ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
1周年クイズ正解発表!!
2006年04月07日 (金) 03:23 * 編集
飼主自体も正解を知らないヘッポコクイズにご参加頂き
誠にありがとうございました。
本日午前零時を持ちましてエントリーの受付を終了させていただきました。

それでは個人的見解でカウントした種と匹数の発表です。

まずはコリドラスなどのナマズの仲間から!

・Co・トリリネアトゥス(ジュリィ) 5匹
・Co・ステルバイ 2匹
・Co・コンコロール 2匹
・Co・デュプリカレウス 2匹
・Co・パンタナルエンシス 2匹
・Co・ポリスティクタス 1匹
・Co・コンディスキプルス 2匹
・Co・アエネウス(ロングフィン)2匹
・Co・アガシジィ2匹
・Co・ハラルドシュルツィ2匹
・Co・パンダ1匹
・Co・エクエス(ベネズエラ・オレンジ)1匹
・Co・アークアトゥス2匹
・Co・ハスタートゥス3匹

・オトシンクルス(並)8匹
・オトシン・ネグロ8匹
・ネグロ似の「LG-4」1匹
・グリーンオトシン3匹
・パトロキンクルスspスピロソーマ2匹

・ミニブッシープレコ2匹
・クイーン・インペリアルタイガー・ペコルディア1匹
・ペルー・インペリアルタイガー(ドワーフ・パナクエ)1匹

・ブルー・レオパード・タティア3匹
・シノドンティスspフェザーフィン1匹
・エトロピエラ3匹

以上ナマズの仲間っぽい奴等「25種 62匹」
次はコイ・ドジョウの仲間かな?

・サイアミーズ・フライングフォックス1匹
・レッドライン・トーピード・バルブ2匹
・yomaダニオ(未記載種)1匹
・ドワーフ・ボーシャ1匹
・タニクティス・ミカゲムマエ(ベトナム・アカヒレ)8匹
・ラスボラ・アクセルロッディ(ブルー)2匹
・クーリー・ローチ2匹
・クラウン・ローチ1匹
・ボララス・ブリジッタエ1匹

以上コイ・ドジョウの仲間風「9種 19匹」
次はメダカの仲間

・アフリカン・ランプアイ9匹
・クラウン・キリー1匹
・チョコレート・モーリー2匹
・ミッキーマウス・プラティ1匹
・レッド・コーラル・ムーン・プラティ8匹

以上メダカの仲間「5種 21匹」
さて!お次は「カラシン」

・ドワーフ・ペンシルフィッシュ3匹
・テトラ・オーロ5匹
・グリーン・ネオン10匹
・ダイヤモンド・ペレズ・テトラ2匹
・プラチナ・ダイヤモンド・ペレズ・テトラ2匹
・ロージィ・テトラ4匹
・ラミノーズ・テトラ4匹
・ヘッドアンドテールライト・テトラ2匹
・コペラ・ナッテレリィ2匹
・コペラspタバジョス4匹
・レッド・ファントム・テトラ5匹

以上カラシン達は「11種 43匹」
残りは少し!シクリッドの仲間

・チェッカーボード・シクリッド1匹
・ラミレジィ(ワイルド)1匹
・ペルヴィカクロミス・タニエアートゥス・ドンガ2匹

シクリッドは落としまくりの「3種 4匹」
スネークヘッド、レインボー・フィッシュその他

・スカーレット・ジェム3匹
・ニュー・レインボー・スネークヘッド1匹
・ポリプテルス・セネガルス・アルビノ(ショート)1匹
・ポリプテルスspザイール・グリーン1匹

いよいよ大詰め 「4種 6匹」
残りは・・・

・ヤマトヌマエビ3匹
・ロックシュリンプ2匹
・レッドビーシュリンプ
・レッドラムズホーン
・アマミシリケンイモリ3匹

で、「5種 8匹」

それでは・・・集計の発表ですっ!!

合計飼育数 「62種 163匹」!! 

多種、少数ですねー!!
自分でも初めて把握した次第です。

皆様の予想した数値はいかがでしたか?
「何種?部門」は・・・・
62種に対して「63種」と回答された 「けんこさん」!! 
「何匹?部門」は・・・・
163匹に対して「162匹」と答えてくれた 「golbiさん」!! 

上記のお二人を「勝者」とさせていただきますっ!!
お二人とも誤差1のニアピンでしたねー
多分、みなとがこのクイズに参加しても負けていたと思います(笑)

なお、プレゼントに関しましてはお二人とご相談させていただきますので
管理者にしか見えないコメントでメアドを入れておいて下さいね!

