ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
沖縄&福岡旅行記 みなと版その2(お食事編)
2006年06月25日 (日) 00:35 * 編集
さてっ!
古宇利島にさよらなを告げて向かうは「お昼ご飯」!!
事前にここだっ!と決めていたのが
美ら海水族館の横にある
「美ら海キッチンぱぱいや」です。

えーっと・・
外観の画像を撮り忘れました(笑)
黄色い建物っす。
るるぶで見て、ブログ巡りで行きたくなって・・・
で、行きたくなったら行く!

まずはpukuさんが注文したのがこれ
おおきなエビフライ

「でっかいエビフライ定食」1680円

いや、画像じゃ伝わらないかとは思うんだけどデカいの。
ほら!タバコを置いてみるよ!
タバコと比較

小食なpukuさんから少し分けて頂いたけど美味しかった!

みなと&だーちゃんはこれ!
美ら海定食

「美ら海定食」1580円
「ミーバイ」と呼ばれるお魚のから揚げですねー

ま、どちらも小鉢にはもずくや沖縄の食材がついていて美味しいっす。

単品で頼んだのがこれ
島らっきょう

島らっきょうを炒めたやつ

あとこれも!
海ぶどう

「海ぶどう」
もう、プチプチした食感と磯の香りが最高です!
自分的には海ぶどう丼でワシャワシャ食べたいくらい好き。

お腹一杯!ご馳走様でした
完食

ちゃんと全部食べたけど、ボリューム満点っす!

1階のテーブル席と2階の座敷風の席
さらに2階にはテラスがあって、そこでも食べられます。
テラスもあるよ

テラスからは海も見えて気持ちいいよぉー

さあっ!
次はいよいよ沖縄のメイン「美ら海水族館」に行きますかぁ
Comment
・れす
セクターさん>
海ぶどうは潮の香りがするプチプチ海草。w
ま、そんな味です。
沖縄の雰囲気だけでもチューハイで味わってね!

妻Scarletさん>
そうっす。流石は地元人!
って、本部が故郷っすかね?

golbiさん>
「ちっ!こんな所まで来てジャスコか」
「なんだかどこ行っても同じ風景になってしまうな」
と。。。ジャスコをバカにしていました(笑)

sachipokさん>
帰国前に、そちらでしか食べられない物を沢山食べておいてね!
2006/06/27(火) 23:37:50 * URL * みなと [編集]
海ぶどう、大好きっす。
ぷちぷちで美味しいですよね!!
島らっきょうも・・・ゴクリ。
あぁ、やっぱ、こっちじゃ食べられない食べ物見ると帰国したくなります。
2006/06/27(火) 18:24:43 * URL * sachipok [編集]
俺はね、沖縄3日間いたから色々食べてきたよ!
沖縄ソバ、タコライス、ゴーヤチャンプル・・・
意外にも、ジャスコに寄ってお土産買ったのが
結構、盛り上がったんすよ。
行く前に、教えてあげればよかったぁ~(汗
2006/06/27(火) 09:37:44 * URL * golbi [編集]
・あのぐるぐるの建物は多分ね
熱帯ドリームセンターという、
海洋博記念公園の中の施設の1つです。
植物センターみたいなかんじかなー。
って、違ったっけ。。。

http://oki-park.jp/tropical/index.htm

気になったので調べてみました。正解☆
2006/06/26(月) 16:58:47 * URL * 妻Scarlet [編集]
・おいしそー!
エビおっきいですねー!
海ぶどう、テレビで観た事あって食べたいと思ってるんですが、どんな味でした?
いくらみたいな感じ?
それとも子持ちししゃも?
みなとさん達の旅行の影響で、昨日沖縄チューハイ(パパイヤとパッションフルーツ)
を買ってしまいましたw
2006/06/26(月) 11:28:03 * URL * セクター [編集]
・ほたさん
ほたさん>
バベルの塔w
年齢がバレますねw
砂の嵐には囲まれていませんでしたよ!
2006/06/26(月) 01:18:16 * URL * みなと [編集]
・れす
まっちゃんさん>
抜群のタイミングで梅雨明けでした。
1週間早かったら。。。危なかったですもん。
海ぶどう。。。気になります??
ま、食感を味わう海草っすよ。
酢醤油とかで食べます。

お祝い、ありがとー!

golbiさん>
golbiさんはどんな物を食べたのでしょう・・
沖縄もいいけど、次回は北海道かな!

