ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
気のせいだと
2006年05月29日 (月) 06:24 * 編集
気のせいだと思いたいのだが
こいつが巨大化している気がする
クラウンローチ

クラウン・ローチ
体長、体高、体幅・・・測りたくない。
お迎えした時は小さなコリと同じサイズだったはずなのに
今は、今は・・・うう

↓こいつはなんとなく長くなった気がする
むべんべ

ムベンベ君。
スマートなので邪魔にはならないが、きっと長くなってる。

↓これもお連れした時より確実に、かつ着実に
えんどり

エンドリケリィ
意外に臆病者。
餌時以外は土管や流木の下に隠れている事が多い。

Comment
・けんこさん
けんこさん>
もう既にポリプ水槽行っても一番強いかもw
ただ、90cm水槽だとさらにデカくなりそうで怖いっす。
餌もディスカスハンバーグだし(笑)
2006/06/01(木) 23:17:59 * URL * みなと [編集]
・ムチムチプリプリですな
健康優良児なクラウンですね(^-^)
成長スピードが早いのは元気な証拠♪
いっそのこと、もっと大きくなってくれれば、
ポリプたちとの混泳もいけると思いますよ。
あ、でもディスカスの繁殖がさらに難しくなるか…
2006/06/01(木) 22:08:03 * URL * けんこ [編集]
・れす
golbiさん>
ええ。自分も「飼いたい」と言うだけの魚が沢山いますのでよく解ります(笑)

おまつさん>
環境がいいとは決して言い難い水槽ですw
上物の餌、底モノの餌・・さらにラムズ・・・
あらゆる餌を食べてますからねぇ

JITOさん>
ええ!フラワーといけますか!!?
ま、うちは他のもいますので今更無理ですがw

ちえさん>
ラムズホーンがかなり栄養になっている模様
ちえさんのクラウンも全員大きくなるといいなぁー(笑)

omikeさん>
まだ10cm台ですんで・・・
20cmは。。。ちょっと怖いっす
だって60cm水槽だもんw

うまごやさん>
ええ、きっと毎日見てるから気付かないだけ!
きっと50cmくらいになってるのがいますよ、きっとw

じゃじゃさん>
さ、山椒魚のように出られなくなってたりしてw
今度確認してあげてくださいね!

pukuさん>
勿論!ディスカスが巨大化したら・・・
回転ベッドですw

金魚マスターさん>
い、いや。。。もう水槽は。。。ムリポですw

はこちゅさん>
ローチに餌をあげてるつもりはないんです。
ただ、みんなの餌を食べているのです(笑)
さらに貝も食べてしまうのです。w

s-nobさん>
クラウンは。。。これくらいで勘弁して欲しいですw
ポリプはもう少し大きくなってもいいけどね!

ebitaさん>
か、勝手に大きくなってるんですよぉー
ちゃんと飼育してるつもりもないのw

でむちんさん>
そうそう!それくらい!
アベニーマンションに入れないよぉー(笑)

ScarletGemさん>
体高と厚みがね。。。迫力出しちゃってます
まだまだScarletGemさんのところのよりは小さいですけどねw

screwdriver-IIIさん>
そうそう!あのガキのために掬った小さいやつ!
それがこんなになりました(笑)