本当に多数のご参加、感謝です!!
これからもよろしくお願いいたしまーす。


Comment
・うは
いや~ やっぱり凄いいましたね!
2006/04/09(日) 17:17:03 * URL * いたち [編集]
まさかここまで飼っているとは知りませんでした。
確実に小型店舗の在庫量を凌駕していますねw
今度、餌の全体写真を個人的に見てみたいです。
2006/04/08(土) 13:22:37 * URL * ほた [編集]
・ぐふっ
は、はずれた...
う~ん、残念。
カラシンとメダカが誤算だったにゃ~。
いや~、それにしても参加者の数すごかったですね~。
こういう企画も面白いな、うん。
みなとさん、お疲れ様でした~。
2006/04/08(土) 12:12:25 * URL * おまつ [編集]
・れす
s-nobさん>
あはは(笑)どんなショップですか!w
1種ごとは少ないのでショップとは全然違いますよぉー

なおさん>
公認放置。。。よくそこに気付きましたね(笑)
実は携帯のカメラが直るまでの苦肉の策w

keikoさん>
いや、落とした魚もその分多いのですよぉ
決して好環境とはいえないです。

ebitaさん>
どうしても初心者なので好みの魚を探すため
色々と飼ってみたくなるのですw

じゃじゃさん>
うちはもう底の密度が・・・
コリは当分お連れ出来ません(笑)

数えるのは小一時間あれば大丈夫っすよー

金魚マスターさん>
うちは繁殖で殖えてるわけではないので意外と簡単でした。
産卵なんてしたら。。。もう数えませんw

screwdriver-IIIさん>
今日のエントリーにも書きましたが
それほど面倒でもありませんよぉー

今後、まだ企画を考えていますので是非!
キリ番あたりがタイミングですかねぇ

haswayさん>
いえいえ。。自分でお連れした魚ですからw
繁殖していないので数えるのは楽です。
あとは足し算だけっすから。

golbiさん>
メールしましたのでよろしくー!
おめでとうございましたっ!!

ホリホリえびろーさん>
水槽は11本ですけど、エビが3本ありますからねぇ
それほど管理も面倒ではありませんよぉ

けんこさん>
優勝おめでとうございますw
自分は50種いるかなぁ?とか思ってましたw
メールしたのでよろしくねー

ScarletGemさん>
6月で1周年ですかぁー
その時にでも何かプレゼント企画を・・(笑)

JITOさん>
エビは繁殖しないヤマトとロックだけね。
レッドビーは数えたくない(笑)ってか無理w
水槽は11本です。

タケゾーさん>
2周年と言わず、キリ番あたりでまだ企画ありますよぉー
是非ご参加を!

pukuさん>
数では圧倒的にブリーダーpukuさんには・・・
もうエビも抜かされてるし(笑)

omikeさん>
自分でも今回初めて合算してビックリw

charさん>
charさんのところやえびろーさんのところは
うちよりアクセスが圧倒的に多い人気ブログっすからねぇー
見習うべき所が山盛りです!
お互いうよく1年続きましたねー(笑)
エビのお陰でしょうかw

ワルモノさん>
メモに書き出して、生存の確認するだけ。
1時間かからないっすよ。
アナバス系。。。
ベタもGHグラミィも落としましたorz
2006/04/08(土) 07:10:40 * URL * みなと [編集]
カウントおつかれさま、どのくらいかかりました?
んで、バランスよくいろいろいますなー^^
だけど、アナバスの仲間がいないことに気づきましたよ(笑)
2006/04/08(土) 06:25:22 * URL * ワルモノ [編集]
あちゃ~出遅れた(汗
しかしすごい数ですね!!!
でもアピがいない!?☆になったんですか?
でも早いもので1周年ですか~
僕もMSNブログ時代をあわせると1年過ぎましたよ!僕の場合よく続いたなぁ~と思ってます^^
2006/04/08(土) 00:15:09 * URL * char [編集]
・うわ~!
そ、そ、そんなに飼われていたんですか! ビックリです。ちょっとした水族館、ショップ状態ですね(^0^)
2006/04/07(金) 23:49:04 * URL * omike [編集]
・ひえぇ~~!!
おおはずれでしたが、さすが多品種の王者!!
数えるみなとさんもえらいのですが、ニアピンとったお二方もすんばらすぃ~♪♪
遅ればせながら、1周年祭大盛況おめでとうございま~す m(_ _)m
2006/04/07(金) 23:34:19 * URL * Puku [編集]
・しまった・・・
完全に出遅れましたw
ちょっと遅れですが、一周年おめでとうござーっす!!! 今回は参加できずでしたが、”来年!”期待してま~す(笑)
それにしてもたくさんいますね♪さぞかし数えるのが大変だったかとw 

2006/04/07(金) 22:51:14 * URL * タケゾー [編集]
・いやはや。。。。。
けんこさん、golbiさん オメデトウございます。
狙って、当るものではないので、今年はいいことあるかも!
みなとさんもご苦労さまでした。エビまで数えたられたのは、水槽の管理、整理がしっかりと行き届いている証拠でしょうか。混泳組合せが難しそうなのがいるので、水槽は何本か気になるところですネ。
わたくしなど、エビなど数える気力すらありません。
2006/04/07(金) 22:21:38 * URL * JITO [編集]
・うーん、大ハズレ
やっぱりコリとかカラシンとかが入ると
私の予想は大きく外れますね(笑。
私もけんこさんの真似してみなとさんに
トラックバックしてみようかと思ったんですが、
……あっさり諦めました。種類はともかく
いるんだかいないんだか分かんないサカナが多すぎます(苦笑。
ウチも6月で1周年なんで、それまでに数えておこうかな。
2006/04/07(金) 21:12:31 * URL * ScarletGem [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07(金) 20:26:15 * * [編集]
・( ̄□ ̄;)!!
あ、当たっちゃってるよ!
それもラストに答えたgolbiさんと一緒に!
残り福かな?
とにかく、ひゃほーい♪

