ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ネグロspレオパード (TB懇願企画)
2006年03月15日 (水) 04:41 * 編集
アクアライフ4月号にて
エンドリケリィの特集が組まれていた。
これは・・あれですね・・堂本効果(笑)
記事内にも彼のソロプロジェクトのCDの紹介・・・
(へんっ!うちのブログの方が1ヶ月以上早くこのネタやってんねん!w)

さて・・・今日はネグロです、ネグロ!
丈夫なオトシン「ネグロ」ちゃん
黒っぽくてまぁ↓こんな感じ。
ネグ1

ちなみに太って見えるのは「メス」ですね。
だいたいこの画像を見れば飼っている方には「ネグロ」と判るはず。
コケ取り職人として根強い人気を誇る「生物兵器」です。

でね、ネグロって色の濃さとか模様とか。。。微妙でマチマチだなぁ~と
「でむちんさん」のブログを見て思ったのですよ!

「是非、みなさんが飼っているネグロの画像を今見たい!」と(笑)
そこでブロっコリ初のTB(トラックバック)企画です。

なぜそう思ったかというと・・・
↓この子を見て下さい!
ネグ2

一応「ネグロ」なんですが・・・黄色っぽくて模様がハッキリ!
ネグロ・レオパードと命名したくなるほど別種っぽいテイスト!
↓しかも尾びれ全体に模様がある感じ。
ネグ3

ネグロの尾びれって上の方の模様が薄くありません?

これに近いネグロを飼ってる方!見せて欲しいっす!
他の色や模様も見たいっす!
見たい時にまとめて見たいっす!
もう、今日は何でもいいからネグロ気分なんです!

って事でですね・・・
これから撮影して下さい。
い、いや過去の画像でも構いません。
構いませんから自慢のネグロ画像を乗せた記事でTBぶちかまして下さい!

なお記事のタイトルは
 「ネグロっち トラックバック祭っ!!」 
にてお願いします。
え?嫌?嫌なら別なのでも構いません(笑)

本当、ワガママ言って申し訳ございません!
え?
ただ単にTB企画したいだけだろ?
い、、いえいえ。。ちょっと思いついただけっす。
気まぐれオレンジロードっす。
ネタ切れ気味だから暇潰しっす。
同じくネタ切れ気味のあなた!
ネグロのエントリーで1回分ネタできまっせ~

ほら、、あれでしょ!
「このブログ。。コケと浮き草しかインパクトないな」
なんてまま終わりたくないでしょ?(笑)
悪魔の数字66666アクセス達成記念に是非ご協力を!!




Comment
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/21(木) 02:40:21 * * [編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/20(水) 21:13:00 * * [編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/08(土) 20:57:12 * * [編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/12(日) 05:03:02 * * [編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/11(土) 20:32:00 * * [編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/16(火) 08:38:41 * * [編集]
・Linkz
Preved webmastero4ki, <a href=" http://itkffbxdx.aokhost.com/page-18.html ">褥闊鴾 闔齏 跪驫矗</a>, 8DDD,
2008/07/30(水) 09:41:47 * URL * Scyhitso [編集]
・すご~く遅ればせなんですが(^^;)
うわぁ~ホントに「レオパード」!!
ゼブラオトシンの縞々も綺麗ですが、
くっきりと大きな模様がみごとですね~^^
カッコイイです!!
うちのコはヒレは薄く透けてるし、
何だかグレーっぽくて全然別の種類に見えますよ。

やっとこうちのネグロ君が撮れたので
早速記事をUPしました~!
でも、TBがなぜか上手く行かなくて・・・
お手数ですがURL張っておきますのでお願いいたしますm(_ _;)m
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10010528112

2006/03/24(金) 14:29:14 * URL * 更紗 [編集]
完全に乗り遅れてしまっ・・た・・!!il||li_| ̄|○ il||li
ネグロっちは結構写真を撮らせてくれる方なので
水槽の前で頑張ってみます!!
でもみなとさんのネグロっちみたいな珍しい模様とかは
いないような気がする~・・・(T-T)
2006/03/20(月) 14:13:31 * URL * ちえ [編集]
・セクターさん
どうもはじめまして!
こういう企画は気長に待っておりますのでw
いい絵が撮れたらお願いしまーす!

