で「欲しい」と書いた人。。と決めていたのです。

あ、でもあと1冊あるのでそちらはクイズで正解した人へ。
クイズ「ウミガメは全部で何種類いるでしょう?」
全てのウミガメの名前を書いて正解した方、先着1名様!
※sachipokさんが正解してご当選!!おめでとー!
↓マンタとトビエイの手拭い 1名様
欲しい人はコメントでマンタを熱弁

ご希望の方は「合言葉」について
いかに好きか、を熱弁してくれると当たります。

↓こちら3点は「コースター」みたいなもの?
合言葉はコメントにて「やっぱりフグが好き!」

みなとが旅行で留守中&今までの旅行記事にコメント入れてくれた方の中で
今回の記事に合言葉を入れたコメントを入れてくれる方に。
合言葉は「ジンベイLOVE」

合言葉は欲しいお土産の画像にカーソルをもっていくと出ます。
合言葉は「マンタの宙返り!」



↓こちらは美ら海水族館のミニ図鑑!(3名様に)
pukuさんの結晶希望と書いてね

いや、全部で16枚(32ページ)くらい?
館内に置いてあるんですけど・・・
1枚づつバラバラに館内に置いてあるので
一生懸命に集めなければ図鑑が完成しないんです。
全部コンプリートする人が少ないから貴重ですよぉ
pukuさんが体を張った努力の結晶です!クリアファイルに入れてお届け。
「pukuさんの結晶希望」と書いてね。


↓みなとが大好きな「こーれーぐーす」(プチ)
辛いの好きな方、いかが?

これは留守中&旅行記事にコメントした方で
「辛いの大好き!」って方の立候補をお待ちしております。
2個あるので2名様に。
golbiさん と じゃじゃさん 辛いの好きだそうですのでこのお二人に!


↓こちらは兎夢さんへのお土産
これは兎夢さんに

空港で10分も探して。。。
結局美ら海に売っていた「ハリボン」のハガキです。

誰も遊んでくれないから普通のネタにしました。


Comment
・golbiさん&兎夢さん
golbiさん>
惜しい!!伏字は無効ですw
100100で閉鎖決定ですねw

兎夢さん>
い、いや。。5回書いても1冊ねw
ハガキと一緒に送りまっ!
2006/07/07(金) 02:35:13 * URL * みなと [編集]
・ねへねへ...
そーっと覗きにきてコメント見直したんだけど
もしかして、
「コンプリートされた水族館リーフレット」....ぢゃなかった
「pukuさんの結晶希望」って書くやつ余ってます?
もし見間違いぢゃなくて余ってるんだったら
「pukuさんの結晶希望」
「pukuさんの結晶希望」
「pukuさんの結晶希望」
「pukuさんの結晶希望」

いやね、
ハガキもらえるから遠慮して他の応募に関しては
目をつぶってたんだけど....みんな応募しないなら
ほしいよぉぉぉぉ~!
2006/07/05(水) 18:25:32 * URL * 兎夢 [編集]
俺もみなとさんにブログ閉鎖されては困るので
ノ○ブラTシャツについて、熱く語りますか!(←何気に伏字)
やっぱTシャツは小さめが・・・っておいっ!
変体golbiのイメージがついてしまうまえに
退散~!!(笑
2006/07/05(水) 07:41:01 * URL * golbi [編集]
・けんこさん
けんこさん>
おお!遊んでくれてありがとー!
これでマンタの手拭い。。。貰ってくれる??
誰も貰ってくれなくて困ってたんだぁー

まだまだコースターとかあるんだけど。。
誰も貰ってくれないんだぁ~

ブログ閉鎖は、、、けんこさんのコメントで
100100くらいまで延期します!!

こーれーぐーす、ってさぁ
沖縄のソーキそばとかチャンプルーとか
沖縄で、沖縄料理に使って味を覚えて・・・
で、気に入ってから日常で使う。
そんな物なのかも。
いきなり日常に導入してハマれるかどうかは不明w
2006/07/05(水) 01:21:45 * URL * みなと [編集]
・えーっと、
じゃ、お言葉に甘えて、魅惑の裸エプロン姿で(これどれの合言葉でしたっけ?^^;)「マンタ」について熱く語りたいと思います!

