ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ソフトフォーカス
2006年03月19日 (日) 03:49 * 編集
ミスト風

画像にソフトフォーカス処理をしてみました!!

うちのちび日の丸ちゃん!
少し大きくなってきました。
ようやく4本目(尾の根元)も出始めました。

あ。。。ごめんなさい。嘘です。
ソフトフォーカスなんて嘘っぱちです。
正面以外のガラスはコケで覆われているため
クリアな写真が撮れないのです(笑)
まぁ、ADA風に言えば・・・
ネイチャーグリーンミスト!!
(なんか格好イイっ!!)

↓親子かな?
ダブルVライン

こちらは多分親子です。
大きい方がラオウのF1 
その右隣の似た模様の子がその子供だからF2
このF2はVラインの後方の赤バンドもVライン!
ダブル日の丸ではなく「ダブルVライン」!!
オスっぽい体型ですかね。
この大きさになってくると再度選別が必要な気がしてきました。
色の薄い子は差が出てくるんですよねぇ・・
Comment
ネイチャーグリーンミスト!最高っ!!(笑
レッドビーかぁ・・・。模様でこれだけ見分けがつくんなら
愛着も情も湧くよね~。
そんなレッドビー、徐々に惹かれつつあります。
がしかし、新規水槽を立ち上げたばかりのおいらの財布には
穴が開いてるようで、ポロポロとお金がこぼれて行きますw
しばらくは無理ですね~
2006/03/20(月) 03:33:52 * URL * golbi [編集]
・れす
omikeさん>
色の濃さはこだわりたいですねー
でも、charさんのエビとか見ると足元にも及びません。

いたちさん>
エビ水槽はソイルでやってます。
ってか小型水槽はソイル率が高いです
今数えたら7台ソイル水槽だw

うまごやさん>
日の丸&V!!
どうやら王ジャパンに届いたようですね!w
俺様のおかげですよね?(笑)

おまつさん>
あはは(笑)
妙な表現ですw
「際」(きわ)っていうんですけどねw

エビ水槽は眺める時間が半端ないっすよーw

yoshiさん>
あは。色が濃く見えるのもネイチャーグリーンミストのおかげかもw
この呼び方、定着しないかなw

ほたさん>
これから新規水槽のコケ発生ネタ、待ってますw

暁さん>
幻想的。。。いいですねw
何でもプラス思考でいきましょうw

ホリホリえびろーさん>
えびろーさんが掬ったら・・
ダメな子だけ残していきそうw

char師匠のエビ、待ち遠しいですね!

ScarletGemさん>
レッドビーオンリーの水槽だったらうちのエビ送るって言ってるのにぃw

あ、ワルモノさんとお話していた例のエビっすか?
早く入荷するといいですねー!

pukuさん>
あ。両想いだ(笑)
みなともpukuさんとda-cyannさんが大好きですよー

別荘で抱卵ですかー?
嬉しいですねっ
孵化までが待ち遠しいんだよなぁ・・・
魚に比べて長いもんねw

screwdriver-IIIさん>
あ、まー。。。コケネタなんですけどねw
ラオウ、健在ですよー
登紀子も抱卵中です

じゃじゃさん>
エビが棲める水に自信が持てたら・・・
グレードアップしてもいいかも!
目指せ!日の丸しか生まれない水槽w

charさん>
あはは。。。500匹・・・
そんな桁が出て来るあたりが凄いっす
charさんのエビに比べたら・・・
うちの子なんて若槻千夏みたいなもんですよw

セクターさん>
エビ、、、ハマるよぉー(笑)
いつでも始めたくなったら言ってね!


