ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
先日お迎えしたエトロのちょっと動画
2006年04月03日 (月) 04:35 * 編集
エトロピエラ
ナマズの仲間で遊泳性がある。
と、紹介しましたが、水槽に慣れてくるに連れ・・・
底モノになって参りました(笑)

少しだけ「プチ群れ動画」を


3匹しかお連れしなかったので本当に「プチ群れ」なんですよねぇ
6匹~8匹くらいで群れさせるといいかもしれませんねぇ
そういう意味ではあの透明なグラスキャットと同じかな?

ナマズの仲間といっても、コリドラスは1匹ずつ個性で見分けられるけど
こいつらは無理(笑)
3匹なのに同じに見える・・・ま、見分けても意味ないか。

もっと中層でホバリングするのかと思っていたのですが
中層は混雑しているので底の方に居場所を決めたようです。
実は底も混雑しているんですけどねぇ・・

Comment
・れす
golbiさん>
6匹くらいは欲しいですねぇ
でも、うちの水槽の生体数が限界・・・
だってこいつら10cmになるっていうしw

ScarletGemさん>
例のロリカリア、自分的にもそれで似てると思います!
わざわざ調べていただいて感謝です!
色々な種がいるんですねぇ・・・
ってか値段高いっすね!w

おまつさん>
そうそう!実は底で群れてる方が可愛い(笑)
今はニムファの葉の下で固まってますw

うまごやさん>
メダカの識別!凄い特技ですねー
うちは小型の中層魚は識別してません。
エビは模様が違うから判るんですけどねぇ
プラティなんてクローンみたいだしw

s-nobさん>
新しいパソコンなのに。。ちょっと悔しいっすねw
動画はみんなに快適に・・・ってわけにはいかないっすねぇ

むーちょさん>
ショップでは8匹くらいで同じように群れ群れしてましたよぉー
水流に向かって頭を向ける習性があるのですよー

pukuさん>
いや、この水槽はもう生体MAXっすw
数匹お亡くなりになって空席が出来た分の追加。
これ以上はヤバい!と皮膚感覚?でわかりますw
追加するなら別の水槽かもしれませんねぇ

けんこさん>
この子達は水槽前面で逃げないですねぇ
アジアとは性格違うんですかね?
3匹並んで底でじっとしてるんですが・・・
それがまた可愛いっす(笑)

omikeさん>
水槽ねぇ。。90cmスリム水槽は夏前に。
それに既存の魚が引っ越していくと・・・
余る水槽が出てきますねぇ(笑)

ebitaさん>
エビ動画、いいっすねー
怖い奥様の動画でもいいっすよー(笑)

ほたさん>
フォックス、大きくなってきましたか?w
黒がはっきりしてきたのは順調だからなんでしょうね!

screwdriver-IIIさん>
あらら、二度も書かせてしまって申し訳ないorz
この手の群れ群れ。。。可愛いっす!
だんだん好きになってきましたw

金魚マスターさん>
金魚の繁殖を是非動画でw
動きが伝わると楽ですよねぇー
百聞は一見に。。。って感じです

なおさん>
面白いですねー
ブログ1周年の記念に「クイズ」にしましょうかw
一番近い方に景品付き!

2006/04/04(火) 03:16:16 * URL * みなと [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04(火) 01:02:14 * * [編集]
・(;・∀・)
増えてる増えてる~w
いったい今、何種類の魚?是非、数えて数えて~♪
2006/04/04(火) 00:55:31 * URL * なお [編集]
動く姿が見えるといいですね

うちも動画取り入れようかなぁ~
2006/04/04(火) 00:52:28 * URL * 金魚マスター [編集]
・あれ・・?
コメント入れたはずなのになあ・・・
まあ、大したこと書いてなかったけどね。
あんまりなまずっぽくなくていいですねって
言いたかったんっス。
泳ぎ方もカッコいいし。 個人的には6匹で
群れ群れみたいなあと。
2006/04/03(月) 23:55:16 * URL * screwdriver-III [編集]
中心付近の黒いラインが印象的ですね。
そういえば、うちのサイアミーズフライングフォックスも黒いラインが濃くなってきましたよ。
2006/04/03(月) 23:34:02 * URL * ほた [編集]
やっぱ動画はいいですね!
動きがあるので見てて飽きないですよ!
私もえび動画入れようかな~~ww
2006/04/03(月) 21:51:53 * URL * ebita [編集]
あっ、動画ですね! 雰囲気が伝わってきます(^0^)
上行っても下行っても混雑してるんですか。これは、もう1本新規立ち上げでしょうか(^0^)
2006/04/03(月) 21:21:03 * URL * omike [編集]
・アジアクリスタルは
ヒレの付け根のスポットの入り具合で、その気になれば個体識別ができそうですが、エトロピエラは難しそうですね。

群れ群れでいいなぁ~。
いいじゃないですか、底モノでも。
アジアなんて激しく隠れモノなので、ほとんど姿が拝めないです~。
2006/04/03(月) 20:14:28 * URL * けんこ [編集]
エトロピエラ、今に 親分と子分1・2となって 区別できるようになるでしょうねw。
水族館ですから、この子達は 3匹にとどめて、上層遊泳者を お連れになるのかなぁ~と 想像をふくらませているのはpuku家だけでしょうか?
2006/04/03(月) 20:02:20 * URL * puku [編集]
まっすぐなラインが三本でユラユラ・・・
みんなで同じ方向向いて泳いでるのがまたかわいいですねー
もっとたくさんいたらどんなふうになるんだろ?とつい考えてしまいますね(笑)
2006/04/03(月) 18:24:09 * URL * むーちょ [編集]
どーも、s-nobです。
せっかくみなとさんが動画を用意してくれたのですが、どうもブラウザの調子が悪くて見られません(T_T)
皆さんのコメントを見ているとますますみたくなります!!
2006/04/03(月) 12:51:38 * URL * s-nob [編集]
きのういのまろが、配信したかったの♪
2006/04/03(月) 12:31:09 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・ちょっとした特技
以前メダカを飼っていたときも全て個別に認識してました。
「あれ?今日は白メダカ8号が見当たらない」
「青光メダカ11号がだいぶ太った」
などと。
誰にでも多少の特技はあるのでしょうが、この特技、あまり役にたちませんが。
でも、みなと水族館レベルの数となると厳しいかも。
2006/04/03(月) 11:42:19 * URL * うまごや [編集]
・むむっ
これは、かなりツボにはまるかわゆさですね。
底で群れ群れしてた方がかわゆくないっすか?
中層にいっちゃうと、「キレイなお魚」になっちゃいそう(笑)
そう言えば、ショップのこんな人も底にいたような気がしますです。
2006/04/03(月) 11:36:52 * URL * おまつ [編集]
・見分けつかないっす(笑
ウチのアジアクリスタルもみんな一緒に見えますよ。
底にいっちゃいましたか。
でも、慣れてきたら結構3匹で動き回るかも知れませんよね。
しかし、エトロピエラの群栄って、かなり見ごたえありそうですよねえ。

ところで、例のロリカリア、これが良く似てるかも知れないです。
http://www.aqua-shopping.net/shopping/shop.cgi?order=&class=0%2F12&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=2113&superkey=1
2006/04/03(月) 10:11:19 * URL * ScarletGem [編集]
ナマズの仲間と言うだけあって、やっぱり底が好きなんでしょうか。
見事にプチ群泳ですね~
確かに、匹数がもう少しいた方が見てて面白いかも知れないですねぇ。
2006/04/03(月) 06:24:36 * URL * golbi [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