なんていうのは冗談ですが(笑、想像しないでくださいよー)、マンタというかエイは昔から非常に好きな魚だったりします。
エイつながりで、淡水エイもぜひ飼ってみたいお魚のひとつなんですが、大きさと飼育難度の高さがネックなのです。

いつか…そう、死ぬまでに一度くらいは、大海原を飛ぶように泳ぐマンタに遭遇してみたいものです。

どうでしょう、閉鎖を思い直していただけたでしょうか?え?刺激が足りない?そんな抗議は受け付けてません(笑)

「こーれーぐーす」和食にも合うなんて、よさげですね。
そこそこ辛いモン好きなので、お取り寄せ検討しちゃいます(^-^)
2006/07/04(火) 22:05:08 * URL * けんこ [編集]
・れす
兎夢さん>
いえいえ!
「兎夢さんの、兎夢さんの。。。」
と探し回った半日・・・
その間はずーっと兎夢さんの事を考えていた幸せな時間でした(笑)

ホリホリえびろーさん>
あ、自分はあまり自分にお土産って買わないっす。
こーれーぐーすとエビだけね!

golbiさん>
いいのいいのw
誰も遊んでくれなかったし。
お土産も誰も希望者いないし
pukuさんのところは沢山希望者いるけど
こっちは閑散としているの。

けんこさん>
わわー!
けんこさんのは是非読んでみたかったなぁーw
自称けんこフェチとしては。。。
「マイ妄想コレクション」にしますので是非メールで!
誰も遊んでくれないし
お土産余ってるし。。。
10万アクセスまでいったらブログ閉鎖しちゃおうかな。。。
って思ってます。
でも、けんこさんが遊んでくれたら思い直す!

タバスコって「和食」には合わないでしょ?
でもこーれーぐーすは和食にも合うの。
2006/07/04(火) 05:01:00 * URL * みなと [編集]
・なんだ…
せっかくみなとさんに愛の告白をしようと思ってやってきたのに…
なんて今更言ってみる(笑)

辛い調味料「こーれーぐーす」ですが、タバスコとはまた違った味わいなんでしょうか。
気になるぅ。
2006/07/03(月) 19:33:53 * URL * けんこ [編集]
ありゃ、合言葉変えちゃいましたか・・・
あれはあれで、今後の楽しみがあったのになぁ~
コメント、失敗したかな~?
ってか、誰も応募しないなら以前のネタで応募しちゃうぞ~w

個人的には、Tシャツネタを語らせたら、朝までかかりそうなんだけど
マンタ手ぬぐいの合言葉って、何でしたっけ??
2006/07/02(日) 03:36:12 * URL * golbi [編集]
・すげぇ~~
プレゼント企画やるといつになくコメントが多い気がするぞ(@^^@)
でも沢山プレゼントかって来ましたねぇ~さすが太っ腹だぁ~^^
自分のお土産あるの?
なんだか心配しちゃいますよ^^;
kaguyaさんのエビだけかな?
2006/07/01(土) 11:13:27 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・ありがとうございます!
みなとさーん、ハリボンの写真ハガキ
ありがとうございます(^o^/
お願いしたときに最初っからちゃんと水族館で買えるって
お知らせしとけばよかったですねぇ。
お手数かけてスミマセンでした。

でもやっと手に入ってすんごく嬉しいです!!!
2006/07/01(土) 01:44:47 * URL * 兎夢 [編集]
・れす
ほたさん>
いい所でしたよぉー
家族旅行に是非!

sachipokさん>
な、なんでウミガメだけ。。。w
そんなに好きだったの??

通りすがりのものさん>
ご指摘感謝です!
さっそく直しておきました!

じゃじゃさん>
小さいので少ししか入ってないけど・・
ラーメンやお料理に使ってみてね!

pukuさん>
あ、あんなに苦労したのにねぇ。。。
いい物なのにねぇ・・・

golbiさん>
物足りない大きさだとは思いますが・・

合言葉はgolbiさんが「やり過ぎ」との事でしたので、変えちゃいました。
2006/07/01(土) 01:00:02 * URL * みなと [編集]
・やった♪
マジでうれしいっす~♪
ラーメンにかけて美味しく頂くとしますよん^^
ってか、合言葉わかったのはいいけど
やり過ぎでしょ~www
全部盛り込んだら、全部もらえるのかな(笑
一気に未成年者お断りブログになっちゃうねw
2006/06/30(金) 21:39:23 * URL * golbi [編集]
リーフレット集め、苦労したんですよ。

これ、かなり重たい・・・ボソッ...