2006/03/20(月) 03:07:37 * URL * みなと [編集]
・輝いてる!
綺麗~
少しぼかした感じがプロみたい!
…と思ったらネイチャーグリーンミストとわっ(笑)
でも名前かっこいいからOKですよ。
我が家はビーはいないんですが、こんな素敵な写真見たら欲しくなっちゃいました。
2006/03/20(月) 01:39:54 * URL * セクター [編集]
・どえらい
綺麗なVですねぇ~
なかなか鼻先から尾っぽまで白がのる固体ってでませんもんねぇ~
家も500匹中20匹いるかいないかくらいですよ^^
そのえびは鈴木その子えびですね!
2006/03/20(月) 01:07:59 * URL * char [編集]
・綺麗なぁ~♪
いつみても綺麗なエビさんたちですね。
羨ましいです。
私も、早くグレードの高い子を飼いたいなぁ。
頑張ろうっと。
2006/03/19(日) 23:44:43 * URL * じゃじゃ [編集]
おおっ、コケネタで突っ走るか?と思わせつつ
エビネタでしたねっ、 どきどきしながらスクロ
ールしましたよ(笑 
で、下の写真はラオウの孫っ? ラオウじいさん
は元気にしておられるのでしょうか?
2006/03/19(日) 22:32:37 * URL * screwdriver-III [編集]
恋をしました。。。。
素敵すぎです! エビさん! エビ飼いさん!
『千葉でもどこでもいけばぁ~』と、da-cyannに言われました^^

特選で抱卵はっけ~ん!!
みなとさん家みたいになるといいなぁ・・・
2006/03/19(日) 19:46:02 * URL * puku [編集]
・ウチのCRS水槽は・・・
もう素直に諦めて、選別漏れ水槽と合流させ
細々とやってくことにしましたよ。
というか、選別漏れ用に単独水槽を維持してる
意味がわからなくなったもんで(笑。
漏れ水槽は絶好調で抱卵しまくりなんで、
エリート君たちもその水槽で頑張ってもらいます。

で、空いた選別水槽には……
すでにレケーナシュリンプを発注済みです。
早く入荷しないかな(笑。
2006/03/19(日) 18:18:58 * URL * ScarletGem [編集]
・ダブルかぁ~
いいねぇ~親子ほのぼのシーンは^^
ダブルVもステキ(*^。^*)
選別にはえびろーが網もって伺います(爆
2006/03/19(日) 14:45:27 * URL * ホリホリえびろー [編集]
ガラスにコケがついていると
そういう画像になりますが
幻想的な感じにも見えるんですよね(^^)
私には(笑)
エビも相変わらず発色素晴らしいですね♪
2006/03/19(日) 13:59:11 * URL * 暁 [編集]
ネイチャーグリーンミストw
なるほどねぇ。
コケが邪魔ならその手で写真できますねw
2006/03/19(日) 13:45:10 * URL * ほた [編集]
へぇ~こんな画像処理もあるんだぁ~なんてみてたらネイチャーグリーンミストだったんですねww
苔ってとってもとっても増えますよね~
みなとさんのエビは色が濃いですよね!
2006/03/19(日) 12:22:31 * URL * yoshi [編集]
・美しいっすね~
ソフトフォーカスの画像は美白の園子さんが写っててもおかしくない感じですね~(笑)

いや、エビ、ホントキレイですね。
なんか、赤と白のラインの境目からポッキリ外れそうなくらい模様がクッキリハッキリですもんね(必殺 自分だけがわかる表現)!
自分のところにこんなのがいたら、他のお魚に目がいかなくなっちゃいそうですよ。
2006/03/19(日) 12:01:56 * URL * おまつ [編集]
・日の丸
ダブルVラインの日の丸ちゃん。
王ジャパンにもVを呼んで日の丸を掲げる事ができるのでしょうか?
2006/03/19(日) 11:06:33 * URL * うまごや [編集]
・いいな~
下はソイルですか?水草も生えて綺麗ですね!
うちのベアタンクにアオミドロ苔の底床とは大違い^^;
今度うちも写真撮ってみますね。

気づいたのは、うちのエビと比べて白いバンドの部分が1.5倍ぐらい多いです。やっぱりこういうグレードのはいいですね
2006/03/19(日) 10:57:26 * URL * いたち [編集]
・とってもいい~
ダブルVライン・・・良いですねぇ(^0^) ウチにもでないかなぁ。でも、この子達、Vラインっていうよりも、色の厚さが素敵です!
2006/03/19(日) 09:10:33 * URL * omike [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
