ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
沖縄&福岡旅行記 みなと版その3(美ら海水族館編1)
2006年06月26日 (月) 03:12 * 編集
美ら海01

食事も終えて「いざ美ら海!」
無料の駐車場に車を停めた我々をお迎えしてくれるのは
「ブロンズ ジンベイザメ君」!!

いよいよ「世界一と世界初」がどっかにある水族館へ突入です!

まずはヒトデやナマコにタッチ出来るタッチプールで
修学旅行生と一緒にナマコに触ってみたり・・・
(水の中での感触は気持ちいいw)

館内は浅瀬から深海へと・・・
順を追って展開していく自然を再現しているようです。
美ら海02

沖縄の海を切り取ったかのような、太陽光が差し込む水槽では
なんだか面白い顔をした魚達が悠々と泳いでいたりします。
美ら海03

水槽に張り付いたら離れないと噂されるpuku&だーちゃんですが
入館した時間が遅くなってしまったので素直に移動していきます(笑)
美ら海04

だーちゃんは海で魚を採取したりする方だったりするので
海水魚にもとてもお詳しいのです!

pukuさんもアクア歴がとても長く色々知っているので
アクア初心者なみなととしては心強いっす。
美ら海05

館内のリーフレットを集めながら、携帯でバシバシ撮影して楽しみます。
学生、ファミリー、外国人・・・みんなが携帯で撮影してたりして・・
なんだか嫌な世の中になっちまいましたねぇ・・・
それともみんなアクアなブログでもやってるんでしょうか??
美ら海06

大きな魚はやはりその姿に圧倒されますねー
ふてぶてしい顔つきも魅力ですし、迫力が違います。
自分の水槽では飼えないっていうのもあるかな。
美ら海07

ウミガメさんも挨拶に来てくれます!
美ら海08

定番「ナポレオンフィッシュ」と・・・
美ら海09

恐ろしい顔したフグさんが・・・
な、なにを怒っているのでしょうか??
Comment
・じゃじゃさん
じゃじゃさん>
おお!そちらもブログ仲間と??
同じ趣味の方と一緒だと楽しいですよねー

ベタの買い付け!!
もう、業者並っすね(笑)
「ヴィサール・シーラカンス」
いたらお連れして下さいw
2006/06/28(水) 01:10:55 * URL * みなと [編集]
・バンコクは、色々目的があって。
バンコクへは、ウィークエンドマーケットとかベタの買い付けとか、ベタコンテストに合わせてとか色々連れて行って貰う予定です。
それもブログ仲間が集まって行くので、とても楽しみにしています。

でも、秋口から夏に変更になったので、料金的に厳しい状況になってます。(笑)
2006/06/28(水) 01:01:58 * URL * じゃじゃ [編集]
・れす
keikoさん>
もうね、東京じゃ空に膜(スモッグ)があるので
抜けるような青空って感動です!
お魚は、、、圧倒されて持ち帰る気にはなりませんw

JITOさん>
マンタ、ジンベイザメの水槽にいましたよぉー
大きいのが!

じゃじゃさん>
おお!海ぶどうのお取り寄せ!?
そんなの出来るんだぁー
今度やってみようかなぁ

バンコク、例の水族館に行くですか!?

ホリホリえびろーさん>
本当に1日だと短いっすね!
次回は3日は滞在したいっす

omikeさん>
puku家のプレ子画像・・・・
そういえば人間なんて被写体だと思っていない3人でしたw

pukuさん>
水族館では女性になんて見向きもしなかったっす。
ガイドのお姉さんくらい?

セクターさん>
あの唇の子、なんかふてぶてしい顔が可愛いっす!
細かいスポットが素敵でしょ?

更紗さん>
あ、ベタちゃんでしたか!
白い美人ちゃんがいいなぁーw

ちえさん>
フグってあんな顔するんですねぇー
多分、歯が伸び過ぎ!?

screwdriver-IIIさん>
呼ばれましたか!沖縄w
格安チケット。。。ってか船で来てくださいw

兎夢さん>
アバサー、空港の子もめちゃ速かったっす
写真が撮れない!と泣きが入りましたもん

まっちゃんさん>
ウミガメ、本当は別の建物に沢山いましたよぉー
20匹くらい?

おまつさん>
もうね、pukuさんとかアクア歴20年以上でしょ
みなとなんてまだまだヒヨっ子っすよw

golbiさん>
そうそう、撮影ポイントなんて決まってるから
一度行ってるとわかるんですよねぇー
一緒に行ったつもりで楽しんでね!

