ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
皮肉な反応
2006年03月13日 (月) 06:06 * 編集
昨日の名古屋国際女子マラソン
なんだか「うさぎと亀」というお話を思い出してしまいましたね。

さて、飼主の影響で「めざにゅ~」の杉崎美香ちゃんが好きなうちのコリ
めざにゅ~

彼女がテレビに映るとこういった眼差しになります。
撮影にも動じず全面を占拠しています。

まぁ、たまにはコリドラスもブログに出さないとねぇ
「ブログ オブ コリドラス」という
ブログのネーミングが泣いてしまいますので(笑)

でもあれですね。
コリドラスやレッドビーのエントリーでのコメントいただく数は
いたって普通の数でしてですね・・
10人前後の方がコメントくれるかなぁ~ってレベルなわけですよ。
じゃあ、うちのブログで一番反響がある(コメント数が半端ない)は
と言いますと
最近の例でいいますと
「アオウキクサで大変なことになった水槽」
「コケに覆われたヒーター」

・・・・・もうね、普段の倍以上のコメントが(笑)

やはり「人の不幸は蜜の味」
みなさん陰では同じようなご苦労をなされているんでしょうね。

コメント数で人気度を計ると今後は
「ブロっコケ!」
に改名した方がいいのかもしれませんねorz
Comment
ブロっコケ!イメージカラーはモスグリーン。
なんか笑えるw
コリ達、超かわいいっす!しかもテレビ見てるなんてw
一緒に並んでテレビみたいなぁ。
コケはみんなの悩み。共感するものが多いんでしょうね~
2006/03/15(水) 03:23:47 * URL * golbi [編集]
・れす
omikeさん>
いや。本当にテレビ観てます(笑)
どうやら好きな番組もある模様・・・

JITOさん>
外部、相当な時間止まっていたのでしょうね
今月のアクアライフの記事で5時間以上の停止は
酸素濃度が低下して危ないと書いてありました。
エビ、少しでも生き残って欲しいっすね

ブッシー、殖えたら里親募集っすね?(笑)

金魚マスターさん>
ま、なにせ真剣にテレビ観てますからねw
顔なんて気にしてませんよ、きっと

おまつさん>
うちのコリはめざにゅ~という朝のニュース番組
これを観る時は整列ですw
夜のニュースはダメみたいw

ヒシヤマさん>
コケ、みんなの苦痛の種なのかもw
うちのコリ、ニュースよりキャスターが好きらしいっすw

yoshiさん>
ええ、コリはいっぱいいると整列してくれますよー
テレビがないとダメですけどw

うまごやさん>
淡水よりも、海水の新たなタンクメイトを(笑)
決まりました?
自分は海水知らないんで候補上げられないけどw

兎夢さん>
手前の子はカメラが気になったのですw
それでも逃げないのが可愛いんだけどねー

ScarletGemさん>
あはは(笑)
そんなに気にして凹んでたなんてw
今度みなとが色々な偽名で10個くらいコメントを(笑)

けんこさん>
そんなお遊びも考えたのですが・・・
60を超えるリンク先には本気で変更してしまう人も・・・
そう考えてやめました(笑)
あ、コケは「コケ対策com」というメジャーサイトにお任せでw

むーちょさん>
うちも普段はバラバラですよー
好きなテレビの時だけです(笑)

なおさん>
大丈夫!コメントには書いてなくても・・・
きっとなおさんと同じように思ってた人はいるからw

ariceさん>
やはり不幸ネタの方が掲載されますかー
人の失敗談って笑えるし勉強になるし・・・あっは

でむちんさん>
いやね、コメントへのレスが大変多くなるので
感覚的にもわかるもんですw

更紗さん>
みなさんあの浮き草の名前を知っているので
とてもビックリしましたよー(笑)

コリ達、きっと更紗さんを見てるんですよー

sachipokさん>
そ、そう??(笑)
ロマンがある?(笑)
でも、そういう解釈が大好きですw

screwdriver-IIIさん>
あれ、帰ってたんですか!?
あとでお邪魔しまーす!!
ってかお帰りなさいw

タケゾーさん>
うちでは整列10人超えも普通っす。
写真が嫌いで逃げる子がいるのでこんなもんですけどw

pukuさん>
体高ってか、、、お腹が。。お腹がね・・・(笑)