肩こり・・・湿布貼りまくりで、1週間。
2006/06/30(金) 18:14:05 * URL * 携帯おとしたpuku [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/30(金) 14:55:06 * * [編集]
・え~、頂けるんですか?ラッキーだ~。
みなとさん、有難うございます。
あまりにも気になったので、「こーれーぐーす」調べて、お取り寄せする準備に入ってました。

頂いてから嵌ったら、買います~。

本当に有難うございます。

2006/06/30(金) 14:53:05 * URL * じゃじゃ [編集]
>全部コラボする人が少ないから貴重ですよぉ

全部にコラボしようと思うと、スポンサーいっぱい必要なのでは?

正しくは
「全部コンプ(リート)する人が少ない・・・」
だと思うのですが。

違ったらごめんなさい。
2006/06/30(金) 12:31:04 * URL * 通りすがりのもの [編集]
わーい!ありがとうございます!!超うれしー!
美ら海水族館に行って、ウミガメの写真しか撮ってこなかった私にぴったりのクイズ(笑)
2006/06/30(金) 03:24:53 * URL * sachipok [編集]
わお、こちらもふとっぱらですねw
私も沖縄行きたいなぁ。
2006/06/30(金) 01:22:40 * URL * ほた [編集]
・れす
omikeさん>
沖縄行ったら「全制覇」ですか!?
そりゃーすごい!
自分は行った事ない土地の方が多いっすよぉ
沖縄、是非行って制覇して下さい!

pukuさん>
うちはpuku家の半分くらいしかお土産ないや・・・
ショボーン
ま、うちのアクセスは3分の1だからいっか!
合言葉は。。。カーソルをね。。

golbiさん>
おお!ではgolbiさんに1つ送りますか!
いる?すごく小さいやつだけど・・・

うまごやさん>
自分で行ってみちゃうあたりが凄いっすw
実はちょうどウミガメ館でイベントしててですね
そんな問題があったのですよ(笑)
で、クイズに全問正解して下敷きもらったw

sachipokさん>
はーい!大正解&ガイドげっと!
帰国に合わせて送るので送付先といつくらい?かを書いて送ってね

セクターさん>
はい。2つは当たりませんから安心して下さいw
puku家で当たれば2つゲットですねー

はこちゅさん>
ハコフグ好きな方の元で良かったです!
まるではこちゅさんのために買ったみたいですねー

おまつさん>
是非楽しいコメントで笑わせて下さいよぉー
誰もチャレンジしてくれてないっすよぉ

screwdriver-IIIさん>
いや、管理者だけの表示のは
既に当選された方が送付先書いてくれてるの。
合言葉入りのコメントは恥かしくてもここに書いてもらいたい!(笑)
まだ合言葉でゲットしてる人はいませんよぉー

来年、沖縄っすか!
きっとうちらのようなギリギリ旅行じゃないんだろうなぁー
いいなぁー
2006/06/30(金) 00:35:44 * URL * みなと [編集]
「管理人のみ閲覧できます」が多いのは皆さん
合言葉を盛り込まなければならないことによる
自主規制なのでしょうか??(笑

我が家は来年に沖縄旅行に行く方向で計画を
立てることに致しましたっ もう、こんなのいぱい
見せられたら行くっきゃないっしょ? 
船での渡航も探ってみます^^
2006/06/30(金) 00:07:40 * URL * screwdriver-III [編集]
・ちょっと・・・
みなとさんの人格を疑ったよ~(大笑)
いや~、笑った、笑った!
これね、おいらいくらでも書けますよ!
ってか、書かせてください、是非!!って感じかな~(^^;
特にマンタのコースターで(笑)
2006/06/29(木) 23:54:51 * URL * おまつ [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/29(木) 21:59:18 * * [編集]
・うひょー!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

