ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
沖縄&福岡旅行記 みなと版その1
2006年06月24日 (土) 21:30 * 編集
puku家との沖縄旅行前日・・・

当日は朝6時前に搭乗手続きをする必要があるため
実は前日から東京入りして仮眠をとる予定でした。

しかし。。。新宿で友達と会う事になってしまい
友達と、その子の職場のバイトの子達と朝までカラオケ屋でお喋り。
一睡も出来ないまま羽田空港へ向かうために4時に新宿を出る。
(よっち&I君&Oちゃん、ありがとー!)

タクシーで秋葉原まで行き、始発の京浜東北線で浜松町へ
そしてモノレールで羽田空港。
途中puku家よりメールが入り、既に到着している模様。

待ち合わせ場所に向かい、無事にpukuさん&だーちゃんと合流出来ました!

JALの飛行機は今まで乗った事がないような小さいサイズ(笑)
中央に座席が存在しません。
かなり窮屈な雰囲気で那覇まであまり眠れませんでした。

午前9時頃には那覇空港に到着!
現地は晴れ、気温28度とアナウンスがある。

飛行機を降りて、 さて・・・兎夢さんのお気に入りの
ハリセンボンが泳ぐ1階に行こうとすると・・・・
pukuさんが何か様子が変です!!

「どうしたの?」
「け、携帯が。。。ない!!」

飛行機に乗る時にはあったのです。
だって、携帯の電源を乗る時にOFFにしたんですから。

電源の入っていない携帯を探すのは大変です。
ポケット、、、キャリーケース、、全てをひっくり返しての捜索。
それでも見つからない携帯・・・
今乗ってきた飛行機の所に戻り、落ちていないか係の人にも探してもらう。

しばらく探していると、どうやら係の人が発見してくれた模様!
飛行機から出る際にポケットから落ちたらしい(笑)

必死に申し訳なさそうに謝るpukuさん。
しかし、みなとに
「いえいえ、早速ブログネタが出来て嬉しいっすよぉ!」
とネタ宣言されてさらに落ち込む(笑)
こちらとしてはこういった事件があった方が珍道中風味で好きw

さて!無事携帯も見つかり、ハリボン(ハリセンボン)と対面するために
1階に下り、水槽を発見!
いましたよぉー!兎夢さんのお気に入り「ハリボン」!
元気に泳ぐフグを携帯で撮影しようと、妙な男が約2名w
5分以上格闘してみなとは失敗。
だーちゃんは1枚撮影成功。

あとはハリボンのフォトはがきを兎夢さんのお土産に・・・
ない。
どこにも売ってない。
カウンターのお姉さんに聞いても・・ない。
どうやら空港にはもう売ってないらしい。

レンタカー屋さんが既に迎えに来てくれているので諦めて外へ。
(実は美ら海水族館に売ってたんですw)


レンタカーは「TOYOTAのbB」
いよいよ沖縄旅行のスタートって気分です!
外は既に32度まで気温が上がっております。

高速で一路「古宇利島」を目指します。
運転はみなと。
旅先で違反はイヤなので安全運転です。

道の駅 許田(きょだ)にて小休憩。
ここでは美ら海水族館の入場券が2割引で販売されているのです!

入場券をゲットして、みんなで見慣れない沖縄の缶ジューズを飲む。
ゴーヤ茶とか、サンピン茶とかグァバ茶??
(ここらへん、携帯でモブログ送信しようと小さいサイズで撮影した・・)
(でも、結局送信出来ずにボツ写真になりました)

途中、兎夢さんのブログで見た「名護市役所のシーサー群」や
妻Scarletさんのお勧めのレストランを発見してみたり・・・
で、通り雨にも降られましたが古宇利島では晴れました!
古宇利島1

ここは2005年に開通したばかりの古宇利大橋がお目当て。
通行無料の橋として日本最長(1960m)
橋の手前や向側にこうして撮影出来るスポットがあります。
古宇利島2

それにしても車が少ない!
1960mをずーっと一人で走っている感じで気持ちイイ!
海の色が!砂浜の砂が!
だって砂がサンゴですよ??
もうね、千葉の海とは大違いっすよ
古宇利島3

pukuさん&だーちゃんは浜辺でサンゴを拾ったり
ヤドカリを捕まえてビンに入れて持ち帰ろうとしたり・・・
流木を拾いそうになっていたり。。。
いつもの癖でしょうね(笑)

みなとは独りで撮影タイム!
↓あまりの気持ち良さにハイヒールを脱いで海に入る清楚な女性発見!
古宇利島5

その姿がとても素敵で思わず遠くから1枚撮影しちゃいました。

いやぁ。。。来て良かったよ沖縄
古宇利島4

この砂浜で3日くらい寝て過ごしたいよ・・・

ま、そういうわけにも行かないので次の目的地へ行きますわ。
スポンサーサイト
Comment
・セクターさん&sachipokさん
セクターさん>
役者は揃ったんですけど。。
主役がみなとじゃどうにもなりませんw
気分は片岡義男の小説の主人公ですけどねw

sachipokさん>
お。これからまとめ読み?
一気に読めるとイライラしなくていいねw
2006/06/27(火) 23:20:01 * URL * みなと [編集]
楽しんできたようですね~!!
それにしても、海がキ・レ~!砂浜が白い・・・
よし、まだまだ続きがあるので、どんどん進みます。
2006/06/27(火) 18:18:03 * URL * sachipok [編集]
・おかえりなさ~い!
青い海・青い空・真っ白な雲・真っ直ぐな橋。
そして綺麗なおねえさん(笑)
役者は揃った!って感じですね(^.^)
途中の海で水族館気分が味わえそうな位、エビやお魚見つかる気がw
pukuさん携帯あって良かったですね。
続きが楽しみ~♪
2006/06/26(月) 10:56:26 * URL * セクター [編集]
・れす
ykakuさん>
お!今年も行くですか!
毎年恒例なんでしょうか?
美ら海も二日使ったら堪能出来ただろうなぁ

みさえちゃん>
あら、使ってくれるのぉー?
ありがとうです!
また時間があったらお食事でも!