AQUARISTさん>
ブロっコケ!。。。捨て難いネーミングっすw
苔たブログって感じw

ほたさん>
きっとテレビ観てたんでしょうねー
産卵かぁ。。。うちでは産卵しても気付かないっすw

猫丸さん>
あはは(笑)大丈夫!猫丸さんのところは・・・
どんな子が主役でもどこか心の片隅にローチがいますからw
2006/03/15(水) 00:36:46 * URL * みなと [編集]
・確かに…
確かに、コケの話題って切実かもしれませんね(^^;
やっぱり、悩まされる事の多い話題ですから。
それにしても、お互いにブログの名前、悩みますね(笑)
2006/03/14(火) 21:43:02 * URL * 猫丸 [編集]
有名であればコンスタントにコメントくるでしょうからね。
コリドラス達の並んだ姿かわいいですねw
そういえば、以前買っていたうちのアエネウスのメスはテレビをつけるとそのほうを向いて観ているようでしたよ。
私の家で初めてコリドラスが卵を産んでくれたメスでした。
2006/03/14(火) 02:10:12 * URL * ほた [編集]
・(*´艸`*)
コリコリ・・ムチャクチャ可愛いですねぇ♪
さすが!!ブロっコリ!です!!
ウチも並ぶコリ達をいつか見たいナァ!!
.゜+.p(o´∀`o)q゜+.゜
あっ、リンク→ブロっコケ!に変更して
おきましたο
(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ
ウソです(笑)
(´,_ゝ`)-フッ
2006/03/14(火) 02:04:25 * URL * AQUARIST [編集]
・きた~
待ってました・テル!Ⅱでなくても体高あって、みなとさん家の子は、かっこいいから(^з^)-☆Chu!!
コケブログランキングがあったら、えらいデッドヒートになるでしょね。
2006/03/14(火) 01:06:36 * URL * puku [編集]
可愛すぎいるよ~♪ コロコロがいっぱいだぁ~w
この子らはとっても幸せそうな顔してますね^^ こんな姿見せられたらコリをお連れしたくなちゃいますよ。 左から2番目が自分好みっすw
2006/03/14(火) 01:03:35 * URL * タケゾー [編集]
・コケの記事は、、、
唯一みなとさんと張合えるカテゴリですからね、
私も負けてませんよ(笑 他の記事は魚のラインナップも質もなかなかみなとさんのは勉強になることの方が多いのでツッコミ入れられませんから(爆
それにしても見事な整列ですね。 ウチも以前は時々コリがみんな並んでる時あったけど、最近は全然見かけなくなりました。 みんなで並ぶのも遊び好きなコリの遊びの一つなのでしょうかね^^ 
2006/03/14(火) 00:32:02 * URL * screwdriver-III [編集]
・いやいや
不幸ってよりももはやエンタティメントとして・・・(笑)
だって、みなとさんとこはスケールが違うんですもの。
水面びっちりとかファーとか・・・ロマン(?)があります。
コリの並び具合もスケールでかい。
2006/03/14(火) 00:27:45 * URL * sachipok [編集]
・う~む^^;
「あーうちでも前あったぞ~!」って
ついついコメントしちゃったんですが(汗)
アオウキクサや苔ってやっぱり、皆さん一度は悩んでるから・・・?

見事に整列!のコリちゃんはTVをみてたんですね~(笑)
・・・んっ∑(--;)
それじゃいつもパソコンラック側に整列してる
うちのコリちゃんは私のBlogを見てるの((汗))??
2006/03/13(月) 22:42:13 * URL * 更紗 [編集]
・なんちゅーリサーチ(汗)
なかなかのリサーチぶりに アタマが下がりますです。
多分、電通や博報堂も 同じ結果を出すかと(笑)
しっかし、揃ってますねぇ・・・コリ。
何の品評会?って思っちゃいましたよ。
2006/03/13(月) 21:11:31 * URL * でむちん [編集]
人の不幸は蜜の味。。
う~ん; 確かに。
雑誌に記事を投稿した時も、失敗談の方が載せてもらえます。

