ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
どんだけデカいのか比較
2006年04月12日 (水) 05:36 * 編集
うちの巨象「エキノドルス・エレファント」
おいおい一体どんだけデカいんだよ・・・とお魚と比較してみましょう
えれ00

ミニブッシープレコは8cmくらい?
それが小さく見えてしまいますねぇ
あれ?奥に珍しくラミレジィのオスが写ってます。
えれふぁ01

グリーン・ネオンなどは3cmくらい。
テトラ・オーロも写ってますねー(ボケボケですが)
えれふぁ02

オトシン・ネグロは4cmくらい。
この葉に何十匹も乗れそうです。

巨大化する葉を見守る日々・・・
「ワンダーな巨象」現象と命名しております。
Comment
・セクターさん&モリーさん
セクターさん>
むむ。。。ふむふむ。。。
大きな葉を切らなければいいわけですね!
でも、、、
そうすると残りの葉は綺麗には育たない。。とw

モリーさん>
ええ。こいつ調子ブッこいてます(笑)
巨象が毎日増えていくんです・・・
ワンダー過ぎw
2006/04/16(日) 02:45:23 * URL * みなと [編集]
でっかい葉っぱ!
自身を主張しまくってますね。

それにしても
「ワンダーな巨象」…w
そこにかなり引っかかった私です。
いいですよね。
2006/04/14(金) 02:25:56 * URL * モリー [編集]
・でかっ!
うはは(^○^)
ここまで大きくなってくれると、もう好きにしてくれって思いません?
ちょっと話それますが、自分ガーデニングもしてるんですが、
植物は最初の葉やつぼみが大きいと養分を取られて
その後綺麗な葉やつぼみが出来ないのでカットします。
(実のなる植物なら最初の実をカット)
こういう基本的な所は陸上植物も水生植物も変わらないと思うので、
このままダンボを残せば、残りの葉はここまでは
大きくならないんじゃないかと思います。
あくまで〝多分〟ですが…
ちなみにうちのアマゾンソードは最初のデカっ葉を切らないでいたら、
他の葉はチビチビと横に開いて出て来ました。
2006/04/14(金) 01:57:45 * URL * セクター [編集]
・れす
s-nobさん>
切るのは簡単なのですけどね。
とりあえずどんな事になるのかを楽しんでおりますw
ご一緒に楽しんで下さいませ

おまつさん>
あはは(笑)笑っちゃいますよねー
「ちゃんと育つかな?」なんて心配して損したw

golbiさん>
テトラ・オーロ、ショップで見るのと水槽で立派になったのは違うんですよぉー
そこが飼わないと分からない魅力w

screwdriver-IIIさん>
早いっすよぉー
もう4枚が象の耳に・・・2頭分か。。

ebitaさん>
丁度入荷して店長が分けていたところだったんです。
初めは小さくてキューピーアマゾンかと思ったんですけど・・・
店長曰く「デナリー社」のいい水草だとw

はこちゅさん>
そういえば海水は水草入れないですもんねw
巨大はケヤリだと思って下さいw

けんこさん>
自分もアクアーティカにすれば良かったorz
大きくなるにつれ、葉が透けてきて綺麗なんですけどねぇ
でも、こういった失敗が楽しくってねw

2006/04/14(金) 01:11:15 * URL * みなと [編集]
・ミニブッシーが
普通サイズのオトシンに見えます(笑)

エキノドルス・エレファントは、90cm水槽以上推奨とφ(.. ) メモメモ

うちのアクアーティカは葉色や雰囲気は近い感じですが小型っすよー。
小型水槽な方にはこちらがオススメですね。
2006/04/13(木) 23:16:26 * URL * けんこ [編集]
・存在感!
大きーい!
遠近法で、コレだけ前にあるみたいですねー。
つやつやしてるし、色もいいし、映ってる中では一番好きかも。
お魚ちゃんたちも、なついてますよね?
居心地いいはっぱなのかな。
2006/04/13(木) 00:22:12 * URL * はこちゅ [編集]
で!でかい!
大きい水槽じゃないとムリっぽいww
これ30キューブとかだったら
フタ持ち上げて顔をだしそうwww
しかし・・この水草よく見つけましたね!
見たことないですよ
2006/04/12(水) 23:34:02 * URL * ebita [編集]
・それにしても・・・
成長速度ちょっと速すぎません? ウチのも
デカイですけど、こんなに速度速くないですよ^^
最初の葉がでか過ぎると後から出てくる葉が
光を求めて先に茎を延ばしてから葉を成長させ
るので、更にデカくなります。 小さな葉を残して
大きな葉は切ってしまうのも手かもしれません。
2006/04/12(水) 22:55:43 * URL * screwdriver-III [編集]
ワンダーな巨象・・・うまいっ!(笑
しっかし、でかいなぁ~
エキノドルスってことは、養分は根から吸収が主?
底床の栄養、一気にこいつに取られちゃいそう(汗
テトラ・オーロ、ショップで眺めてきましたよ!
水草水槽に入れたら、白が映えて綺麗かもしれないですね~
2006/04/12(水) 10:27:14 * URL * golbi [編集]
・いや~!
見事に水槽の主役の座を勝ち取ってくれましたね。
アンモニアでも硝酸でも重金属でも、何でも吸収してくれちゃいそう。
密かに、下に小さい葉っぱがたくさんありますね~。
こいつら全部大きくなるのか!?
あはは...なんか笑っちゃうかも。
2006/04/12(水) 09:46:03 * URL * おまつ [編集]
どーも、s-nobです。
いや~見事な葉っぱですね。
ミニブッシーも気持ちよさそうに葉っぱの上に乗っかってますね。
こんな綺麗なベットで私も眠りたいです。
今後どうなっていくのか、恐い反面楽しみでもありますね。
2006/04/12(水) 08:40:06 * URL * s-nob [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
