ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
沖縄&福岡旅行記 みなと版その3(美ら海水族館編2)
2006年06月27日 (火) 00:26 * 編集
動きが少ないお魚さんは撮影が出来て嬉しいです。
美ら海10

エビ、こうして見るとどうって事ないように見えますが・・・
美ら海11

実は大きさが桁外れにデカイっ!
マジで5歳児より大きかったっすよ!
タカアシガニなど、カニの大きいのは見た事あったけど
このクラスのエビは初めて見ました。
美ら海12

↑↓ウツボ達もメートルサイズ!ゴッツイです。
美ら海13

ちっちゃい奴らもいますよー
美ら海14

ハゼ君やチンアナゴ君
美ら海15

それにアオリイカの赤ちゃんも!
美ら海16

そしてこれから巨大なジンベイザメの泳ぐメイン水槽へ向かいます。
Comment
・おまつさん
おまつさん>
そそ。携帯っすよー
しかも携帯2台持って行ったけど
300万画素は使わずに古い方で撮影w
カメラマンの腕よりも
「毎朝コケと戦っている飼育係」の功績でしょうw
とにかく自然光を取り入れているので
毎日アクリルガラス面を掃除しないとダメみたい。
2006/06/28(水) 00:33:09 * URL * みなと [編集]
・れす
pukuさん>
pukuさんはリーフレット集めしてたからねー
みなとはその間に盗撮です(笑)

golbiさん>
チンアナゴ、めちゃラヴリーっす!(笑)
まだまだ続く美ら海編!
がんばって見てねー

sachipokさん>
わさび&醤油ねw
チュルン!といきたいねぇー(笑)

ワルモノさん>
どうしても好きな魚を撮影しちゃいますねw
ま、動きの速いのは撮れないだけって話もあるけどw

セクターさん>
はい。もちろん知ってますよぉーw

エビは見ないと想像つかない大きさかもw

まっちゃんさん>
写真の子、名前知りませんw
ハギの仲間だと思うけど。

マジであのエビと戦ったら・・・
勝てる気がしませんw

ワルモノさん>
あ、ちゃんと名前見てくれば良かったっすねw
「あ、ボウズハゼだ!」って撮影w
2006/06/28(水) 00:28:10 * URL * みなと [編集]
・なんか。。。
前の記事から気になってたんですが、画像すっごくよく撮れてますね~。
携帯ッすか?これ。
なんかパンフの写真見てるみたい♪
カメラマンの腕もさることながら、水槽の環境もばっちり整えられてる印象をうけました。
そう言う意味では、箱根はイマイチかな~(笑)
実はおいらも箱根でチンアナゴの画像をとったんですが、後で見たらアスパラにしか見えませんでした(><)
2006/06/28(水) 00:09:37 * URL * おまつ [編集]
・むむむ…
む。前のレスでヨロイボウズハゼだーと騒いでたワルモノなのですが、
我が家のボウズハゼ組合のヒトに、
「なんかちょっと違う、カエルハゼなのでは?」
…という指摘を受けました。
という具合に盛り上がってますぜ、美ら海気分で(笑)
2006/06/27(火) 21:51:08 * URL * ワルモノ [編集]
・わお
一枚目の魚ってなんていう名前なんですか~
なんだかクレヨンしんちゃんに出てくるボーちゃんみたいw
5歳児より大きいエビって、、、エビボクサーのモデル?
2006/06/27(火) 21:35:39 * URL * まっちゃん [編集]
・ゴツ~
どれもこれもゴツイですね~
ウツボ怖っ!
係員の人、餌あげるのも勇気入りそう(^^;
チンアナゴ、ムーミンに出てくるにょろにょろみたいです。(知ってる?)
ていうか、5歳児より大きいエビって…マジ?
でもガラス越しなのに、すごく綺麗な画像ですね(^.^)
2006/06/27(火) 21:29:25 * URL * セクター [編集]
・興奮してきたっ♪(笑)
いあーいいっすねえ、水族館中継シリーズ♪
撮影されてるサカナの面々がツボりまくりです。
みなとさんもきっと、もっこり系が好きなんだな。

フグもクエもよかったなあ。
ウツボはニセゴイシウツボと、オレのいちばん大好きな
グリーンモレイっすね。夢のサカナよの~。
その下のハゼは、西表の固有種ヨロイボウズハゼとみた。

ん~こりゃ行くしかないぜと思いつつ、黒潮編へ続く(笑)
2006/06/27(火) 18:42:51 * URL * ワルモノ [編集]
アオリイカの赤ちゃん・・・
このままお口に運び、チュルンといったらおいし・・・ゴホン。
かわいいですね。
2006/06/27(火) 18:33:01 * URL * sachipok [編集]
チンアナゴ、可愛いよね~(*´エ`*)
おぉっ!そして、いよいよ向かうのですな!
ジンベイザメ水槽へ・・・ワクテカです!!
2006/06/27(火) 09:47:50 * URL * golbi [編集]
・きれいな画像
知らない間にたくさんの画像を・・・。
とってもきれいです。うらめしやぁ~~~!!
今回相当気合入っていましたねッ!!
2006/06/27(火) 02:03:11 * URL * puku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