だーちゃんさん>
お疲れさまでした!
お互い歳だから辛いっすねw
多分、疲れが数日後にきそうで怖いっすw

兎夢さん>
時間があればダチョウも。。。前を通ったので
行きたかったのですけどねぇ
兎夢さんのブログで予備知識があったので助かりましたよー
建物見ただけで「あ、名護市役所だ!」ってw

omikeさん>
沖縄、やっぱりいいっすわ
レンタカーも安いしガソリンも安いし。
是非、一度行ってみて下さい。
美ら海のジンベイザメとマンタだけでも価値あり!っす

s-nobさん>
本当、千葉や神奈川とは別世界w
あの白さ&青さは反則です。
携帯撮影で、本来の美しさの半分も伝わってないかも・・

golbiさん>
やはりそういうデザイナーが手懸けた建物でしたか!
あそこまでシーサーが並ぶと。。。
ゴブリンみたいですよねw

pukuさん>
天然ボケ度。。。ずいぶん低く出ましたねぇ
あんまりアテになりませんなぁ。。それは
90%超えのpukuさんに失礼ですよねw

おまつさん>
いや、本当に可愛い子だったのですよぉー
しかも右手にハイヒール持ってるの!
あの子のおかげで古宇利島は好感度上がりました(笑)


2006/06/26(月) 00:20:24 * URL * みなと [編集]
・お帰りなさ~い!
怒涛のレンチャン記事アップですね。
これから読み進めますよ~!
確かにこういう旅はエピソードがあったほうが楽しいですよね。
ぐっじょぶ!pukuさん。
それにしても海キレイすぎ!
って、千葉の海と比べちゃいけませんって(笑)
そして女の人もキレイすぎ。。。
2006/06/25(日) 13:45:47 * URL * おまつ [編集]
・ケイタイ落とした方ですが、なにか・・・?
海で ヤドカリ集めて 撮影中、みなとさんの姿がみえないと 思ったら、清楚な女性を 発見していたのね。

帰宅して、「天然ボケ度テスト」しました。
結果は・・・

あなたの天然ボケ度は34%です。
あなたは、深田恭子級です!
ごくわずかに天然ボケです。
自分では気付かないところでボケている可能性がありますが、
客観的に自分を見るように心がければ大丈夫でしょう。
ドジリまくるで、メンゴ
2006/06/25(日) 12:44:43 * URL * puku [編集]
おかえりなさい♪
いいなぁ、楽しそうだなぁ~
天気のいい日の、あの高速をひた走る感じ
たまらなく気持ちいいですよねっ!
俺も名護パイナップルパークに行くついでに
市役所のシーサーは見に行ったよ♪
有名な建築集団の設計した建物なので、建築物自体が目当てで
シーサーを見に行った訳ではないんですが・・・(汗

2006/06/25(日) 04:05:47 * URL * golbi [編集]
どーも、s-nobです。
なんか写真を拝見しているだけでも沖縄の雰囲気がバシバシと伝わってくるようですよ。
うーん確かにウチの周りとも全然違います(笑)
2006/06/25(日) 03:58:26 * URL * s-nob [編集]
・素晴らしい♪
抜けるような青さですね♪ 沖縄には行ったことがないですが、一度行ってみなくては!
続きのレポを超楽しみにしてます!!
2006/06/25(日) 00:00:10 * URL * omike [編集]
・おかえりなさい~(^o^/
お疲れさまでした。
那覇空港のハリボン写真.....どこで公開ですか?
うぅぅぅぅ、たのしみぃぃぃぃ♪
(フォトハガキはお手数おかけしましたですm(..)m)

で、で、...ただでさえ見慣れてないシーサーなのに
あの「名護市役所のシーサー群」スゴイっしょ!!!

あぁ、続きが楽しみです。
2006/06/24(土) 23:04:20 * URL * 兎夢 [編集]
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!
予告どおりにpukuの失態が・…ショボン・…
da-cyannは拉致られるしぃ~~、
みなとさんネタはフィクションで作ってあげましょう (^^)v
仕事終わらせて・・・帰りたい・・・。
2006/06/24(土) 22:49:14 * URL * puku [編集]
・お疲れ♪
ハードスケジュールの旅、どうもお疲れさまでした。
かーなーりグッタリしてたようだけど、早速更新するあたり、まだまだ若いね。(笑

お土産&ランチ、どうもありがとうでした。
帰ってすぐにキーを付け替えましたよ。
ちょうど新しいのがほしかった時だったので、ナイスなタイミングでした。
大事に使わせてもらいまーす♪
2006/06/24(土) 21:55:43 * URL * misae [編集]
・楽しそうですねぇ
一足早いバカンス・・・という訳にも
いかない旅程で、残念だとは思いますが。(笑

ウチも来月頭には2泊3日の安房鴨川行きで、
鴨川シーワールドで水族館三昧の予定ですが。

続きの「ネタ」を楽しみにしてますよ。
2006/06/24(土) 21:36:44 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
     沖縄の北部にある古宇利島、珊瑚の砂がとてもキレイです! 波打ち際に行くと、小さなヤドカリがたくさんいました! これから本命、美ら海水族館へ行ってきますo(^-^)o
2006/06/25(日) 12:49:44 * love fish !
* Top *
