ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
コバンザメ
2006年03月18日 (土) 03:46 * 編集
↓コバンザメ
ぐりーん1

ネグロの背中の上に乗っているのはグリーン・オトシンです。
普段はわりと水槽の上の方にいて、葉やガラスを這っているんです。
底床付近は彼にとって三輪車で首都高を走るようなデンジャラスゾーン!
2cmしかない彼から見るとオトシンですら乗用車!
コリドラスがダンプカー
プレコやクラウン・ローチ、ラミレジィやチョコモーリー・・・
そいつらトレーラー級もタブを狙っていますので自殺行為です。
ぐりーん2

今までは危険を冒さないように意図的に下には行かないようにしていたようです。

しかし、彼は気付いてしまったのです!
「車の上に乗ってれば轢かれないんじゃね?」

彼の作戦は成功です。
この姿勢のまま10分は乗っていました。

そして、その乗用車クラスのネグロが何か食べています。
美味しい匂いとエラから出る細かい餌の粒子・・・
彼は乗りながら少しずつ味わったのです。

ぐりーん3

「こ。。。こんな美味しい物が底にはあるんだ!!」
彼は今までコケしか食べていません。
それもプレコやネグロの食べ残したような微量なコケでした。
1ヶ月以上満腹など経験した事はありません。
体は痩せ細り・・・・
ネグロに乗っても気付かれないほどになっていました。
ぐりーん4

みんなが他のタブに向かった際に
彼は初めてタブレットを直接食べました。

うちの水槽に来てようやく「初!人口飼料を食べた日」になったのです!
これからもタブに寄ってきてくれる事を願っております。
しばらくはタブも多めに分散投下します!
Comment
・れす
なおさん>
初心者は色々飼ってみたくなるっすw
でも、☆になったりしてそれほど増えてないよぉ

ほたさん>
おんぶ状態でずーっと乗ってましたよw
慌てずに撮影出来ました。

おまつさん>
ええ。オトシンがメインの水槽ですからw
上を泳ぐ魚は。。。残餌の処理係りですw

けんこさん>
おお!!そうか!
そう考えるとけんこさんとうちのは兄弟!!
AQUARISTさんのところも!
こうして遠く離れたけんこさんと同じ魚を飼える幸せw

omikeさん>
可愛いんですけどねー
小さいので捜索困難&心配・・・
毎日やきもきしてますw

まっちゃんさん>
下のネグロが動かなかっただけですけどねw
あの姿勢でずーっとw

screwdriver-IIIさん>
水槽に入れて一ヶ月・・・
初めて食べてくれましたよー
その後毎日食べてます!

golbiさん>
いいっすねー<便乗乾杯w
もう一度グリーンの魅力をお伝えする予定っす

セクターさん>
TB感謝です!
ネグロ普及委員として頑張っておりますw
グリーンも普及させたいんですけど・・・
玉数が少な過ぎです

2006/03/20(月) 02:29:43 * URL * みなと [編集]
・感動
えぇ話やぁ~(;_;)
グリオト君、勇気を出して降りてきてくれて、良かったですね。
そして人口飼料に餌付いてくれて本当に良かった!
背中に乗ってる姿はちょっと笑えました(^^;
ネグロがなんとなく頭を気にしてる気がするのは私だけかしら?
でもちょこんと乗ってる姿、可愛いです。

遅くなりましたが、ネグロっちTB祭り、参加させて頂きました~♪
2006/03/20(月) 01:18:13 * URL * セクター [編集]
おお!グリーン・オトシン、かわいい~^^
感動的な話に涙が・・・
新しい、広い世界を知ったグリオト。
丈夫に育てよ~(≧∇≦)ノ
そして↓に便乗して乾杯~!って遅いか。
2006/03/19(日) 03:17:04 * URL * golbi [編集]
おおっ、なんか感動的なお話ですね(笑
グリーンの勇気に乾杯!! ←すいません、
私の方はすでに焼酎で乾杯中っス^^
2006/03/18(土) 23:39:10 * URL * screwdriver-III [編集]
・かわいー
トラバありがとうございます。
うちのはコリが動くとびっくりして離れてしまいますが、みなとさんの方は引っ付いたままなんですね。

タブレットの味を覚えると本来の業務をサボりがちになりますので適度に~
2006/03/18(土) 20:02:51 * URL * まっちゃん [編集]
・かわいい!
 グリーンオトシン、可愛いですね!! ちょこ
んと背中に乗って・・・。緑の怪しい輝きも素敵で
す(^0^)
2006/03/18(土) 19:15:56 * URL * omike [編集]
・おめでとうございます!
よかったですねー、1匹でも生存確認できて。
それに、人工飼料にも餌付いてくれて。
写真で見ても、ちょっと骨ばって見えますが、これから丸々と太ってくれますよ。
多分、同じところから同じ飛行機でやってきたと思われるグリーンオトシン。
元気に育って欲しいです。
2006/03/18(土) 17:48:43 * URL * けんこ [編集]
・ホントに緑だ!
いいですね~、親子ガメみたいで。
でも、乗っかられてるネグロ君、若干上を気にしてるような視線。
オトシン、ずいぶんたくさんいるんですね。
羨ましいっス。
うちもたまにプレタブ入れるんですが、どこの水槽も全部対象外の方々の栄養となります...
2006/03/18(土) 12:57:48 * URL * おまつ [編集]
かわいいですね。
なんかおんぶしているような感じにも見えました。
そのうち団子3兄弟のごとく重なったり。
2006/03/18(土) 12:16:23 * URL * ほた [編集]
・w(*゜o゜*)w
みなとさん、いったいどこまで魚の種類と水槽増えるか
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
2006/03/18(土) 09:34:00 * URL * なお [編集]
・pukuさん
こ。。コメント早っ!!(笑)
このグリーンはまだ子供です。
大きくなればネグロを抜くはず・・・
出荷の限界サイズですねぇ2cmは

うちのオトシン達には仕事はしてもらわなくてもw
元気に太ってくれればエブリシングOK(笑)
2006/03/18(土) 04:34:23 * URL * みなと [編集]
グリーンオトシンてこんなに小さかったのですね!!
本物見たことないから・・・いたいけなpukuみたい・・・(笑いの間)
オトシン君たちもコケばかりでは痩せてしまうし、餌ばかりだと仕事怠けてしまうし・・・。難しいですね!!
コバンザメみたいなかわいい所が、イイです♪♪
2006/03/18(土) 04:18:06 * URL * puku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