ブロっコケもいいですが(え)、コリちゃん記事も載せてくださいね。
今日のステルバイたち、凄く可愛いと思います^^
我が家は3匹なので、ずらっと並んだところには特に憧れます。。
2006/03/13(月) 20:54:54 * URL * arice [編集]
・エ(°°、)?
ずっとブロッコリーとコリドラスをかけたHNだとおもってた(;・∀・)
整列コリはTV見てるんでなく「ニヤけてる飼い主」を見学してるのかも(爆
浮き草や苔の記事はきっとあまりにも立派な成長にコメントしやすいから∵ゞ(≧ε≦● )
2006/03/13(月) 20:38:27 * URL * なお [編集]
みんなで並んでかわいいですねー!こんな様子自分の水槽でも見てみたいです。うちはみんなてんでバラバラで、居場所もけっこう分散してたりします。同じ種類を何匹も一緒に飼えば並ぶのかなー?(笑)
2006/03/13(月) 20:35:57 * URL * むーちょ [編集]
・密かに
「ブロっこけ!」に改名してあるんじゃないかと、左上のブログネームを確認してしまいました(笑)
いっそのことマジで改名して、ありとあらゆるコケを紹介しまくるブログっていうのもアリかと。
2006/03/13(月) 19:51:33 * URL * けんこ [編集]
・コメント怖いですw
盛り上がって、「うわー、こいつマジかわいいよ」とか書いた後、
すさまじくコメント少なかったりすると結構へこんでますよ、私は。
俺の力不足でお前の魅力を伝えられなくてすまない、とか
魚に謝ったりして自分を慰めてます(笑。
2006/03/13(月) 18:27:19 * URL * ScarletGem [編集]
・みんな...
顔がおっきぃでつね。。。。
手前のコだけこっち見てるってすごくいい(^o^/
2006/03/13(月) 17:43:17 * URL * 兎夢 [編集]
・整列
ウチの娘の幼稚園児より綺麗な整列です。

あ~早く、淡水水槽も復活しよ。
2006/03/13(月) 15:01:12 * URL * うまごや [編集]
苔の時コメント多かったんですかw
確かに”人の不幸は蜜の味”かもしれませんねww
うちでもそういったことありますよ^-^
喜んでいいのか悲しむものか・・・複雑ですよね。
んで、コリちゃん達が同じ方向を向いている画像って結構ありますよね!
かわいいっすわ~
2006/03/13(月) 15:00:30 * URL * yoshi [編集]
眼差しなどくれるかなぁ
みなとたちが、ない大変をレッドビーしなかったよ。


2006/03/13(月) 12:02:02 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
うぉー並んでる。すんげー並んでる。
やっぱコリも情勢が気になるんですね!?
コケの記事は普段の倍のコメントですか、皆に愛されてる証拠じゃないすかね?ウラヤマシー
2006/03/13(月) 11:10:10 * URL * ヒシヤマ [編集]
・TVドラマのオープニング?
いや~、これすごいですね~。
うちのコリたちは、てんでバラバラ。整列なんて彼らの辞書にはないんだと思われます。
それにしても、こういう風に並ぶと、個体の差がよくわかって面白いですね~。
笛ふくと整列~みたいに仕込めないかな~(笑)
2006/03/13(月) 09:35:35 * URL * おまつ [編集]
・マラソンの
スタートみたいにきれいにそろっていますねぇ~

でも、表情がちょっと挙動不審かな?
2006/03/13(月) 09:29:48 * URL * 金魚マスター [編集]
・コリ編隊
コリドラスはよく飛行編隊のように並びますよネ。でも、わたくしのところでは、なかなか並んでくれません。めいめいが勝手な行動してます。
時たま、ピグマエスがそぶりだけを見せてくれることがある程度です。
かわいすぎます。
 *底ものが多すぎるのが原因かななどと思ってます。
 今年2回目のスポテッドブッシーの子育てが始まりました。確実に成長させるには、隔離して飼育するのがいいのですが、このペースだと今年はあと、4~6回程度ありそうで、”増えすぎだー”と悩むところです。
 因みに卵産みっぱなしの種類は、卵産んで直ぐに餌となる環境のためか、増えません。
2006/03/13(月) 09:25:35 * URL * JITO [編集]
・コメントの反響
”人の不幸は蜜の味”
否定はしませんが、如何に同じように悩むから興味があるということの反響だと思います。
 わたくしなど、昨夜にエビ水槽の水換してたら、外部フィルターの水が止まっていることに気が付き、給水口につけたスポンジのみ掃除して、復旧したら、全滅の危機です。
オキニが数匹☆に、そして残りは動かなくなりました。かろうじて、手足のみ少しだけ動かすのですが、横たわったままのような状態になって、既に12時間以上経過してます。
スポンジの掃除をしたことで、水流が復活し、外部フィルターに溜まっていた、水が水槽に一気に流れこんだことが原因ではないかと。
かすかに助かってくれることを期待しつつ、全滅も覚悟の状況です。
2006/03/13(月) 09:15:38 * URL * JITO [編集]
・かわいい!
コリドラスは顔が可愛いですよね! これって、並んで何を見てるのでしょ? 本当にTV見てたら笑っちゃいます(^0^)
2006/03/13(月) 08:35:23 * URL * omike [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