目標は。。。もっと小さくなること!w

JITOさん>
30cmは凄いなぁ・・・
うちは60cm水槽だからこれくらいでいいやw

セクターさん>
ムベンベ。。。今日も伸びてますwきっと

うちのエンドリは。。。大きさもお値段も・・・
可愛いもんですw
2006/05/30(火) 06:10:18 * URL * みなと [編集]
・ぐぐぃぃっと
育ってますね(*^。^*)
ローチ君、ショップでたまに見かける超大型のワイルドものと同じ様な体色になって来てますね。
でも成長しているのは、環境が良いからでしょう!
ムベンベ君は上にディスカスが写ってるので比べやすいですね。
ふ~んこの位の長さね…と手で測ってみる。
(前コメパクリ)
それはそうと昨日ショップでエンドリケリィ見ました。
大きさもりっぱでしたが、お値段もりっぱでした…(@_@)
2006/05/30(火) 02:54:56 * URL * セクター [編集]
・釣られて見て来ました
今度は、横になって寝ているところお願いします。
大きな道化師が居るshopがあるので、みなとあんのを見て、釣られて見て来ました。優に30cm超はあったかな。
2006/05/30(火) 02:12:33 * URL * JITO [編集]
コレって以前にホームセンターからお連れした
あの貧素な子??? 全然違いますよねー。 たくましく成長したもんだ。 体高に加えこの腹!!
完全にみなとデフォですねえ。 目標は体長、高何センチですか? (笑
2006/05/30(火) 00:29:14 * URL * screwdriver-III [編集]
・あー、いい感じですねえ
クラウン育ってますね。比べるものが何もなくても
よくわかりますよ。体高でまくりですね(笑。
ムベンベはあんま太くならないで
長く延びるみたいですねー。
しかし、エンドリはやっぱり格好いいですなあ。
2006/05/29(月) 23:45:58 * URL * ScarletGem [編集]
・あ、ホントだ
ソイルの粒の大きさを考えると・・・でかっ!
こんなですよ!こんな。
(と、見えないのに指でアピールしてみる)
2006/05/29(月) 21:00:00 * URL * でむちん [編集]
そりゃそうでしょwww
大きくなりますよ~
みなとさんがちゃんと飼育されてるから
ますます大きくなるでしょうwww
2006/05/29(月) 20:32:54 * URL * ebita [編集]
どーも、s-nobです。
大きくなっているなんて良いじゃないですか!!
どんどん太く長くなっていってもらいましょう(^o^)
でもクラウン・ローチが本領を発揮しだしたら、ちょっと予定外な事になってしまうのかな(笑)
2006/05/29(月) 18:20:08 * URL * s-nob [編集]
・まるまる
成長を遅らせよう、って餌を抑える決意をしても、ねだられたら結局欲しがるだけやっちゃいます(^_^;
結果、ウチも成長速度速い気がします。

ローチ君たちは「くれよ~」と訴えるのでしょうか。
みなとさんもそれに弱い?
それか、少しで効く栄養満点の餌とかをあげてるんでしょうかw
2006/05/29(月) 17:05:07 * URL * はこちゅ [編集]
・おっ大きく・・・
そりゃ、水槽追加しなきゃ・・・

大きい水槽を・・・
2006/05/29(月) 15:32:36 * URL * 金魚マスター [編集]
みんな大きく,たくましくなってますね!!
そのうちクラウンローチが更に巨大化して…
おふろで飼うはめに…(爆
みなとさんはシャワーだけでガマンしてくださいねっ!!
そのうち円盤も巨大化して…汗…
2006/05/29(月) 13:55:47 * URL * puku [編集]
・ローチくん立派。
みなとさんちのローチくん、大きくって立派ですね。
うちの子は、殆ど姿を見せません。
竹炭の住処を作ってあげたんですけど、そこから出て来ないのですよ。
今度見たら、大きくなっているか確認しなくっちゃ。
2006/05/29(月) 12:53:51 * URL * じゃじゃ [編集]
・巨大化
いいなぁ。
みなとさんとこは大きくなって。
うちは、大きくなって欲しくないものばかり巨大化して育って欲しいものは、あまり成長しません。
それとも毎日見てると大きくなってるのに気付かないのかなぁ?
2006/05/29(月) 12:21:36 * URL * うまごや [編集]
・クラウン
王冠ですものね! 実家にいる4匹はかれこれ10年以上になりますが、20cm近いサイズになってました。(^0^) なかなかの迫力ですよね♪
2006/05/29(月) 12:04:09 * URL * omike [編集]
確実にデカくなってますね!!(断言)
得に体高がっ!!
いやぁ~でもやっぱこれがクラウンローチでしょうw可愛い☆
痩せ気味固体はみなと家の水槽に一ヶ月も入れておけば
完璧ですねw(こら)
2006/05/29(月) 11:32:23 * URL * ちえ [編集]
・成長期
道化師は、大きくなりにくいだけで、大きくなるんですよね。
以前、ミナミヌマエビを襲う、食べているところ見たら、こいつ、大人しいそうな顔して!と思ったものです。(その後、事故でお亡くなりなったときは、さびしかった)
エンドリケリィ系は大人しいですネ。
これで、魚食性ななかったら、人気爆発すると思ってしまいます。(餌がかかりますから)
グッピーやカラシンの小型魚との混泳、想像してみると面白い。
現実は、確実に減っていく小型魚でしょうね。
フラワー、パラドクサ、セフィンP等と同居させてます。
2006/05/29(月) 10:28:17 * URL * JITO [編集]
・ナイスですね!
みんなが成長しているのは環境がいい証拠!
グッドじゃないですか。
いっそのことクラウン君を誰よりもジャンボに育てましょ♪
結構自慢になると思うんだけどなぁ。
2006/05/29(月) 09:51:50 * URL * おまつ [編集]
・ほほ~ぅ
着実に成長しているみたいですね、みんな。
しっかし、エンドリかっこいい~!!!
俺も飼いたい~(←言うだけw)
2006/05/29(月) 09:37:56 * URL * golbi [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