リンク、貼らせていただきました!
よろしくねー
2006/03/18(土) 04:05:10 * URL * みなと [編集]
・はじめまして
pukuさんのとこから飛んできました!ビュ~ン
珍しいネグロですね~
うちのはいたって普通…
トラバしたかったのですが、まともな写真がなく…(-_-;)
デジカメ構えたらマッハで逃げられました(泣)
でも頑張って撮って是非企画参加させて頂きたいです。
これからも宜しくお願いします。
2006/03/18(土) 03:07:59 * URL * セクター [編集]
・ホリホリえびろーさん
ホリホリえびろーさん>
トラックバックありがとー!
薄くて綺麗な色のネグロですねー
こうして過去の記事の写真を改めて見るのもいいもんです!
比較が出来るしねー
寂しそうなネグロっちにお仲間を(笑)
2006/03/17(金) 23:24:21 * URL * みなと [編集]
・いるけど普通
我が家にもかろうじて1匹寂しそうなネグロッチがいますよん。
でもつまらない柄だし、寂しそうにうつるんだなぁ~コレが!
古いエントリーネタでもOKならTBしまっせ!
2006/03/17(金) 15:36:59 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・れす
おまつさん>
なかなかトラバが上手くいかなくて大変な思いをさせてしまったようでw
ネグロの記事、ありがとうございました!

ScarletGemさん>
ジェムさんのところはネグロなど目立たないほどに主役級がワラワラいますからねw
生存しているかどうかだけでも確認を(笑)

うまごやさん>
淡水再開、早いっすねー
今度は何をメインにやるんでしょー??

兎夢さん>
おお!!日本一有名なネグロ「neg」にまで参加していただいて嬉しいっす!
negは40mm!!覚えましたw

s-nobさん>
いいなぁー新しいパソコン(笑)
いつでも構わないっすよー
気が向いたらお願いしまーす!

yoshiさん>
ただ単に葉の色に合わせて保護色発動!かもしれないんですけどね。

はこちゅさん>
ネグロはぜーんぜんペアとかじゃないんですよー
各自、自由行動です(笑)

でむちんさん>
パイプのお掃除までしてくれるんですねw
ろ過機にも入れておきたいですねー

omikeさん>
ネグロ普及委員としてもっと普及に努めなきゃw

pukuさん>
ネグロの記事、ありがとうございます!
日本一のネグロ普及委員長になりつつありますねw

金魚マスターさん>
あはは(笑)自分はめぞん一刻世代っすw

いたちさん>
はじめまして!
どうやら同じ千葉のショップをご利用のようでw
ブログの方をリンクさせていただきました!
よろしくお願いします

screwdriver-IIIさん>
そちらでも流通しているのでしょうか?

77777HITの時はエビのプレゼントっす。
あ、海外は無理(笑)

なおさん>
たまたま変な色してただけかも(笑)

