ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
兎夢さんからのお土産ゲチュ
2006年03月30日 (木) 03:51 * 編集
こんばんわー
脳内がいまだにパリのルーブル美術館あたりを彷徨っているみなとです。
なぜか?
それはこれのせい
ダ・ヴィンチ

面白そうだから読んでみようと買ったわけ。
ま、3冊あれば3日は楽しめるかな!って。
そしたら1日で最後まで読んでしまったので3日は楽しめなかったけどね。
いいの。面白かったから。

さて!
兎夢さんのタイ旅行のお土産争奪戦に勝利し
希望した「ポップアイ キーホルダー」が送られてきましたぁ!
お土産

綺麗な兎夢さん特製のポストカード付き!
しかしあれですね・・・
世にステルバイもクラウン・ローチもワラワラいますけど
兎夢さんのところのステルス&claraは特別ですねぇ
兎夢さん、どうもありがとー!!

さてさて、ニュー・レインボー・スネークヘッド君です。
ニューレインボ

顔だけで失礼します。
ニョロニョロ系のはずなのに太って全体が想像できませんねw
お連れした当初は写ってるビリーフィルターのパイプの中に
スルスル~っと入れるほど細かったんですけどね
(勿論出られないので救出)
今じゃ顔すら入りません。
大きくなったのですねー

先住のタティアとも問題なく暮らしています。

冷凍赤虫とクリル、そして生餌はヒメダカを食べます。
誰が何と言おうと可愛いのです。


Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/31(金) 03:52:40 * * [編集]
・れす
ScarletGemさん>
い、いや。。。写真写りが悪いだけっすよ!
スリムな可愛い子です(笑)
うちのは10cmくらいになったかなぁ
餌も1日1回ですし、生き餌もたまにですし・・

golbiさん>
あとちょっと大きくなるとは思います。
本当に可愛いんですよぉぉぉ(笑)

おまつさん>
いや、みんな写真に騙されてるんですよぉ
本当は細身の可愛い子です!
ほら、テレビだとどうしても太って映ったりするっしょ?
あれと同じです。

うまごやさん>
うちはエンゼルは未経験です。
今まで底モノ中心でしたので・・・
エンゼルってなんか大きくて怖かったんです。
でも、食わず嫌いは良くないので・・・
今度挑戦してみたいっすねー
飼うんですか??

sachipokさん>
負けましたかorz
飼主への愛情では勝てるはず!!
がんばれ!スネークヘッド!

兎夢さん>
あれ?
なぜ片目が取れてしまった事を・・・(笑)
あとでボンドで・・・って目は??どこ!?

むーちょさん>
本当はスリムなんですよぉー
ちょっと太って見えるだけなんですよぉー
写真のマジックなんですよぉー

でむちんさん>
ええ。。。うちで痩せてたら「病気」です(笑)
もしくは「拷問」ですw

けんこさん>
文庫落ちしたから「買い」ですよー
モンスター。。。そういえば最近ショップにない。。

レインボー、ヒメダカ食べられるサイズになったら一気にw

s-nobさん>
オレキャのように懐く系なので可愛いっすよぉ
s-nobさんならきっと・・・w

omikeさん>
5月には映画化するので。。映画でもいいかも!

pukuさん>
いやぁ。。うちのは細くて細くて・・・
pukuさんのところのようにコロパツにはなかなか。。。w

screwdriver-IIIさん>
おお!慣れましたかっ!(笑)
あとはお連れして飼うだけですね!!

