ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
イメチェン?今年の出たよー(ADAカタログ)
2006年06月01日 (木) 21:55 * 編集
adakatarogu

今日ショップで貰ってきましたよー
皆様御存知のADAカタログの2006年度版!
今までの横型から縦型にモデルチェンジされていました。

内容的には・・・ページ数が194頁くらいに増えてますね。
あと、圧巻なのが「天野 尚氏が作るネイチャーアクアリウム」!!
20ページ以上にも渡って天野氏実演の90水槽のレイアウトを
制作行程ごとに写真解説!
多分、レイアウト水槽を目指している人には必見なのでしょう。

自分的には「侘び草MIX」やビオトープグッズが目新しいかな。

さ、毎回ゲットしている皆様!忘れずに貰ってきてね~


さて、ちょっとだけお迎え
omukae0601

現在水合わせ中!!
Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
2ヵ月後には帰国ですか!!
それは嬉しい&カンボジア情報がぁ。。w
ADAのは大丈夫ですよー多分

2006/06/06(火) 04:29:25 * URL * みなと [編集]
あ~、カタログ欲っしいぃ~。私の暇つぶしグッズ(笑)
あれって、年中ありましたっけ。私の帰る2ヶ月後にもあるかな。
2006/06/05(月) 20:22:18 * URL * sachipok [編集]
・まっちゃんさん
まっちゃんさん>
回復して良かったですねー!
早期発見&早期治療っすね!
飼育魚が病気だと気も滅入るもんねー
安心しました、ご報告どうもっす
2006/06/05(月) 02:35:25 * URL * みなと [編集]
エンゼル元気になりました。アドバイスありがとう。
ADAのカタログ出たんですね。またもらってこなきゃ。最近はビオトープが流行なんでしょうかねぇ。ショップにも花屋さんにもホテイ草とハスとビオトープグッズがおいてありました。
2006/06/04(日) 23:49:34 * URL * まっちゃん [編集]
・れす
s-nobさん>
なんか細くて折れそうで・・・
すぐ死んじゃいそうなんですよねw
うちで大丈夫だったらお連れしてみても平気かも!

golbiさん>
ま、底モノはまたオトシンみたいな仲間です。
なんでこんなのばっかりお連れしちゃうんだろ??
ADAのは、なんかいい感じです。

ワルモノさん>
ああ。。2年前?くらい
あれを設置してる家が凄いっすよねー
どんな奴が・・・って感じ

侘び草MIX、入れてみると面白いっすよ!
後からどんどん別の水草が出てきたり
ベアタンクに入れてもアクセントになるし
いつでも移動出来るw

おまつさん>
自分に興味ない種のお魚だったりすると
みんなそんな感じっすよー
飼ってみて、好きになって初めて色々な種が区別出来るって感じ。

うまごやさん>
あはは。。。確かに
自分ですらこの増減はよくわかってないっす。
最近は知らぬ間に落ちてる魚もいるし・・・

screwdriver-IIIさん>
「チャンスの女神に後ろ髪はない」です(笑)
今度から前髪の時点でおもいっきり掴みましょうw
ま、幸運でもチャンスでもない気がするが

セクターさん>
ま、なんか底モノちっくなお魚です(笑)
それほど覚える必要性のない地味なコレクションです

NAOさん>
明日はショップですかー

ここらへんの魚はSNSの皆さんの方がお得意っす。

GOODBOYさん>
お元気そうならなによりです(笑)
ま、たまーにでも覗いてやって下さいませ
2006/06/03(土) 03:27:15 * URL * みなと [編集]
・お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
誕生日の書き込み遅くなりましたが、
ありがとうございました。
お元気そうですね。^^
また遊びに来ますね。
2006/06/03(土) 01:39:49 * URL * GOODBOY [編集]
・ADAカタログ
出ましたか?
僕も明日、ショップに行って確認しましょう。
天野氏のレイアウトは、アクアジャーナルでも見惚れてしまいます。

