ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
沖縄&福岡旅行記 みなと版その4(ホテルと首里城編)
2006年06月29日 (木) 04:38 * 編集
美ら海水族館に別れを告げ、一路那覇市内へ・・・
高速に乗っての帰り道
19時半を過ぎても明るくてびっくりする3人。

今回のお宿は「那覇ビーチサイドホテル」
ほてる1

もうね、寝るだけだからビジネスホテルにしたの。
ま、寝るだけっていうか「ワールドカップの日本対ブラジル戦」の日(笑)
それでも、少しは沖縄っぽさが欲しくて
ほてる2

窓からは海が見える部屋にしたんだよぉー
(現在海岸の工事中で見映えは悪かったけどね)

チェックインして、1時間でシャワーを浴びて着替えて外出。
国際通りという繁華街で夕食です。
ちょっと遅くなってしまったのでお店もレストランもどんどん閉まっていきます。
「波照間」とかいう居酒屋で沖縄料理を堪能しました。

どっと疲れていたためか、誰もブログ用の写真も撮らない(笑)
お料理は美味しかったけど、画像ナッシングです。

ところで沖縄上陸して、一番に食べたソーキソバの時点から
みなとはある調味料にゾッコンでした。
コーレグースー

「こーれーぐーす」と呼ばれる物で
沖縄に行くと必ず調味料として置いてあるの。
島とうがらしを泡盛に入れてある感じ?あとお酢が入ってる。
気に入ってしまったのでどこでも、何にでも入れて食べてました。
(終いにはデザートのアイスにも振りかけてたw)
もちろん、この画像のやつを自分用のお土産で買ってきたよ!


翌朝、福岡に発つまで時間があったので・・・
ちょっとだけ観光を
首里城3

那覇市内からとても近くにある「首里城」です。
首里城2

もう暑くてグダグダでしたけど
やはり「城」だけあって眺めはいいねー

入館料800円也を払って内部も見てきたけど
中は撮影禁止ね。

首里城1

2千円札に描かれてる「守礼門」とかがあるんだけど
観光客が集合写真撮ってたから撮影は諦めました。


さて!いよいよ大本命!
本来の旅の目的である「えびの杜」に向かうべく福岡へ行きますよぉー

次回エントリーは「お土産編」
その次が「福岡編」の予定です。
スポンサーサイト
Comment
・れす
s-nobさん>
そりゃ千葉だの神奈川だの。。。
空気が違い過ぎってもんですよぉ
だって花粉も飛んでないんだよ!!??

じゃじゃさん>
あ、じゃじゃさん辛いの大丈夫?
ではお土産の「プチこーれーぐーす」を1本!
小さいサイズだから試食って感じだけど
気に入ったら大きいの買ってみれば?
送付先を管理者だけにコメントしてね!

pukuさん>
海ぶどうのためだけに海水水槽!やりますかw
殖えるかなぁ。。。w

セクターさん>
変な絵ですよねぇw
でもとても辛いですよぉー
沖縄に行ったら是非、そばに入れてみてね!

おまつさん>
本当に。。きっと繋がってないっすよw
どっかで分断されてるはず。w
同じ空じゃないんだ・・・・

こーれーぐーすは泡盛!辛っ!あ、酢?
って感じ。(笑)
2006/06/30(金) 00:45:30 * URL * みなと [編集]
・やっぱ沖縄だから?
ビジネスホテルのわりには、なんかすごくリゾートホテルっぽいですね♪
これだったら、全然ナイスだと思うな~。
そして、工事してたってなんだって、やっぱり沖縄の海はきれいですよね~。
関東の海とつながってるとは思えないんですけど・・・
どうなってるのでしょうか?
コーレーグースはやっぱりすっぱいんですね。
唐辛子満載ぢゃないっすか!!
2006/06/29(木) 23:44:54 * URL * おまつ [編集]
・ホテルも沖縄♪
やはりどことなく南国ムードの漂うホテルですね。
観葉植物が、変わってる気が…何ていう植物かな?
こーれーぐーすの絵のおじさんがいい味出してますね(笑)
みそっ歯が可愛い(^.^)
可愛さに反してかなり辛いんですかね?
2006/06/29(木) 20:28:31 * URL * セクター [編集]
夕食の「波照間」美味しかったね。
最初、兎夢さんが行ったという店、探し当てたのよね。けど、タイムアウト・・・
夜が、遅いという街でも、遅すぎたかな?
海ぶどうの ミニ水槽を 見てから、我が家にも欲しい~と、思い続けていますよ。
2006/06/29(木) 14:22:15 * URL * puku [編集]
・こーれーぐーす、気になるなぁ。
窓から見る景色、綺麗ですね~♪
ビジネスホテルでも景色が綺麗だから良いではないですか。

こーれーぐーすってのが、凄く気になります。
辛いのは、全然平気で、タイのレッドカレー(本場のをレトルトにしてある。)を毎日食べてた時がありました。30食買って、もう半分しか残ってません。
お取り寄せでもするかなぁ。
2006/06/29(木) 13:52:21 * URL * じゃじゃ [編集]
どーも、s-nobです。
なんか毎回同じコメントをしているような気もするのですが、ホテルからの眺めを拝見すると、神奈川とは明かに違いますね!!
空気まで綺麗そうに写っているのは気のせいなんだろうか(笑)
2006/06/29(木) 08:08:09 * URL * s-nob [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
美ら海水族館から一夜明けた沖縄 首里城に行ってきましたぁ~~玲 首里城は、琉球王国の幾多の興亡を伝える 歴史の証人。琉球の島々を治め、中国、 日本、朝鮮、東南アジアの国々と外交、 貿易を展開した首里王府の司令塔として、
2006/06/29(木) 14:17:08 * love fish !
* Top *
