ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
トラブリングバス♪
2006年06月20日 (火) 03:01 * 編集
キツイ旅だぜ・・わかっているのかい?♪


話は1ヶ月以上前に遡る・・・・
ブログのお友達「love fish!」のpukuさんとの電話での会話。
お互いのブログが1周年を無事に迎えたあたりの内容にて

みなと「love fish!の1周年記念&20万アクセスのお祝いで・・」

puku 「はい?」

みなと「俺を沖縄に連れていけっ!」

puku 「えぇーっ!ど、どうしたらそんな流れにっ!?」

みなと「俺が独り者で、水族館に一緒に行く相手がいないと嘆いているのは知っているよな?」

puku 「え、ええ」

みなと「なのに兎夢さんは沖縄だのタイだのロンドンだのと水族館巡りだ」

puku 「な、なぜ兎夢さんの話が??」

みなと「あれはナニか?俺へのあてつけか?」

puku 「そんなわけないでしょ(笑)」

みなと「いやっ!あんな綺麗な写真で紹介されたら行きたくなる!」

puku 「そうだよねぇー!美ら海水族館絶対行きたくなるよねぇー」

みなと「行きたくなるのに沖縄じゃ余計に独りで行けないだろ?」

puku 「ま、まあねw」

みなと「きっと兎夢さんは 「ふふっ・・行けないだろー」と笑ってるんだっ」 

puku 「だからぁ・・そんな人じゃないって!」



みなと「そこでだっ!悔しいから俺を美ら海に連れていけっ」

puku 「な、なんで私が!!??」

みなと「幸いpuku家にはもう一人だーちゃんがいるだろ?」

puku 「いるよ」

みなと「だーちゃんに留守中の魚とエビの世話してもらえば行けるじゃん」

puku 「だーちゃんが留守番!?(笑)」

みなと「そそ。二人でマッタリ沖縄デートしようぜ!」

puku 「・・・・あ、あのぉ・・・」

みなと「ん??」

puku 「だーちゃんも一緒に行きたいってww」

みなと「!!?うっ・・野暮な男めっ」 (ドッチガヤボダヨ)



そんな話があったとか、なかったとか・・・

で!

今週の木曜日!6月22・23日に、二泊三日で
みなと&pukuさん&だーちゃん合同企画
 「沖縄 美ら海水族館&福岡 charさんに会ってエビの杜ツアー!!」
が決行される事になりました。(パチパチパチ)

沖縄なんて南の島!
きっと空港から水族館もすぐ近く!!
なんて思っていましたよ、マジで。

と、ところがギッチョンチョン
空港から車で2時間かかるとか・・・
慌てて「るるぶ沖縄」などを購入して予習開始。
(沖縄って広いじゃん・・・)
行き帰りだけで4時間じゃ。。。水族館見れないし

そしてそこからpuku家&みなとのギリギリガチガチケツカッチン!な
超ハードスケジュール的旅行計画が組まれる事となるのです。

続く。


※文中の会話部分はフィクションです。
※兎夢さんは優しくて素敵な方です。
※だーちゃんは野暮な男じゃありません。
※みなとは野暮だと思います。


スポンサーサイト
Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
タイの水族館、そりゃ行っておかなきゃーね!
レポートだって待ってますよぉー
行かないと後悔しそうな時は行くしかないっす

2006/06/24(土) 18:06:18 * URL * みなと [編集]
いいなぁ~!楽しそう!
アクア仲間と行けるなんて素敵ですね~。
私も帰国までにはタイの水族館に行くぞー!と意気込んでおります。
2006/06/22(木) 12:50:24 * URL * sachipok [編集]
・セクターさん
セクターさん>
今回は略奪失敗(旦那つき)(笑)

次回は北の大地にでも!
お誘いしたら旦那ついてくるかな??w
2006/06/21(水) 22:34:06 * URL * みなと [編集]
・爆笑!
みなとさんってば人妻略奪!?なのかと思っちゃったw
い~な・い~な!沖縄&美ら海ぃ~おまけに九州まで~
当日はスッチー見るのはそこそこにして、お魚とエビ見てきてね(^.^)

次行く時は私も連れてって♪

略奪シリーズが出来るわよ…ウフ
2006/06/21(水) 07:37:21 * URL * セクター [編集]
・れす
pukuさん>
本当にこんな会話で行く事になったのでしょうか?(笑)
当日は可愛いスッチーの乗る便についていきます!

s-nobさん>
いや、自慢など・・・そんな余裕があるかな??
puku家は携帯からモブログするみたい。
うちはどうでしょうねぇ・・・

ebitaさん>
ラーメンレポは出来ないかもしれませんが
美味しい物レポは出来るかな?

おまつさん>
きっと兎夢さん自身が一番びっくりして不明だとw
何の許可もなく悪者扱い(笑)

次回はアクアリウムSNSのメンバーで企画したいですねー

更紗さん>
安全に帰ってこれるかどうか?は
更紗さんのラピスラズリにかかってますw
行ってきまーす

兎夢さん>
あ、突然勝手に悪人に仕立ててゴメンなさい
お詫びにハリボン買ってきます(笑)

みさえちゃん>
シークワーサーのルームコロンねw
土曜日に待っててね

haswayさん>
今回は水族館オンリーです
ショップ巡りは出来ません。
なにせ1日しかないんだもん

でむちんさん>
今回は食事場所も決定してしまいました。
見つけたらでむちんさんを思い出しておきますw

実際の会話は。。。
みなとはあんな口調じゃないし
pukuさんはもっと喋ります(笑)

screwdriver-IIIさん>
美ら海観察どころか「puku家観察日記」にw

基本的に妄想ブログになった時は壊れてますw

はこちゅさん>
ドンガ≒ディスニーが苦し過ぎ(笑)

面白い記事になるかどうかはpuku家の行動次第!?w

golbiさん>
お、俺を差し置いて去年行っただとぉー!!
これであとはけんこさんが行けば・・・
溶岩ブラザーズの美ら海詣では完成!?