ほたさん>
ポップアイ。。。末期は目玉が取れちゃいました
実はこのキーホルダーも・・・w
2006/03/31(金) 02:53:49 * URL * みなと [編集]
ポップアイキーホルダーですか。
それじゃあエロモナリスキーホルダーとかもあるのかなw
ポップアイの末期は悲惨ですよね。
2006/03/31(金) 00:35:11 * URL * ほた [編集]
・スネークヘッド・・・
なんか違う魚に進化した?
雷魚怖いけど、この子はもう怖くないです。
2006/03/30(木) 23:28:00 * URL * screwdriver-III [編集]
芸術系が好きだと、ルーブル美術館の本は、はまっちゃいますよね。 
キーホルダー当選もおめでとうございます。
スネークヘッドは、みなとさん家の居ごごちが良いのでしょうね。うちの魚たちも、コロッコロといわれますが、コロっと 大きくなりましたね~。でもオデブなのかな?
2006/03/30(木) 21:14:22 * URL * puku [編集]
ダ・ヴィンチ・コードってそんなに面白いんですか! 読んでみたい気がしてきました(^^;)
スネークヘッドも飼われているんですね!
2006/03/30(木) 21:09:57 * URL * omike [編集]
どーも、s-nobです。
スネークヘッドはカッコいい魚と思い込んでいたのですが、こうしてお顔を見ると確かにかわいらしいですね。
これからもタティア達と仲良くやってくれるといいですね。
2006/03/30(木) 21:06:15 * URL * s-nob [編集]
・ダ・ヴィンチ・コード
そうですねー、その本も文庫に落ちてましたねー。ああまだ読んでない。
今度、モンスターフィッシュキーーパーズと一緒に買おう!

スネークヘッド、むちゃくちゃデカくなってませんか?
雷魚は成長早いんですねぇ。
2006/03/30(木) 20:53:49 * URL * けんこ [編集]
・うんうん♪
手塩にかけて育てた我が子。
救出劇もあり、愛情もたっぷりですね。
・・・そうそう、大きくなったのは「愛情」ですよ「愛情」。
もしガリガリになってたら「手ぇ抜いてるな?」って勝手に思ってま~す(笑)
2006/03/30(木) 20:37:42 * URL * でむちん [編集]
ポップアイキーホルダーってなんだろう・・・とこわごわ見てみたら、ぜんぜんかわいかったので安心しました~(笑)

おいしいものをたくさん貰っているので、プックリしたんですね。健康管理には悪いかもしれないですけど、お魚にしたら美食三昧で幸せなのかもしれませんね。
2006/03/30(木) 19:28:52 * URL * むーちょ [編集]
・目が取れたら...
そこらにあるものを適当にくっつけてやってください。
ちゃんとポップアイ的にね(笑)

うちの魚たちは一種1匹飼いだから、仲良くなると
微笑ましく見えるんでしょうねぇ。
2006/03/30(木) 18:54:22 * URL * 兎夢 [編集]
スネークヘッド、すごい成長振りですね。
でも、かわいさではポップアイキーホルダに負けてます(笑)
2006/03/30(木) 11:34:12 * URL * sachipok [編集]
・ダイエット
ダイエットさせましょう(笑)
ウチの魚達はデブかガリガリ君かどちらかにかたよってます。
ところでみなと水族館館長は、エンゼルの研究はなさった事ないですか?
求ム情報!
2006/03/30(木) 10:12:14 * URL * うまごや [編集]
・これって
おでぶなんですか?
あんまりそんな風に見えないけど、飼ってる皆さんがおっしゃるんだから相当なものなんでしょうね。
太りすぎで「つちのこヘッド」とかになっちゃわないように気をつけないとですね。
個人的には肥満児大好きですが...
2006/03/30(木) 10:04:31 * URL * おまつ [編集]
ポップアイ キーホルダー・・・w
スネークヘッドって一見、怖そうな顔してますけど
みなとさんちのはポッコリお腹がキュートです!
まだまだ大きくなるのですか?
2006/03/30(木) 07:08:49 * URL * golbi [編集]
・こ、これはいくらなんでも
うは、これ大丈夫ですか? いくらなんでも太すぎなような(笑。
スネークヘッドはちょっと満腹中枢がぶっ壊れたところもあり、
以前食べすぎでドワーフを落としたことがあるので
あまり太いとちょっと……いや、かなり怖いっす。
ウチのニューレインボーは6cmぐらいになりましたよー。
12cmのレインボーとの混泳も今の所上手く行ってます。
2006/03/30(木) 05:20:08 * URL * ScarletGem [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
