ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
若エビ達
2006年04月11日 (火) 04:34 * 編集
さて、多分ドンガ日記の動画を見られない方もいらっしゃるかと思い
もう一つエントリーしておきます。

レッドビーの若エビ達。
まずは日の丸君から
日の丸ちゃん

モンモリロナイト、白い塊のはずが。。コケで覆われて妙に綺麗!
(綺麗だと思うのはコケフェチだけ??w)
まだ若エビは1cmちょっと。
早く繁殖可能サイズにならないかなぁ~
若エビーズ

こちらにも別の日の丸ちゃんが。

あとはVバンドをこの水槽に残しています。

ラムズホーンは先週大きいサイズを全てここから出したのに
もう稚貝からここまで成長してるし・・
エビ水槽は天敵がいないのでラムズ天国なんですよねぇ

スポンサーサイト
Comment
・golbiさん
golbiさん>
タイガーですかぁ。。
お腹の赤バンドの下の方に
後方の白バンドから白がはみ出してくる感じ?
ノーマルのバンドはお腹の下まで赤バンドは赤なんですけどね。
2006/04/14(金) 00:55:46 * URL * みなと [編集]
すごい綺麗です!
やっぱ固体別に特徴があると愛着湧いてしまうんでしょうね~
日の丸、かっちょいい~!
タイガーってどんな模様?
2006/04/12(水) 10:21:56 * URL * golbi [編集]
・れす
keikoさん>
keikoさんの水槽でも早く稚エビワラワラ見たいっすねー!
でもね、グレードが上がれば上がるほど・・・
落ちた時のショックもデカいよぉー(笑)

ebitaさん>
AQUARISTさんのところのエビは何故か赤くなってしまいましたけどねー
pukuさんのところもあんなに一気にエビ道に進むとは想定していなかったので・・・
落としてもショックにならないグレードで里子にしてしまって。。
もっといい子をあげれば良かったっすよorz
もう一気に抜かされてしまった感じですw

おまつさん>
日の丸とかって買うと高いですよねぇ
でも、うちのは自家産だから高価じゃないっすw
日の丸なんて買ったことないしw

うちに来る交通費があるなら日の丸買えるよw

GOODBOYさん>
日の丸は今回の子達が初だから3匹かな?
あとはVバンドです。

screwdriver-IIIさん>
エビの水作りはとても微妙に難しさを含んでるんです(笑)
最初は誰もが躓くもんです。
自分も最初はミナミ→並黒ビー→並赤ビー。。と
段階を踏んでたりするんです。
並ビーの方が高グレード物よりも生命力が強いので、
「並で大丈夫だから!」と思ってると綺麗なのは落ちてしまったりもします。

台湾もそろそろ高グレードを店頭で購入出来るんじゃないっすか?
もしくはコンテスト会場などでブリーダーさんと親しくなって里子を・・・(笑)

みさえちゃん>
ま、中学なんて三年だからね
過ぎれば「あっという間」だよ。
これからじゅんぺーの5月病も・・・
どうなることやら。。(笑)
部活、入ったぁ?

じゃじゃさん>
綺麗なエビは買ったら高いよぉー
ブログ仲間から里子を貰うべし!

pukuさん>
日の丸の一番の近道は同じ系統のエビで選別を繰り返す事。
特にダブルタイガーorVバンドからしか出ない。

ま、日の丸遺伝子を持った親同士を掛ければもっと早いねどねー

稚エビが安定して殖え出せばきっと早いっすよ。
うちなんて一気においていかれちゃうw
2006/04/12(水) 05:08:16 * URL * みなと [編集]
・相変わらず絶好調!!
日の丸さんいいですね!!
puku家も選別水槽で、良血を集結させてもしかしたらにかけています。
これだけ集まると見応えありますね!!
モンモリとコケのコラボ・・・違った石に見えていいのではないでしょうかねぇ~!!
2006/04/12(水) 01:10:16 * URL * puku [編集]
・綺麗~♪
いつ見ても綺麗なエビちゃんですね。
はぁ~、羨ましいなぁ。

エビ水槽、掃除したら綺麗な子、お連れしようかと思ってます。
と言っても高価だからなぁ。

頑張ります。
2006/04/12(水) 00:11:15 * URL * じゃじゃ [編集]
・忙しい。。。
えびちゃん、かわいいね♪
眺めてたら、癒されるんだろうなぁ。。。

ところで、おひさであります。
ジュンペイが中学生になって、なんだか私まで慌ただしくて
毎日落ち着かないんです。
心配事が山ほどあって、入学早々私のほうがバテそう。。。
小学校は楽だったなぁ。。。
2006/04/11(火) 23:49:09 * URL * misae [編集]
・皆さん、、、
敢えてコケについて言及しないように努めてる?
私はとってもキレイだと思いマス。 ウチにも
こんなコケ欲しいデス。 コケフェチデス。

でも、やっぱりみなとさんチの赤ビーキレイ
ですよね~!! ウチもコケとラムズがあれだけ
育つんだから、環境同じだと思いません?
何故ビーは全滅しちゃうんだろ?
2006/04/11(火) 20:57:19 * URL * screwdriver-III [編集]
・ああ~いいな
羨ましい、いいないいな~日の丸!!
沢山いるんですね。
ビーシュリンプ憧れです。
2006/04/11(火) 12:31:08 * URL * GOODBOY [編集]
・ニッポンちゃちゃちゃ!
日の丸って高級グレードなんですよね?
それがなんでこんなにたくさんいるの?
この水槽だけでスンゴイ価値があるんですか?もしかして。
今度、夜こっそり忍び込んで、うちのミナミ君と交換してこようかな(笑)
2006/04/11(火) 10:38:30 * URL * おまつ [編集]
日の丸いいな~~
きれいだ~~
この血だもんね!
AQUARISTさんやpukuさんのエビが良いのがわかりますよ!
2006/04/11(火) 08:37:27 * URL * ebita [編集]
ラムズは本当に成長早いですね~~
えびちゃんもこれくらい簡単に成長してくれたらいいのに。
でも難しいからおもしろいのかも~♪
日の丸ちゃん 良い色してますね~~~
我が家のえびちゃんたちがんばれ!!
2006/04/11(火) 07:27:40 * URL * keiko [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
