ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
コリドラス・パンタナルエンシス
2006年04月12日 (水) 05:44 * 編集
パンタナル1

コリドラス・パンタナルエンシスです。
2匹一緒に撮影出来たので久々に載せます。
ダイヤモンド・ペレズ・テトラも写ってますねー
パンタナル2

この、手前の個体のように濃い体色をしている時が一番好き。

うちで唯一の「メジャーじゃないコリドラス」です。
あとのはメジャー種ばかりですからねぇ
コリ水槽の「主」としてオーラを発しております。
Comment
・JITOさん
JITOさん>
お気に召す魚がいるといいですねー
お連れしたら是非教えて下さいね!
2006/04/21(金) 06:28:31 * URL * みなと [編集]
・みなと さん ありがとう 
有難うございます。
早速hpを覗いてみたのですが、リストからは惹かれるものが色々ありそうで、見るだけでも楽しみになりました。(さらにphotoがあれば、ネ)
予定を立てて、下見・・・・お持ち帰りのパターンかな、てなところです。
狙い目、タティアです。
2006/04/20(木) 22:00:56 * URL * JITO [編集]
・JITOさん
JITOさん>
自分が千葉で状態いいなぁと思うのは
http://worldfish.jp/
ここです。
トリメン済みですので持ち帰ってトリメン不要。
在庫や入荷状況見て、良さそうだったら行ってみて下さい。
2006/04/20(木) 00:22:44 * URL * みなと [編集]
新潟での仕事が終わって、満開のさくらを横目に、一路広島へ、これがGW前の一仕事に。東京は既に若葉の季節になっており、今年もついに花見が出来なかった。
GW後半より、君津に行きます。日曜が休み予定なので、機動力はないのですが半径100km?は平気です。(そんなはずがないと言う方もいますが)
仕事先で休日にガサをしたこともあります。
好みはですネ。水生生物。
プレコ、コリ、オトシ、エビ、ローチ、カラシン、胎生魚、テトラ、シクリッド、エンドケリ、パラドクサ。。。。今までに、大雑把ですが主な戦利品です。
何時も、いいなと思いながら、飼育できる範囲でしか、お持ち帰りしません。
水槽は3つ90、60、36しかないため。なお、苦肉の策として36は3分割してます。
2006/04/18(火) 09:57:38 * URL * JITO [編集]
・タケゾーさん
タケゾーさん>
ありがとうございます
こいつはショートノーズでは大きい部類っす。
8cmくらい?
大きなステルバイよりもさらに大きいっすw
2006/04/18(火) 05:32:35 * URL * みなと [編集]
こんばんは^^
面白いコリがいるんですね♪ なんだか体中に宝石埋め込んでるみたいですw
こーいったメジャーじゃないコリってのもいいですね~。 この子は結構大きめのサイズですか?
2006/04/17(月) 22:26:09 * URL * タケゾー [編集]
いのまろは、ネットで大きいダイヤモンドなどをコリドラスしたい。


2006/04/17(月) 11:13:34 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・れす
セクターさん>
大きいのに大人しいんですよぉー
もうね、精神的に大人なんだと思うw
みんなを見守る、って感じ。

うまごやさん>
淡水復帰っすねー
どんなお魚をお連れするのか楽しみっす!
海水のお魚も楽しみですよぉー
なにせどれも飼ったことないからw

JITOさん>
千葉のどこらへんに来るんでしょー?
あと、どんな系のお魚がいいんでしょう??
自分が通ってるのは千葉市がメインです。
千葉も広いのでねぇ(笑)

金魚マスターさん>
金魚はまた別の楽しさですねー
レッドビーに似てるかもw
あとグッピーとかかな
金魚の産卵&選別。。勉強させてもらいまっ!
2006/04/16(日) 02:54:11 * URL * みなと [編集]
・不思議だなぁ~
世界には、もっともっといろんな魚がいるんですよね

というか、新種もどんどん出てきているし・・・
深みがますます・・・
2006/04/15(土) 00:35:52 * URL * 金魚マスター [編集]
・千葉のお持ち帰り
5月は仕事で千葉の予定なので、週末をshop巡りしようかと秘かに思案中です。
おきに居たら、当然お土産にお持ち帰りです。
オススメのshopありますか。
*今年は、熊本、福島、東京、埼玉からお土産を持って帰りました。
2006/04/14(金) 23:18:52 * URL * JITO [編集]
・復帰
こっそりと淡水復活にむけ着々と進んでいます。
とりあえず、プチ水槽から再開しますが、まだメインデイッシュのお魚は決めてません。
でも、コリとプレコは導入確定です。
何コリにしようかなぁ~と思案中。
2006/04/14(金) 14:52:37 * URL * うまごや [編集]
・おぉ~
かっこいいですねぇ
それにシブイ。
パンダやジュリーが子供なら、このコリちゃんは
大人~って感じですね(^^)
うっすら青みがかってるのも分かりますよ!
青系好きな私としてはかなり魅力的な個体です♪
高級感漂ってます。
2006/04/14(金) 02:17:35 * URL * セクター [編集]
・れす
おまつさん>
なんでうちの携帯で撮影するとコロコロに見えるんでしょう??
機種の性能かなぁ??

golbiさん>
ピグミー系と比べたら・・・赤コリは巨大っすねw
このコリはその赤コリの倍くらいw

ちえさん>
ショートノーズにしてはデカいっすよー
ワイルドステルバイが小さく見えますw
8cmくらいなのかなぁ??