セクターさんと同じく、自分の名前がミナハコ画像と出てて(それも赤文字!)もぉーびっくり!
ヤッター!!
昨日の記事見ながら、当たるといーなーって思ってたんです♪
ビンゴでも当たったことないのに・・。
みなとさん、ありがとうございますヾ(*^▽^*)ノ

ハリボンのアップも超カワイイ!
こーれーぐーすのおっさんのでべそも笑える!
2泊では短かったでしょうね!
2006/06/29(木) 21:41:21 * URL * はこちゅ [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/29(木) 21:38:27 * * [編集]
・やったぁーーーっ!!
ブログ開いたらこのページが最初に出て、
いきなり自分の名前が載ってるからびっくりしました(^^;
ガイドブック、本気でいいなぁ~と思っていたのですっごく嬉しいです!
みなとさんありがとー(^▽^)/
後で連絡先送ります。

他のは…もし当たっちゃうと不公平になるしガイドブックで十分なので遠慮します。
(実は合言葉が分からない…笑)
2006/06/29(木) 20:54:29 * URL * セクター [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/29(木) 17:47:55 * * [編集]
・8種類!
アカウミガメ、アオウミガメ、クロウミガメ、ヒラタウミガメ、タイマイ、ヒメウミガメ、ケンプヒメウミガメ、オサガメ、
アカパジャマ、アオパジャマ、キパジャマ・・・
アカマキガミ、アオマキガミ、キマキガミ・・・
当たってたらカンボジアまで送ってくれる??(笑)
だいじょぶ、その頃には横浜です。
2006/06/29(木) 17:35:39 * URL * sachipok [編集]
・ウミガメ
ウミガメなんて、全くわからん。
う~ん。
今度自分で行ってみよ~っと。
2006/06/29(木) 14:49:01 * URL * うまごや [編集]
みなとさんのところでも、お楽しみプレゼントだぁ♪
こちらも、豪華お土産揃い踏みですな!
でも、合言葉って・・・ナニ??
まったくわからんち~んです(≧ω≦)b
みなとさんも、「こーれーぐーす」にハマりましたか!!
俺も大ハマリして、ジャスコで2本買いましたが
速攻、底をつきました・・・(汗
でも、アイスにかけて食べるのは、やり過ぎでしょう~
王道は麺類(ラーメン最高!)ですね。スープカレーに入れたら
美味いかなw?
2006/06/29(木) 13:58:46 * URL * golbi [編集]
・お楽しみプレゼントだぁ~~!!
合言葉は何だろう???
「puku家も、沖縄も天然???」
これっきゃないでしょう(爆
ウミガメは世界に数種類しかいなかったような・・・
誰に当たるか楽しみですね!!
puku家は今回見守りですよぉ~~(^^)v
2006/06/29(木) 11:54:09 * URL * puku [編集]
・まとめて拝見
ちょっと釣りに行っている間に、沖縄旅行のレポが続々と! 旅行の雰囲気がとってもよく伝わってきました。自分が唯一立ち入ったことのない都道府県が沖縄ですので、行ってみたい!と強く思いました(^0^) 特にハリボン君(さん?)に会って、お口のクローズアップショットを撮ってみたいなぁ。
2006/06/29(木) 09:53:50 * URL * omike [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
昨日のトリビアの「田代、田代、田代、ちゃんと亡命しろ~」はおもしろかったですね。久々に爆笑しました。と、そんなことはどうでもいいんですが、golbiさんちに届いた沖縄の風、うちにも届いております。じゃ
2006/08/31(木) 20:16:50 * おさかな日記
我が家に沖縄の風が舞い込んで来ました♪アクア友達である『ブロっコリ!』のみなとさんが少し前に沖縄旅行に行き、そのお土産を送ってくれたのです^^豪華お土産の数々(o´艸`o)コーレーグース&マンタのコースター
2006/08/28(月) 03:16:52 * 私の歯はオレンジ
お約束、プレゼントですぅ~~~秊 日頃ご訪問いただいている皆様に、旅の記念をおすそ分けです𕾗 画像ばかりになってしまいますが ごめんなさい輦 お気に入りの商品があったら 投票してくださいね!! なお、応募資格・投票方
2006/06/29(木) 14:42:33 * love fish !
* Top *
