ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
テレビ視聴を妨害してみる
2006年05月11日 (木) 04:44 * 編集
うちのコリはテレビ観ている時は無防備です。
水槽の一番前に出てきて「ホゲー」っとしています。
今日はちょっと邪魔をしてみましょう


指でちょっかいを出すと・・・
左のステルバイは「邪魔だなぁ」と移動を試みますが逃げません。
右のトリリネは・・・
映像の画質が悪くて申し訳ないのですが・・
実は目で指先を追っているのです。

こんなマッタリした仕草が可愛かったりするのです。
Comment
・遅れす
ほたさん>
うちのはわりと全員テレビ好きですねー
特にジュリィやステルバイはw

ebitaさん>
コリってちゃんと視線があるんですよねw
目が合う魚っていいですよねぇ

セクターさん>
コリはちゃんと見えてますよー
だって好きな番組があるんだもんw
今はサッカーやってますが・・
あまり好きじゃないようです

はこちゅさん>
ちゃんとポジション変えて続きを観てましたw
ご安心を(笑)
2006/05/18(木) 05:39:26 * URL * みなと [編集]
きょういのまろは、みなとが映像とか配信したかもー。
2006/05/15(月) 11:30:22 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・テレビっ子
うわー、お魚がテレビ見るんですかぁー(・o・)
ガン見ですね。
ステルバイくんは、よそに逃げて続きを見れたのでしょうかw
水槽の向きを変えたとしても、テレビの方に来るんでしょうね。不思議。
声はすれども見えない、となると暴れだすかも(^_^;
2006/05/14(日) 20:51:02 * URL * はこちゅ [編集]
・可愛すぎ(*^。^*)
すご~い!馴れまくりじゃないですか~
コリって弱視だっていいますけど、どう見てもこれは見えてますよねぇ。
うちなんか部屋に一歩でも足を踏み入れた瞬間ザザザ~っと消えますから、
人間が思ってるより見えてるのかも知れません。
しかし、同じ見えるのでもこの反応の違い…
いいな~(* ̄д ̄*)
2006/05/14(日) 00:58:07 * URL * セクター [編集]
ここでもコリの視線がwww
コリって無表情ですが
視線だけはいっちょ前ですよね?
家もそうですよwww
視線だけは感じるんです(爆
2006/05/13(土) 00:50:22 * URL * ebita [編集]
いいなぁ。
ここまで敵対心がない状態までもっていきたいものです。
数年前に飼っていたメスのコリドラス・アエネウスはよくテレビを見ていましたよ。
2006/05/13(土) 00:23:32 * URL * ほた [編集]
・れす
おまつさん>
あははw ま、コリの場合眠りに落ちてもわかんないのが難点ですねw

golbiさん>
普段は人影で隠れる普通のコリなんですけど
テレビに夢中の時は逃げないで観ようとw
別に餌くれるとも思ってないんですよぉ^^

じゃじゃさん>
横のは。。。ペレズテトラなんですけど・・・
底モノになってますね(笑)
普段はちゃんと逃げますよぉー

charさん>
お忙しい中、色々とありがとうございます!
自分は何でも平気なんですけど、Pさんは
辛いのがダメみたいっす。
Dさんは大好きみたいですけどw

ちえさん>
慣れてるわけじゃなく、テレビ観たいだけw
これが「めざにゅ~」という朝のニュース番組になると
全員が前に集合するんですよぉー

更紗さん>
普段は邪魔しないんですけどねw
今回はネタのために邪魔してみました
本当に「何すんだよぉ」って怒ってるかも・・

うまごやさん>
いやぁ。。赤だの青だの黄色だのが。。
毎日癒してくれているじゃないですかぁー
コリやエビは隠れる場所あれば隠れるのが仕事w

えいさん>
エラから出た赤虫か、フンくらいなら・・w
あいにく爪がないみたいなので

むーちょさん>
慣れているってよりも・・・
テレビの欲求が逃げるよりも勝ってるんですw

s-nobさん>
このあとステルバイはちゃんと見える位置に移動しましたw

screwdriver-IIIさん>
ど、どんな特訓が待っているのでしょうか!?
養成ギプス!!??

なおさん>
コリが大きいのではなく。。指がちっちゃいんですw
コリはちゃんと好きな番組がありますよぉーw

omikeさん>
うちのコリは「めざにゅ~」が好きです。
めざにゅ~の時は全員が出てきます。

でむちんさん>
全員が好きなのは「めざにゅ~」という
フジテレビの朝4時の番組です。
あとは通販番組とかも好きですかね

ガロードさん>
自分に慣れているのではなく、テレビに慣れているのでしょうけどねw
自分は邪魔者程度にしか認識されていません

けんこさん>
寄ってきてくれる魚がいるだけでも幸せですよー
こいつら寄ってきてるわけじゃないっすもんw
テレビ観てるだけっすもん!

sachipokさん>
帰国したら・・・パンダがテレビっ子になってるかも!!
もしかしたらリビングでお茶とかしてるかも!!