次のコメントでメルアドお知らせしておきますんで、何卒よろしくお願い申し上げます。
2006/04/07(金) 20:24:05 * URL * けんこ [編集]
・凄すぎぃ~~
ご無沙汰です^^;
ってかこのクイズ乗り遅れたし。。。( ̄m ̄*)
でも全然見当違いだったみたい。
凄い数いますねぇ~
博士級ですね^^
水族館の館長と命名します^^/
水槽何本で管理してるんでしょう??
とてもえびろーには無理かも^^;
2006/04/07(金) 15:19:16 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07(金) 14:56:04 * * [編集]
・マジ!?や、やった~っ!!
うそ~っ!!やったよ!!!
ニアピンげっと~ww マジうれしいっす(笑
しかも最後のギリギリに答えた二人!
やったね♪けんこさん!

ってか、本当にこんなにいるとは思わなかった~
点呼、乙です!
さ、何貰えるんだろ~ワクワクヾ(´∀`)ノ♪
なおさん、ありがとうございます!

あ、これから早速メアド送りますね~^^
2006/04/07(金) 14:50:30 * URL * golbi [編集]
こんにちは。
まずは、お疲れ様でした。
さらっ書いていらっしゃいますが、生体のカウント大変だったと思います。
それにしても、みなとさん、たくさんの種類を飼育されていますね。改めてびっくりしましたw

この企画自体も楽しかったです♪
また、機会があれば参加させてください(o^∇^o)ノ
2006/04/07(金) 13:56:20 * URL * hasway [編集]
・いったい、、、
どうやって数えたの?? これだけ種類と数が
いると野鳥の会の方何人か雇わないと・・・
この週末でまた10種類くらい増えてたりして(笑

とにかく、お疲れ様でした。 2周年でもまたこ
んな企画やってくださいね^^
2006/04/07(金) 11:12:00 * URL * screwdriver-III [編集]
・お疲れ様っす
生体のカウントは、さぞ大変だったことでしょう

うちも産卵時は、正の字書きながらカウントしていますよ

選別するときに水換えをするので、全員一応移動するもので

でも途中で分からなくなってしまう・・・

2006/04/07(金) 10:02:21 * URL * 金魚マスター [編集]
・凄い数ですね~。
もしかして数えてたんですか?
そうでないとこのリストは出ないですよね。
いや~、お疲れ様でした。

コリちゃんの種類が多いですね。
羨ましいです。私は、これから頑張ってコリちゃんを集めて行きたいですねぇ。
2006/04/07(金) 09:16:46 * URL * じゃじゃ [編集]
あちゃ!
全然違ってた・・・
しかしすごい種類ですね!
ちょっとした水族館並みですよ!
アクアリストにとって天国ですね♪
2006/04/07(金) 09:12:42 * URL * ebita [編集]
私ももちろん大はずれ・・
しかしすごい数ですね~~~
こんなにいっぱいのお魚たちを管理している
みなとさんに拍手!!!!!

2006/04/07(金) 07:05:11 * URL * keiko [編集]
・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!知らぬなんとかの誤差(爆
普通のオトシンがいるぅ~、しかも2種で16匹もいたーw
ムーン・プラティ、ベトナム・アカヒレ、聞いてないよぉ~(笑
1~2匹飼いが多いのは頭に入ってたのになぁ、ちっ(ぷw

7日まで公認の放置!?お主やるのう~w思ったけど(爆
一生懸命数えてた?ついでに大掃除とか~^^どっちにしてもご苦労さま~♪
けんこさん、golbiさん、(≧o≦)ノ~’’オメデト♪

なかなか楽しい問題だったねw今のウチだと問題にも出来ん∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2006/04/07(金) 06:51:43 * URL * なお [編集]
どわぁ~大外れでした(x_x)
でも楽しませていただきました。
しかしすごい数と種類ですね。
こりゃ、私の行つけの店以上にいますよ(笑)
2006/04/07(金) 05:26:26 * URL * s-nob [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
先日開催された「祝!「ブロっコリ!」1周年クイズぅ~♪」の何種部門ニアピン戦利品が本日届きました!みなとさん、しかとお受け取り致しましたから!
2006/05/19(金) 20:39:48 * おさかな日記
みなとさんのところの1周年クイズやけんこさんのとこの過密水槽公開の真似をして試しにウチも30cm過密水槽だけ数えてみました。ピーコックガジョン×2リネロリカリアspレッド×3
2006/04/07(金) 21:33:30 * 奇妙な魚に囲まれて
* Top *