ワルモノさん>
そういえば。。。ラヴ●の建物ってあまり見なかったなぁ。。
探してないと視界に入らないのかな??
でも、「自動車ホテル」って看板はありましたw
(あのバベルの塔は違うよw)

JITOさん>
買った人は。。。食べるために買うのかな??
ちょっと不思議w

omikeさん>
クロワッサンの朝食・・・なんか素敵♪w
みなとには納豆ご飯とアジの開きがお似合いです

おまつさん>
ここは観光プライスで高めですねぇ
でも、地元の人がお勧めしてくれる店などは
きっと800円くらいでボリューム満点で食べられるみたいよぉー

建物、きっと海洋博公園の敷地です。
遠見塔だか、、、そんな名前だった気がします。

うまごやさん>
あの、エビフライの身が小さかった時の落胆といったら・・
「ちっ・・人生なんてこんなもんさ・・・」
と嘆きたくなりますよねぇw

s-nobさん>
そのままだとプチプチ食感の海草ですから
ドンブリにする時にはイクラとかウニとか。。
とろろとか。。
そういったやつらが中心にあったりします。

pukuさん>
沖縄といえばゴーヤ!シークワーサー!
これは欠かせませんねw
もしまた沖縄行く時は名護曲り!と決めてますw

でむちんさん>
自分も同じですねぇー
内地ではなかなか売ってないのが悲しいっす。
2006/06/26(月) 01:16:15 * URL * みなと [編集]
いやぁ、お料理おいしそう。
外の写真に写ってるバベルの塔のようなものが気になりましたw
パスポートなしで行ける南国いいですよね。
2006/06/26(月) 01:05:34 * URL * ほた [編集]
・ビバ、沖縄!
何でも美味しいんですよねー。
ああ、「お取り寄せ」したい!
海ぶどうのプチプチ大好きです♪
そこにあったら、ある分全部食べちゃいそう。
2006/06/25(日) 20:37:26 * URL * でむちん [編集]
・おいしかったぁ~~!!
みなとさんお勧めのパパイヤ食堂、
とっても美味しかったです。
プチプチ感がたまらない海ぶどうもいいけど
島らっきょの炒め物、らっきょが自己主張してて
美味しかったです。
ゴーヤジュースも美味しそうでしたね!!
2006/06/25(日) 20:17:38 * URL * puku [編集]
どーも、s-nobです。
「海ぶどう」ってこういうのなんですね。
私も食べてみたいです。
名前とは違ってご飯に合うとういのも良いですね。
2006/06/25(日) 18:33:57 * URL * s-nob [編集]
・エビフライ
たまたま今日のお昼に私もエビフライを食べました。
が、残念ながら「ヤマトヌマエビ定食」といった感じのプチエビでした。
衣だけはデカかったのですが・・・
2006/06/25(日) 14:53:34 * URL * うまごや [編集]
・巨大エビフライ~!
貧乏家庭に育ったおいらは、エビフライに格別の郷愁を感じるのです(^^)
こんなエビフライだったら3年分くらい幸せな気分に浸れるかも!
でも意外に高いのね(^^;
お隣のスネール的建物、おいらも気になるデス。
これが水族館?
それともシンデレラ城?
2006/06/25(日) 13:53:55 * URL * おまつ [編集]
・グ~ッ・・・。
朝食の見にクロワッサン食べたばかりなのに・・・お腹が減ってきた♪ 南国のテラス、良い感じですね~(^0^)
2006/06/25(日) 08:36:11 * URL * omike [編集]
・うまそう
お腹がすいてきましたね。
いきなりこんなの見せられると、堪りませぬ。
海ブドウw近くのshopに、アクア用に置いてありました。今wなくなっているので、沢山の肩がお持ち帰りしたのかな。(とにかくイッパイあった)

次w、待望の・・・・・・・編、期待してます。
2006/06/25(日) 07:07:33 * URL * JITO [編集]
・腹減ったぞー♪
うーむ。ひとことで言って「うまそう」だ。
どんより曇り空の下、はらぺこをブログ巡回でまぎわらし中の
おいらには、じゃっかんきつい内容だな(笑)
空も海もキレイすぎるよ。
お外にみえる謎の建物が気になるよ。
○ブホだったら泊まってみたいよ(笑)
2006/06/25(日) 05:58:45 * URL * ワルモノ [編集]
美味しそうな食事!
でかいエビフライと海ぶどう、食いてぇ~(>_<)
続きの記事、楽しみにしてますね♪
2006/06/25(日) 04:13:29 * URL * golbi [編集]
・おかえりなさ~い
沖縄、海が綺麗ですね~。梅雨も明けて天気よかったのがよかったですね。
「海ぶどう」なんだか変わった食べ物ですね~。おいしそう~
遅れましたが、お誕生日もおめでとうございまーす。
2006/06/25(日) 02:36:23 * URL * まっちゃん [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
ただいま~!! 南国から 帰ってきました。 むちゃくちゃ、涼しいわぁ~ 地元。   美ら海水族館のそばにある &amp;#63696;「キッチン・ぱぱいあ」         クリックしてね! &amp;#90050; 水族館ラストまで プレコするために 沖縄の食材で 腹ごしらえ。 店の窓から
2006/06/25(日) 13:42:22 * love fish !
* Top *