緑 華子さん>
はじめまして!!
コリのマバタキを御存知とは。。。コリ飼いですね??w
ブログとかやってたら教えて下さいねー!

なおさん>
このコリの模様は独特ですよぉー
写真では上手く写らないけどメタリックですw
コロコロは。。。写真写りでせうww

ほたさん>
これ、あんまり飼ってる人がいないので
美しさに共感してくれる人が・・・w
大人しくて可愛いんだけどなぁ

でむちんさん>
実はその幼稚園児がペタペタしたところが
全てメタリックブルーなのですよぉー
それが写らないのが悲しいw

むーちょさん>
そ、そんなにふっくらしてないですよぉー
写した角度ですかね??

yoshiさん>
レアなだけに愛着もあるし。。。長生きさせたいですねー
両方オスなので繁殖なし、ですけど

omikeさん>
こうなったらエビを6cmくらいに育てましょう!w
お魚、みんなのブログで飼いたくなりますよねーw

screwdriver-IIIさん>
ペレズテトラは体高があるのでコリに負けてないっす。
是非、そちらで入手可能なレアコリを!!

ホリホリえびろーさん>
この子はもう何度かエントリーしてますよー
自分はえびろーさんの足元にも及ばない素人っすよーw

pukuさん>
pukuさんがそのショップに行ったら・・・
水槽が20本くらいに増えそうですねw

ヒシヤマさん>
そうなんですよー
主のオーラはケンシロウ並に出てますw
よく青っぽいのが見えましたねぇ
模様部分がメタリックブルーなんですよぉ

GOODBOYさん>
おお。顔まで見ていただけましたか!
菩薩のような悟り顔してるんですよーw

2006/04/14(金) 01:43:16 * URL * みなと [編集]
・おお~!!
なんか目が他のコリより二枚目に見えますよ^^
この画像だとパッと見古代魚のようですね。
2006/04/13(木) 19:04:39 * URL * GOODBOY [編集]
ん?
確かに見たことないコリです。
体もふっくらしていて、主のオーラはなってますね~。
うっすら青みがかっていてなんか神秘的です。
2006/04/13(木) 05:32:43 * URL * ヒシヤマ [編集]
・かっくいぃ!!
いいなっ、いいなっ、みなとさんていいなっ~♪
また、コリ熱を再燃させる・・・罪なお人やのぉ~!!
pukuんち近くには売ってません!!
今度は、みなとさんの行くショップをおせーてください!!
2006/04/13(木) 04:03:13 * URL * puku [編集]
・またまた知らないし。。。
お魚先生!えびろーこのコリ知りませんでした^^;
博士には尊敬しますよ^^/
今度は何がでるのでしょう??
一度見てみたいなぁ~
2006/04/12(水) 23:57:10 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・メッチャ、カッコエー
ホントオーラ出まくってますよね^^
水槽が立ち直ったら、是非こんな存在感の
あるコリさんをお連れしたいなあ・・・
で、コリの奥にいるのはテトラだったんですね、、
体型がよく似てらっしゃるので、何コリだ?と
悩んでしまいました(笑
2006/04/12(水) 22:48:57 * URL * screwdriver-III [編集]
・良い!
 このコリドラス、すごい良いですね!初めて見ました。こんな迫力あるコリドラスがいるんですねぇ!(^0^) あぁぁ~魚が飼いたくなる~(^^;)
2006/04/12(水) 22:23:04 * URL * omike [編集]
確かに見かけないコリですね!
しかも丸々としてて状態も良さそうですね^^
こういったレア?な個体には特に愛情が湧きますよね^^
2006/04/12(水) 21:31:42 * URL * yoshi [編集]
・ほほー
すごくハッキリした模様なんですね。初めて見ました。
なんかカッコイイ・・・
うちのもこのくらいふっくらさせたいぞ、っと。
2006/04/12(水) 21:23:42 * URL * むーちょ [編集]
・うわ うわ!
すっごい模様ですね!
幼稚園児が白のペンキで「ちょんちょん」したみたい!
(なんちゅー例えだ?)
・・・実物見てみたい。。。
2006/04/12(水) 20:50:43 * URL * でむちん [編集]
独特の模様ですね。
ネットワーク模様のようにみえて、それでも何か違いますね。
やはり色は濃くてはっきりしていると見ていてもいいですよね。
よく食べているようで体型もかわいらしいです。
2006/04/12(水) 19:54:13 * URL * ほた [編集]
なんか綺麗!柄がアワビの貝の裏の色みたいに見える~w
ロングフィンなんだね~♪てかコロコロ(笑
2006/04/12(水) 19:29:11 * URL * なお [編集]
・はじめまして
コリかわいいですよね^^ 瞬きするときもなんとも愛らしい・・・  
2006/04/12(水) 14:34:15 * URL * 緑 華子 [編集]
パンタナルエンシス!!物凄い迫力がありますね~!
サイズはどの位あるんでしょう??
見たところ凄いビッグサイズに見えるんですが・・!
2006/04/12(水) 14:28:55 * URL * ちえ [編集]
存在感がありそうですね~
うちのパレアタスも、ピグコリ、ハブロに囲まれて
存在感だけはありますが・・・。
2006/04/12(水) 10:29:26 * URL * golbi [編集]
・おーっ!
なんか、久々のコリ記事のような気が...
あっ、でも、そう言えばコリレンジャー整列の図がありましたね~。
上の画像、3人ともコロッコロですね。
栄養状態のよさがうかがえます(笑)
気を抜いたら浮かんじゃう~っ!て感じ(^o^)
2006/04/12(水) 09:41:57 * URL * おまつ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