お迎えしたお魚は・・・、ちょっと分からない(汗)。
(これがロリカリアという魚ですか)
2006/06/02(金) 23:07:36 * URL * NAO [編集]
・急がねば
記事見るの出遅れた!(>_<)
明日ショップに走らなきゃ。
新顔ちゃんお迎え、おめでとー♪
でも種類分からない…orz
2006/06/02(金) 22:18:53 * URL * セクター [編集]
ロリカリアいいっスね。 見た感じ体長で5cmくらいかな?
赤ランケこちらでは見たことありません、うらやますい。。。
マクリカウダも一回買い逃したら2度と入ってこないし、、、
やっぱりみつけて欲しいと思ったら迷わず買う!!
これが大事なんでしょうねえ。。。 いつも後悔。
2006/06/02(金) 19:41:40 * URL * screwdriver-III [編集]
・相変わらず
突っ走ってますね~(笑)
あれから何日経ったか分かりませんが、また「現在何種何匹でしょう」って問題だされても分からないでしょうね。
あれから増えたのは、ディスカスと・・・えーとなんだっけ?
2006/06/02(金) 12:04:58 * URL * うまごや [編集]
・おお~
リネロリカリアとマクリカウダですよね、これ。
...って、超カンニング。もう答えでてるし(汗)
いた、ぶっちゃけ非常に苦手な分野ですね、この辺。
どれも同じ魚に見えるんですよ。
外国人がみんな同じ顔に見えるのと一緒ですな(苦笑)
でも、最近確かによく耳にするなぁ。
流行ってるのかな...?
2006/06/02(金) 11:54:37 * URL * おまつ [編集]
・縦型は歓迎♪
ADAのカタログもう出たんだー。
もらったばかりと思ってたのに、時の流れるのは早いなあ(笑)

かれこれ数年前のカタログにね、
400×150×150水槽の設置モヨウが紹介されてて、
それもすごかったんだよー。
あの水槽は今ゴロどーなってるんだろー。
あと、さいきん、侘び草がちと欲しい(笑)
2006/06/02(金) 11:51:21 * URL * ワルモノ [編集]
’06版のが出たんですね!
それは、ゲットしに行かねば~
イメチェンしたみたいで、ちょっと楽しみ♪
そして、新魚お迎えですかぁ。
いいっすねぇ~!
うまくなじんでくれるといいけど。
2006/06/02(金) 09:48:38 * URL * golbi [編集]
どーも、s-nobです。
ADAのカタログが出回ってきたのですね。
私も忘れずに貰ってこなくては!!
それとロリカリアをお連れしたのですか!!
リネロリカリア・レッドでしょうか!?
実は私もつい最近この種類を見て悩んでいたんですよ。
これでみなとさんやscrewdriver-IIIさんのブログを見る度に後悔しそうですよ(^o^;
2006/06/02(金) 08:43:35 * URL * s-nob [編集]
・pukuさん
pukuさん>
ついつい。。他のブロガーの皆様が飼ってると・・
こいつら各1匹ずつしかいなかったので
そうすると可哀相でお連れしちゃうんですよ
そんなにレアな種はおいていないショップなんですけどね。
2006/06/02(金) 05:26:54 * URL * みなと [編集]
・ロリ好み!!
ロリカリア・・・連れてきちゃったんですね!!
マクリカウダもッ!!
いつも思うけど、みなとさんの行くショップって、
色々なお魚がいてうらやましいです。
pukuの住む田舎では・・・いない・・・。
ADAのようなレイアウト水槽はpuku家には無縁・・・でもカタログだけはゲットに走ります。
2006/06/02(金) 04:11:39 * URL * puku [編集]
・れす
けんこさん>
ズバドンピシャ!!(笑)
リネロリアリア・レッドとマクリカウダです。
よくこんな色が出てない上からの画像で・・・
流石です。

omikeさん>
いえいえ・・・アクア中毒なんてまさかぁー
たった2匹っすよ2匹(笑)

ほたさん>
ええ。もう出ていたみたい。
縦型ですので見逃さずにねー

ScarletGemさん>
赤ランケ。。。。通称があるお魚って素敵♪w
はたしてうちの水槽で生きていけるのでしょうか?
もうどっかへ消えたんですが・・・
2006/06/02(金) 01:05:10 * URL * みなと [編集]
・いいっすねー
赤ランケはたぶん、オトシンネグロよりも飼育は楽ですよ。
ていうか、オトシンはウチでは全然居着きません(笑。
成長はそんなに早くないんで、のんびり楽しめる
サカナだと思いますよ。
2006/06/02(金) 01:00:46 * URL * ScarletGem [編集]
奇遇ですね。
ちょうどブログを巡回している時に2005年番のADAカタログを何気なくみていたんですよ。
じゃあ今度もらいにいかないと・・。
2006/06/02(金) 00:40:38 * URL * ほた [編集]
・うわ~!
またまた新入りさんですか! すごいですね。
完全なアクア中毒症状でしょうか?!(^0^)
2006/06/01(木) 22:23:07 * URL * omike [編集]
・最近は
ロリカリアが流行っているんでしょうか?(笑)
下のコは種類はわかりませんが、ロリカリアですよね?
違ったらすみませ~ん。

上のコはマクリカウダに見えますが。
違うかな~。
2006/06/01(木) 22:03:44 * URL * けんこ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
