ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
通販&宅配トラブル 三連発の巻
2006年06月08日 (木) 22:26 * 編集
ここ数日の間に三連発で通販&宅配トラブル発生!
あまりに連続なのでブログネタに。

最初はフランス料理店のネット通販。
「豚のリエット」という商品を2つ注文。
届いたのは1個。
「1日限定10個の品だから、もう1個は後日?」
などと思っていたら
「間違って1個で送ってしまいましたぁー」と電話が入る。
そして翌日には・・・
「1日限定6個!2500円のチョコレートケーキ」
と一緒に送られて来ました。(笑)
なんかちょっと得した気分!

次は宅配トラブル。
「なおさん」からディスカスの産卵筒を送ってもらった。
優しいなおさんのご好意で2個も!

でも、一つは「ワレモノ 陶器」と書いてあるのに
粉々に割れていたので業者に電話。

弁済金と送料の返金。(弁済金はなおさんへ)
なんかちょっと得した気分!

↓なおさんの産卵筒を入れてみた
なおさんの産卵筒

巨大なタワーに驚いたディスカスは・・・
流木に産んだ

流木に産卵してました(笑)
↓見つめて守ってるかんじ
見つめて守って

まぁ、この後レッドラインに食べられましたが。


さて、最後は生体ネット通販。
「ワルモノさん」のご紹介でダニオを4匹ほど
都内の有名ショップに注文。
(先日ご紹介したダニオ・フィーグラディね)
水曜午前中指定だったので当日は仕事を昼過ぎに設定して待機。
しかし来ない。
発送済みメールも問い合わせ番号を記したメールもなし。
ショップは水曜定休で電話が出来ない。

諦めて外出して、夜帰宅。
不在票もなし。
なのでショップに問い合わせメール。
すると翌日、こんなメールが。

みなと様

こんばんは、●●●です。
早速ですが、発送ミスをしてしまいた。
大変申し訳ありません。
全面的にこちらのミスなので、もし宜しければ、今回、料金全て頂きませんので、送らせて頂けませんでしょうか?
宜しければ、再度到着日を決めて頂きたく思います。
大変失礼ですが、宜しくお願い致します。


なんかちょっと得した気分!

こうも連続でトラブル?というか結果的には得してるっていうか・・
これはもしや!!
こいつのおかげ!?
デルヘジ

いえいえ・・・こいつはデルヘジィ(ちょっと大きくなった)

ではこいつのおかげ?
えんどり

いえいえ・・・こいつはエンドリケリー(なんか平らだけど大きくなった)

そうそう。。。こいつ
むべんべー

オッドアイ効果発動中のモケーレ・ムベンベ君!!
Comment
わ、いいな!
災い転じて福となす、とはまさにこのことですね。
オッドアイもあるかもだけど、みなとさんの日頃の行いのおかげ?
2006/06/11(日) 02:12:02 * URL * sachipok [編集]
・omikeさん
omikeさん>
まぁ、始めに不幸ありき・・・なんですけどねw
微妙に「ラッキー」といえない出来事ばかりっす。
不幸部分だけ伝染するって噂です。
2006/06/09(金) 23:17:09 * URL * みなと [編集]
・ラッキー
なんか良いこと続きですね! その運が少しでも電線しないかなぁ(^0^) 
2006/06/09(金) 22:54:30 * URL * omike [編集]
・れす
s-nobさん>
デルちゃん、外鰓有。11cmですねー
さっき計ってみました。
うちに来てもう4cmくらい大きくなってるかも

JITOさん>
おお。今月はアクアライフ買わないと!!
ま、あそこに載ってるようなやつは買えないけどねw

よっち>
風邪、大変だねー
仕事忙しそうだし、休みは森してるし・・・
デートする暇ないじゃんw
今度夜電話するねー

ykakuさん>
全て実話なんですけど、続くと笑えるっしょ?
運がいいのか悪いのか・・・

ebitaさん>
画像だけじゃ。。。
きっと最初の不幸な部分だけが発動しますw

pukuさん>
「ふえてないっ」・・・・長州小力風に(笑)
もしこれで次の通販もトラブったら。。
3度ある事は4度ある。ということわざ通り!w

セクターさん>
オフ会お疲れさまーです
だってセクターさんとじゃじゃさんしか・・・
あとの方、知らないもんw
東京・・・怖いもん(笑)
予定が合わなかったしね!