ほたさん>
葉の色に合わせた保護色の可能性もありっす。
寝起きじゃないんですけどねw

golbiさん>
トラバ参加、ありがとうございます!
どんな色でもネグロは可愛いっすねー



2006/03/16(木) 22:45:48 * URL * みなと [編集]
・エラーが発生しました。
やりましたよ!
トラックバック、成功しました。
同じ作業を5回くらい繰り返してみました。
昨日なぜ出来なかったのは極めて不明。
なんにせよ、よかった、よかった。
2006/03/16(木) 22:45:03 * URL * おまつ [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/16(木) 22:44:33 * * [編集]
・TBぶちかましま~す
うちのネグロはいたって普通のネグロですが
折角なので、企画に参加させていただきま~す!
みなとさん家みたいに、ちょっと変わった模様の
ネグロも欲しいなぁ~
さ、記事書くか~!
2006/03/16(木) 02:44:15 * URL * golbi [編集]
私は残念ながらオトシンクルスのノーマルしかないのでトラックバック祭りに参加できないですね><
でも、ネグロなどは暗い時に蛍光灯つけると寝ぼけて色が薄かったりしますよね。
まぁネオンテトラなどもそういう時ありますけど。
2006/03/16(木) 01:28:56 * URL * ほた [編集]
・( ̄。 ̄)ホーーォ。
ネグロがそんなに違いが出るなんて知らなかったw
うちのは普通のオトシン君だしなぁ・・・
2006/03/16(木) 01:08:31 * URL * なお [編集]
・ネグロっ
TBに参加したくて会社の帰りに車飛ばして
ショップに行きましたが、売ってませんでしたっ、
残念!! 常々働き者のネグロをお連れしたいと
思ってるんですけどね。
今度77777フィーバーの時には是非参加
させて下さいねっ!!
2006/03/15(水) 23:44:15 * URL * screwdriver-III [編集]
・はじめまして
うは~ 変わった模様ですね~
私のところもオトシンいますがここまでの模様では><
2006/03/15(水) 23:24:50 * URL * いたち [編集]
・あぁ
気まぐれオレンジロード
青春ですね・・・
2006/03/15(水) 23:06:24 * URL * 金魚マスター [編集]
・変ってる!!
puku家のネグロは平凡な子たちばかりです。
シッポも上の方が透明っぽいふつうの子です。
明らかに違う種類のような感じですね!!
♀のお腹抱卵していますねッ!!
産卵水槽ではんしょくさせましょうよ~♪♪
2006/03/15(水) 23:05:50 * URL * puku [編集]
トラックバックしたいところですが、ネグロはいませ~ん(^^;) 残念っ。
2006/03/15(水) 21:54:36 * URL * omike [編集]
・あ、ホントだ・・・
なんか違う!下半身(?)が かわゆいカンジ。
明日、撮影してみよっかなぁ?
・・・つーか、今どこにいるんだ?
また 注水パイプの中で食事をしていそうな予感(汗)
2006/03/15(水) 21:39:02 * URL * でむちん [編集]
・ネグロン
ほーぅ、職人ですかー。
ええ仕事してくれてまっかw
ここもペア仲良しですね。仕事中も離れないんですか?
食べてるときは知らんふりとか(^_^;

気まぐれオレンジロード、超懐かしいです!ああ、青春時代カムバックぅー。
2006/03/15(水) 21:19:14 * URL * はこちゅ [編集]
ん~うちのネグロはなんの変哲も無い普通のネグロですねぇww
みなとさんのネグロは変わってますね!
なんかまだら模様って感じです。
こういった個体には愛着湧くんですよね^^
2006/03/15(水) 20:35:33 * URL * yoshi [編集]
どーも、s-nobです。
確かにちょっと変った模様してますね。
それに写真の角度なのか、口というのか「鼻先」(吻?)が短いような気もします。
うちのと比べてみようと思ったのですが、どの水槽をみてもネグロがみつかりませんでした(笑)

トラバの方は待っていてくださいね。
写真を探してみますから(^0^)v
PCの引越しをしたばかりでどのメディアにバックアップしたのかわからなくなってしまいました(^o^;
2006/03/15(水) 18:47:33 * URL * s-nob [編集]
・ふつーのネグロ代表
で、以前の記事をトラバろうとしたらなぜかできませんでした(謎)
なので、URLを貼っておきます。

http://tomu.air-nifty.com/the_suisou/2005/07/neg_79f3.html

もし(スパム回避で)コレが貼れなかったら
名前の横のURLからリンクしてます。

確かにみなとさんちのネグロさん、
模様が違いますねぇ。。。
2006/03/15(水) 16:34:20 * URL * 兎夢 [編集]
・あかん
ウチの水槽にはオトシンいないし。