ホリホリえびろーさん>
網とかは嫌がって逃げますけど
手入れても逃げないで触れる子が多いですよぉ
手乗りは試してませんけどねぇ

pukuさん>
女の子は好きなんですけど、ちゃんと好みがあるんですよぉー
誰でもいいってわけじゃないところが不思議w
番組も興味のあるなしがちゃんとあるんで不思議
puku家のコリは逃げないんですねー
きっとだーちゃんが好きなんですねw
2006/05/12(金) 01:12:53 * URL * みなと [編集]
・なごみますねッ!!
これだけ慣れていれば、可愛さ倍増ですよね!!
pukuんちも,全く逃げずにまったりと過ごしています。
TVを見るコリ・・・。不思議な感じです。
かわいぃ、おねぇちゃんでも見せているんじゃ~ないですか???
2006/05/11(木) 23:26:35 * URL * puku [編集]
・可愛いなぁ~
やっぱりコリは最高っすね^^
動画もいい感じ♪
手突っ込んだら乗ってくるんじゃ?(笑
2006/05/11(木) 23:19:25 * URL * ホリホリえびろー [編集]
そんなにテレビがみたいのかー、現代っ子だなー。
日本にいるうちのパンダなんて、ちょっと近づいただけで逃げるので、うらやましい光景です。
2006/05/11(木) 22:52:05 * URL * sachipok [編集]
・すごーい
か、かわええ~(*´д`*)
ベタ馴れじゃないですか!
手乗りインコならぬ、手乗りコリと呼びたい気分です。

うちで私が近付くと寄ってくるのはセネとハーフオレンジだけだなぁ。
小型魚は全滅です。
2006/05/11(木) 22:33:58 * URL * けんこ [編集]
みなさんおっしゃるように、
スゴイ慣れ方!
コリドラスでここまで慣れたら、
もう可愛くってしょうがないでしょう。

いいなぁ。
2006/05/11(木) 21:23:23 * URL * ガロード [編集]
・番組が気になる・・・
やっぱみなとさん家だと「経済番組」でしょうか?
それとも「世界情勢」かな?
まさか女の子がいっぱいでてくるヤツじゃないですよねぇ?(ニヤリ)
2006/05/11(木) 20:50:28 * URL * でむちん [編集]
・視聴者?
コリドラス、TVみるんですか! やっぱりアマゾン大紀行とか好きなのかなぁ(^0^)
指にじゃれついてるようで、とっても可愛いですね♪
2006/05/11(木) 20:18:18 * URL * omike [編集]
・まぢで?
コリの視力って・・・てかこっちの世界はどんな風に映ってるんだろうね~
ハエとかのなら本やTVで見たけど(笑
このコリは指と比較しても結構大きいコリなんだねw
2006/05/11(木) 19:06:24 * URL * なお [編集]
ああ~、なんかすっげえカワエエ、、、
ステルバイはじめはイヤそうだったけど、途中から指の動きに合わせて移動してません。。?
トリリネもキョトキョトしてるのわかりますよ。
く~、メッチャクヤシイ、ウラヤマシイ・・・

ウチも今日から特訓だあ!! せめて前に出てくる様に・・・
2006/05/11(木) 18:51:09 * URL * screwdriver-III [編集]
どーも、s-nobです。
「テレビが見えないじゃないか!!」って声が聞こえてきそうな感じですね。
2006/05/11(木) 18:25:30 * URL * s-nob [編集]
・すごーい
よく慣れてますねーかわいい!
うちのなんて速攻逃げちゃいますよ。
にしてもなんかうざそうに移動するところがまたキュート♪
2006/05/11(木) 17:19:46 * URL * むーちょ [編集]
うちの連中もかなりのビビリ。
みなとさんとこのコリの爪の垢を煎じて…
うちでもやってみたいなぁ
2006/05/11(木) 15:18:38 * URL * ei [編集]
・羨ましい限りです。
ウチのコリ達は常に隠れています。
生きているのを確認するのがやっとです。
エビ君なんぞ何処にいるのやら分からない始末。
ちょっぴり寂しいです。
2006/05/11(木) 14:53:34 * URL * うまごや [編集]
・かっかわいぃ~(≧▽≦)
「ぅみゅ~(汗)あにすんだよぉ~」とでも行ってそうな、
ぽや~ん加減がたまりませんねぇ。
トリリネくんのきょときょともいい味でだしてるし。。。
疲れが和らぐ癒しのひと時ですね^^
2006/05/11(木) 13:33:31 * URL * 更紗 [編集]
えーっ!何で逃げないの!?慣れすぎ!!
ステルバイが本気で邪魔って言ってそう!(笑)
確かにトリリネさんもキョロキョロしてるのがわかりますね!
やっぱみなとさんとこのコリは格別だぁ。。
2006/05/11(木) 12:51:08 * URL * ちえ [編集]
そうとうかわいいっすよ^^
なんでそんなになつくんでしょうか?
家は人影が見えただけで集団避難してます(汗
例の件は、おいしいとこリサーチ中でございますんで少々お待ちを!
好きな系統あります?なんせ博多はいろいろありますけん!
2006/05/11(木) 12:26:14 * URL * char(仕事中) [編集]
・大きなステルバイですね~♪
大きなステルバイですね~。
それにしてもTVを見ているんですかねぇ?
それに人が近寄っても逃げないなんて、羨ましいです。
自宅の水槽にいるステルバイとジュリーは、物音しただけで、物陰に隠れてしまいます。

トリリネの横の子は?
普通のお魚さん??
2006/05/11(木) 09:37:30 * URL * じゃじゃ [編集]
ステルバイはほんと邪魔臭そうに移動しますね^^;
せっかくいいとこなのにね~ってトリリネに
耳打ちしてから、フレームアウト。
なかなか人間臭いですね~^^
指の先にアカムシつけて同じことやったら
トリリネも体ごと動くだろうか・・・?
2006/05/11(木) 09:36:27 * URL * golbi [編集]
・クリクリお目め~
ばっちり見えてますよ。
いや~、これかわいいっすね。
5円玉を目の前でユラユラさせれば、カック~ンって眠りに落ちるかも!
2006/05/11(木) 09:26:11 * URL * おまつ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