sachipokさん>
ありゃ目立ちますぜ、姉さん!(笑)
2006/06/28(水) 00:02:43 * URL * みなと [編集]
あ、ドリーだ。本当の名前はわからないけど、ドリーだ。
それ以外は名前もわからないけど、すごい迫力ですねー。
はて、私が行ったときにブロンズのじんべいなんて見たかな。。。
2006/06/27(火) 18:30:38 * URL * sachipok [編集]
天気も良かったみたいで。旅行した時期も良かったですよね~
楽しさがビンビンつたわってきますよ^^
一度行ってるから、写真見ながら色々思い出して
とても楽しく記事を読み進めることが出来ます♪
すでに一緒に行った気になってたりして^^;
2006/06/27(火) 09:45:32 * URL * golbi [編集]
・いやぁ・・・
このお魚達、実はみんなその辺で捕ってきたヤツなのではないかと。
おいらも箱根の水族館に行ってきたばかりですが、正直ここまでキレイではなかったでございます(^^;
う~ん、ますます行きたさ募りまする。
で、文中、ナニゲに「アクア初心者のみなと」ってとんでもない嘘ついてますな(笑)
2006/06/26(月) 23:59:07 * URL * おまつ [編集]
・お~きなわ
海亀ってほんとに浦島太郎の絵本に載っているような体つきなんですね~乗ってみたいです
2006/06/26(月) 22:04:41 * URL * まっちゃん [編集]
・すーぱーだっしゅなアバサー
そんな大急ぎなハリボン見たの初めてですー!
そ、そんな怖い顔したフグも初めてですー!!!
兎夢が撮った同じフグとはおもえなぁぁぁぃ(笑)
(でも同じなんだよね)
2006/06/26(月) 20:26:26 * URL * 兎夢 [編集]
いやあ、無意識のうちに『おきなわ かくやす
ちけっと』 と打ち込んで検索かけちゃってココに
コメントするの忘れてましたよっ(笑

やっぱ、いいですねぇ、おきなわっ。 夏休みに
休みとって行こうかなあ、それとも会社辞めて
そのまま永住? みなとさんの撮った写真に
写る全てが”おいでおいで”をしてるような。。。w
2006/06/26(月) 18:59:09 * URL * screwdriver-III [編集]
やっぱり沖縄の水族館は何処か迫力が違いますね~!
水族館というよりダイビングで潜って撮った画像って感じで。
フグ、めっちゃ歯を剥き出しにしてますがみなとさん威嚇されてますよ(爆)
2006/06/26(月) 18:14:19 * URL * ちえ [編集]
・やっぱりスケールが・・・
ちがいますねぇ!
ステキな一周年記念旅行じゃないですか~
みんな暖かい海にいるからデッカーい(笑)
くつろぐクエさんに何故か「モアイ」を思い出してしまいましたよ(爆)
・・・なんか石像ちっくな重量感なんですもん。
怒ってる?フグさんもしかして嫉妬??
・・・みなとさん、きれいなおねぇさんにみとれてませんでしたか(笑)?

そうそう・・・
例の「綺麗どころ」は我が家のベタさんです。
・・・それじゃ「ニューハーフ」かな(汗)?
2006/06/26(月) 17:41:22 * URL * 更紗 [編集]
・ブロンズジンベイ素晴らしい!
いきなり規模の大きさを感じさせられますね~
最初の子はナンヨウハギのドリー(ファインディング・ニモの友達の名前)かな?(^.^)
なんて名前でしょうか、真ん中のぼよ~んとしたお魚のくちびる?触ってみたいw
専属のガイドさんもいるとは贅沢な鑑賞会になりましたね!
フグの歯怖っっ(*ロ*)
2006/06/26(月) 11:39:37 * URL * セクター [編集]
・いつの間に・・・。
ケータイでバシバシ撮りまくっていたのはわかっていたけど、綺麗な画像たくさんでビックリです。
きれいなおねぃさん、ここでは撮らなかったんですか(爆
豪華な画像のオンパレード・・・負けてしまうぅ・・・
2006/06/26(月) 11:31:52 * URL * puku [編集]
・迫力!
やっぱりクエ(ハタ)の肉厚な唇が迫力ありますね♪ puku&だーちゃんのプレコ画像は・・・やっぱりないんでしょうか(^0^)
2006/06/26(月) 11:24:14 * URL * omike [編集]
・綺麗だす^^
おおっと!もうその3まで…(゜o゜)
通して読みましたが楽しさが伝わってきて。。。
チョー羨ましいっす^^
海ぶどうも美味しそうだし、水族館も。。。
沖縄滞在が短すぎだよ~~
なんだかもったいない気がするなぁ~(  ̄0 ̄)
九州編楽しみだなぁ~^^
2006/06/26(月) 11:02:48 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・羨ましいなぁ~♪
羨ましいです。
綺麗な青い空、青い海、白い砂浜、色の綺麗なお魚たち、美味しそうなご飯。

沖縄良いですね~♪

凄く楽しめたようで、良かったです。

海ブドウ、私も大好きで、ついこの間お取寄せして、気分は沖縄にいる感じでした。

沖縄には行けないけど、夏か秋にバンコクへ行ってきます。
楽しみです。
2006/06/26(月) 09:55:34 * URL * じゃじゃ [編集]
・おきなわぁー
海を切り取るだけで、水族館になるなんて、なんて贅沢な世界なのでしょうか。
マンタは??
探してしましいました。
沖縄、奄美列島、南西諸島w世界的にもマンタで有名なところ。

みなとさん、海がめに乗り損ねたのですか。
乙姫さまが、待ちぼうけなってませんか。
2006/06/26(月) 05:24:53 * URL * JITO [編集]
・きれいな青空!!
さすがに沖縄ってかんじの空の色!!!
天気に恵まれて、同行者の方にも恵まれて
最高な旅行ですね。
それにしてもものすごい迫力顔のお魚!!
お持ち帰りしたい!!!って思ったでしょ?
2006/06/26(月) 05:06:46 * URL * keiko [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
ただいま~!! 南国から 帰ってきました。 むちゃくちゃ、涼しいわぁ~ 地元。   美ら海水族館のそばにある 「キッチン・ぱぱいあ」         クリックしてね! 𕿂 水族館ラストまで プレコするために 沖縄の食材で 腹ごしらえ。 店の窓から
2006/06/26(月) 10:37:27 * love fish !
* Top *