かわりになるようなもの・・・・
アワビやどじょうじゃ。

もう少し待ってください。
4月になれば淡水も復活しますので。
2006/03/15(水) 13:46:34 * URL * うまごや [編集]
・ネグロっすか・・・
1ヶ月ぐらい前に自宅のメインタンクで
アマゾンソードに貼り付いてたの見たけど、
……まだどっかにいるのかなあ?(苦笑
もし見つけたら撮影しときます(笑。
2006/03/15(水) 11:47:08 * URL * ScarletGem [編集]
・違~う!
うちの方々と何かが違いますよ。
うちの方々、一面真っ黒くろすけってかんじですもん。
個体差があるんですね~。
で、トラックバック企画是非参加させていただきたいっす。
やり方...これから研究します(><)
2006/03/15(水) 09:26:49 * URL * おまつ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
真夜中…それは密かに行われていました。それは、オトシンクルス VS ネグロの苔取り対決Ready~Goジャッジはカージナルテトラとパンダです。彼らのお陰で、アマゾンソード達はいつも綺麗。(写真がヘタなのであまり綺麗には見え...
2006/04/13(木) 01:42:34 * 熱帯…ぎょ!?
90?の食事風景です。お花が咲いた♪集まったちびコリダーの三人が、チューリップみたいじゃないですか?実際は熾烈な争いなのかもしれませんが…おこぼれ貰おうとして、横でじっと待ってるレインボーの♀がいじらしいです。あっあそこに...
2006/04/06(木) 04:03:56 * 熱帯…ぎょ!?
最近気付いたことがあるんですが、コリちゃんのヒゲって4本ですよね?(大きいヒゲ)それがうちのシミリンには5本あるのです!!・・・とよーく拝見してみるとなんと4本のうちの1本が枝毛みたいに枝分かれしてる!!Σ(゚Д゚;これです、これ、、ここ!!(アニメを作り
2006/03/24(金) 13:18:11 * * となりのコリドラス *
今日は熱帯魚と全く関係ない事、ちょっと書いちゃいますm(__)m先日、3歳になる娘が観たいというので「プリキュア」というアニメのDVDを借りました。お子さんがいらっしゃる方や、知り合いにお子さんをお持ちの方がいらっしゃる方はご存知かもしれませ...
2006/03/24(金) 05:48:01 * 熱帯…ぎょ!?
コリドラスは、同種で群れる事を好む種が多いです。90?に入ったちびコリダー達も、やはり赤コリ同士で固まっています。普段はそれぞれ好きなように泳ぎ、好きな様にご飯を食べていますが、お休みの時はやはり家族で寝るのが落ち着くようです。通常赤ち...
2006/03/24(金) 05:17:36 * 熱帯…ぎょ!?
ヤマトママは、最近栄養を蓄えるのに余念がありません。たっぷり卵のお腹を抱えて、はいはい、どいてどいて                     はいはい、ごめんなさいよっあぁ忙しい、忙しい、といった感じで行ったり来...
2006/03/24(金) 04:56:16 * 熱帯…ぎょ!?
ご飯です!位置についてぇ~よーい、ドン!勝利は誰の手に食欲旺盛なコパンダ達、今日も元気にスタートを切りました。随分大きくなって、もう大人と変わらない子もいます。大人になっても、可愛らしさが変わらないパンダは、大好き...
2006/03/24(金) 04:29:22 * 熱帯…ぎょ!?
 みなとさんのサイトブロっコリ!にてトラックバックまつりに参加させてもらいました。ネタ探しに困っている方との呼びかけに甘えてみることにしました。 オトシンクルス・ネグロ
2006/03/20(月) 22:05:41 * 水槽を眺めながら
今日は、「ブロっコリ!」のみなとさん企画の、ネグロっちTB祭り!に参加する為必死に写真撮りました~!オレ、ネグロマンコリちゃんのご飯食べてます私、ツチノコご飯食べてます♪2人の世界なの邪魔しないでね...
2006/03/20(月) 00:45:58 * 熱帯…ぎょ!?
すっかり乗り遅れた感がありますが、みなとさんの「ネグロspレオパード (TB懇願企画)」に参加!うちの抱卵ネグロ♀です。前から。後ろから。こんなのが2匹います
2006/03/17(金) 20:28:55 * おさかな日記
久しぶりに熱帯魚第9弾で~す!我が家の水槽にアベニーを4匹投入しました。9月21日に購入した可愛らしいアベニーちゃんたち。連れて帰った時はやせ細って今にも☆になりそうな4匹でしたが、我が家の水槽に入るや否、レッドラムのご馳走が食べ放題のせいか、見る見るう
みなとさんのトラックバック企画だよん!
2006/03/16(木) 22:35:48 * 独りよがりなアクア日記
puku家 参上! ネグ祭り、イエェ~イ !!
2006/03/16(木) 22:26:04 * love fish !
え~っと、今日の記事はブロっコリ!のみなとさんが『ネグロっち トラックバック祭っ!!』と題して、TB(トラックバック)企画を立てたので僭越ながら、記念(初トラバ企画記
2006/03/16(木) 03:15:21 * 私の歯はオレンジ
* Top *