なおさん>
今度、産卵筒移動しておきますねー
今触ると驚いちゃって・・・

チョコ色が割れてチョコケーキに化けた(笑)

ほたさん>
ラック、お詫びに5段増やして送りました!とかw
多くても困るもんがありますよねw

golbiさん>
い、いや。。。結果オーライなだけで・・
実は毎回辛いのですw

モリーさん>
あはは(笑)
食べちゃったみなとの方がいやしい!
豚のリエットは。。ま、大したもんじゃないっす。
チョコケーキはウマーでした!

2006/06/09(金) 04:03:55 * URL * みなと [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/09(金) 02:46:51 * * [編集]
トラブル続きですねぇ。
しかし、損が無いようで良かったですね。

えーと、私的に「豚のリエット」の正体が気になり過ぎです…。
いやしくてすいませんw
1日6個限定のチョコレートケーキも、かなりの儲けモンですね!
いやしくてすいませんww
2006/06/09(金) 02:45:26 * URL * モリー [編集]
神様、仏様、ムベンベ様~(-人-)ナムー
通販トラブル、手間はかかるけど結局は得してますね♪
なんだか、いい感じです~^^
まだまだ続け!オッドアイ効果!
2006/06/09(金) 01:41:16 * URL * golbi [編集]
損したような得したような感じですね。
企業によっては不手際があると余計に送ってくれる気持ちのある所もありますね。
私もメタルラックでだいぶ通販手間かかりましたけど。
2006/06/09(金) 00:58:17 * URL * ほた [編集]
・ぇ~
いいな~チョコレートケーキ(^¬^)ジュル...
そんな間違いなら毎回起こしてほしいわ(。・w・。 )ぷw
産卵筒、値段的は1500円位しか違わなかった記憶だけど
チョコレートケーキ色(笑)の高級っぽい方が割れて残念!
どうせなら素焼きの方割れればよかったのにねww

P.S ガラス面から体分ちょい位、離して置いたほうがいいかもw
うちの昔写真見て^-^敵が近づくのをすぐ見れて攻撃できるようにw
敵にケツ向かせてる感じは・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
2006/06/09(金) 00:33:43 * URL * なお [編集]
・ムベンベ様~
すごい効果ですね!
あやかりたい~(^.^)
ディスカスの産卵筒ってこんなに大きいんですね。
驚いて流木に産卵してるとこが何か可愛い♪
最近のみなとさんブームは、シクリッドと古代魚ですか!?

余談ですが、昨日じゃじゃさんのオフ会行って来ました!
みなとさんも来られれば良かったのにね~と言ってました。
2006/06/09(金) 00:32:01 * URL * セクター [編集]
・まさしくオッドアイ効果???
結果的には良かったけど、届くまでや届いたあと、待ってる事を考えたら、腹立ちますね!!
3回で止まってくれるといいですが、ここにきて一気に加速して増えてませんか、お魚が???
2006/06/09(金) 00:15:14 * URL * puku [編集]
やば~~マジ?
ホントに効果でてるんじゃないですか!
これは・・・
画像保存しておこうかなwww
2006/06/08(木) 23:15:07 * URL * ebita [編集]
・ここまでつづくと・・・
確かにネタですね。www
2006/06/08(木) 23:04:10 * URL * ykaku [編集]
・おおお!
或る意味、ラッキーだったね♪
私は今、どうぶつの森にはまってるよ~
風邪ひいちゃってかなり辛いや。
話変わるけど、犬飼いたい!
チワワ×Mダックス=チダックス
超可愛いんだよぉおおお!
ちゅか、デートいつすんのぉ?(笑)
2006/06/08(木) 23:01:58 * URL * よっち [編集]
・転んで、福が来る
FM7月号を昨日入手したら、エンドケリーの特集。白い個体がまぶしいです。
そういえば、昨年の7月号もポリプテスが特集、今号はこのときの個体があらためて掲載されております。
でも、モケーレ・ムベンベ君は居なかった。
2006/06/08(木) 22:57:33 * URL * JITO [編集]
どーも、s-nobです。
不運な出来事が全て幸運で終わっている!!
恐るべしオッドアイ効果ですね!!
ところで話しは変わりますが、みなとさんのデルちゃんってどれくらいの大きさですか?
なんか方のあたりが良い感じですね。
2006/06/08(木) 22:45:07 * URL * s-nob [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