2006/06/21(水) 02:40:18 * URL * みなと [編集]
なんて、楽しそうな旅行
同行しちゃいたいくらいっす♪
美ら海水族館、楽しいっすよ~。
俺は去年、行きましたがまた行きたいっすね~
レポ、楽しみにしてます(o´艸`o)
2006/06/21(水) 02:27:32 * URL * golbi [編集]
・日焼けするかなーw
うわー、沖縄ですか!
いいなー。
よく見直したら福岡も!
むちゃ濃い2泊3日になりそうですね!
帰ってからの記事、楽しみにしてます。
気をつけて行って来て下さいヾ(*^▽^*)ノ

*ドゥンガ→ドンガ≒ディズニー→デズニー
のつもりでしたっ。(ノ_-;)ワカリニクカッタ・・・
2006/06/21(水) 00:04:32 * URL * はこちゅ [編集]
みなとさん、コワレちゃったかと思ったよ(笑
沖縄いいですねぇ~、一足お先に梅雨明け
したみたいだし、、、台湾は梅雨明けてない
のにナゼだあ!!
みなと的美ら海水族館のレポート楽しみっス^^
2006/06/20(火) 23:22:04 * URL * screwdriver-III [編集]
・リ、リアルだぁ・・・
絶対フィクションじゃないでしょ?
これ、実際の会話でしょ?(笑)
いいなぁ沖縄。
名護から山を越えて水族館へ行く間に、「なかやま」っていうソーキソバのお店があるんですよ。
そこ、個人的にオススメです♪
2006/06/20(火) 21:17:30 * URL * でむちん [編集]
こんにちは。
沖縄&美ら海水族館、いいですね~
ついでに、沖縄の熱帯魚ショップ事情の話なんかも聞きたいなぁ~と(^^;)
2006/06/20(火) 13:38:11 * URL * hasway [編集]
こんにちは。
昨夜は、どうもお騒がせして、すみませんでした。
まだまだ完全復活には程遠い状況だけど、少しずつでも這い上がってみせますわ。

淳平は、今朝、私に引きずりまわされた後、どうにか登校しました。
自分の息子でありながら、男についてはまったくわからん。。。
私のまわりには、どうしてまともな男がいないんだろうか・・・。(涙

沖縄旅行、気をつけてね。
シークワーサーのおみやげ、期待してるね。
2006/06/20(火) 12:09:13 * URL * misae [編集]
・よかったよかった(^o^/
あっはっは(((大笑)))
とにかくよかった。
みなとさんが美ら海水族館に行けることになって
よかったよかった!
その強行軍ぶりだといろいろおもしろいこと起きそうだしw

おみやげ話楽しみにしてます~。
あ、おみやげはハリボンの写真ハガキがいいな。
(買い忘れて来てずっと後悔してるから)

台風こないように祈ってます(-人-)
2006/06/20(火) 11:10:48 * URL * 兎夢 [編集]
・よい旅を!
あっはっはっ((笑))

そうそう、水族館は恋人だけじゃなくて
仲良し同士で楽しめる空間なんですよね。
pukuさんとみなとさんのコラボによる
お土産話・・・すごく面白いに違いない!

何よりも楽しい&安全な旅をお祈りしていま~す^^
2006/06/20(火) 09:57:01 * URL * 更紗 [編集]
・あはは...
みなとさんとpukuさんは不純異性交遊中なのかと思ってドキドキしましたよ...
そして、なぜ兎夢さんが出てくるのかも激しく不明~(笑)
そして、最後の注記でトドメです。
さすがみなとさん!相変わらずの楽しい文章っす♪
で...いいなぁ~、沖縄。
いいなぁ~、沖縄。
いいなぁ~、沖縄。
...
あと何回くらい言えば連れてってもらえるかな?(笑)
2006/06/20(火) 09:41:44 * URL * おまつ [編集]
なんと!みなとさんまで・・・
うえ~~いいな~~
いきたいwwww
お金と時間さえあれば・・・
2006/06/20(火) 07:47:41 * URL * ebita [編集]
どーも、s-nobです。
なんとも素晴らしい計画!!
ぜひ楽しんできて下さい。
私はみなとさんの楽しいお土産(自慢)話を期待していますよ(笑)
2006/06/20(火) 04:56:00 * URL * s-nob [編集]
・超過密スケジュール!!
素晴らしい文才に、puku家は深夜にもかかわらず、涙を流して大爆笑!!!!
窓は開けたままなので、「とうとうあの家は・・。」
と、黄色い車を呼ばれたとか・・・・。
この文章力を生かして、作家デビューしちゃいましょう (^^)v
当日、スッチーに見とれて遅刻しないでねッ!!
2006/06/20(火) 03:30:43 * URL * puku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
いつも、ご訪問くださる皆様方   本当に ありがとうございます。 おかげさまで “ love fish ! ” も、1周年を迎えました。 何か 企画 はぁ・・・と 考えていると 『1周年記念に、どっか 連れてって!! エビ見に行こう!!』と   ブロっコリ!の管理人:みなとさん
2006/06/20(火) 03:16:31 * love fish !
* Top *
